天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月09日 10:42:12 ≫

53

岩造:俺の名前は岩造だ。吸血鬼をやっつけるためにはみんなと一緒にチームを結成する。チーム名は【クロイツリッタ-ズ】だ。吸血鬼を倒す者にできれば一緒に協力をしたい。みんなと一緒に吸血鬼を倒す作戦を考えよう。

九弓・フゥ・リュィソー

九弓・フゥ・リュィソー

つぶやき

≪ 2009年08月09日 17:03:37 ≫

25

剣士の方が多いみたいだから、reiterよりritterで良さそうだけど。
さすがにKreuzenritterは野暮な感じがするし、
Kreuz、だけかKreuzerの方が短くて助かる人もいるかもしれない?
クロイツァ、またはクロイツェルって感じね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月09日 17:47:19 ≫

61

確かに剣士が多いみたいだな。逆にナイトが非常に少ないみたいだな。騎士が少ないとこのままじゃ防御役がいないとバンパイアに勝つことができないみたいで・・・・・。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月10日 21:47:55 ≫

36

こちらに参加したいと思います、宜しくお願いします。

 

複数人で相手を囲み的を絞らせないように立ち回らないと厳しいですね。

気休めかしれませんが、ニンニクと十字架を持っていきますか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 04:29:26 ≫

64

そうですねニンニクや十字架を持たせるっていいこと言いましたね。後光条兵器もいいかと。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 07:28:14 ≫

55

皆さん、こんにちは…私もこちらを手伝いたいと思います。

 

相手はかなりの強敵(恐らく、単独だと即死喰らうか…)でしょうね。

瞬間移動したり、魅了したり、超音波ぶつけてきたり、念動力使ったり、不利になると霧になって逃げるとか有りそうなので色々と大変そうですが…。

 

気休めとして聖水の調達ですか…その他の揃えられるかどうかは分りませんが「清める物」はそれなりに効果が期待出来そうです。

 

攻撃としては光条兵器主体なら奇襲上等ですね。

全周囲から一斉発動して周囲の人間を貫通して斬り付ける位の事をやらないと当てるのは不可能でしょうね。

ただ、これで一撃当てればいい勝負は出来そうですが、逃げられない様に注意は必要です。

松平 岩造

松平 岩造

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 09:19:39 ≫

52

そうですね。敵はかなり強いかも知れませんね。今回参加している中で剣士と魔法使いと兵卒と執事が多いみたいですね。各それらのクラスを中心とした部隊を編成しないとね。

剣士を中心に編成した第一小隊は、マグスに接近戦で戦わせ、マグスを集中させること。

 

兵卒を中心に編成した第二小隊は、スキルなど使ってマグスの集中力を落とさせること。

 

魔法使いを中心に編成した第三小隊は、強力な魔法による援護攻撃を行うこと。強力なスキルがあった場合はすぐにマグスに使わせること。

 

執事を中心に編成した第四小隊は、ニンニクと十字架と聖水を持たせて第一小隊が戦っている間に隙を突けてとどめをさすこと。

 

どうでしょうか私が建てた編成部隊は?これならきっと上手くいと思いますが・・・・・。

安芸宮 和輝

安芸宮 和輝

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 21:26:36 ≫

46

>小隊編制

…まあ、それだけの人数が揃うとは思えませんから…今回は光条兵器使い+プリーストを主力に考えたほうがいいかと…。

 

 

>戦力

まあ…私のパートナーのクレアは…ほぼ非戦闘員ですけど…

持っている武器も防具も聖別してある物なのでバンパイアにとってとはキツイ代物かと思いますね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 22:55:58 ≫

44

そうですね。かなりやばそうですね。

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月11日 23:35:36 ≫

62

こんばんは

宜しければこちらに参加させてください

私はプリーストで、LCのセシリアも剣の花嫁です。

現在バニッシュも使えるので少しはお役に立てると思うのですが?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月12日 14:54:01 ≫

45

>和輝

了解です、相手を囲んで光条兵器で固めつつチャンスを狙うような形ですね。

 

>メイベル

バニッシュはありがたいですね、確実に当てられる攻撃があると一気にたたみかけれますし。

椎名 真

椎名 真

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月12日 19:04:41 ≫

12

こんばんは、あんまり時間内けど…俺もこっちに参加させてもらってもいいかな?

武器は飛び道具、一応ガードラインとかで援護も少しはできるとおもうけど…

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:吸血鬼成敗【クロイツリッターズ】

≪ 2009年08月12日 23:20:24 ≫

31

近接系の光条兵器を持っている人達でマグスを囲み、的を絞らせないようにして攻撃する。

射撃が出来る人は少し離れて援護と囲みを抜ける為、飛び上がらないように牽制。

万が一、霧やコウモリなどに変化して逃げるようならバニッシュで攻撃。

相手が隙を見せたら一気にたたみ掛ける。

 

こんな感じになると思うんですけど、どうでしょうか?