天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【リアクション公開(感想とかお礼とか)】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
姫宮 和希

姫宮 和希

【リアクション公開(感想とかお礼とか)】

≪ 2011年03月23日 13:22:08 ≫

42

うーい、みんなお疲れさん。

俺は愛美の肌を治す助けになるつもりが、愛美自身がタガザんとこに乗りこむほど頑張ってて驚いたぜ。
事件を解決できたのも、ベル捜索を手伝ってくれたみんなや、愛美をサポートしてくれたみんなのお陰だな。

俺自身はちっと痛い目に遭わされたが、熱い展開に血を滾らせてもらったぜ。
怪我を治してくれた総司はサンキュー!

あ、あと個別のアレは今後のシナリオに期待していいって事なのかな? うひひ……

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【リアクション公開(感想とかお礼とか)】

≪ 2011年03月23日 17:27:00 ≫

55

皆お疲れちゃーん 和希ちゃんはスレたておつかれさまっすー

俺はまあ一応蒼空学園の生徒だしってんでてめえの領分でがっこ守らさせてもらったんだけど

まーアレだけ数いりゃあ簡単には終らねえわなあ。

でも陣ちゃんとなかのひと(?)とか、他にも一緒に戦ってくれた奴らのお陰できれーにお掃除できました。ほんとおつかれちゃん

なんとかタウン?こんぴーたーの方も何とかなったみたいだし、とりあえず一安心ってとこかねえ。

で、だ、ええと、せいとかいt せいt

…ごほn

この度何の因果か蒼空学園新生徒会会長に就任しました!

誰が入れやがったのか知らんが二人は判明したお前らあとで覚えてrじゃなくて、

当の俺すらまさか当選するとは思ってなくて正直俺自身がすっげ驚いてます。

まあでも、こうなった以上腹ぁ括って、出来る限りの事やればいいのかなあ、と、思う。

とはいえ俺生徒会なんて会長はおろか役員すらやった事ねえから、どういうもんなのかっつのもいまいち分かってないようなそういう体たらくで、多分役員の皆には迷惑かけちゃうんじゃないかなあ

ま、権限以上の事をするつもりもぶっちゃけんな度胸も無いんでゆるくよろしくたのんます

東條 カガチ

東條 カガチ

≪ 2011年03月23日 17:32:35 ≫

45

連投失礼します。PLより少しばかり個別へのお返事を。

心から得票1狙ってたのに残念です(そこから)

ともかく。

若干というか思いっきり跨いでましたねすいません;しかしどちらかと言うと重きを置きたかったのは今になって思えばそちらでございました、グッジョブです。

執筆お疲れ様でした。次回も楽しみにしております。

七枷 陣

七枷 陣

≪ 2011年03月23日 20:01:03 ≫

54

アンデッド大群すぎワロエナイ状態やったけど、何とか倒しきれて良かった。
しっかし、刹貴の奴思いっきり使いまくりやがって…明日は筋肉痛にならなきゃいいんだけど…はぁ。

以下PL

萩MS様、執筆お疲れ様でしたー。

可能な限りエモい感じでやってみたのですが、書きやすかったようでほっとしておりますw

前回の失敗から方向転換しましたが、やって良かったかなと満足できる感じでした。

個別の連想の件。

な ぜ ば れ た し(ぁ

まんまではない筈ですが、ある程度意識はしてました、えぇwww

まずはゆっくりと充分な休息を。

そしてまたひどいガイド(褒め言葉)なシナリオを引っさげて来て下さる事を祈ります。

またご縁がありましたら、よろしくお願いしますーっ(`・ω・´)

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

≪ 2011年03月24日 17:12:42 ≫

55

PL文

・・・意地悪だぁー。

というのは冗談で、MS&参加者の皆様お疲れ様でした!

やはり慣れない推理なんてやるもんじゃあないですね(苦笑)

でも少しでも役に立てたのなら是幸いです。

あと一つ・・・

萩MS、倉橋ヨエコさん好きなのですか!?

私も「損と嘘」大好きです、名曲ですよね。

それではまたの機会がありましたら宜しくお願い致します。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2011年03月25日 02:01:49 ≫

21

前回のやり取りを見て、今回は芸能人という立場で声の囮を志願させて頂きました。

元・蒼空学園の空京大学生として皆様のお役に立てたかどうかわかりませんが、架け橋の1つであり続けたいです。

誰もがいつも幸せで満たされていたい、当たり前ですよね…。

個人だけだと弱いけれど、それだけじゃなくて人と人との強さも描かれていたように思います。

(PL)

こちらこそ全3回に渡ってお付き合い頂き、誠に有難うございました!

改めてリアクションと見直すとアクションにわかりにくかった部分があるとおもいます。

個別コメントを連続で頂いてしまって、多忙な時期に申し訳ないとおもいつつもご指導頂き、嬉しかったです。

ジーン・ドディーの正体は…、なるほどと思わず耳から紅茶が出てきました。

またどこかで出てきても不死身ということなんですね;

前回のchapter.も曲名使っているところありますよね…?

多分ご存知ないとおもいますが、音速ラインや椿屋四重奏も私は大好きです。

最後に。

空京大学にもキャンペーンを用意&執筆して頂いたことに感謝致します。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年03月25日 11:28:26 ≫

24

(PL発言のみになります)
ガッカリアクションを書いてしまった事は反省して、他のシナリオに
活かしていきたいのですが

少し気になった事がありましたので、他に感想を伝える場所も無い為
こちらに書かせて頂きます。

タガザに関する関連シナリオがいくつかあるのは判明していた為
(真相の解明について、続き物である事が示唆されていましたので)
本数的にも、かなり大きな仕掛けや謎が用意されているのではないか?
と期待して参加していた事もあり、魔女に関する他シナリオのリアクション
内容と、このシナリオの『リアクション上』で提示されたヒント&解明が
合致するかと言う点で、少し疑問を感じています。
(特に提示された情報を見比べて、これは関連シナリオでは無いのでは
と除外した、関連シナリオもあったもので。(『美声』についてです))

他にもいくつか疑問がありますが、個人的に一番気になった点でしたので
もしも、この疑問を軽く考えていらっしゃったようでしたら、少し改善を考えて
頂きたいと感じました。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年03月25日 11:33:26 ≫

35

個別で頂いた内容については、実際に公式内にテキストが存在する為
別途の問題が起きる可能性もあり、少し問合せさせて頂いています。
それ弱での処理については、不満はありませんので、PLの妄想設定を
アクションに書いた訳では無い事だけ記述させて頂きます。

タガザの正体について勝手に期待を膨らませていた分、残念だったというのは
ありましたが、ストーリー全体としては面白く読ませて頂きました。
アクリトというキャラクターについて、親しみが増したという収穫もあり
またぜひ、マスターのシナリオに参加させて頂きたいと考えています。

震災による不安の続く中、書きあげて頂き、ありがとうございました。

湯上 凶司

湯上 凶司

≪ 2011年03月27日 11:13:49 ≫

63

おつかれさまでした。

一連の騒ぎは何とか収拾したようで、何よりです。

・・・まぁ、色々ありましたがやりたいことはやれたので満足ですかね。

称号と役職、ありがとうございます。

し・・・暫くは涼司さんを立てる方向でいくかな?割と使えそうだし、うんうん。

緋山 政敏

緋山 政敏

≪ 2011年03月27日 14:08:22 ≫

22

また出会う時は、笑って話し合えるようになりたいもんだ。
その為にも、誇れる自分であり続け……

無理だな。
人生ってのは自分の限界を知っていく事なんだから。俺には平穏が丁度いい。

PL:

執筆お疲れ様でした。

『平穏』と『平和』の違いをイメージし、アクションさせて頂きました。

自分なりのテーマは、「和を以て貴しと為す」。

その為、政敏を前に進ませる意味も含めて、「悪いことは悪い」とさせて頂いた次第

とはいえ

「青臭くて、それでいて心地よい」読み終えた後に思ったのは

弱さよりも若さ…ですかね。

遮二無二だった自分に背中を押される時もあるのかも知れません

後、太もも。膝枕して欲しいと思った後に、

それをメインにすれば良かったのかと思った次第です。

くそー。思いつかなかった。心を曝け出していたら、こんな後悔はしなくて済んだ筈だ!

改善して行こう!

ともあれ、本当にお疲れ様でした。

そして、アクリトさん。名前間違えててご免ね!

※長文駄文、申し訳ありません。