天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「黒喜館へ一緒に向かう」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

黒喜館へ一緒に向かう

≪ 2009年08月09日 21:43:40 ≫

26

黒喜館の店主に話を聞きに行く人が少なそうな感じがするので、ボクはいってみます。

ただ・・・なんとなく胸騒ぎがするので(サンプルに用心するみたいな記述が・・・黒喜館・・・黒を喜ぶ(恐怖をエサにする)・・・バケモノに関係?)、一緒にいってくれる人いないですか?

 

キャラクターの目的にGAぽくに【黒喜館へ一緒に向かう】とか書くぐらいと思ってます。

お願いできないですか?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:黒喜館へ一緒に向かう

≪ 2009年08月10日 20:41:31 ≫

63

はじめまして。
俺も黒喜館の店主に話を聞きに行こうとおもいます。
ん~、なんていうかあの人は今回のネルソン失踪とは別の思惑で動いてる気がするんですよね。
どうにも店主が胡散臭くて・・・ただのカンなんですけど。
雑貨屋とはべつの裏の顔がありそうで・・・

例えば、失踪事件に便乗して、『若くて才能のある検体(俺達学生)を拉致る』といったような目的があるんじゃないかって思うんだ(そういう意味では俺達学生に期待してるのかな。)
じゃ無きゃ道順の複雑な『青楽亭』までわざわざ出向かないじゃないかな。
学生が2、3人彼の手で行方不明になったとしても、『迷ったんじゃないか』とか『議会(シャックマン)の仕業だ』なんていえばすむんだからねぇ。

議会側としてもネルソンの件で痛い腹つつかれれば店主の思惑なんて知ったこっちゃ無いだろうし。

ともかく用心するにこした事はないよね。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:黒喜館へ一緒に向かう

≪ 2009年08月10日 21:25:15 ≫

25

自分も黒喜館へ一緒に向かうぜ!

よろしく頼むぜ☆

とりあえず用心して事を進めようぜ!

椎名 真

椎名 真

Re:黒喜館へ一緒に向かう

≪ 2009年08月10日 22:19:22 ≫

46

俺も一緒に黒喜館に向かうよ。

失踪はともなく化け物にかんしては何か知ってそうな感じで気になるし…

知らなきゃそれでよし、知ってたら聞けたらよし、だしね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:黒喜館へ一緒に向かう

≪ 2009年08月10日 23:04:04 ≫

53

大和おにいちゃん>
 一緒に行ってくれますか?
 なんだか隠されてる事があるのかな。頼りにしてます(にこっ)

 

ベアおにいちゃん>
 今日はおねえちゃんじゃなくておにいちゃんですね(にこにこ)
 よろしくお願いします(ぺこり)

 

真おにいちゃん>
 今度は最初から一緒ですね。よろしくお願いします。
 ボクも地下水路の闇の話聞きたいです。


みんなで頑張りましょう!