波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「イベントミュージアム(ゴチメイ隊がいく)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年03月28日 02:18:51 ≫

65

【全文PL発言です】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

毎回、こういう特殊なシナリオを発表するのは凄いなーと感心してしまいます。

確かにイベントカットを使う機会がもっとあると楽しいですよね。

 

私の方は、懐かしの修学旅行イベントカットを使わせて頂きました。

物凄くお気に入りの1枚なので、今回こういう機会があって嬉しかったです!

リアクション内のベア達も楽しい雰囲気で良かったですっ

 

今回は多数イベントカットが設定されていて、イラストシナリオのように華やかですねー。

あと、何気にネージュさんのところにソアが出てて驚きました!

該当リアクションのことを思い出して、またまた懐かしい気持ちになりました。

 

それでは、またよろしくお願いしますっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年03月27日 09:16:52 ≫

13

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

真面目なキャラクターなため、いつも調査に偏り気味で
面白みのないアクションになってしまうのが悩みの種です。
イラスト関連とは関係ありませんし、
今回のシナリオにおいて突っ込むべきところではないだろなぁと思いつつも、
どうしてもPC的に気なってしまうだろうなと、
今回も追体験の現象について言及するアクションをちょっと添えてしまいました。

……でも、予想外にこの現象にもちゃんと設定された土台が用意されていたようで、
キャラクターもしっかり動いてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年03月26日 10:24:44 ≫

66

感想スレ、立てておくわね。

 

今回は『おつかれさま』でいいのかわからないけれど・・・

・・・私のレポート、誰が出したのか、少し気になるわね・・・結局、なにもわからなかったし。


[以下、PL発言]

篠崎砂美マスター、前回に引き続きありがとうございました。

殆どのイベントカットが挿絵用なので出せるもの、ということであんな形に(汗)

感想としましては「PCが自分のイラストを出展する」と言う手法だと、『出す機会のないイベントカットを使ってみよう』という目的には色々制限が厳しいと感じました・・・

 

PCとして話したくない、知らない情報を描いたイラストなどは、PCとして出せませんし・・・

着眼点ははすごくいいと思いますので、次回は手法をもう少し変化させてみるといいかもしれません。

 

一番いいのはプライベートノベルのような、ノベルのオーダーコンテンツができることなのでしょうけど・・・