天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マレーナさんと僕(3回目/全3回)」
スレッド 「102号室執務室」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:102号室執務室

≪ 2011年04月05日 00:11:48 ≫

62


遅い事この上ないがこっちでも一応言っておく。

 

【用務員召喚】は今回もやるつもりだ。

前回同様、工事手伝いからツッコミ、戦闘、荷物持ち等幅広く対応する予定。

まぁ、前回どんだけ需要があったかわからんけど、一応な。

 

んじゃ、よろしく頼む。

 

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:102号室執務室

≪ 2011年04月04日 19:06:52 ≫

33

ギリギリの申請にも関わらず許可ありがとうございます。

それでは他の方のも入れることができますよう、少し大きめに作ってもらうようにしてみますね。

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2011年04月04日 10:50:41 ≫

61

返答がちと遅くなりすまんな。

 

さてまずは、

国頭の厠か……

これだけ人数が集まる現状を踏まえれば合理的であるな。

現状自室より厠が離れ過ぎた者もおるゆえ、その辺も踏まえて事を運んでくれれば有り難い。

問題ない、許可する。

 

して次はロザリンドの物置か。

問題あるまい。

但し性質上共用の物とし、他の者も納めたき物があらば利用することがあるやも知れぬ事は考慮して置くように。

 

 

双方とも工事するならば、今ドラゴンどもの問題で荒れておるゆえ気を付けるように。

又、増改築総監督のラピスに一言話を通して置けば、使える空きスペースの競合等の問題も避けられスムーズに事が運ぶゆえ忘れぬように。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:102号室執務室

≪ 2011年04月04日 07:46:22 ≫

55

下宿から少し離れてますし、増改築になるのかどうかは分からないのですが。

荒野に置きっぱなしにしています家具を、雨から防ぐ物置を建てておこうかなと思うのですが。

よろしいでしょうか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:102号室執務室

≪ 2011年04月02日 19:45:32 ≫

31

右府様 右府様、

今度は夜露死苦荘の おトイレを直したいんですけど、

許可貰えますでしょーか。

 

今のおトイレだとちょっと狭いんじゃないかと思うので、

ここは思い切って庭にどどーんと 平屋建てのでかいのを増築しようかと思うんですよ。

 

ですから、その許可なんかもらえると、有り難いのですよ。


 

織田 信長

織田 信長

102号室執務室

≪ 2011年04月02日 17:08:54 ≫

24

うむ、苦しゅうないぞ。

前回と同じく何かあれば申してみよ。

 

さて、今回は併せて通達がある。

おそらく疑問に思っておる者もおるのではと思い、運営側に対ドラゴンでのイコン運用について問い合せた結果である。

>本シナリオは元々「イコン不可」となっております。
>今回現れたドラゴンも、イコン扱いではないレッサードラゴンです。
>ですので、原則イコンの運用は出来ない、とお考えください。

 

既に行われている、移動手段として乗り付ける等、他で代用が効く程度であらば利用できるようであるが、今回の対ドラゴン戦に用いる事は出来ぬようであるな。気をつけよ。

最近導入されたトラックの類も、大人数の運送等あれでなくば出来ぬ事を行おうとすれば厳しいであろうと考えられる、併せて気をつけよ。