天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】アイシャ奪還」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月02日 23:32:41 ≫

56

【3】アイシャ奪還:大里佳保(イコン参加可)
ロイヤルガードへ要請が来ていますが、ロイヤルガード以外の生徒の参加も問題ありません。
今回は高根沢理子とセレスティアーナ両代王が陣頭指揮を執ります。

『魔王のお城』はヒラニプラの南の大陸の縁、雲海を潜った下にあります。
名の通りおどろおどろしい大きな城の外観を持ち、内部は巨大な迷路となっています。

・外はウゲンに従う吸血鬼と鏖殺寺院のイコン・シパーヒーが守っています。
・中にはゴブリンやミノタウロスといった様々なモンスターが放たれています。
・【七曜】は既にこちらへ連れてこられており、城へ侵入してくる契約者の排除を命じられています。

主なNPC:高根沢理子、セレスティアーナ・アジュア、神楽崎優子、ヴィルヘルム・チャージル、ウゲン、その他ロイヤルガードNPC

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月02日 23:33:45 ≫

63

僭越ながら立てさせて頂きました。

 

参加表明や意見交換などにご利用ください。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月02日 23:38:10 ≫

35

私は、アイシャ様の奪還を指揮する理子様を御守りするつもりです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

新月 亜美

新月 亜美

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月02日 23:50:14 ≫

64

ボクも此方へ向かうので。

ボクは、イコン(クェイル)で敵の足止めと掃討を担当しよーかなー、と思ってます。
その隙に、酒杜さんや前原さん達が城内に入れればなー…と。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 00:10:09 ≫

14

詩穂はアイシャちゃん…、と公の場では言えないんだよね。

アイシャ様を救出するために『魔王のお城』の内部に潜入します。

 

両代王の事は皆様にお任せしても宜しいでしょうか?

 

(PL)

新生活に伴い、自宅の回線工事が終わる4月下旬予定まで満足にネット環境が使えません。

慣れない土地で歩いてネットカフェまで来るのも大変でした;

相談に頻繁に出てこれないことを先にお詫び申し上げます、ご了承頂ければ幸いです。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 09:58:30 ≫

15

俺もこっちで動くつもりだ。

中へ突撃するつもりだが、具体的にどうするかはこれから考えるぜ。
よろしく頼む。

新月 亜美

新月 亜美

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 10:59:13 ≫

61

>騎沙良さん
うん、済みません。起きてからも考えたケド、一寸だけ心配なんデスよ、騎沙良さんのコト。
アイシャ様最優先!って突っ走りがちなのが気になって。
足元疎かになって強襲されたりしたら、誰が騎沙良さんのコト助けるのかなー…って。

考えすぎかもだケドねι
LC一緒だと思うし。

でもその想いの強さは本物だと思うから、貴女なら遣り遂げるって確信も有ったり。
余計な心配して御免なさい。第一ボクが言っても説得力など(略

>姫宮さん
よろしくデスよー。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 17:59:58 ≫

53

参加を表明させてもらう

セレスティアーナの護衛として動くつもりだ

アイシャ女王の救出が成らぬのも決してあってはならないことだが、ひとまずは護衛に専念するつもりだ

これからの状況も見ながら決めていこうと思う

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 18:31:00 ≫

53

参加表明させていただきます。

私はアイシャさんのところまでの道を切り開きます
イコン以外の雑兵、フラワシやら吸血鬼の相手を引き受けますよ

前原 拓海

前原 拓海

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 22:51:49 ≫

52

俺もこちらに参戦するので、よろしくお願いします。

今のところまだ漠然とした感じですが城内の敵殲滅が主かなあ・・と。
イコンに乗るか乗らないかはギリギリまで悩みそうですが;;

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 23:02:53 ≫

43

俺もこっちに参加する予定。
やる事はモンスターを倒して道を作る程度かな。

コンジュラーじゃないからフラワシ見えないし。

白砂 司

白砂 司

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月03日 23:09:45 ≫

12

微力ながら手伝うつもりだ。

俺もコンジュラーではないためフラワシは見えないが……どうしたものだろうな。
イコンに乗るつもりは今のところない。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月04日 11:41:40 ≫

53

俺も参加させて頂きます。

今回、トラック「3トン半・一杯」で皆さんを『魔王のお城』まで案内します。

ローザは特技「運転」「方向感覚」「追跡」があるので、短時間で到着出来るかと思います。

 

ちなみに、最短距離で走破します。大バクチですが、このメンバーなら大丈夫です。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月04日 23:31:57 ≫

25

あたしもこっちだから参加表明

目的は七曜、とりあえずラブマイナスかツァトゥグァ・スポーン当たりの相手をしようかしら。

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月05日 00:19:42 ≫

33

私もお手伝いさせてもらうわ~

七曜の一人のフラワシ情報を持ってるからその人を足止めさせてもらうわねぇ

姫神 司

姫神 司

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月05日 04:00:37 ≫

21

わたくしもここだな。
少々質問があるゆえ、人を探すかもしれん。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月05日 06:43:57 ≫

16


蒼空学園の茅野瀬衿栖です。

 

七曜として『魔王のお城』の防衛にあたります。

私のところを突破していく人には何か情報をさし上げれたらと思っていますが

アクションがどこまで採用されるか次第ですね~。

 

私はみなさんの前に立ち塞がらせていただきます!

私の屍こえていけー!w

アイシャを無事に救い出せることを祈っています。

清泉 北都

清泉 北都

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月05日 21:41:57 ≫

32

えと、こちらへの参加ではありませんが、前回の結果【七曜】の一人の情報を頂きました。
その情報は事前に奪還へ向かうメンバーに知らせておく、とアクションに書いておきますね。
因みに情報は

『ロイ・グラードのフラワシの特徴:右手で巨大なものを振り回せるようになるらしい。しかし、力の使い方に応じて左手に深刻なダメージを受けていくようだ』

以上です。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 10:19:45 ≫

41

陽一さんスレ立て有り難うございます。

 

ウゲンに確認したいことがありますのでそちらで動きます。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 11:17:25 ≫

52

超霊の名前のみ言われてもわからないので、七耀さんの一覧を持ってきてみました。


茅野瀬 衿栖 超霊ドールブレイカー
高崎 悠司 超霊ツァトゥグァ・スポーン
ナンダ・アーナンダ 超霊アブソリュートオーダー
横島 沙羅 超霊ラブマイナス
銀 静 超霊マインドラプラス
ロイ・グラード 超霊ライト・オブ・グローリー
横倉 右天 超霊リフレション
ゲドー・ジャドウ 超霊ネバーエンド

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 12:39:54 ≫

24

ところで俺は七曜ってのに会った事が無いんだが、そいつらは俺らと戦う気はあるんだろうか?

簡単に敵と思うのも何かモヤモヤするぜ
話してわかるものなら、無駄な戦いは避けたいものだが……

音無 終

音無 終

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 15:44:54 ≫

15

【超霊マインドラプラス】銀 静のパートナーの音無 終だ、『魔王のお城』へ侵入してくる契約者の排除のために動く。

 

姫宮生徒会長殿、ウゲンが城へ侵入してくる契約者の排除を命じているんだ、他の七曜は知らないが俺はおまえ達を排除するために戦うおまえ達の敵だよ。

 

忠誠ってそういうものだろう?

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 19:16:25 ≫

34

お城行くので参加表明をしておこう。

代王一行とは別行動で城内を探索するつもりだ。

西城 陽

西城 陽

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 19:48:55 ≫

25

ラブマイナスの七曜のパートナー、西城だ

 

七曜はウゲンに逆らうと、ひどい目にあわされるっぽいんだよな。きなくせー奴だから、俺もそう思う

つーわけで、全員とは言い切れねーがイイヤツ悪いヤツ関係なしに必然的にあんたらと戦うって選択肢を取らざるをえない奴が多いと思うぜ

俺のパートナーはそんなの関係なしに、取り敢えず戦いたがってると思うが…

 

俺の方のパートナーは相手につく以上、敵と思ってもらって結構だ

むしろ、話しあおうとするのは危険だから、話し合いたいなら避けてくれたほうがいいかもな

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月06日 23:36:02 ≫

46

ごきげんよう、皆々様。この度正式にロイヤルガードを拝命致しました、音井博季と申します。

未熟ながら、頑張りたいと思っております。皆様よろしくお願い致しますね。

 

当然、僕も此方に参戦致しますよ!

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 00:55:41 ≫

21

私もこちらに参加させて頂きます。
ウゲン様より齎された強力なフラワシ相手では、
こちらにも相当な被害が出てしまいそうですね……

戦力としては心許ないのは承知しておりますので、
先へ進まれる皆様の援護や、負傷なさった方の退避、
応急処置に重点を置かせて頂こうと思っております。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 12:25:15 ≫

34

>終・陽

わざわざ回答サンキューな。

お前らの心意気は分かったが、それでも何かスッキリしないモンがあるんだよな……
そもそも、七曜もウゲンもシャンバラの為に戦ってきたんじゃないのか?
それがなんで急にアイシャをさらったりするんだ?

それに、パラミタ崩壊の危機が迫ってるとかいうんなら、
エリュシオンとも戦ってないで、なんとかその危機を乗り切る方法を探すために
お互いに協力するとか出来ないものなんだろうか?

どいつもこいつもツンデレなのか、早く素直になってくれよ……

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 20:08:29 ≫

45

こちら【3】で参加させて頂きますね。
七曜のかたで見知った方がおりましたし…ご指名って良いのでしょうかね。
(といってもPC情報だと知らない、になりそうですが)

まぁ、どこにいるのかわからないので出会える確率は低いのですが、あたって砕けて女王奪還組の方に屍を踏んでいって頂ければと思っております。

〆切まであと少し、奪還側も七曜側もそれぞれの思惑もあるでしょう。
お互い頑張りましょうねっていうのもおかしな話ですが、でも、頑張りましょうね。

白砂 司

白砂 司

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 20:16:24 ≫

24

遅くなったが、腹が決まった。

たといフラワシが見えずとも、超霊ラブマイナス……横島に挑ませてもらうことにする。
実際に力を見てきた縁があるからには、これも宿命と割り切るしかあるまい。
西城には悪いが、手加減などできそうもない相手ゆえ、全力でやらせてもらう。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 21:03:00 ≫

26

直前でごめんね。
こちらに参加させてもらうよ。

超霊の情報がある茅野瀬衿栖嬢の所へ向かうつもり。
イコンには乗らない。
彼女の能力は対イコンに限定されるから、
イコン乗りの方は彼女に近づかないでね。


『茅野瀬 衿栖のフラワシの特徴:対イコン用の能力で、対象を見据えて手持ちの人形を破壊することにより、同様の破壊を対象にもたらすようだ。力の使用は本人の精神に大きな負担を与えるらしい』

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 21:13:24 ≫

53

〆切前だけど、ここは便乗させてもらって七曜のご指名をさせてもらうわ~

私が挑ませてもらうのは超霊ツァトゥグァ・スポーン・・・高崎くんよぉ

彼のフラワシ能力を見た以上、これもご縁だと思ってるわぁ

敵対されるかは不明だけどよろしくね~

 

青葉 旭

青葉 旭

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 21:31:15 ≫

43

>西城くん、音無くん

生徒会長様は忠誠というものを犬の首輪程度にしか理解できない御仁だから回答しても無駄だと思うと忠告しておくよ。

もしくはアクション期間が終わってから、あれは議論のための議論だとか言いかねない。

少なくともアクション相談としての意見交換ではないだろな。
もし反論するつもりなら、砂場スレッドでも作ってそっちで続けてもらうほうが建設的だと考えるよ。

アルカ・アグニッシュ

アルカ・アグニッシュ

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月07日 22:21:49 ≫

16

超霊リフレションの右天様のパートナー、アルカと申します。以後、お見知りおきを。

…この度は右天様も七曜として召集されましたので、アイシャ様救出に来られる方とは敵対になるかと。

……大変申し訳なく思いますが、よろしくお願いいたします。

…一つ、右天様にはなるべく近づかないでほしいです。

…今、あのお方は…見境がないので…。

如月 正悟

如月 正悟

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月08日 00:47:29 ≫

16

今回は真面目にこっちで動こうかとおもっています。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月08日 01:01:31 ≫

54

おんや、ご指名とは光栄だねぇ。

しかも、きれーなネーチャンと来たもんだ。


まあ、正直な話あんま戦闘向きのフラワシじゃねーし、勝てる気もしねーけどてきとーによろしく頼むわ。

勝っても負けても恨みっこナシってことでなー。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月08日 01:04:25 ≫

63

今回はこちらで動きます。

アイシャ奪還側です。邪魔をするなら斬ります。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月08日 01:20:18 ≫

44

ロイヤルガードではありませんがこちらで動きます。

やることは一つ、ロイヤルガードの皆さんが進みやすくなるようにアルマインに乗って敵イコンの露払いをしたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【3】アイシャ奪還

≪ 2011年04月08日 02:03:22 ≫

64

おや、言い忘れておりましたがご指名は、茅野瀬衿栖さんで。
(別のシナリオではお世話になりましたー)
イコンはペガサスでむかいますが、これはマーリンに任せておりますので私はまた違う方法で城へと参りたいと。

ヴィナさんとは行動がご一緒になりそうですね、心強いです。
どうぞ宜しくお願い致します。