天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マレーナさんと僕(3回目/全3回)」
スレッド 「対ドラゴン防衛線」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
志方 綾乃

志方 綾乃

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月05日 10:28:08 ≫

66

宣言遅れましたが、自分も防衛に回ります。

後ろから魔法突っ込んでいきたいと思います。

東園寺 雄軒

東園寺 雄軒

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月05日 09:59:28 ≫

15

本当にぎりぎりになってしまいましたが、防衛に回らせていただきます。
……支援ぐらいになれればなぁと、思いましたので。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月05日 00:50:29 ≫

32

あーすまん。

相棒のガイウスが防衛は任せろって言うんで、俺はそのフォローに回らせてもらうぜ。
たまにはLCに見せ場をやってもいいかと思うんで、よろしく頼むぜ。

夢野 久

夢野 久

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月05日 00:17:41 ≫

54

おお、もう一人追加か。ありがてえ。

アディール、よろしく頼むぜ。

龍の咆哮か、なるほど…確かに色々使えそうだよな。

グレン・アディール

グレン・アディール

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月04日 23:48:37 ≫

36

…俺もパートナーと一緒に夜露死苦荘の防衛に回ろう…

 

…パートナーの一人が

ドラゴンライダーでスキル:龍の咆哮が使えるからな…

色々と役に立てると思う…

夢野 久

夢野 久

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月04日 10:42:49 ≫

21

更に3人…!
確かにこれは負ける気がしねえぜ!いや、敵の数が数だけに油断はできねえが。
ウェルロッド、クース、宇都宮、宜しく頼むぜ。

それと、宇都宮の言葉から連想して思ったんだが、
あんまり広域に響く攻撃や魔法を使うと、ひょっとすると夜露死苦荘に余波が行くかも知れねえな。
その辺ちょっと加味して戦うと夜露死苦荘の保持にプラスかも知れんとか思った。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月04日 00:55:06 ≫

33

宣言していたとおり私もこちらね。

なんとかして夜露死苦荘を廃墟にはしないで済ませたいところ。

マザー・グース

マザー・グース

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月04日 00:28:32 ≫

55

サキちゃん(MC)と一緒にこちらに回らせて頂きます。

ドラゴンは賢い生き物のはずですので、多少話は出来るのかと思うのですが……出来れば(打ちのめした上で)穏便に生きたいところですね。

博打になるかもしれませんが、ビーストマスターであることを生かして大荒野の他の動物達の力も借りれないかなと考えています。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 20:32:18 ≫

62

なんかすでにドラゴンを普通に撃退できそうな気がするが
ナガンもこっちに回らせて貰うぜー

夢野 久

夢野 久

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 20:27:54 ≫

24

おお、集まったな…!
藤原、フェルマータ、姫宮、神楽月、伏見、宜しく頼むぜ。
MCだけでももう6人。こりゃ盛大な戦いになりそうだ。

それと、一応GAを組んだ方が良いだろうと思う。やっぱ連携し易い気がするしよ。
OKな奴は良かったら参加してくれい。表明の有無は自由で。
名前はすげえ普通に【防衛】とか考えてるんで、
もっと士気の高まりそうな名前の案がある奴は言ってくれるとそれも嬉しい。


>神楽月
…(駐車場に行儀良くズラっと並んでる大量のドラゴンを想像して趣深い表情になってる)

>伏見
空飛ぶ魔法は助かるな。
や、俺は多分ヒポグリフに乗るから必要ねえんだが、
豊実さん(英霊LC)がチャリオッツなんでな。良かったらお願いしてえ。

伏見 明子

伏見 明子

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 19:48:40 ≫

22

挨拶で宣言した通り、防衛に回りますー。

私、魔鎧、あとLC二人で参加予定。
私は頑丈が売りなのでザクっと突っ込んで暴れて眼を引きつけるつもり。
LCの一人が空飛ぶ魔法だぶるあっぱー使えるので、空中戦やりたい人は言ってくれれば掛けるよー。

神楽月 九十九

神楽月 九十九

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 14:39:11 ≫

32

駐車場に生き物は置いてはいけないと言っているのに、なんでドラゴンなんて連れ込もうとするんですか、しかもあんなに沢山!!

こうなったら実力行使で追い払らわせて頂きます!!

 

(と言う、盛大な勘違いの元ドラゴン撃退に参加させて頂きますー)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 14:14:36 ≫

62

俺もこっちでやらせてもらうぜ。

せっかく露天風呂も作ったし、みんなの居場所を壊されるわけにはいかねぇしな。

リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 14:06:19 ≫

23

私も一応ここになるかしら。

歌姫の私よりLCの方が主力になるかも知れないけど・・・。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 12:00:05 ≫

41

色々迷いましたが、腹を括りました。
ドラゴンの方々のお相手をさせていただこうかと。差し当たり、表明をば。

夢野 久

夢野 久

Re:対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 00:07:38 ≫

15

一応改めて宣言しておく、パラ実の夢野だ。

英霊と魔女のLCを戦力として呼びつける予定だ。つまり戦力数としては3人だな。

何でドラゴン達がいきなり喧嘩売って来たのかは分からんが、
まさか黙って住処をブチ壊されるつもりはねえ。全力で迎撃すんぜ。

受験生達にしてみても、必死に勉強して受験して達成感感じながら帰って来たら家が消滅してた。
とか、冗談じゃねえだろうしな。

夢野 久

夢野 久

対ドラゴン防衛線

≪ 2011年04月03日 00:03:22 ≫

64

ドラゴン集団から夜露死苦荘を守ろうって奴がいたら、一緒にやらねえか?
この場合の守るってのは、ドラゴン共を迎撃して戦って守るっつー直接的な防衛だ。

他にも色々搦め手だったり、根本的な解決を狙ってだので動く奴も当然居ると思うが、
それとは別とする。戦力を把握してえ面もあるし、何より別行動になると思うからな。

単にドラゴン達と戦いたいだけって奴は歓迎するぜ。戦力になるなら十分だ。
猫の手も借りてえ状況だからな。