天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「部隊を決めよう!」 への投稿 (全 37件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 03:28:24 ≫

26

>織田さん

まとめありがとうございます!

コールサイン等了解なのですよ♪

>柊さん

ありがとうございますっ!

 

それでは

コールサイン:【リベレイト6】

TECネーム:【カムパネルラ】

搭乗機:【イーグリット】

行動:カノン他強化人間の方々の説得

 

でアクション書かせて頂くのですよ♪

織田 信長

織田 信長

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 03:12:17 ≫

32

訂正

レベル70ぐらいが生身でイコンに対抗できる最低限のレベルらしいぞ。

 

60以下は・・・生身で挑まずイコンで戦うか、もしくは支援に回れ。

織田 信長

織田 信長

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 02:50:50 ≫

33

別に構わぬぞ。

生身でもレベルが70以上あればイコンが相手も戦えるからな。

知らない奴は【カノンを取り戻せ】のシナリオガイドを見てみることじゃな。

 

四谷 大助【ブレイズ5】

 

よろしく頼むぞ、四谷よ。

四谷 大助

四谷 大助

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 02:34:51 ≫

34

ごめん、かなりギリギリだけどオレも小隊に加えてもらえないかな?

問題はオレが『生身』で出撃するってことなんだけど・・・(汗)

希望はブレイズ小隊だよ、その場合オレは【ブレイズ5】になるかな。


無限 大吾

無限 大吾

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 02:01:44 ≫

11

> 柊さん

ああ、ありがとう。では改めて・・・

リベレイト5、アペイリアー了解だ。お互い頑張ろう。

水鏡 和葉

水鏡 和葉

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 01:51:41 ≫

61

遅くなってごめんねっ。

天御柱の水鏡だよっ。

 

アザゼルを抑えにいきたいなって思ってるから、

リベレイト小隊に混ぜて貰えると嬉しいな。

大丈夫そうなら、コールサインは、【リベレイト7】で出撃させてもらうねっ。

一緒のみんなは、どうぞよろしくっ!

 

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】アザゼルの足止め

織田 信長

織田 信長

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 01:40:30 ≫

26

【ブレイズ小隊】

桜葉 忍【ブレイズ1】
葛葉 杏【ブレイズ2】
ジガン・シールダイズ【ブレイズ3】?
御剣 紫音【ブレイズ4】

 

【アサルト小隊】

シフ・リンクスクロウ【アサルト1】
村主 蛇々【アサルト2】?
紫月 唯斗【アサルト3】
鳴神 裁【アサルト4】

 

【リベレイト小隊】

柊 真司【リベレイト1】
火村 加夜【リベレイト2】
山葉 涼司【リベレイト3】
山葉 聡【リベレイト4】

無限 大吾【リベレイト5】

オルフェリア・クインレイナ【リベレイト6】

 

と現在の小隊の状態じゃ。

柊 真司

柊 真司

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 01:28:15 ≫

65

>シフさん

小隊の割り振りをしてくれてありがとう。

 

>大吾さん、オルフェリアさん

問題ない。二人共よろしく頼むよ。

他にも参加したい人が居たら書きこんで参加表明してくれ。

 


 

オルフェリア・アリス

オルフェリア・アリス

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 01:22:19 ≫

23

表明が遅くなって申し訳ないのです;

オルフェもできれば強化人間さん達を説得したいので【リベレイト小隊】に入りたいのですが大丈夫でしょうか?;

 

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 01:14:37 ≫

36


ブレイズ4了解

無限 大吾

無限 大吾

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 00:52:54 ≫

66

おっと、こんな時間ですまない。

 

アザゼルなんだが、奴は強化人間部隊の一人だ。

だから、たぶんカノンと一緒にいるはずだと思う。

それにコリマ校長との約束もあるし、結局奴も連れ帰らないと行けない。 

 

なので、出来れば

ブレイズ小隊ではなくリベレイト小隊に編入してもらいたいんだが・・・いいだろうか?

(問題なければ、「コールサイン:リベレイト5」で行くつもりだ)

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 00:18:32 ≫

55


【アサルト3】了解だ。

よろしく頼む。

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 00:11:16 ≫

62

シフさん、まとめていただき有り難うございます。

 

私は【リベレイト小隊】で、コールサインはリベレイト2ですね。

了解しました。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月09日 00:01:31 ≫

23

あらタイミングがあわなかった。

ブレイズ2って事で了解したわ

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:59:19 ≫

32

ブレイズ小隊了解。

時間もないしブレイズ小隊もコールサインは上からでいいのかしらね。

織田 信長

織田 信長

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:56:10 ≫

35

ブレイズ小隊を指揮する信長じゃ!

 

ブレイズ小隊に参加する者は目的にGA【ブレイズ小隊】と書き込むのじゃ!

 

ブレイズ1が私と忍が乗る機体のコールサインは【ブレイズ1】じゃ。

葛葉 杏【ブレイズ2】
ジガン・シールダイズ【ブレイズ3】
御剣 紫音【ブレイズ4】
無限 大吾【ブレイズ5】
なんじゃが、参加するかどうかは自分の意思で決めるのじゃ!

 

参加するのならば、書きこんで参加表明をせよ!以上じゃ!!

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:40:58 ≫

44

あ、そうでしたか、失礼しました(汗
とりあえずは纏めなおしておきますね。

 

◆【ブレイズ小隊】対精鋭
桜葉 忍/イーグリット
葛葉 杏/コームラント(対ミレリア)
ジガン・シールダーズ/鋼竜
御剣 紫音/イーグリット(対元教官)
無限 大吾/イーグリット・アサルト(対アザゼル)

 

◆【アサルト小隊】対雑魚
シフ・リンクスクロウ/イーグリット
村主 蛇々/イーグリット
紫月 唯斗/雷火(対地上)
鳴神 裁/イーグリット

 

◆【リベレイト小隊】救出・説得
柊 真司/イーグリット
火村 加夜/イーグリット・アサルト
山葉 涼司(NPC)
山葉 聡(NPC)

 

NPC含め、仮で小隊分けしました。

抜けや間違いがあればご指摘いただきたく。

 

>鳴神さん

はい、アサルト小隊のコールサインはこの表の順に上からでお願いします。

 

皆さん、頑張りましょうね。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:12:40 ≫

15


追記:

↑はPL情報なので、交戦の時点でみんなにはテレパシーでこっちの考えを伝達する、

ってアクションをかけてPC情報に落とし込めるようにしておくねー。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:12:05 ≫

34


ういうい、了解です。

表明のあった順だとボクはアサルト4かな?

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 23:10:25 ≫

25


>リベレイト小隊

 

あ、ごめん僕の発言はフォーマットのつもりだったんだ。

 

情報はリークしているけど、投降している以上寺院側として出撃する事になると思います。

けど、本気でみんなと戦うつもりはなくて。
カノンの行動をコントロールするために、戦うふりをする…っていうのが正しいかな。

 

なので、リベレイト1からは外しておいてください。
カノンの洗脳が解けた段階で復帰を希望すると思うけどねっ!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 22:34:11 ≫

52


あー、【アサルト小隊】でお願いします。

俺の発言はスルーの方向で。

 

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 22:23:51 ≫

41


ふむ、対地上部隊としての表明は俺だけか。

部隊名はイコン戦対地上制圧部隊【シャドウ小隊】ってとこか。

地上制圧に付き合ってくれる奴は入れといてくれ。

 

基本は森林に身を隠しながらのゲリラ戦を展開する予定だ。

それと、飛行可能な奴に頼みがある。

こっちに上から見た敵配置を送ってくれると効率化出来るんで余裕があれば頼む。

 

んじゃ、頑張りましょうかね。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 22:21:52 ≫

26

>対雑魚小隊名
捻りもないですが、【アサルト小隊】でどうでしょうか?
雑魚を引き付けるためにも切り込んでいく小隊ですし。
コールサインは、特に異論がなければ此方で表明のあった順に。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 19:46:12 ≫

66

ほむほむ、これだとボクは対雑魚に回ればちょーどいい感じかな。

小隊名、コールネームはどうしましょう?

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 19:10:29 ≫

65

現時点での纏めを出しておきますね。

 

◆対精鋭
平等院鳳凰堂 レオ/イーグリット(対アザゼル)
葛葉 杏/コームラント(対ミレリア)
ジガン・シールダーズ/鋼竜
御剣 紫音/イーグリット(対元教官)
無限 大吾/イーグリット・アサルト(対アザゼル)
【ブレイズ小隊】桜葉 忍/イーグリット


◆対雑魚
シフ・リンクスクロウ/イーグリット
村主 蛇々/イーグリット
紫月 唯斗/雷火(対地上)

 

◆どちらでも
鳴神 裁/イーグリット

 

◆救出・説得
火村 加夜/イーグリット・アサルト
【リベレイト小隊】柊 真司/イーグリット

 

機体は機種名、敬称略で失礼します。

部隊は対精鋭、対雑魚、救出・説得の3つで分けてしまって良いでしょうか?

説得・救出部隊も山葉さんたち二人を入れれば4名になりますし。

柊 真司

柊 真司

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 04:01:10 ≫

22

少々遅れたが参加表明を上げておこう。

 

【搭乗機体】イクスシュラウド(イーグリット)

【行動予定】カノンの説得及び洗脳解除

【参加予定の小隊】リベレイト小隊

 

カノンの説得って事で此方も前回の小隊名をそのまま使わせて貰う。

戦闘は接近戦主体だな。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 02:20:16 ≫

46

俺も書き込んでおこうかな。

 

【搭乗機体】イーグリット(ブレイブハート・エクセリオン)

【行動予定】精鋭を倒す
【参加予定の小隊】ブレイズ小隊

 

小隊名は前のやつの使い回しだけど、別にいいかな?

小隊の指揮をするのは、俺のパートナーの信長です。

無限 大吾

無限 大吾

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月08日 00:00:49 ≫

12

俺も書き込むぞ。一緒になったらよろしく頼む。

 

【搭乗機体】アペイリアー(イーグリット・アサルト)

【行動予定】アザゼルをしばき倒す(ただし殺す気はない)

【参加予定の小隊】未定

 

一応扱いとしては説得に近いかもしれない。まぁ、言葉ではなく拳によってだが、な。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月07日 23:10:53 ≫

12


俺も一応上げておこう。

【搭乗機体】荒人(雷火)

【行動予定】敵地上部隊の制圧
【参加予定の小隊】未定

 

こんなとこか。

下は黙らせるから上は遠慮無くやってくれ。

村主 蛇々

村主 蛇々

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月07日 15:26:51 ≫

23

わ、私も書き込みしとくよっ!

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】雑魚の掃討

【参加予定の小隊】未定

 

近距離で戦うよ。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月07日 12:42:11 ≫

54

一緒になったらよろしく頼む

【搭乗機体】イーグリット(ゲイ・ボルグ アサルト)

【行動予定】精鋭(元教官の相手)

【参加予定の小隊】未定

射撃戦主体

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月07日 06:36:22 ≫

15

【搭乗機体】イーグリット

【行動予定】雑魚or精鋭の相手。どっちを相手するかはメンバー次第

【参加予定の小隊】未定

 

近接戦主体です

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月06日 23:12:57 ≫

43

ギャギャギャ・・・・いい感じの相手だなぁ


【搭乗機体】鋼竜

【行動予定】精兵撃破
【参加予定の小隊】対精兵部隊

 

雑魚には目もくれてやらん、大物を兎も角貰うぜ・・・

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月06日 22:09:57 ≫

63

無事に救出できるよう頑張ります。

 

【搭乗機体】イーグリット・アサルト

【行動予定】救出メインで(出来れば説得も)
【参加予定の小隊】未定

 

主に援護射撃を。状況によっては近接戦闘。

えっと、涼司くんを誘ってみるつもりです。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月05日 23:33:26 ≫

35

とりあえずの表明だけでも。

 

【搭乗機体】イーグリット
【行動予定】雑魚(エース以外)の掃討(変更可)
【参加予定の小隊】未定

 

基本行動は中~近距離での戦闘。
今回は人数も少なくなりそうですし、集まらないようならば足りない所の補充に回るつもりです。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:部隊を決めよう!

≪ 2011年04月05日 22:30:23 ≫

54

まぁやることはいつもどおりなんで。

 

【搭乗機体】コームラント

【行動予定】ミレリアを撃破する
【参加予定の小隊】未定

 

確実に止めをさすために近接装備でいくので遠距離からの援護は出来ないんでそのつもりで。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

部隊を決めよう!

≪ 2011年04月05日 22:23:46 ≫

22

 

イコン戦闘での小隊メンバーを募集するスレッドだよ。

 

今回のイコンの戦闘では5~6機でチームを組むことが推奨されてるよ。
特定の目的(カノンを救出したい、ミレリアを撃破したい、生身で戦いたいなど)がある人がいれば、
そういった人同士でチーム(GA)を組むといいかも。

GAを組む場合は、「目的欄」に【GA名】せ成立するよ。 

 

【搭乗機体】固有機体名(イーグリット)

【行動予定】アゼザルをしばき倒す
【参加予定の小隊】未定

 

って感じで小隊に参加したい人は、気軽に書き込んでくれると嬉しいな。

 

 

※イコン戦での暫定戦力表(大規模模擬戦より)
カミロ>カノン>ミレリアその他エース>特殊強化人間>一般指揮官