天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
武神 牙竜

武神 牙竜

【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 10:46:25 ≫

45

武神牙竜だ!


現在マホロバ幕府の陸軍奉行並をしている
今回の危機的状況を乗り切るために多くの人達の協力が必要だ!
頼む。例え僅かでもいいので力を貸して頂きたい!

 

<PL発言>
ここまで読んでくださり、ありがとうございます

ガイドでご存じの通りかと思いますが、マホロバは現在危機的な状況になっています

 

前回はPC間での情報のやり取りや金銭の動きを行いましたが、正直なところ幕府の軍や扶桑、鬼城家(世継ぎなど)関連の問題、遊郭の問題、ティファニーの身の安全の確保など、一見バラバラなところで起こってる事件も最終的には一つに集約されていくと思います

 

そこで、前回の大奥キャンペーンの反省を行かし、今回の対策としてGAを組みたいと思います
利点としては、進行してる状況の情報共有がPC情報として出来ることや、目的が近い者同士協力することで目的を達成しやすくなるかと思います

 

※続きます

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 10:47:32 ≫

62

※続き

 

興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、返信の書き込みを一言でも構いませんので書き込みをお願いしたいと思います

書き込みを確認したら、キャラメールや掲示板で返信をいたします

多くの方の協力が得られれば、より良い終末へ進めることが出来ると信じております

 

<注意>
マホロバを救うために行動する方向けのGAです
瑞穂藩(エリュシオン)に組みする方や犯罪行為を進んでする方などは、申し訳ありませんがお断りさせて頂きます

 

PCの立場上、表立って協力できない方でも武神牙竜までキャラメールをくだされば返信メールを送信します
密かに打ち合わせをすることも可能です

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 10:51:29 ≫

16

<GAの概要>
複数の班(チーム)に分けて、それぞれの担当箇所を決めて行動したいと思います
ご意見を取り入れることが前提ですので、決定ではありません

おおよそ、以下のようなチーム分けになるかと思います

 

・GA名:幕府
・班(チーム)分け時の名前【幕府:扶桑班】

 

と「基本となるGA名+班(チーム)」でGAを組み込み。各方面の問題に対処していこうと思います

現在、考えているのは以下の班(チーム)です

 

・世界樹扶桑の班:衰退してる世界樹扶桑を救う事が目的です
・瑞穂藩と戦う班:瑞穂藩と戦うのが目的の班です
・幕府の政治班:マホロバ幕府の内政で動くことが目的になります
・大奥班:世継ぎとして生まれた子供に関係することが目的になります
・遊郭班:一番幅広い目的がある班になります(鬼城 貞康、日数谷 現示など)
・ティファニー班:現在、蒼の審問官・正識(あおのもんしんかん・せしる)の所にいるので身の安全の確保が目的になります

 

草案なので、変更することや班が増えることがあります

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 10:52:16 ≫

55

<GA以外の協力の募集>
マホロバでは携帯電話などの通信手段が使えません

私の方で、大奥キャンペーンの時に鬼城貞継から配下としてニンジャ集団を拝領しております
彼らを使えば、携帯電話の代わりまででしたら使用が可能なのが判明しております

使用方法は武神牙竜までキャラメールをくだされば、使用方法を返信いたします

よろしければ、ご協力をお願いいたします

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 11:37:21 ≫

65

【瑞穂藩と戦う班】に名乗りを上げよう

とにかく一人でも多くの人と協力しないと、この防衛はまず成らない

頼む、皆の力を貸して欲しい

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 12:30:37 ≫

41


【瑞穂藩と戦う班】に入り龍騎士団の相手を勤めようかと思う。

俺は自機ゲイ・ボルグ アサルトで参加するぜhttp://souku.jp/mission_robot/profile/ICN0000918

事前の打ち合わせがあったら何か言ってくれ

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 20:25:05 ≫

21

白姫は大奥班で参加させて頂きます。

将軍後見職の慶吉様とお話となりますが何を話せば良いのやら…。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 21:00:24 ≫

35

私は遊郭班になるわね。

接触したことあるし日数谷現示の説得かしら?

如月 正悟

如月 正悟

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月17日 22:08:00 ≫

64

俺も協力しよう。


【世界樹扶桑班】で動くと思う。

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月18日 03:02:13 ≫

32

私も遊郭班かしらね。
遊郭に売り飛ばし…もとい、奉公に出てるLCがいるからその子が心配だし。
最近こちらに来たばかりのアウェーだけど、だからこそできることもあると思うから、
何か必要があったら声をかけて頂戴。

…ところで、うやむやになってる(気がする)遊女連続殺害犯はどうなっちゃったのかしらね?

ルディ・バークレオ

ルディ・バークレオ

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月19日 17:44:55 ≫

23

前回、鬼城貞康様に接触しましたし、
遊郭班で動ければと思っておりますわ。

何かできることがあればお声を掛けてくださいな。

日下部 社

日下部 社

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月19日 19:57:48 ≫

53

俺はティファニーちゃんを助けに行くで~!

一度引き受けたからには最後までやり抜かんとな!

846プロ社長をなめんなや~!

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月19日 23:08:51 ≫

52

GA参加表明ありがとうございます

 

かのマスターのマスターページにこのようなことが書いてあります

 

「はじめから無理なゲームをさせるつもりはなく、「蒼空のフロンティア」プレイヤーが、優れた行動力や十分な問題解決能力をもっていると感じた上でのことです。」

個々の行動力が合わさるGAならば、ガイドで示された難題も解決できると思います

 

俺が提案してるGAは一見するとお堅い印象を持つかもしれないが、一番の目的は「PC間での情報共有の強化」のためにGAを呼びかけました

 

少しでも最終回で悔いが残らないためにも、皆さん頑張りましょう!

 

追記

引き続き、GAメンバー募集中です

興味がある方はよろしくお願いします

風祭 優斗

風祭 優斗

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月20日 20:47:45 ≫

65

【瑞穂藩と戦う班】になる予定です。

一緒に戦う皆さん、宜しくお願いします。

リース・アルフィン

リース・アルフィン

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月20日 21:26:41 ≫

63


リース・アルフィン…遊郭組で参加します。

皆様、よろしくお願いします。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月20日 21:51:01 ≫

63

樹月刀真

【世界樹扶桑の班】で動きます、よろしくお願いします。

真口 悠希

真口 悠希

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月21日 10:33:00 ≫

22

大変遅くなりましたが、挙げられている中で

瑞穂藩と戦う班にアクションがかなり近いと思いましたので、そちらで頑張ろうと思います。

どうぞよろしくお願いします(礼)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:【募集】マホロバを救うために力を貸してくださる方の募集

≪ 2011年04月22日 23:34:14 ≫

13

>真口 悠希様

 

表明はありがたいのですが……

 

掲示板に書かれてるGA名は仮に付けたものです

理由は本キャンペーンは様々な勢力が存在するために防犯上の理由で掲示板では仮のGAを書き込んでいました

 

アクション締め切り後での表明ですと、対応できなかったことをお詫びしておきます