天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】迷宮のキリングフィールド」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年04月19日 10:30:03 ≫

23

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 13:08:16 ≫

62

シナリオの感想と全然違うのと、新しくスレッド建てるのも勿体無い気がしたんで、
こちらにちょっと、個別コメントに対しての自分の考え的な物をかかせていただきます。

どうやら自分、MSさんに負担をかける様な事を言っていたようですね……。今

まで気づけず、すいませんでした。
中の人は基本、キャラの性格が違うと感じるのは「中の人の説明不足のせい」だ

って思ってますので、どうか、謝らないで下さると嬉しいです。

前回の感想の「LC2からMCに対しての感情が間逆」って言うのは、
自分の中で「LC2はMCを嫌ってる」って設定だったんで、そういう言い方をさせていただきました。

具体的に書いた方が伝わりやすいとは思ってたんですが、
なんと言うか「俺の考えたカッコイイキャラ設定お披露目」はしたくなかったって言うのと、
自分の考えた設定から一歩もズラしたくないって訳ではなかったんで、
「こういう設定なんだからそういう感じに修正して欲しい」って見られたらヤダな~。と思って
曖昧な形で書かせて頂きました。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:アクション相談

≪ 2011年05月03日 13:09:06 ≫

33

---続き---

個人的にキャラの性格や感情はシナリオで書いていただいたものを取り入れたり、
絡ませて頂いた方のキャラと話したりして刻々と変わっていくものだと思っていますので、
結局今は、「一応、こんな風に考えてた」くらいの中途半端な言い方をして伝えるような設定は
言わない方が自分にもMSさんにも良いのかな。と思ってたりします。

本当に、説明不足ですいません。
こんな参加者ですが、また参加させていただく機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
それでは、失礼します。