波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】」 への投稿 (全 74件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱野 芹香

朱野 芹香

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 12:38:44 ≫

53

>マイト殿

承知しました。

私はMCの朱野芹香といっしょであれば、あとのことはマイト殿に任せます。

 

なにぶん、自分も芹香もここは初めてですから。

ヨルディア・スカーレット

ヨルディア・スカーレット

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 12:32:09 ≫

52

>マイト・オーバーウェルム様

かしこまりました

私は私のMCの十文字宵一と組みます

あの人は私がついていないと駄目な人なので…

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 12:06:40 ≫

35

よし、こうしよう。

明日の0時までに、誰と組むか
参加者同士の自由意志で決めてもらおう。

また、俺は~~と組むのは決められないので
俺に任せるというのなら、そう書きこんでくれ。

明後日になってら、俺に誰と組むか決めて欲しい奴ら
誰が誰を組むか俺が決める。

該当者が奇数の場合は一人は俺と組んでもらう。
以上だ!

勿論
【他PC同士では組まない】という選択しも存在する。
明後日までに、そういった書き込みがなければ
返答ができなかった、もしくは、ペアではなくソロでGA活動すると見なす。

明後日の以降からの参加者については
その時の人数で決める。
これでどうだ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 11:26:33 ≫

45

グラシナって必ずLCも出演するわけだから。

捜索する担当でもLCに護衛をしてもらうという手段もある
それとも。俺が一方的に~~と~~が組め!

と指定した方が良いかい?

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 11:05:45 ≫

25

はいはーい! 私も参加表明しまっす!

護衛でも調査でも好きに使っちゃってくださいな

 

未開の地下となると暗そうだから、パートナーに明かりをつけてもらいながら神社を探すよ!

敵の面子からして毒とかの対策も必要そうだから、一応毒解除スキルも持っていく予定ー

 

……ところで、禁猟区って索敵に使えるのかな?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 10:26:16 ≫

35

悩むなぁ・・・

とりあえず調査にします、LCのソランが張り切っているので

HCは持っていたほうがよいですよね?

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 02:51:40 ≫

13

元蒼学、この春からイルミンスールに転校したアインだ。

マイトとは養子の健勇が武術部で世話になっている縁もある。今回はこちらに協力しよう。

 

僕自身は騎士の努めとして、皆の護衛がメインとなるだろう。能力的にも調査向きではないしな。

MCの朱里は、調査方面にも後方支援(回復、索敵など)にも対応可能だ。
それでは、よろしく。

ネルソー・ランバード

ネルソー・ランバード

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 00:43:49 ≫

41

俺はイルミン生ではないので護衛をしますよ。

サイオニックですからね、探索より戦闘のほうが得意なのですよ。

まぁ、銃での援護、サイコキネシスによるトラップ回避員だと思ってください。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月24日 00:16:12 ≫

22

おや、そうですか…ふむ、このままでいるのも時間がもったいないですからマイトさんのおっしゃるとおりで。

私は護衛側で参加致しますよ、一緒に行くパートナー(沢渡隆寛)も調査よりは護衛向きでしょうから。
どなたか調査側の方とコンビを組んでいただければ嬉しいですね。
ちなみに、私はクラスですがサムライで、パートナーはパラディンの予定です。魔法関係は弱いですねぇ…ええ、これでも一応イルミン生なんですけど(目そらし)

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 22:45:36 ≫

53

ちょっと質問を。

現時点で調査の際は、護衛担当・調査担当で1組として、
組ごとに行動する、ということでいいのでしょうか?

さすがに全員で同じ行動をする、ということは無いでしょうけれど……

パートナーも調査に誘おうかな…。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 22:19:57 ≫

12

うむ、新しく来た3人全員受け入れる。


グラシナだし正直、バランスは余り考慮しなくても良いような気がするのだが
好きな方に入ってくれ。

ヨルディア・スカーレット

ヨルディア・スカーレット

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 21:32:06 ≫

55

>>マイト・オーバーウェルム様
私は調査任務でお願いします☆
一応回復魔法も使えますので、傷ついた方の手当ても任せてください 

八神 誠一

八神 誠一

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 19:04:44 ≫

35

ど~も、蒼学の八神です

 

戦闘能力、探査能力、ともにそれなりにはあるつもりですので、やるなら偵察役ですかねぇ
誰かを守りながら戦闘するのも、調査だけに専念するのも、どうにも性に合わないもんですから

 

お邪魔させてもらっていいですかね?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 17:30:43 ≫

34

蒼空の竜螺です

僕も参加させてもらっていいでしょうか?

・・・こういう時トレジャーセンスがあったら面白そうな気が

第六感で突っ走るみたいな

 

あと調査、護衛に関してはどちらでも構いません

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 16:50:59 ≫

21

マイトさんこんにちは、私も調査隊に混ぜてくださいませんか?

調査でも護衛でもどちらでも構いませんよー
人数バランスで偏ってる方に入れてくださればと思います。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 15:47:10 ≫

24

現時点のまとめー

護衛 
神崎 輝
クレイン・キャストライト
高峰 雫澄?

調査
レイカ・スオウ
水神 樹
ヨルディア・スカーレット?

隊長・リーダー (武術部の部長)
マイト・オーバーウェルム

俺の立場はジョークだ。
好きなように俺を呼ぶがいいさ。


グランドシナリオという特性上
全員が登場する事はまず無いと考えよう。

描写されなくとも純粋サポートに回るとか
描写狙いで採用されやすそうな事、目立つ事
没覚悟のど派手な大博打

なんでも良い。
何度も言うがやりたい事を書くのが一番だ。

~~したいけど、大丈夫か? と思うのなら遠慮せずに書きこんでくれ。
少なくとも俺は答える。

高峰 雫澄

高峰 雫澄

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 11:34:53 ≫

52


ども、はじめまして~

蒼学の高峰雫澄っていいます

 

えっと、新入生でわからない事だらけなんだけど、

よかったら僕も調査隊に加えてもらえないかな?

 

勝手に動き回れるほど強くはないし、

先輩方に色々と教えてもらえたらなぁ・・・ってね

 

あ、でも「要人警護」のノウハウは学んでるから

護る事なら出来ると思うんだけど・・・どうかなぁ?


ヨルディア・スカーレット

ヨルディア・スカーレット

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 10:56:15 ≫

43


皆様はじめまして

ヨルディア・スカーレットと申します☆

 

私も調査隊に加えていただけませんか?

私の相棒の宵一が随分とはりきっておりまして

あの人はシャイ(死語)なため、代わりに私が挨拶をいたしております

 

迷宮探索には慣れておりませんが、

私が迷宮内部を地図に書き込む、いわゆる「マッピング」で

皆様を支援したいと考えておりますがいかがでしょうか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 10:33:02 ≫

35

現時点で俺を含めて5人か

今回は特定人物を護衛するわけじゃなかし。

誰かが探索・調査に専念して、護衛担当が注意しながら調査をするって感じでペア2組ができるな。

多分、もっと人が増えたら、変わってきそうなんだが。
え?  俺はどうするかって?

今のところ俺は探索するぜ? 

宝物見つけたらとりあえず使ってみようかと思っている。
それが原因でトラブルが発生したら、先に言おう。すまないと思っていた。

とま、こんな感じで遠慮せずに

自分のやりたい事を正直に言ってくれ。

大抵の人はそれに答えてくれるぜとアドバイスしておくじぇ。

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月23日 07:32:15 ≫

41


どうも、イルミンのクレイン・キャストライトといいますー

私も、GAに参加したいと思います。

 

役立つかどうかわからないけど…私は主に護衛役にまわろうと思うんだ。

うちのパートナーは探索と聞いて随分興奮しているからね…

まあ、とりあえず、よろしくね。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月22日 20:48:28 ≫

13

部長、私もこちらに参加してよろしいですか?

イルミンスール生らしく調査がんばりたいです。

よろしくお願いします!

調査、バトルのどちらでもパートナーと一緒に精一杯がんばります。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月22日 11:59:57 ≫

23

イルミンスールのレイカ・スオウです。

 

調査隊、ですか。

ここに来て間もないですが、私も調査に参加したいと思います。

GA、というのも初めてで、勝手を知らないのですが……。

 

―――調査する場所は排水路などになる、ということですね。

複雑な道であることを考えるとマッピングは必須として、

水気の多い場所でしょうから電雷の類を用いるものは危険ですね。

目前の敵を排除するつもりが感電して全滅…は笑えませんから。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月22日 00:45:19 ≫

56

ども、お疲れ様ですー。

ボクもGAに参加させていただければ、と思います。
といっても、調査とかはあまり経験ないので、調査隊の護衛とかやろうかな、という感じですが。
モンスター結構いるっぽいですし。
とりあえず、宜しくお願いしますー。

(参考までに、マスターコメントより)
【3】海京神社の地下を探索する
イコンでは参加出来ません。
海京神社から地下を探索します。神社の地下には排水路などになっており、パラミタからやってきた巨大なネズミやサソリなどの生物もいます。それらを倒しながら地下に進んでいくことになります。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【GA】海京神社の地下を探索【イルミンスール調査隊】

≪ 2011年04月22日 00:07:57 ≫

16

押忍! イルミンスール武術部部長のマイト・オーバーウェルムだ!


今回はGA募集を立てたのは他でもない
遺跡みたいな物の調査だ!

俺たちイルミンスール魔法学校は戦争とか商売が目的じゃねぇ
唯一の目的は魔法の研究と遺跡の調査だ!

そんなイルミンスールな俺たちにとってこれは最適な場所じゃねーか!
だから俺はイルミンスール調査隊を名乗り上げここにGAを募集する!

イルミンスールの生徒じゃなくても受け入れるし
新規参加者や初心者、新入生なら俺や他のナイスな奴等がきっとサポートしてくれる、
レベルなんかは気にしないから遠慮せずにきてくえれ!