天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【じゃじゃ馬代王】秘密基地を取り戻せ!」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
酒杜 陽一

酒杜 陽一

感想スレッド

≪ 2011年04月25日 20:46:09 ≫

56

立てました。御感想のある方はどうぞ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:感想スレッド

≪ 2011年04月25日 20:51:03 ≫

12

とおるマスター、参加された皆様どうもお疲れさまでした。

ほほほほほ本当に関節キス狙いじゃないんだーっ。俺に集まる白い目が痛い!というか黒目が無い!恐すぎる!というワケワカメな感じで取り乱してしまいました。というか、なんかもう、釈明すればするほど墓穴を掘ってしまってる感じですね(^^;)

ただ、アクションを提出した後で、『ポータラカマスクの防毒効果って呼吸器で吸い込むタイプの毒でないと無効じゃね?』と気付いてしまったり…。毒粉の散布攻撃などなら有効だったと思いますが、マスクの防毒効果のみに囚われたままアクションを書いてしまいました。(;゜A゜)アチャー

それと、美由子がお下品ですみません(^^;)。あの後、彼女も一緒に文句を言いながら仲良く基地づくりをしたのだと脳内保管しています。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

≪ 2011年04月25日 23:14:27 ≫

43

スレ立てお疲れ様。

さて…まぁそのなんだ。やっぱアレだな。いろいろアクションのネタを考えてはいたが手練れが世直しご一行につくのは目に見えてたしリアクションでもかかれてたことだが各地で治安守ってるならばわざわざ出てくる必要ないという率直な意見並びに水戸黄門的な流れの話であればたまにはどうあがいてもバッドエンド(ここ重要)というのも見ものだろうと言うことであんなアクションかけた訳だが…

これは次回の流れにとっとくべきかねぇ?(返り討ち計画)

因みに…だ与太話にはなるが自主的に没にしたアクションとして鉱山自体の入り口を爆破して閉鎖させるとかむしろ世直し一行を悪徳業者に仕立て上げるといったことも考えてたが。

やっとくべきだったな

とりあえず先に言っておこう。次回もあったなら懲りもせずあくどい手で世直し一行返り討ち作戦を行います。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年04月26日 18:31:26 ≫

35

スレ立てありがとうございます。

とおるマスター、参加された皆様もお疲れさまでした。

とおるマスターには非常にパートナー共々キャラクターをとても把握していただきまして、
理子との掛け合いもとてもらしいなあと感じました。
じゃじゃうま大王の理子やその周辺の方々との会話や関係がすごく好きです。

ただ、・・周囲の方々に対してとても偉そうですみません。
称号保持者の方やレベルや年齢が上の方に対してタメ口はあり得ません。
特に同じ教導団の方に対してあれは・・・倒れました。
それは私のアクションがそういう態度を取りかねないというイメージを非常に強く
醸し出しているせいかもしれません。今後気をつけます。
基本的には誰に対しても敬語のつもりです。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

≪ 2011年04月26日 22:59:56 ≫

24

お疲れさまでしたー。

今回はヒラニプラが舞台だったので、滅多に詳しく描写もされないし
何か新しい発見があればなーと思って参加させてもらったんだけど
楽しそうだったり、まんじゅうのシーンが可愛かったり
プロフィールの方も参考にしてくれてたみたいで、少し意外な描写も
おおっ。と思いながら嬉しかったです。

俺としては、あのネクロマンサーのとぼけた(素ボケなのかもだけど)キャラクターも

気になったので、また遭遇する事があったら楽しそうだなと思ってます。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年05月04日 00:12:09 ≫

45

遅くなりましたが、皆さんお疲れさまでした。

PL:
とおるマスター、リアクション執筆お疲れさまでした。

今回は意図的なダブルアクションで、
鉄心は描写不要だったのですが…判定含めきちんと描いて頂けた事も感謝です。
運営側に投げてみたい物が溜まってましたので、ご迷惑かなと思いつつ…すみません;

イコナは、器用な人付き合いの術を持つタイプではないので、
本人一杯一杯っぽいですが今後もあの設定で付きまとわせて頂くと思いますw
今回はたぶん、ほんのちょっとお役立ちアピールできたと満足しているでしょう。
…実際は何もしてない気がしますがw

とおるマスターの描く理子さんは、やろうとしていることも含め
キャラクターとしても背後としても非常に好ましく思ってますので、
次回がありましたらまたご一緒させていただきたいと思っています。

天真さんのようなご意見もあるようですが、法や治安維持に関する執行機関は
地方によっては有名無実であったり、問題が山積みなのは明らかでしょうからね。

ではでは、今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2011年05月07日 05:55:01 ≫

16

遅い感想になってしまったな。

あちこちの都市の様子を描くのも、醍醐味のシリーズなのかなと思って
参加させて貰ったのだけれど、ヒラニプラの様子が少し分かった気がして楽しかった。

展開次第では戦闘もしていたかも知れないけれど、阻止に回った人が多かったのか
一般人や子どもを巻き込むような大事には至らなかったみたいで良かったね
ほんの僅かな描写で、アクションの内容をカバーして貰っていたのも面白かったよ。
今度はどんな場所で騒動が起こるのか楽しみだ。