天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

リアクション感想スレ

≪ 2011年04月30日 11:19:11 ≫

32

参加したみんな、おつかれさま。

クリエイター様への最低限の敬意として、感想スレ立てておくぜ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年04月30日 11:28:21 ≫

12

オレの感想としては…このスレの投稿日が四月三十日という事が全て物語っている気がするが。

これはねぇわ…最後の2ページで全て吹っ飛んだわ…

運営さん、参加者の需要をきちんと理解できてるか…?

蛇足だが…クリエイターの皆さん、おつかれさまだ…。

きついこと言われることもあると思うが、悪いのはクリエイターさんじゃねぇから。

本当に、おつかれさま。いつもありがとう。

神崎 輝

神崎 輝

≪ 2011年04月30日 12:28:00 ≫

66

スレ立てありがとうございます。

まずは皆様、お疲れ様でした。

リアクションには登場出来たということで、MS様に心より感謝致します。

HCによるマッピングというのは初めてでしたが、いい感じですね。

LCのリカバリが描写されたのも、嬉しかったです。 ありがとうございました。

そして…まぁ、何ですか リアクション展開その他諸々については色々思う事はありますが…

うまく吐き出せないので、ノーコメントでお願いします 申し訳ありません

では、またお会いしましょう

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年04月30日 15:37:31 ≫

54

皆さんお疲れさまでした。

こちらは、羅参謀長にこんな指示で大丈夫なのかと聞きに行って不採用でしたが…
何か勝算があるのだろうと思っていたら、何もなかったんですね;

そんな場所に参謀長が両代王まで差し向けたと言うのは非常に複雑な気分ですが、
失敗したとは言えミイラ取りがミイラ取りならず、ご無事に戻られたのは何よりでした。

まぁ、その点に関しては今更言っても仕方ないと思うのですが、
場合によっては司令官の独断(猛反対前提なので)による核の使用などもありえるのかな?
と妄想して居た事もあり、女王の重要度を承知していそうな割には不可思議な采配でしたね。

あと、不満と言うほどのことでもありませんが、

個人的には「俺が死んでも」などと気を引くようなことを仰らず、

責任を果たし必要なことを粛々とやって頂きさえすれば、

軍人としては自己の生死など大した意味を持たないのでは、と思いました。

源 鉄心

源 鉄心

≪ 2011年04月30日 16:02:46 ≫

24

PL:
連投失礼。折角なので便乗させて頂きます。

こんな風に書いてますが、個人的には結構楽しんでますし、それほど不満度は高くないです。
採用されてる方々の着眼点などいつも感心してますし
今回もアイシャさん関連やウゲンさんの振る舞いの裏なども徐々に開示され

成る程…と唸ることは多かったです。

ただ、やはりプレイヤー側の不満を解消できてない部分もかなり多いのではと思います。
ある程度は仕方ないと折り合いを付けていくべきなんでしょうが、程度問題でしょうか。

同じことをやるにしても、必要な説明…なぜそうなったのか、何が駄目だったのかなど
もうちょっと分かりやすく噛み砕いて開示して頂いても良いのでは、と思ったりします。
今のところ、運営側がシナリオでやりたいことの一方通行色が強く、
振り回されるばかりで、げんなりしてるように感じてる方が多いような印象ですので…。

展開の都合もあると思いますが、新規さん獲得を目指すなら尚更
一部のNPCたちが内輪で盛り上がってるような振る舞いに終始せず
もう少し広く目を向け、参加者側の気持ちも汲んで頂ければと思います。

では、長文失礼しました。

師王 アスカ

師王 アスカ

≪ 2011年05月01日 09:07:18 ≫

31

以下PL

シリウスさん、スレ立てありがとうございます!

皆さんお疲れ様でした。

とりあえず、リアクションに登場出来たことをお礼申し上げます。

個人的に争うこともなく話の流れで高崎さん達を助けることができて良かったです。

アイシャ女王やウゲン君の秘密にもびっくりしたことは多々ありましたが

次のグラシナで何とか事態を好転できるアクションをしなければと思わされました。

・・・ただ、他の皆さんのように上手く言えないのですが

あまりの超展開にどうすればいいんだろうと思ったのも事実です。

自分達の行動が意味を成しているのか不安に思っちゃいました・・・、すみません。

今執筆中の無料グラシナで新規PL様方が楽しめることに期待させていただきます。

皆で楽しくワイワイしたいので頑張ろうと思います。

それでは失礼しました!

姫神 司

姫神 司

≪ 2011年05月01日 12:41:02 ≫

44

お疲れさまだ。
今回はあちらこちらで少しずつ情報が示されたウゲンの行動に関して

切り込む回だったと思っているので、質問が出来たのは幸いだった。

ウゲンの最初の予定がどういうもので、どういう効果があったかは、それなりに想像しているのだが
とりあえず、公式の場での感想は全体の考えを牽引しがちだと思うゆえ

私は、超展開とは思っていない。という事は書かせてもらおう。

ただ、建国の絆に比べても確かにキャンペーン、ペリフェラルと情報が分散していて

あちこちを読まないと、全ての情報を繋げていくのが困難になっているという気はするな。

それに、全体の流れを纏めるはずのグランドシナリオで、グランドシナリオにしか出ていない

情報にも関わらず、起~結までが描写しきれていないと感じる部分は気になる。

しかし、今回のリアクションの内容は、よくよく読んでみれば流し読みするよりも

色々と分かる事があると思うぞ。何よりも読むことが好きなので、今回の情報量について
個人的には満足している。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年05月01日 23:32:28 ≫

64

運営チームのみなさん、おつかれさまでした。
執筆を担当して下さった大里マスター、ありがとうございました!

イルミンスールの生徒として、いつかグランドシナリオのような大舞台で
御柱のイーグリットに負けないような戦いをアルマインでやってみせたいなと思っていたので、
今回のアルマイン同士の共闘イコン戦は、個人的にはかなり興奮ものでした。
お互い最初からGAで集まっていたというわけではなく、
アクションが重なり合って、その場で力を合わせたというのがまたいいですね。

今回はウゲンがどの程度の「悪」なのかが、PLにとって最大の焦点でした。
PCとの関連もまだ浅く、PLも関連リアクションを読み込み不足で、
ウゲンを「敵」と見なすだけの判断は、まだできませんでした。

リアクションで大分情報も出たようですが、
アイシャを攫い、自我を消し、パラミタと地球の両方を消そうとしているとしても、
それでも、やっぱり倒すかとか殺すかとかいう風には思えません。
ウゲンにも深く関わっているPCさん方がいるはずです。
そういった方々も納得のいく答えを出せるまで、
今後も無駄な犠牲者が出ないように立ち回っていければなと思っています。

赤城 リュート

赤城 リュート

≪ 2011年05月01日 23:32:40 ≫

15

スレ立て、ありがとうございます。

皆様、お疲れ様でした。

個人的には…此処まで貢献できない状況が続くのは堪えますね…。

花音がダウン気味です。

はぁ…シナリオと噛み合いが出来ていないのでしょうね。

アクションを書けない状況が続けば…継続する理由が無くなりそうです。
無理に押し付けられる事も困りますが…。(苦笑)

申し訳ございません…愚痴のようになってしまいましたね。

さて、どうしたものか。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

≪ 2011年05月02日 02:25:35 ≫

16

薔薇の学舎、南臣。

あのときは戦場の中でも愛を説こうと殊勝なことを考えていた
……のかどうかは今の俺様にもわからねえ。
しかしだ、神だかなんだか知らねーが、ああも予想斜め上を
行かれると、これからもさらなる研鑽が必要だと思ったさ。
俺様意外と謙虚なんデスよ?よ?よ?

以下PL
サンプルアクションに書かれていた攻略という文字に反応して
何かを書いた覚えがありましたが、予想外の採用、予想外の
返しで驚きました。
真剣に取り組んでいる皆さんとは波長が違うようで恐縮ですが、
あわよくば一服の清涼剤となればと思います(ぺこり
もしバラを見てからしばらくの時間が経ちますが、笑いすぎて
まだほっぺたが痛いです

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2011年05月02日 12:58:09 ≫

54

スレ立てお疲れ様です、シリウスさん。

そして、執筆された各マスター様、参加者の皆様どうもお疲れさまでした。

アイシャ様は救出に到らず残念でした。ですが、現状は解決できなかった部分もあれば前進した部分もあります。より理想に近い結果を出す為にも、次も頑張っていこうと思います。

姫宮 和希

姫宮 和希

≪ 2011年05月07日 20:41:11 ≫

12

女王救出できず面目ない……

次回こそは挽回できるよう頑張るぜ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

≪ 2011年05月09日 00:32:22 ≫

51

英照さん、「全ての責任は俺が取る」なんて言わないで。

それは確実に間違っていると詩穂は思う。

あなたのことを想ってくれている人がいる、あなたは1人じゃないよ…。

ゾディアックには十二星華の皆さんや絆を築いてきた人たちが沢山いるよ。

ウゲンさん、本当にこれがあなたの願いですか?

七曜のフラワシは確かに強かったです、ご自身でも使うと精神的に危ないから貸したんだよね…?

転生したのに全てを破壊する復讐のために生きるの?

…力の使いすぎで焦ってたのかな、一人称が変わってた。

このままじゃ自分の力の枯渇だけじゃなく心も壊れてゆくよ…。

妹さんのこと思い出せるかな、自分の弟の最期に手を下したときのお兄さん、どんな気持ちだったんだろう…。

大事なモノ、あなたにもまだ残っていると思うんだ。

色々と思うことはあるけれど、詩穂がやらなきゃ、詩穂にしか出来ないことがわかったような気がするの。

もしかしたら詩穂はアイシャちゃ…、陛下の忘却を取り戻すのと引き換えにみんなの笑顔を見れなくなるかもしれないけど覚悟はついたよ。

みんなごめんね、今までありがとう…。

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年05月09日 07:10:04 ≫

44

各担当されたマスター、そして参加した皆さんお疲れ様でした。

まず要塞内で共に行動してくれた皆に感謝を。

本当にありがとう。皆のお陰で要塞の破壊を成功する事が出来た。それと、俺の方は余り役に立つ事が出来なくてすまない。

アイシャの記憶がまだ残っているのなら、まだ俺達に出来る事がある。そしてこれは俺達の絆が試されている。世界を救う為に死を覚悟している者も少なくないが、生きる覚悟を持たなくてはこの星を救う事は出来ないと思う。そう、生きる事。生きて己の望む未来を切り開く事。それが一番大切で、最も難しい事……。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年05月17日 04:07:02 ≫

62

【全文PL発言です】

感想が遅くなりましたが、執筆されたマスターの皆様、お疲れ様でした。

また、アイシャ奪還パートの執筆を担当していただいた大里マスター、ありがとうございましたっ

今回はロイヤルガードとしてアイシャ奪還に参加して、

ウゲンとアイシャの元への道を切り開くことに集中させて頂きました。

モンスターはともかくとして、七曜のPCさん達の対策をどうアクションに書くかが難しく、

なかなか不安だったのですが、リアクションではゲドーさんと戦うことができて楽しかったです!

お話を盛り上げてくれた七曜側のPCさん達と、共に戦った仲間のPCさん達、

うまくアクションをまとめてくれたマスターにとても感謝しております。

それでは、また次回もよろしくお願いいたします。