天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月02日 23:47:30 ≫

62

グループアクションの参加者を募集するのだ。

皆様よろしく頼むのだよ。

 

◇目的

 

セフィロトを覆ったイナゴの群れを払うのだよ。

イナゴはイナンナとセフィロトを分断し、イナンナ封印のきっかけを作ったものなのだ。

イナゴを払ってセフィロトの表面を露出させた分だけセフィロトの力がイナンナに注がれるのだよ。(

【カナン再生記】擾乱のトリーズン(第3回/全3回)より)

おそらく、同じだけネルガルは弱体化するはずなのだ。

 

◇場所

 

世界樹セフィロトはイナンナの神殿の奥庭にあるのだ。

そのため遊撃隊と共に侵攻し、奥庭を目指すことになるのだ。

 

◇役割


イナゴを払う者とそれを護衛する者が必要になると思うのだよ。

イナゴは数だけで弱いので払う者は範囲魔法を使えるとよいのだ。

護衛する者は神殿内の神官兵と空から襲ってくるワイバーン兵の両方に対応しなければならないのだ。

その他、歌によりイナゴを鎮めるといったアクションも考えられるのだ。

 

以上がグループアクションの大まかな内容なのだ。

意見、提案等、忌憚のない意見を望むのだよ。


騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月03日 20:33:08 ≫

31

たしかにセフィロトには禍々しくも怪しく、最初からいきなりイナゴが群がっていましたね。
国を支える世界樹再生もありますが、やはり一番の目的はイナゴを払うことでセフィロトの真価を見せ付けることでしょうか。

 

ワイバーン兵に対抗されるという方がいらっしゃったら空飛ぶ魔法↑↑は必用そうでしょうか?

 

詩穂も数に対抗できるようにしてみます。

楽器の選択が非常に悩みますね~。

…ところで、詩穂にリクエストしてみたい「歌」はありますか?

今のところは対集団戦(イナゴ、神官兵、ワイバーン兵)を想定して、怒りの歌(味方攻撃力↑)と恐れの歌(敵魔法防御↓)です。

 

※質問です

GA名はスレッドタイトルの『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』でよろしいでしょうか?

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 00:39:27 ≫

36

力強い仲間を得られて嬉しいのだ。よろしくお願いするのだよ。> 騎沙良 詩穂 殿

以下、引用順は前後するのだ。

 

>GA名はスレッドタイトルの『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』でよろしいでしょうか?

 

はい、『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』でお願いするのだ。

長すぎる場合は『【3】【セフィロトを解放せよ】<各人固有の文字列>』でも分かってもらえると思うのだよ。

 

他の方も、アクションの目的欄に『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』と書くことで、このグループアクションに参加出来るのだ。

参加者が多い方がGA成功の可能性が高まるのでよろしくお願いするのだよ。

 

 

>…ところで、詩穂にリクエストしてみたい「歌」はありますか?

 

歌じゃないけど、【激励】や【震える魂】が上手くストーリーに絡んだらカッコイイかも?と思うのだよ。

  

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 00:39:57 ≫

43

(続き)

>たしかにセフィロトには禍々しくも怪しく、最初からいきなりイナゴが群がっていましたね。

そこなのだよ。

イナゴが群がる→イナンナ封印の順番なら、イナゴはイナンナの力ではないのだ。

従って、イナゴを操っている者が真の黒幕である可能性が高いのだ。

(リリとしてはアバドン黒幕説に傾いているのだ)

 

 

>ワイバーン兵に対抗されるという方がいらっしゃったら空飛ぶ魔法↑↑は必用そうでしょうか?

 

うむ、飛行手段を持たない者にとって対ワイバーン戦は不利なのだ。

リリのパートナーは対ワイバーン用にワイルドペガサスを用意する予定なのだ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 09:10:21 ≫

61

回答頂き、ありがとうございます。

GA名については了解しました。

行き先【3】も忘れずにですね。

 

そんなこともあろうかと、【震える魂】は実は既に装備済みなのです☆

今までの皆様の思いを激しくするために、アコギと怒りの歌からステージを初めてもいいよね。

クラスの性質上とにかくサポートに徹するので、戦闘は皆様にお任せいたします。

イナゴぐらいはアコギで殲滅を目標に少しだけ頑張ってみるかもー。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 12:53:20 ≫

51

よろしくお願いするのだ。

神官兵の忠誠心も揺らぐような熱い歌を期待しているのだよ。

 

◇◇◇

 

他の方も目的欄に
 『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』

または

 『【3】【セフィロトを解放せよ】<各人固有の文字列>』

と書くことでこのグループアクションに参加できるのだ。

 

描写されれば見せ場もあり、イナンナ強化・ネルガル弱体化で他のシーンとの関連も期待できるのだ。

まだアクションが固まっていなのなら一考をお願いするのだよ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 18:18:46 ≫

66

やあ、リリさんお久しぶり。
俺たちも、この作戦に協力させてもらえればと思うよ。
俺はレッサーワイバーンに乗って護衛だね。

相棒は、小回りの効きそうな宮殿用飛行翼かな。

ララ・サーズデイ

ララ・サーズデイ

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 21:02:24 ≫

66

やあ、私はリリのパートナーのララだ。

 

クリストファーさんとは白薔薇の一件以来だね。

また鞍を並べて戦えるとは嬉しい限りだ。よろしくお願いします。

 

だんだん役者が揃ってきたね。

でも、セフィロトの巨大さを考えるとまだまだ戦力が必要だ。

引き続き皆様の協力をお願いするよ。

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月04日 23:11:34 ≫

31

鳥野島井と申します。自分も参加させていただきます。

スナイパーライフルで後方から狙撃をしていくつもりです。

パートナーには前衛をつとめてもらいます。

パートナーと共に援護をしていくのでよろしく。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 00:46:55 ≫

54

参加表明ありがとう。歓迎するのだよ。 > 鳥野 島井 殿

飛行手段がない場合は神殿内の神官兵の対応をしてもらうのが良いと思うのだが、どうだろうか?

(我々は上空からのワイバーン兵と神殿からの神官兵の挟み撃ち状態でセフィロトのイナゴを払うことになる)

◇◇◇

 

GA(グループアクション)を間違いなく担当マスターに認識してもらうため、

アクション記入ページの『▼キャラクターの目的』欄に

  『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』

または

  『【3】【セフィロトを解放せよ】<自分のやりたい事>』

を記入して欲しいのだ。

担当マスターに気付いてもらえないとせっかくのアクションがもったいないのだ。

よろしくお願いするのだよ。

 

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 09:40:54 ≫

55

>リリ・スノーウォーカーさん

神官兵を主に相手にしていくことに決めました。

空中の敵は攻撃が当てにくいので他の方にまかせます。

 

以下PL

目的欄に『【3】遊撃隊に参加する:GA【セフィロトを解放せよ】』書きました。

聞きたい事があるのですが、援護と敵と戦うの2つを書くと

ダブルアクションになると思いますか?

もしそうなら手段を1つにしぼりパーティーの援護を優先したいです。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 12:43:31 ≫

25

そろそろ締切りが近づいてきたのだ。

GA参加者の皆様、よろしくお願いするのだよ。

 

> 鳥野 島井 PL殿
今回のGAは発生する時間と場所が限定されているのでダブルアクション判定される危険は少ないと思います。

たとえば「攻撃は最大の防御、パーティーを援護するため積極的に敵と戦う」というアクションがダブルアクション判定されることは殆ど無いでしょう。

具体的にやりたいことがあるなら書いておいた方が良いと思います。

 

 

鳥野 島井

鳥野 島井

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 13:03:09 ≫

16

PL発言

>リリ・スノーウォーカーさん

質問に答えてくれてありがとうございます。

簡潔にやりたいことを書いて自分のPCをうまく動かせるようにします。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 20:36:47 ≫

56

歌と聞いてすっ飛んできましt(何

〆切り前夜になってしまって恐縮ですが…
ボクらもGAに参加させて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか?

自分も歌系のアクションかけたいなー、と思ってます 援護メインになりますかね
イナゴ殲滅用にショルダーキーボード持ち込む予定です
あと、戦闘面についてはLCに暴れてもらうことにします
飛行手段については、二人とも小型飛空挺にて。

一生懸命頑張りますので、宜しくお願いします。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 21:39:59 ≫

52

現時点でGA参加表明されている人には、関係設定の【戦友】を設定させてもらったよ。
(こちらへの設定はお任せです)

アクション締め切りまであと半日くらいだけど、頑張ろうね。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月05日 22:20:30 ≫

31

> 神崎 輝 殿

参加表明ありがとう。

もちろん歓迎するのだ。

気兼ねせず自由にアクションして欲しいのだよ。

 

なんとかGAの体裁が整ってほっとしたのだ。

皆とリアクションで再会できることを祈るのだよ。

甲斐 英虎

甲斐 英虎

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月06日 07:58:26 ≫

24

おはようございます
すっごくギリギリだけど、俺もここに参加させてもらおうと思うのでよろしくねー。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】遊撃隊に参加する GA【セフィロトを解放せよ】 参加者募集スレ

≪ 2011年05月14日 12:35:25 ≫

52

気付かなくてすまない。

遅くなったが参加表明を歓迎するのだ。

関係設定させてもらったので今後ともよろしく頼むのだよ。