天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行動相談 : 分断/陽動部隊」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

行動相談 : 分断/陽動部隊

≪ 2011年05月04日 01:09:52 ≫

55

教導団・参謀課のソフィア・レビーです。

既に複数人の方がアクション相談の書き込みをされていらっしゃいますが、
各作戦(行動)ごとにスレッドを分けた方が判り易くなると思い、
僭越ながら各種スレッドを立ち上げさせて頂きました。

こちらはゴブリン軍団に陽動を仕掛ける方のスレッドになります。

私たち新入生だけでなく、随伴し作戦を見守って頂ける先輩方も書き込みをして頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:行動相談 : 分断/陽動部隊

≪ 2011年05月04日 02:28:50 ≫

26

せっかくソフィアさんがスレ立てしてくれたので早速こっち使わせてもらうぜ。

他のところでもちょこちょこ書いてるが、

俺は機動力あるもの(バイクか小型飛空挺)に乗って、いろんな角度から弾ばら撒くつもりだ。

そうすればゴブリン共は敵の位置つかめなくて大分混乱すると思うし、ストレスも溜まるだろw

相手が混乱して命令系統崩壊した後なら、分断もしやすいと思うんだけど

誰か俺と一緒に最初の撹乱役やる奴いないか?

松平 岩造

松平 岩造

≪ 2011年05月04日 09:19:27 ≫

65

ソフィア

立ててくれて感謝するよ。

こちらは先輩として後輩達が活躍できるようにゴブリンの陽動をやっていく事に決めたんだ。乗り物はチャリオットに乗ってゴブリン達を引きつけていこうと表いるんだ。その間に後輩達に魔術師を倒したり。グビリンを倒すなど出来るようにしていくから。何かかれば言ってね。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

≪ 2011年05月04日 11:12:09 ≫

65

>斎賀

教導団,クレア・シュミット大尉だ。

新入生の成長の機会を奪うことになる故,直接的に訓練に手を出しすることはしないが,

今までの経験から少し,情報を出しておきたいと思う。

機動力のあるもの(バイクか小型飛空艇)に乗っての撹乱ということであるが。

小型飛空艇の速度は,原付バイク程度のものだ。

遮蔽物のない空中において,敵の飛び道具をかわし続けるに十分な機動力とはいえまい。

バイクはもう少し速いが,直線の最高速度はともかく,敵の攻撃をかいくぐりながら振り回すとなると速度は限られる。

つまりそれらの乗り物は,イメージほどには「速くない」のだ。

乗り物による『機動力』を,敵の攻撃に対する『回避能力』と同義に考えて失敗した例は多い。

「ゴブリンの戦車より機動力のある乗り物で」,という発想はそのままに,もう一歩,

いかにこちらの手数を多く見せかけるか,敵の攻撃が当たらないようにするかまで言及しておくといいのではないかと思うのだが,

どうだろうか。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

≪ 2011年05月04日 14:29:01 ≫

56

>クレア大尉殿
ご指摘ありがとうございます。

そうですか、そんなに速くはないんですか・・・・・・・

どこかでヘリファルテでも通常の1.2倍位と聞いた覚えがあるのでヘリファルテでも駄目っぽいですね。

となると、自分の手持ちで可能な範囲は

「スプレーショット」か「弾幕援護」を使って手数増やすか

遠巻きに距離を取りながらの「スナイパーライフル」での狙撃ですね。

ありがとうございます。アクション投稿する前にもう一度考え直してみます

エリセル・アトラナート

エリセル・アトラナート

≪ 2011年05月05日 22:17:50 ≫

11

>クレアさん

アドバイスありがとうございます!

うう、難しいですね・・・

>昌毅さん

え、ええと・・・ど、どうしましょう?

やっぱり私の場合は遠くからちょっとずつ攻撃するしかないですね・・・

あ、でもコートと迷彩塗装で少しはマシでしょうか?

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

≪ 2011年05月05日 23:16:40 ≫

35

>エリセルさん

う~ん、どうしようか?

そっちの射程は20mだもんな・・・・・・・

敵陣にいきなリ巨大な手が現れたらそりゃ驚くだろうけど、そっちが危険すぎるし・・・・・・

こっちの攻撃が多く 見えれば いいわけだから

いっそのこと花火でもばら撒く?

マフラー外したバイクで近づいて→突っ込んできた敵の前にいきなリ巨大な手が現れて→怯んだ敵に弾丸と花火の雨浴びせて→即逃げる→敵が追いかけようとしたら花火炸裂→また怯む。

これだけでも十二分に混乱はさせられると思う。
そっちの出番や持ち味殺してるようで申し訳ないんだが、これなら安全に仕事が出来ると思う。

必要以上に近づかないわけだし、「迷彩塗装」をバイクに施してくれれば少しはマシになるだろうしな?

・・・・・・・・・・・・・ところで、花火はコンビニに売ってるという解釈でいいんだよな?

ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

≪ 2011年05月06日 07:19:23 ≫

56

ソフィアです。

私もこちらの作戦に参加しようと思います。

私たちに求められているのは「陽動」ですので、適度に攻撃、適度なスピードで前衛部隊を後続から引き離すことだと思います。

ある程度の距離を置いて攻撃。

そして車程度の速さで逃げて、また攻撃。

この単調な攻撃を繰り返すのが敵にとって一番ストレスを与える行為だと思います。

強過ぎる攻撃は却って脅威となり、相手にとって自分たちで倒せる弱い存在だと錯覚させることが鍵だと思います。

(追ってきて貰わなければ陽動になりませんから)

エリセル・アトラナート

エリセル・アトラナート

≪ 2011年05月06日 10:53:01 ≫

52

>昌毅さん

>ソフィアさん

ええと、確かにそうですね・・・分断に関してはそれで良いかと

「どうやってこちらが目立つか」「どうやってこちらを追ってきてもらうか」「最後はどうするのか」を考えないといけないですね・・・時間がぁぁぁぁ

わ、私には移動手段がありませんので・・・それに関しては昌毅さんにお願いしたいと思っています

どうやって目立つか、ですが・・・時間は恐らく昼間ですので、花火は音が大きい物が欲しいですね

(コンビニには売ってると思います)

どうやってこちらが弱そうに見えるか・・・もありますけど、わ、私としては暴言で怒らせるのも良いと思います

それと、強い攻撃、ですか・・・ゴブリンさんにとってどの位が強いのか、弱いのかが気になります

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

≪ 2011年05月06日 11:55:33 ≫

32

>ソフィアさん
>エリセルさん

う~ん? 俺は霍乱だけのつもりで分断は他チームに任せる気だったから、こう書いたけど確かに他のチームいないんだよなぁ……。

撹乱、挑発まではそれでイイとして

じゃあ、逃げる時は【ゴブリン戦車攻略】部隊の方に逃げるか。どうせバイクにを追ってこれるのは戦車だけだろ。そうなると俺は運転に集中することになると思うけど………

花火は「ねずみ花火」か「ロケット花火」、「打ち上げ花火」とかだね。ネタで「ヘビ花火」とかも投げとく?

攻撃に関しては三人ともアタッカーじゃないから、全力でやって問題ないんじゃないか?

ゴブリン共がこっちの言語通じるかどうかも分からないし、ハンドサインの方が案外通じたりしてなw

そこはエリセルさんに任せます。

あ、それとGA用は【陽動/花火隊】とかでいいか? これなら万が一にも他と被ることはないだろw

エリセル・アトラナート

エリセル・アトラナート

≪ 2011年05月06日 15:17:23 ≫

63

>昌毅さん

りょ、了解しました!

運転はよろしくお願いしますね

GA名も了解です

ソフィア・レビー

ソフィア・レビー

≪ 2011年05月07日 08:35:39 ≫

25

おはようございます。

ソフィア・レビーです。

背後の仕事の都合で書き込みをするのが大変遅くなりました。

申し訳ございません。

私は皆さんのサポートを行うことも視野に入れ、アクションを書かせて頂こうと思います。

サイドカー付きの戦闘用機晶バイクにMCとLCで乗り込み、スナイパーライフルで距離を開けて攻撃。

これを繰り返そうと思います。

GAには参加致しませんが、お互いに活躍出来る事を祈っています。

それでは劇中でお逢いしましょうw