天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「試作機テストパイロット希望表明」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クレア・シュミット

クレア・シュミット

試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 12:59:56 ≫

62

第二プラント試作機については、「試作機が数機あります」ということだ。

人型、ドラゴン型が具体的に何機ずつあるのか、

どの程度の人数がテストパイロットを希望するのかは判らないが。


一応の目安,判断材料として,テストパイロットの希望表明スレッドを立ててみた。

特に問題がなければ、どちらの機体のテストパイロットを希望するのか、

表明してもらえればと思う。


なお当然ながら、ここで表明したから確実に乗れるとか、

早く表明した方が有利というような意味合いのスレッドではないことは明言しておく。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 13:00:39 ≫

43

私自身は、『人型試作機』のテストパイロットを志望することを表明しておく。

クリスティー・モーガン

クリスティー・モーガン

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 13:21:46 ≫

44

ボクはドラゴン形のテストパイロットに立候補予定だよ。
(今、気になってるのは、これ二人乗りなのかどうかなんだよね)

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 13:32:52 ≫

31

それでは、俺も此方に表明させて貰う。

挨拶でも言ったが、ドラゴン型の試作機パイロットに志願する。

因みにパイロットランクは、現時点で俺が16、同乗パートナーは14。

立場としても、所属校の推薦を受けるに充分な保証はあると思っている。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 13:38:37 ≫

56

連投になってしまうが、自分の解釈を……

 

>クリスティー

イコンは基本地球人とパラミタ種族のパートナー同士が搭乗するという基本を考えれば、

特に注釈がない場合2人乗りという解釈で良いと思う。

 

それに、人型・ドラゴン型試作機は恐らく変形はせずとも

特殊機を前提にした設計になっているのではないかと考えられる。

変形した時に1人放り出されるような、無茶な設計にはなっていないだろうから

此方も注釈がなければ基本的なイコンと同様と受け取って良いんじゃないだろうか?

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 16:05:20 ≫

15

まぁこのために天学に留学してたようなもんだし、当然コッチだな。

 

問題は…姿以外の性能全く不明で、どう選べって言うんだよ!?(凹)

とりあえず姿に拘りはねぇので、

第一要件として飛べる機体(マッハで飛べるイコンに地上から挑むのは自殺行為どころじゃねー)

どちらも飛べない/飛べるなら機動重視のほう、かなぁ…

可変機が竜形態で高機動型になるようだし、コイツが高速型って解釈でいいのか?

 

性能が全然わからない件はちょっと問い合わせてみたんで、回答があれば変わるかも。

ハッキリしない答えでスマン。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 16:40:09 ≫

63

>バイナリスタ

返答がどうなるかは分からないが、何でも問い合わせれば良いというものではないと思う。

試作機の開発は、極秘裏に行われていたものだ。

(今回のシナリオは試作機のお披露目という意味合いもあると思います。

試作機にどんな能力や機能があるか確かめたいなら、

そういったアクションで掛けて、リアクション上で周知のものとされるべきではないでしょうか?)

 

……俺はガイドを読んで、最低限の情報以外にどんな機能があるか分からない事も

織り込み済みで志願したのだが、不安材料が多くて志願出来ないというのであれば

やめておいた方が賢明ではないかと思う。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 18:39:18 ≫

13

>呼雪

あー、気になったら流してくれ。ちょい愚痴っぽくなっちまったしな。

考え方の根本的な違いと言うか、これ以上はなしても平行線っぽいし討論は止めとこう。

(他の参加者さんの迷惑になるしな)

 

まぁないならないなりでアクションはかけるさ。

新イコンが気になるって点は本音だしな。

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 19:46:16 ≫

53

『人型試作機』のテストパイロットに志願よ。

まぁ実力とか素行は問題ないはず。

柊 真司

柊 真司

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 21:19:49 ≫

36

挨拶でも言ったが此方でも表明させて貰う。

一応『人型試作機』のテストパイロットに志願するつもりだ。


 

十七夜 リオ

十七夜 リオ

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 21:20:25 ≫

63

『ドラゴン形試作機』のテストパイロット志願なので、報告しとくな。

まぁ、メインパイロットはパートナーの方だけどね。

御魂 紗姫

御魂 紗姫

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月08日 21:36:10 ≫

55

若輩の身で、とも思いましたが、

『人型試作機』のテストパイロットに志願します。

素行は兎も角、力量はまだまだですが・・・

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月09日 22:09:34 ≫

13

試作機の機体特性について返信があったので報告しとくぜ。

どちらも二人乗り、飛行可能みたいだ。

 

***

「試作機」につきましては、通常のイコンと同じで、基本MCとLCの2人乗りです。
また、飛行は可能です。
その他につきましては、シナリオの性質上、非公開情報とさせて頂きます。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月10日 10:22:41 ≫

41

えっと、、私もこちらの方で、

試作型イコンのテストパイロットに志願したいと思います

 

素行の方は問題ないかと思います、、(笑)

パイロット能力は、、私も若輩者ですけど、精一杯努めたいと思いますので、

どうか宜しくお願い致しますっ、、!(ぺこり)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月10日 10:24:19 ≫

16

書き忘れていました^^;

『人型試作機』の方に志願したいと思います。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月12日 01:29:14 ≫

46

遅ればせながらこちらで参加表明させてもらおう。

 

ドラゴン型のイコン試乗希望だ。

及ばないところもあるだろうが、出来る限りのことはさせてもらうので

よろしく頼む

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:試作機テストパイロット希望表明

≪ 2011年05月12日 04:14:10 ≫

53

せっかくだから(?)俺はドラゴン型を希望するぜ!