天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【小隊員募集】【防衛システムは無視を予定】」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

【小隊員募集】【防衛システムは無視を予定】

≪ 2009年06月19日 23:34:39 ≫

41

参加者ン中には『個人で動くのは怖いが、知らない大勢に埋もれて動くのも…』ってヤツもいると思う。まぁ、そういったヤツ向けに数人(4~6人程度を予定)で固まって動いてみねぇか?って提案だ。

参加者一覧見りゃわかると思うが、前衛ばかりになるかもしれねーし、中衛ばかりになるってこともありえる。また、まったく人が集まらないなって事もありえる。そういったリスクも受け入れられるヤツで小隊を組みたい奴がいたら、件名に【参加希望】と入れてレス付けてくれ。

人数オーバーしたら、誰か新しいスレを立てて募集してくれや。

断っておくが、俺は隊長なんざする気はねーからな。やりたい奴がいたら任せるし、いねーなら無しでもいいと思っている。ンじゃ、知り合い増やすチャンスってことで、よろしく頼む。

ちなみに、挨拶でも言ったが俺はナイトなんで前に出る。相棒もセイバーなんで、期待しないでくれ。

張 飛虎

張 飛虎

【参加希望】

≪ 2009年06月20日 00:08:19 ≫

56

スレ立てお疲れ様!

えっと…小隊構成に反対していた俺が一番乗りってのも変な話だが、よろしく頼むな!(にかっ)

ちなみに俺はセイバーで前衛だけど、スキルで遠距離攻撃もできるから中・後衛も一応できるはずだぜ

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

【参加希望】

≪ 2009年06月20日 03:45:38 ≫

11

最終的な目的を達成するにはこの方が都合が良い組む事にした。
多少のリスクは織り込み済みだ。問題ない。

俺のクラスはソルジャーだ。中衛…まあ、前衛の援護に回る事になるだろう。近接戦が出来ない訳ではないが、得意分野とは言い難いんでな。ついでだが、俺の相棒はセイバーだから奴には前衛を務めさせる。

それと、隊長だが俺が務めても良い。尤も、現時点で大層な命令を下せるほど偉い訳でもないが。まあ、ある程度戦況を把握する役割位になるだろうな。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:【小隊員募集】【防衛システムは無視を予定】

≪ 2009年06月20日 11:48:03 ≫

34

お、んじゃ隊のメンツは想わせてもらった。よろしく頼むわ。さっそくだが、基本的な戦術とか方針を話しておくかね。

【基本方針】教官様の後について行くでいいと思うんだわ。道間違えたとか言ったら寒いからな。後はタイトルの通り、防衛システムは無視。点数稼ごうとしてやられたら何の意味もねーし。そもそも、点数なんざどうでもいいんだが。

【戦術】相手が近接戦闘装備しかないようなら、まずは銃などの遠距離攻撃で迎撃、ある程度近くに来たら前衛も前進して攻撃開始って所か。相手に遠距離攻撃をしてくるヤツが居るなら、こちらから間合いを詰めてでも優先して落としたい所だな。ま、他の状況に応じた判断は、隊長の指示を優先ということで。

他に案があるなら、どんどん話し合っておこう。後でバラバラな行動じゃ、隊の意味がねーからな。

張 飛虎

張 飛虎

≪ 2009年06月20日 13:37:03 ≫

54

おう!俺のほうも感情持ったからよろしく
【基本方針】【戦術】おう!それで良いと思うぜ。
             ただ攻撃を仕掛けるときとか、遠距離と近接攻撃の切り替えは同士討ち防ぐために隊長に何らかの合図お願いしてぇな。
【意図】とりあえず隊の中で統一しておいた方が良いんじゃないか?
    例えば隊のメンバー全員で無事にゴールするとか…   
【隊列】見る限り前衛が多そうだから、今回俺は遠距離攻撃メインで戦うぜ。
    基本、前から前衛中衛の並びになると思うんだが、一応背後からの攻撃に備えるってことで前衛が一人くらい最後尾にまわっとく方が良いんじゃねぇか?
んー、とりあえず今思いつくのはこれくらいかな…

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

≪ 2009年06月20日 20:12:47 ≫

14

【基本方針】についてはそれで問題ないな。外周を一周すれば良いのだから無理に防衛システムと戦闘する必要は無いしな。遭遇した場合は退避するのが賢明か。

【戦術】
大まかな所はそれで大丈夫だろう。敵との距離があれば銃で対応しよう。前衛は接近された場合だけでなく倒しきれなかった場合にも止めを刺す必要が出てくるだろうな。
遠距離攻撃を仕掛けてくる相手が居た場合、銃で牽制している隙に距離を詰めて前衛に撃破して貰う事になるか。
…合図か。その都度号令でも出せば分かりやすいか。

【意図】
隊のメンバー全員で無事ゴールする。簡潔で良いな。

【隊列】
基本的に前衛、中衛と言う形だな。混戦時には前衛が背後に回る事が有効だろうが、そうでない時は前衛の攻撃が一手少なくなる可能性があるな。要相談と言った所か。

武来 弥

武来 弥

≪ 2009年06月21日 01:36:32 ≫

42

アオガクの武来だ。今回派遣で参加させてもらう。ヨロシク。

俺は単独で先行し索敵、情報を後方に回そうと思うんだが、

そちらにも伝えたい。問題無ければそっちの小隊長のメアド欲しいんだけどいいか?

敵戦力や防衛システムの有無を伝えるつもりだ。

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

≪ 2009年06月21日 05:21:57 ≫

54

道案内をするのがエレーネ殿なのでアクションに基本方針を記載する時は彼女に付いて行くと言った形になるか。

>弥
単独で先行か。それは随分と頼もしい限りだな。まあ、こちらとしては情報を得られる手段があることに越した事はない。
メールアドレスは教えておく。適宜連絡をくれ。

武来 弥

武来 弥

≪ 2009年06月21日 10:53:01 ≫

41

了解だ。あと関係を知り合いにして貰いてぇ。

適宜一斉送信するからな…漏れがあったりすると困る。

こちらからは以上だ。幸運を。

張 飛虎

張 飛虎

≪ 2009年06月21日 11:03:50 ≫

35

【隊列】そうだな。基本的な戦力を考えりゃ下手に後ろ回さないほうが良いか。
    今回俺は中衛で後方にいるのつもりだったから、背後から敵が来たり混戦になったら前衛的な行動もするようにしとくわ。
    まあ、要するに遊撃的な役回りをしとくな。

【移動手段】バイクで移動したりする奴もいるみたいだけど、俺たちは教官の後着いてくってことで徒歩の移動だと思ってていいんだよな?

【援護】これは他の隊とか情報収集してくれてる奴とのすり合わせが必要だし、俺もできるだけ困っている奴がいたら援護するつもりでいたのだけど、
    とりあえず援護するのかどうか改めて確認しておくな

今回質問ばっかりで悪いな(苦笑)

とりあえず一回プレ書こうとしたら、この辺疑問に思ったんで、一回聞いとこうと思ってな…

>弥
偵察と情報提供ありがとう、よろしく頼むぜ!ただ無理はしないでくれな?

セリア・ヴォルフォディアス

≪ 2009年06月21日 16:51:18 ≫

62

私も迷ってはいたが、参加させて欲しい。

具体的にどうすれば、いいか教えてほしいのだ。

ちなみに私はソルジャーだ、後方支援は任せてくれ。

白山 狐一

白山 狐一

≪ 2009年06月21日 18:56:21 ≫

54

自分も参加させてもらってもよろしいですか? バトラーなのでどうしたらいいですかね・・・

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

≪ 2009年06月21日 20:08:15 ≫

54

>弥
関係を知り合いにしておいた。
幸運を祈っている。

【隊列】はこれで問題はないな。

【移動手段】
徒歩での移動を想定している。バイクの移動速度は魅力的だが、戦闘もあることを想定すると立ち回りが難しくなりそうだからな。
バイクで移動した方が良いのならば、移動はバイクで統一して速度に偏りが出ないようにしないと拙いな。

【援護】
情報の摺り合わせ次第だな。援護しに行けるという状況であれば問題は無い。そうでない場合は他の隊に援護を任せると言う事になるだろう。

>セリア
ソルジャーか。それならば、俺と共に銃での援護を担当してくれ。具体的にどうするかはこのスレッドの【戦術】辺りを参照にしてくれれば分かりやすいと思う。

>狐一
バトラーの初期装備はデリンジャーだったな。…それを考えると前衛が妥当だろうか。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

≪ 2009年06月21日 20:43:21 ≫

21

おっと、スマンな、今日はちと忙しくて、こんな時間になっちまった。セリアに狐一か、よろしく頼むわ。こちらからは勝手だが戦友と想わせて貰った。バトラーか…武器のレンジが『-』だから、やっぱり前衛だろうな。

【隊列】問題ねぇんじゃねぇか?

【移動手段】文字数制限のことも考えれば、記述の優先度は高くねぇと思うんだが…まぁ、バイクの用意はしておいた方がいいんじゃねーの。いざって時にゃ教官をサイドに乗っけて走るって手もあるしな。

【援護】難しい所だが…余裕があるならするって所だな。

【小隊識別】あー、あと一応小隊組むんなら、それとわかる名称なり考えておいて『【~小隊】と書かれている人と一緒に行動をする。』って書いとかねーととは思うんだが、名称どうするかね?俺の案は隊長の名前を借りて『ロブ小隊』とでもいっておくか。あまり長い名前にもならねーしな。

張 飛虎

張 飛虎

≪ 2009年06月21日 22:53:36 ≫

31

>セリア、狐一
俺も感情持っといたから、よろしくな♪

【移動手段】了解、とりあえずバイク用意しておくって感じだな 
      全員バイクだと書いといたほうが良いかと思ってな
      まあ他のこと全部書いてそれでも文字数に余裕が残ってれば書く程度にしておくぜ

【援護】こっちも了解、余裕があれば助けに行くって感じだな
    じゃ、とりあえず「アクション相談」で他の皆に援護について相談してみるな

【小隊識別】おー確かにそうすりゃ文字数節約できるし、良い案だな
      名前については俺も隊長の名前から『ロブ小隊』で賛成だぜ

武来 弥

武来 弥

≪ 2009年06月22日 18:48:53 ≫

16

>張 飛虎
遅くなって済まねぇ。

まあヤバくなったら助けてもらうぜ!

…いや、助けられなくても仕事出来るように、だな。

フェイやんも気をつけてくれ!

武運を!

>ロブ隊長

確認した。まあ他校の輩が出しゃばっていきなり戦友ってのもアレだと思ってな…

他意は無いんだ。作戦が成功した暁には、俺から勝手に戦友って呼ばせてもらってもいいかな? 無論、出来たら、よければ、他の皆もだけど……

いいや、こんな話は後の方がいい。今は目の前の作戦に集中する。

それじゃあ、武運を!

ロブ・ファインズ

ロブ・ファインズ

≪ 2009年06月22日 20:17:02 ≫

31

【小隊識別】
それで問題は無いな。全員の名前を書くだけでもかなり字数を食うだろうからな。

…取り敢えず、話し合うべき事は話し合ったと言う感じか。後は訓練を無事成功させるだけだな。

>弥
色々考えての事だろうからな。問題は無い。
それは構わんよ。他の者も特に異論はないと思うがな。
まあ、先ずは成功させる事を念頭に置かねばな。
…ああ、武運を(敬礼する)

張 飛虎

張 飛虎

≪ 2009年06月22日 22:48:03 ≫

63

【プレ送信】とりあえず今まで相談した内容でプレ送らせてもらったぜ。

じゃあ、後は実際に行動するだけだな。みんな、頑張っていこうぜ!…ってこういうのは俺が言うことじゃないか(苦笑)

>弥

もちろんOKだぜ!成功したら嫌でも戦友って呼ばせてもらうからな♪

≪ 2009年06月23日 07:56:01 ≫

52

そうだな、皆試験に突破出来ることを私は願っている。

では、皆武運を!

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

≪ 2009年06月23日 08:41:49 ≫

25

ンじゃ、ゴール目指して頑張るとしますかね。 皆、無茶だけはしねーようにな。