天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【新入生歓迎】新入生歓迎騎馬戦!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年05月10日 10:30:08 ≫

26

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:アクション相談

≪ 2011年05月11日 18:45:13 ≫

36

一つ質問なのですけども良いでしょうか。

たとえば策謀系のアクションなどを取りたい場合、
その行動を予めチーム全体に知らせておく、と言った時に、
自分のアクションに書いて置くだけで良いのでしょうか?
それとも掲示板なりで「~と言う行動を取るのでよろしく」
などと書いておいた方が良いのでしょうか。

 

と言うのも何も言わず個人で勝手にやるとただの自爆行動になりそうな為、
「○○と言う行動を取るので、その隙を突いてください」
と言う事を全体に知らせてある形にしたいのですよ。

 

(もちろん、それで他の隊が動くか等は全く別問題なのは承知していますし、
他の人の行動を強制する気も全くありません。
ただこういう事をするんだと前もって知らせる行動を取る事で、
独りよがりの自爆で終わってしまう確率を減らしたいだけです。

 

分かりづらいようでしたら申し訳ありません。

アッシュ・トゥー・アッシュ

アッシュ・トゥー・アッシュ

Re:アクション相談

≪ 2011年05月12日 22:48:32 ≫

11

>>祝詞さん
少し遅くなってしまって申し訳ございません。

チーム全員と連絡を取るのは難しいですし、
かといって掲示板で堂々と言っても相手チームにばれてしまいますよね。
と言う事で、特に他のチームメイトに連絡はしなくても大丈夫なんじゃないでしょうか?

例えば「あらかじめ作戦を仲間に伝えておく」、「隙を作る為に○○する
等といった具合でアクションに書いておけば、MSさんにやりたい事は伝わるんじゃないかと思います。

神楽 祝詞

神楽 祝詞

Re:アクション相談

≪ 2011年05月12日 23:41:16 ≫

24

あ、よかった返答が来て。

 

そうですか、なるほど。
既にアクション内にはその旨書き記してありますので、
このまま行けば大丈夫そうですね。。

 

お答え頂きどうもありがとうございました。
それでは、良い戦いになるようお互い頑張りましょう。