イルミンスール魔法学校へ

シャンバラ教導団

掲示板

百合園女学院へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 6日目」 への投稿 (全 209件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
伊坂 紅蓮

伊坂 紅蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年05月29日 21:27:41 ≫

36

>堂島
いや、礼を言われるようなことは…(照れ)

 

>立木
も、もふもふ…。えっとじゃあ、少し触らせてもらってもいいかな?

 

>野々原
ぷ、プリンの食感でラーメン!?
それは…壮絶だな…(汗)
(さっきもしかして余計なこと言ったか?)

 

>シュクレール
初めまして。よろしくな。
ずんだ…ってことは、甘い…よな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年05月30日 09:58:18 ≫

53

>エリスさん

白玉あんみつですね。

少々お待ちください~♪

 

(白玉をつくりながら)

 

>アリアさん

ずんだ餅ですか~すごいです。

とっても美味しそうですね♪

後で私もいただきます~

 

>ジュンコさん

ボイス、素敵でしたよ♪

いいなあ~、かっこいいです。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年05月30日 11:41:22 ≫

31

>ペルディータさん

(少し驚きながら)あ、ありがとうございます、ペルディータさん。続けてボイスの事をほめられるとは思っていませんでしたので・・申し訳ありません。でも、ほめてくださってとても嬉しいですわ♪

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年05月31日 23:44:58 ≫

44

>ジュンコさん

うわぁ。おねえちゃんのこえすっごくきれいなの。せくしーなの。

おとなのみりょくばりばりです。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年05月31日 23:54:39 ≫

36

>レイカ殿、エリス殿、紅蓮殿、結殿

『皆様のもふもふが上手でついうとうとしてしまいました』(照れ)

 

>エリス殿

『すごくすべすべで肌触り抜群です!』(すりすり)

 

>ステア殿

『よろしくおねがいしますね。家族っていいですね。ボク、ミーナ殿とかぞくになれてほんとよかったですよ』(ニコニコ)

 

>プリンラーメンについて

『卵豆腐風そーめんていうのがあるくらいだからできるんじゃないのですか?』

>マイナ殿

『あ!ボク注文してませんでした。もう閉店時間も近いようですし、お持ち帰り用のおにぎりセットをおねがいしてもいいでしょうか?』

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月01日 03:16:29 ≫

43

>胡桃さん

(水差しを持って胡桃さんの分のコップにお水を注いだ後、コップを持って胡桃さんのそばに移動)
失礼致します、お水をお持ちしました(笑顔でおじぎをした後に皆様の迷惑にならない場所に移動)

>フランカさん
あ、ありがとうございます、フランカさん。こんなにほめていただけるなんて・・嬉しいですけど、照れてしまいますわ・・(照れている)

>レイカさん
全身カットイラスト、とても素敵でしたわ。和服姿のレイカさんが美しくて、笑顔がとても良いですわ。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月02日 20:33:16 ≫

11

>結ちゃん

それじゃ、帰りに結ちゃんのところに寄らせてもらいますね。

いい料理、つくりましょう。(ぐっ

 

>ジュンコさん

あ、ありがとうございますっ。

着物、丈が合ってるかちょっと心配だったんですけど……ぴったりで安心しました。

ジュンコさんも、ボイスがとっても素敵でしたよ?

大人の女性の雰囲気が出てて…うらやましいです。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月02日 21:44:39 ≫

16

>エリスさん

お待たせしました、白玉あんみつです♪

ごゆっくりお召し上がりください~

 

>胡桃さん

お持ち帰り用おにぎりセットですね?

200コメントで閉店ですから、まだ大丈夫かと思いますが、よろしいですか?

エリス・スカーレット

エリス・スカーレット

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月02日 22:08:19 ≫

16

>ジュンコさん

ボイス、素敵なのです。

大人の魅力がすごく出てるのです。

 

>プリンラーメン

カズ兄なら作って見せるのです。(和麻が飲んでいた水を吹き出す)

 

>レイカさん

全身カットおめでとうなのです、着物姿似合っているのです。

 

>ぺルディータさん

ありがとうございます、いただきますなのです。

・・・甘くておいしい~(至福の笑みを浮かべる)

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月03日 00:28:40 ≫

33

>マイナさん

『フランカ殿にもっといたいとせがまれてるのでもう少しだけいてもいいですか?』

(胡桃の後ろでフランカも「こんどはおおもりのやきそばがたべたいの」とメニューとにらめっこしている)

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月03日 01:01:13 ≫

32

> レイカさん

和服の全身カットおめでとう!凄く綺麗だったよ。

 

> 神条さん(プリンラーメン)

え?作れるの!?

それはちょっと気になるよ・・・主に怖いもの見たさで

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月03日 02:48:01 ≫

21

>レイカさん、エリスさん

いいえ、そんな・・・私はレイカさんとエリスさんの可愛さ、強さに憧れますわ。

>ペルディータさん
(和麻さんがお水を吹き出したのを見て)大変ですわ、何か拭くものを用意しませんと・・(ペルディータさんの近くに移動)すみませんペルディータさん、もし、おしぼりがありましたら、貸していただけないでしょうか。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月04日 09:06:22 ≫

46

>胡桃さん

もちろんいいですよ♪

ごゆっくりなさってください・・・おにぎりはこちらでおめしあがりですね?

少々お待ちください♪

 

>ジュンコさん、和麻さん

あら、気づかなくてごめんなさい。

お願いします♪

(おしぼりをジュンコさんに渡す)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月04日 09:54:24 ≫

24

>ペルディータさん

ありがとうございます、ペルディータさん(おしぼりを受け取った後に、和麻さんの近くに移動)和麻さん、申し訳ありませんが、こぼれたお水をお拭きしてもよろしいでしょうか?

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月04日 19:23:10 ≫

22

>アリカ

いやいや、作れないからね。(エリスが期待の眼差しを向けている)

ラーメンの姿をしたデザートは作れても、プリンの食感を残したラーメンは作れないって・・・

 

>ジュンコさん

別に大丈夫ですよ、自分で拭きますから。

 

堂島 結

堂島 結

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月04日 19:46:09 ≫

23

>ジュンコさん
あ、わたしもボイス聞きました~。かっこよかったですよ~。
羨ましいな~・・・。

 

>レイカさん
はいっ、よろしくお願いしますね!
あ、全身カット見ましたよ~。綺麗でした・・・いいなぁ~。

 

>エリスさん
エリスさんもBU&ICおめでとう・・・なのかな?
おめでとうございます~。
とっても可愛かったですよ~。

 

>アリカさん
えっと、作り方覚えてるので、今度作ってみましょうか・・・?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月05日 00:34:09 ≫

52

あー・・・こんばんわ・・・

(普段と違い、ちょっとやさぐれたネージュが来店)

 

マイナさん、乳酸菌飲料サイダーお願い、ハーフ&ハーフで

(マジやってらんないよ・・・もう・・・)

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月05日 01:18:31 ≫

61

>マイナさん

ふらんかももっとたべるの。

この「やさいたっぷりやきそば」のおおもりがほしいです♪

 

>ネージュさん

あ!ねーじゅおねえさま~(とててて)

ねーじゅおねえさ・・・ま??(やさぐれたネージュさんを見てフランカは困惑している)

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月05日 04:38:08 ≫

15

>和麻さん

申し訳ありません和麻さん・・。それでは、失礼致します(和麻さんにおじぎをした後、皆様の迷惑にならないような場所に移動)

>結さん
いいえ、そんな事は・・。私は、結さんの可愛さと強さに憧れますわ・・。

>ネージュさん
いらっしゃいませ(ネージュさんにおじぎをした後、ネージュさんがやさぐれているのに気づく)・・(ここは様子をみた方がいいかもしれないですわね・・)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月05日 13:38:36 ≫

31

>胡桃さん

お待たせしました、おにぎりです♪

シャケとうめぼし入りで、おしんこもおつけしました~。

ごゆっくりおめしあがりください。

 

>ネージュさん

いらっしゃいませ~。

乳酸菌飲料サイダー、ハーフ&ハーフですね。

少々お待ちください♪

(なんとなく空気を感じて)

・・・どうかなさいました?

 

>フランカさん

野菜たっぷり焼きそば大盛りですね。

少々お待ちください~♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月05日 14:04:28 ≫

55

PL注:この場合のハーフ&ハーフとは・・・ネージュはコップの半分まで原液入れて欲しいと言いたかったようです。

まぁ、PL側で色々あり、ねじゅ側でも色々あったんで。お察しくださいね。

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月06日 06:01:01 ≫

36

>アクロさん

バストアップイラストとアイコン完成おめでとうございます。とても綺麗ですし、アクロさんの魅力(優しさ等)が伝わってきますわ。

>フィンランさん
バストアップイラストとアイコンを拝見致しました。とてもかわいくて優しいフィンランさんの魅力が伝わってきてとても素敵でしたわ。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月06日 13:39:20 ≫

13

>エリカちゃん、アリカちゃん、結ちゃん

あ、あう、ありがとうございます……。(照
そんな似合ってるって言われると、嬉しいですっ。

>ジュンコさん
か、可愛い…ですか。でも、私はジュンコさんみたいな綺麗な方に憧れますよ。
強さも…人それぞれです。何通りもの強さの形がありますから。


…っと、閉店までまだ時間があるみたいですけれど、私はこれで失礼しますね。
(食器をカウンターまで持っていく)
マイナさん、ありがとうございました。料理、とても美味しかったです。
御代、ここに置いておきます。では、ご馳走様でした。

【退店】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月06日 16:22:27 ≫

65

>レイカさん

そうですね、強さも人それぞれで何通りもの強さの形がありますわ。教えてくださってありがとうございます、レイカさん。(退店するのを見て)ありがとうございました、お気をつけて・・。(レイカさんにおじぎをする)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月06日 21:35:58 ≫

26

>ネージュさん

お待たせしました、乳酸菌飲料サイダーです~。

・・・いろいろあるのでしょうね。

ごゆっくりおめしあがりください♪

 

>レイカさん

ありがとうございました~。

またお越しくださいね♪

 

>フランカちゃん

野菜たっぷり焼きそば大盛り、お待たせしました~。

ごゆっくりおめしあがりください♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月08日 19:13:55 ≫

14

ぐっびぐっびぐっびぐっびぐっびぐっびぐっびぐっび・・・・ぷはぁ!!!

 

あーもう!!

(PLさんが色々災難続きだっただけです。貯金少ないのにカーナビぶっ壊れたのが原因です・・・)

 

・・・そうだった。

ゐる民向けに専用のカレーベースルゥ『リッチカレー環(たまき)ブレンド』を調合してきたんです。

(メトロオーナーの公認(ツイッター上で))

辛口スパイシーの「猫華」、和風の「興梠」に次ぐ、3つめのお店別専用ベースルゥなんですよ。

今回はいろんなお料理のベースになるよう、やや甘口、フルーツとハーブ主体の

やさしい味わいにしてみたんですよ。
試作のルゥを持ってきたんでベルティータさん、使ってみてくださいな。

(濃縮タイプの半練りベースルゥが入ったルゥの瓶をカウンターへ)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月09日 20:47:46 ≫

26

>ネージュさん

うわあ、ありがとうございます!

(ルーを受け取る)

 

うちのお店のために作ってくださったんですか?

ありがとうございます、大切に使わせていただきますね♪

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月12日 13:25:11 ≫

61

ん!ん!『ボクにもボイスがついたよ!え?しゃべれないのにボイス?きっと脳内音声ですよwもしボクがしゃべったらこうだろうなって感じで楽しんでください』

 

>マイナさん

ん♪『ありがとうございます。いただきます』

(ホワイトボードをそばに置いて、両手でおにぎりをちょこんともってもぐもぐ食べている)


 

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月12日 15:10:43 ≫

14

>胡桃さん

胡桃さんのボイスを聴きました。とてもかわいくて優しい感じがして、心が温かくなりましたわ。私としては、ミーナさんに尻尾をもふもふされている場面のボイスがほのぼのとして素敵だと思いましたの。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月13日 21:53:16 ≫

24

…ありゃ、もうこんな時間! そろそろ帰らないと。

 

えっと…これで合ってるよね(お代をカウンターに置く)

それじゃ、今度また来るよ。またね~

 

【退店】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月14日 18:45:58 ≫

66

>ライカさん

ありがとうございます、ライカさん。気をつけてお帰りくださいませ(ライカさんにおじぎをする)

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月14日 19:11:32 ≫

62

俺たちもそろそろお暇しようかな…(自分とエリスの二人分の御代を机に置く)

 

また今度寄らせてもらうよ

 

【退店】

エリス・スカーレット

エリス・スカーレット

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月14日 19:12:43 ≫

63

美味しい料理ありがとうなのです、また来るのです!

 

【退店】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月14日 20:46:48 ≫

35

>和麻さん、エリスさん

ありがとうございます、和麻さん、エリスさん。お気をつけて(和麻さんとエリスさんにおじぎをする)

伊坂 紅蓮

伊坂 紅蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月15日 19:14:34 ≫

53

っと…長い間ボーっとしてた気がするな…。

食べ終わったし、そろそろ帰るよ。

また寄らせてもらうな。

 

(代金を置き、店を出る)

 

【退店】

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月15日 21:58:42 ≫

33

>ライカさん、和麻さん、エリスさん、紅蓮さん

ありがとうございました~♪

またお越しくださいね。

西表 アリカ

西表 アリカ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 01:15:01 ≫

21

おや?もうこんな時間なんだ・・・ボクもそろそろ帰らなきゃね。

 

(お代を支払い)

ご馳走様でした!それじゃ、また来ます。

【退店】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 01:27:34 ≫

42

ふぅ・・・おちついた。

ベルティータさん、ここに御代おいておくね。

そのカレールゥで美味しい新メニュー、よろしくねー

 

【ネージュ退店】

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 01:27:42 ≫

55

長い間ボーっとしていたなぁ。

ご馳走様。

 

美味しかったよ。

 

(御代を置き、退出)

 

【退店】

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 01:28:56 ≫

13

おおっと、私も黙々と食べてたみたいだな。

 

ごちそうさま、それじゃ、また来るよ。

 

(お金を払いました)

 

【退店】

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 01:30:22 ≫

53

そういや、私は注文してなかった気がする。

でも、厨房を貸してもらったし、お詫びのお金おいておくねー。

 

それじゃ、また来るねー。

 

【退店】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 05:02:19 ≫

41

>紅蓮さん、アリカさん、ネージュさん、ステアさん、正光さん、アリアさん


ありがとうございました、気をつけてお帰りくださいませ(皆様におじぎをする)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 10:12:05 ≫

32

>アリカさん、正光さん、ステアさん

ありがとうございました~。またお越しください♪

 

>ネージュさん

ありがとうございます♪

美味しいカレー料理ができるようがんばりますね☆

 

>アリアさん

え、迷惑なんてことはないですよ?

ずんだ餅とっても美味しかったです♪

・・・お金いただいちゃっていいんですか?

ありがとうございます、この次サービスさせていただきますね~。

 

>ジュンコさん

あらもうこんな時間・・・

今日はジュンコさんがお手伝いしてくださってとっても助かりました。

ありがとうございました☆

少しゆっくりなさってくださいね♪

堂島 結

堂島 結

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 11:00:51 ≫

56

おっと、もうこんな時間なんですね。

 

わたしもそろそろ帰ります。
(お代を支払いました。)

 

美味しかったです~。ご馳走様でした。
それでは~。

 

【退店】

野々原 創介

野々原 創介

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 11:06:42 ≫

55

(まだ説教は続いていたようだ)
・・・はっ、結殿!
先に帰られてしまうとは、してやられましたな。
ふぉっふぉっふぉ。

 

それでは、わしも失礼しますのぅ。
(お代を支払いました。)

 

とても美味しかったですじゃ。またよろしくお願いしますのぅ。
それでは、失礼しますじゃ。

 

【退店】

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月16日 13:40:55 ≫

21

>結さん

ありがとうございました。気をつけてお帰りくださいませ(結さんにおじぎをする)

>創介さん
(退店するのを見て)ありがとうございました。お気をつけて・・(創介さんにおじぎをする)

>ペルディータさん
ありがとうございます、ペルディータさん。少しでもお力になれたのでしたらとても嬉しいですわ。・・それでは、お言葉に甘えまして少しゆっくりいたしますね。でも、手伝える事がありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月17日 20:59:50 ≫

44

>結さん、創介さん

ありがとうございました~♪

またお越しください☆

 

>ジュンコさん

こちらは200スレで閉店なので、あとはのれんをしまって片づけをするくらいです♪

でもお客様が残っててくださるのは構わないんですよ。

・・・そういえばすっかり働かせてしまって、オーダー、されてないんじゃないですか?

何かご希望は・・・、あ、ネージュさんからいただいたカレーで何か作りましょうか?

ジュンコ・フローレンス

ジュンコ・フローレンス

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月17日 22:53:05 ≫

34

>ペルディータさん

・・そういえば、オーダーをしていませんでしたわ。でも、お気になさらないでくださいませ、私はペルディータさんのお手伝いをしたかったのですから。(ネージュさんからいただいたカレーの事で)
・・・(少し考えて)ペルディータさんがよろしければ、カレーライスを作っていただきたいのですが・・・
でも、ペルディータさん、少し休まれてからの方がいいと思いますわ。

立木 胡桃

立木 胡桃

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月18日 02:53:41 ≫

43

きゅきゅきゅのきゅ

『おにぎりおいしかったです。またきますね。フランカ殿も行きますよー』
(背伸びをしてカウンターにお金を置く

【退店】

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 6日目

≪ 2011年06月18日 02:56:05 ≫

25

やきそばおいしかった~♪
(ペロッと完食)

あ!くゆみちゃんまってよ~

(あわてて胡桃の後を追いかける)

【退店】

 

【再入店】

おかね~(カウンターに置く)

ばいばーい♪(元気よく手を振る)

 

【退店】