天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション(感想や感謝など)」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 13:06:24 ≫

24

マスター、皆さんお疲れ様でした。
感想などがあればと思い、僭越ながら立てさせていただきます。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 13:22:05 ≫

14

ベイキさん、翔一郎さんリアクションではお世話になりました、有り難うございます。

遥さんの似顔絵とレベッカさんの似顔絵に悪戯書きする縁さんの描写が楽しかったです。

 

>九道マスター

コハク編、ハルカ編共々楽しく読ませてもらいました。ハルカ編に参加しましたがハルカのキャラクターが面白かったです。

出来れば最後まで参加したいと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 17:27:49 ≫

34

>刀真
スレッドを立ててくれて有難う。

うん、見事にGAがボツになってしまったな。
リネンと由香、すまなかった。
コハクが到着できたなら、聖地はそんなに遠くにはあるまいと高をくくっていたのが甘かった。
事前に情報収集を行なわなければいけなかったな・・・

PL発言:マスター執筆有難うございました。当初のアクションが全て失敗していたのに意外と描写を頂けてびっくりです。可能であれば、次回も参加してみたいと思います。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 21:20:39 ≫

36

うぅ・・・長丁場になるからといって情報集めをしようとしたのに失敗した・・・。

やっぱり校長とかに頼るのはやめて自分で調べたほうがいいみたいだね。

まぁ、今回のシナリオでいろいろ情報が入ってきたから次回はうまく動けそうだ。

それにしてもアカシアの種ね・・・・。まさか「アカシアの花の咲き出すころ」が元ネタ?・・

それにしてもヒラニプラか・・・機晶石だけじゃなく他にも力のある鉱物が眠っているのか・・。いや、魔獣が眠っている可能性もあるのか・・・うーむ・・・。次回参加できたらタシガンへいってみるかな・・・

雪国 ベア

雪国 ベア

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 21:53:07 ≫

54

おう、お疲れー。
しかし方向音痴抜きにしても、ハルカの迷子力は軽くご主人の3倍以上あるな。
(迷子力とは迷子になりやすさを表す数値だ。俺様が今考えた)
さておき、次回はハルカのじーさんに会えるといいな。
せめてじーさんはまともな性格であることを祈るが……
なんかハルカの話を聞くに、孫以上にぶっとんだ性格な予感がひしひしとするぜ……!

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月12日 22:01:01 ≫

12

俺の方も完全に空回った感じだな

だが、それぞれ動いた結果、有益な情報が入ったのも事実だ
普通の手段では渡れそうに無い距離からコハクを空京近くまで飛ばす事が出来た光珠
敵のいくつかの名前と人相、そして一部の行き先
そしてセレスタインが聖地といわれた理由

他の奴等の目論見通り三つ巴になりそうだが、やってやれん事は無いな
さて、俺は次に動けるまでしばらく休ませて貰うとするか
他の奴等もしっかり身体を休めておけよ

(背後談:ヒールに走ってる方々もお疲れ様でした)

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月13日 06:09:08 ≫

51

お疲れ様でした~!

ミリ「何とかコハクくんは守れたね…」
真奈「しかし、かなり厳しいことになりそうですね…… 相手といい、私達の置かれた状況といい……」
ミリ「『来るなら来いっ逃げも隠れもしないぜっ!』じゃダメかな?」
真奈「それで相手にできる方なら問題ないのですが、今回ばかりは一筋縄ではいかなさそうですね」
ミリ「む~ そんでもなるようにしかならないでしょ。『なせばなる』ってね」
真奈「それを言うなら『為せば成る。為さねば成らぬ何事も、成らぬは、人の為さぬなりけり』です。
    やれば意外と何でもできる。でも、やらなければ0のまま。 0のままで成長はありえない、という意味です。
    今回は命と世界の明暗が掛かっている事。おいそれとやるやらないを決める事はできませんよ」
ミリ「はぁ~ やりたいことをやれ、とはいかないのね~ 厳しいな~」
真奈「でも、皆で頑張れば活路は切り開けるハズです。次回以降も頑張って行きましょう」
ミリ「おー!」

清泉 北都

清泉 北都

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月13日 12:45:02 ≫

64

お疲れ様でした。

やっぱり護衛は人が多かったですねぇ。
採用されたのが考察部分のみでした。
でもまだ1回目なので、これから徐々にアクションの選択肢も増えてくるんじゃないかなーと思っています。
それで活躍できるかはまた別だけどねぇ(基本地味だし)

私的に気になったのがパートナーの口調。
いつの間に女言葉になったんだろ?「そうですわね」って(笑
でも面白いから放置にしておく。

何ですとー!?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月13日 23:15:13 ≫

34

おつかれさまでした。

長丁場になるので、初回から全速力というわけには行かなかったですね。

でも、結構回りと溶け込めてよかったかなと思います。

偽物作りにこだわって怒られるところとか。

次も皆様とご一緒したいですね♪

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:リアクション(感想や感謝など)

≪ 2009年08月26日 22:40:25 ≫

63

今更ではありますが、皆さん、お疲れさまでした。
私はいささか捻くれた行動を取ってみたのですが、そうそう上手くは行かないようですねぇ。ともあれ、この手応えは勉強になりました。

先の展開が楽しみなお話で、第二回にも参加したいと思っていたのですが、残念ながら中の人の繁忙期突入につき、機会を逃してしまいました。むぅ、残念。参加の皆さん(とマスターさん)は、頑張ってくださいね。