天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『獣人の村』開発相談用スレッド」 への投稿 (全 185件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月19日 22:49:07 ≫

23

運営に質問って形でいいのかな?

 

この再開発計画も予定していたマス全部が埋まって

村ってか立派な街になったわけだけど

この街の名前ってどうすんだ?

「獣人の村」のまんまでいいのか?

立派な名前をつけてやるべきだと思うんだが・・・・・・・

 

その辺、住民達はどう思ってるのか聞きたいぜ

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月19日 23:07:07 ≫

34

>アイン・ペンブローク
再開発お疲れさま。
開発掲示板の方でも少し触れたんだけど、獣人達の興味について少し気になる記述があって

>その他の少数意見としては
>「疎開先であったヴァイシャリーと協力関係を強化したい」
>などがありましたが、ヴァイシャリーは教導団ほどの軍事力を持たないこと、距離が遠いことなどの
>理由から、あくまで少数意見にとどまっています。(ヴァイシャリーに対する関心は低くありませんが)

という内容に、ここの森でしか見かけない種類の『ゆるスター』とかどうだろうと思ってたんだよね
パンダ外交という言葉がどこからか聞こえてきた気がするけど
獣人達が暮らしていく上で、どこかと友好的な関係をむすぶ材料にならないかな?と
いうのが少しあって。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月19日 23:07:36 ≫

13

つづき

ただ、パラ実っぽいというと少し首を傾げるところかな?ちょいワル系のゆるスターだと
デビルゆるスターとかいるしねぇ。
あり得るとして、頭部の毛並みがモヒカンのように逆立ってる、モヒカンゆるスターとかかな?
農場の副業として繁殖させるとネズミ算式に数が増えそうなので、値段手ごろに
パラ実っぽい能力というと、戦闘時にガンを飛ばして敵を畏怖状態にすることがある
という感じかな。(単に可愛い気がするけど)

ま、でも何となく思い浮かんだだけなので、すごい拘りはないから、提案程度で。
元々農場の開発を始めた君や、他の人の意見優先で構わない。
特に獣人に危険がありそうなペット案とかでなければ、異論を差し挟む事も無いと思うよ。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月20日 22:28:41 ≫

41

えーと、開発が終わっちゃって静かになったみたいだけど。

まだ決めることってあるよね。

 

村の防衛を誰に任せるのかとか。

自分で守る、ツァンダを頼る、教導団を頼るだったかな?

 

せっかくイコン基地ラビッツベースを作ったから、自分で守る場合は防衛拠点に、

ツァンダや教導団を頼る場合は基地を貸して、家賃収入を得ようかなって思ってるよ。

もちろん研究所の活動資金にあてるんだよ。

椿 薫

椿 薫

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月21日 01:06:45 ≫

21

運営様から正式に完成したと返事いただけてないので

場所とかアイテムとか先かなーと思っています

 

湯船に人と獣人が一緒に浸かってたら楽しそうだと思い案をだしてみた温泉ですので

アイテムも無難にグッズでコーヒー牛乳とかピンポンとか温泉ネタにはしったほうがいいのやら

 

誰か良いネタあるならメールお待ちしています

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月21日 07:07:09 ≫

23

>アインさん

パラ実っぽいのだとやっぱり同意見でモヒカンっぽい髪型の動物かな?

何でもモヒカンをつければそれっぽくなりそうだけど、それだけじゃインパクトが弱いかなー。

(可愛いのだと、グレムリン2にいるリーダー格のモホークみたいな。)

パラミタ…、あ、とうもろこしや小麦粉を食べそうな動物あたりはいかがでしょうか。

 

>椿さん

コーヒー牛乳は期間限定キャラクタークエスト「夏の勲章」で紙パック入りコーヒー牛乳というものがあるのです。

スポーツ用具にピンポンはなかったですね。

温泉っぽいお土産、名前に温泉がついた卵とか、まだまだ沢山あると思うんです。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月21日 11:20:59 ≫

14

子供も大人も兵士も! 俺の道場で鍛えろや! ヒャッハー!

言ってみたかっだけだ、すまない。

リゼネリ・べルザァート

リゼネリ・べルザァート

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月21日 19:14:56 ≫

46

>ナコトさん

ははは、そのような権限を頂けるとは身に余る光栄。

 

なんて。まぁそれは置いておいて。

成る程、最後の週に入れる心算だったのかぁ。

折角手伝ってるのだから完成くらいはさせようと思って入れたんだけど、

ちょっとでしゃばっちゃった感じかもね。

 

場所のことだけれど、僕個人としてはどこでも構わないよ。

強いて挙げるなら端に近い方が個人的には好みではあるかなー。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 10:19:55 ≫

16

【農場・よくしゅ百穴】

掲示板以外でも相談していたのだケド
以下のような案を貰ったワ

・アナツバメ
 アナツバメなら飛行型で、最初に出したコウモリよりも既存のペットと差別化が出来てるワネ~

・とっても活動的な粘菌(スライム)
 スライムはファンタジー世界の生物という点と、シナリオでも良く見かけるという点がイイワネ
 (獣人の村に生息しているかどうかが判らないケド)

・ヒカリゴケ
 最初に出した案の1つ
 弱いながら光源になるというのがメリットね
 でもペットとよべるのかちょっと微妙カシラ?
 よくよく考えたら、職業制限ドルイドがつくかも知れないワネ

短いけど、今週土曜いっぱいまで御意見募集中ヨ

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 10:44:24 ≫

13

PL

アパートメントも北南と完成出来ました。

協力して頂いた方々に感謝です。

さて、今回の従者申請アイテム案を短いですが26日まで募集します。

提案がなければ、自分がつい最近電波受信したコレで行こうかと。

 

名称:算術士

数値増減無し

解説
釣り銭の計算から建築物等の積算まで、計算する仕事ならなんでもござれのエキスパート。
この従者はスキル「財産管理」に相当する高速度の計算力と、高精度の算出力を持つ。



特技に続き、スキルを持つ従者なコンセプト。
施工管理技士と同様に、シナリオ上で使えそうなアイテムっぽくしようかと思います。
必要レベルや金額がやや高めになっても致し方ないかもしれませんが…。

協力した頂いた方で何か案があれば宜しくお願いしますー。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 21:25:17 ≫

14

【農場・もふもふ農園】が完成できたので、アイテム案を考えているところだ。

カテゴリーは【ペット】なので、農園のマスコット的存在にしようと思ってるぜ。
↓が現状の案だが、希望があれば変更や修正も考えるんで、ここやキャラメででも知らせてくれ。
一応締め切りがあるんで、提案は今月いっぱいで頼むぜ。

アイテム案(現状・仮案)
名称:アヒル園長
【解説】

『獣人の村・もふもふ農園』のマスコット的存在。見た目は小さなアヒルの雛で会話能力は持っていないが、その目には強い意志の光が輝き、見る者の心に勇気と根性を与えてくれる。戦闘では能力異常に耐性をもたらす。(数値など詳細は運営にお任せ)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 21:56:11 ≫

36

【村営製材所】が完成したんで、今度はアイテム申請なんだけど、

製材所だから、そこで使ってるものを武器として申請しようかと思うんだ。

 

んで、申請するアイテムの素体は血煙爪

一応、適当に4案でっち上げた(主にパクリネタだけど)んで、

この四案のどれかを申請しようかと思う。

名称や解説文も適当なんで、俺が代わりに文章や名称をでっちあげてやるって人や

俺の考えた第5案申を申請しろって人がいたらキャラメや外部で連絡ください。

 

1.敵刺身血煙爪(仮)
製材所で使用している大型血煙爪。
動力に機晶石、回転鎖とフレームにキマク鋼を用いた特注品。
その凄まじい切れ味に、ついつい踊りたくなる一品
攻撃力大 射程× 必殺○ 連携× 武器レベル高 両手持ち
SP消費で敵単体に物理ダメージ

 

2.名称未定
製材所で使用している小型血煙爪
ジャグリングや彫刻にも使用可能。
特技「彫塑」に準ずる効果あり。
『首領・鬼鳳帝』に出没したピエロを倒すと入手できるといふ噂があった気がする。

攻撃力中 射程☓ 必殺 連携○ 武器レベル中 片手

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 21:57:35 ≫

12

文字数オーバーだったんで続き

 


3.薙刀血煙爪(仮)
製材所の突貫工事の際に余った鉄パイプの両端に
小型血煙爪を取り付けた一品。
攻撃力中 射程○ 必殺○ 連携☓ 武器レベル中 両手持ち
SP消費で敵全体に物理ダメージ

 

4.血煙爪アーム(仮)
パラ実改造科製の血煙爪型の義手。
肘から先を血煙爪にはめ込んで使用する。
「サイコキネシス」を使用する事で、刃を回転させ攻撃することが可能。
装備種別:腕(防具扱い)
攻撃力小 防御力小 必殺○

 

特に意見がなければ、テキトーに決めるんでそのへんヨロシク。

水心子 緋雨

水心子 緋雨

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月23日 23:10:53 ≫

21

マップ外への配置について質問です。

 

>自主的にマップ外への配置を希望される場合、マップ内での配置の権利を放棄する旨の書き込みを行う

 

開発を終了している現時点で、マップ外を希望する人が多数いて、マップ内を希望する人が36を下回った場合はどうなるのでしょうか?

 

1.下回った時点で開発を再開する


2.開発は再開しないで、埋まらなかった場所は空き地になる

 

3.マップ外を希望できる人数は36を上回った数(7?正確な数字は運営に任せます)で、希望は早い者勝ち。

 

早急にルールの取り決めをお願いします。
もし3の場合でしたら、現行ルールに従って「(マップ内が)先着で埋まってしまうまで待ってる人」にとっては不満が残る結果になるのではないでしょうか。

 

突発的にルールを思いつく事についてはこの際何も言いませんが、ルールを追加するのならきちんと現行ルールと調整を行ってください。

ジュゲム・レフタルトシュタイン

ジュゲム・レフタルトシュタイン

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月24日 11:16:33 ≫

56

運営に質問です。

 

獣人の村開発結果報告スレッドにおいてイコンが公募されていますがこの公募に関しては今まで獣人の村開発に全く関与してこなかったキャラクターでも応募できると考えていいのでしょうか?

 

パワードスーツ、鋼竜、焔虎、イーグリットなど特定の学校のイコンである為、その学校に所属しているのキャラでしか公募に参加できないなどの規定は存在するのでしょうか?

 

現在、教導団が駐留した場合とツァンダと協力関係を強化した場合の2つの選択がありますが採用されるイコンによってはそれ以外の選択も可能になるのでしょうか?(イコン扱いの巨大生物等で応募する事も可能であるのか?)


蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月24日 12:17:44 ≫

42


質問に回答いたします。

 

・マップ上の施設が35を下回った場合、空白地が生じます。追加募集は行いません。

 

・イコン募集はいままで開発にかかわらなかった方でも受け付けております。

叶 白竜

叶 白竜

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月24日 20:50:20 ≫

46

>国頭さん

製材所完成おめでとうございます。
特にアイテムのことは念頭になく漠然と少しだけお手伝いさせてもらっただけですが、
4.血煙爪アーム(仮)
これ、いろいろ使えそうでいいですね。心が動かされました。
国頭さんのチェーンソーダンスも捨て難いので4か1でお願いします。

水心子 緋雨

水心子 緋雨

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月24日 23:58:17 ≫

12

回答ありがとうございます、その回答について引き続き質問します。

 

・空白地が出来た場合のメリットデメリットはあるのでしょうか?

 

例えば、場所があるのに外に建てる事で、その場所に対して何かあるのかと獣人たちが思い不安になるとか。

例えは、現在話しに上がっている教導団の駐屯地が枠外ではなく、空白地に建てられるようになるとか。

例えば、空白地を題材にしたマスターシナリオが作られるとか。

 

全て答えられないと思いますが、何かしら考えがあるのでしたら、考えがあるとだけ回答して頂けると助かります。

 

それともう1つ質問です。

・「施設の完成報告から2週間以上申請がなかった場合には、開いている場所がランダムに選択される」の判定について

 

現在の状況を例えにします、マップ内の空白地が残り4、マップ外申請が3、申請なしが7

この状況でランダム選択された場合は、申請なしの7つの中からランダムで4つマップ内に配置されるのでしょうか?

 

以上、回答をお願いします。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月25日 13:39:43 ≫

12

本日(25日)13時時点での、施設希望場所の申請状況ネ

01:【巨・バトルビースト】
02:(空)
03:(空)
04:【農・よくしゅ百穴】
05:(空)
06:【観・木霊の森】

07:【巨・ガレージ:アガルタ】
08:【巨・アサノファクトリー獣人の村出張所】
09:【住・アパートメント「ノース」】
10:(空)
11:【農・賢狼の里】
12:【観・水霊の沢】

13:【交・荷馬車運輸組合】
14:【巨・祭り櫓】
15:【公・獣人文化歴史資料館】
16:【巨・獣人の城】
17:【交・かものはし】
18:【商・醸造所『醸す蔵』】

19:【巨・牙の広場】
20:【交・みーみーみみみー】
21:【公・「獣人の村」役場】
22:【交・東ツァンダスーパー林道】
23:【商・846シアター】
24:【商・アニムスの錬金工房】

25:(空)
26:【学・イルミンスール武術獣人村共同道場】
27:【住・アパートメント「サウス」】
28:【公・こもれびの診療所】
29:【住・集合ツリーハウス『みどりの家』】
30:【商・雑貨屋『ヌーヴェル・プレズィール』】

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月25日 13:40:32 ≫

35

31:【工・村の小さな鍛冶屋さん】
32:【公・『子供の家「こかげ」』】
33:【農・もふもふ農園】
34:【商・レストラン「シュクレール」】
35:【巨・ラビッツベース】
36:【巨・蒼空王国機甲獣人の村本部】


《余った所を希望》
【公・獣人相撲部屋】
【工・村営製材所】

《郊外希望》
【巨・おっぱい党獣人村支部展望タワー】
【公・獣人村図書館】
【観・獣湯温泉】


吉永 竜司

吉永 竜司

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月25日 23:41:24 ≫

15

>黒崎 天音さん
>騎沙良 詩穂さん
お二人とも開発の方もお手伝いいただいた上に、相談にも乗っていただき感謝致しますぞ。

外見はモヒカンで決まりですかな。やはりパラ実といえばモヒカンですしな。
見た目のインパクトもあり、カッコカワイイ事で飛ぶように売れる気配がプンプンしますぞ、ぐふふ。

黒崎さんのゆるスターという案は面白いと思いましたぞ。
わしもゆる族として着ぐるみを着たがるゆるスターという生物には前から興味がありましたからのぅ。
ヴァイシャリーとの協力関係の強化という点も興味深いですな。カッコカワイイゆるスターならヴァイシャリーの貴族にもウケそうな気がしますしなぁ。
モヒカンゆるスターがネズミ的な生物ならとうもろこしも小麦粉も好きそうですしな。

というわけで、今のところモヒカンゆるスターにしようかと思っております。
効果は今のところ畏怖状態にするという案が出ております。他に何かパラ実的で面白い案がありましたら、今月中は募集しておりますので、このしがないゆる族の相談に乗って下さると嬉しいですぞ。
あ、クラス制限、前提スキルは設ける予定はありませんので、気軽に買えて気軽に使える程度の効果案で宜しくですぞー。

アイン・ペンブローク

アイン・ペンブローク

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月25日 23:45:14 ≫

22

↑の書き込みはわしの書き込みですぞ。
名前がスキンヘッドハゲの人になってるように見えますが、わしの書き込みですからな!

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月25日 23:46:42 ≫

33

運営さんに質問~。

 

先日申請したイコン用パーツ「氷獣双角刀」の実装と完成報告がまだなんだけど。

もう10日近く過ぎてるよ。何か問題あったのかな?

 

あと、街のイコンについてなんだけど。

 

・イコン全身図の募集に応募した機体って、

ツァンダや教導団を受け入れた場合は必ず不採用になるの?

独立するにせよ、どこを受け入れるにせよ、関係無く売り込みをかけるのってできる?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月27日 07:44:45 ≫

54

>叶さん
きちょーな意見感謝。
4か1を希望って事なので、もうちょっと様子を見て、
特に意見がなければどちらかで申請しますね。

白 海里

白 海里

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月27日 11:56:09 ≫

32

失礼します。

【獣人文化歴史資料館】の、

学芸員募集なのですけれど。

 

開発が終わりを迎えたので尋ねたいのですが。

必要なスキルを持っていれば、

獣人でなくても採用していただけるのでしょうか。

ナークト・キネレウス

ナークト・キネレウス

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年06月29日 11:33:19 ≫

41

>茅野 菫さん

アイテム申請されております「獣人村の村長の紹介状」ですが、


>獣人村の復興に協力したことを示す村長の紹介状。

購買部で販売され、誰でも購入できるアイテムである事を考えますと、

村長の紹介状
獣人村の復興に協力したことを示す書状

いずれも不適切ではないかと思います。

開発に関わっていない施設についてとやかくと言うのも恐縮ですが、
御再考いただけたらと思う次第です。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月02日 14:11:07 ≫

61

>運営さん

●空京について」は、ご教授ありがたく存じます。理解が深まりまして、すっきりしました。

度々のことで恐縮ながら、新たに質問をさせて頂きたく存じます。
イコン枠の候補として挙げていただいているフォレストドラゴンさんですが、イコンとしての性能や、
採用された場合のメリット・デメリットは、如何様になりますでしょうか。
投票の参考に、簡単にでも教えていただければと。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月02日 22:21:37 ≫

41

追伸:
スケイリィ・スラッシュなどの配備数や整備難度については特に記述がありませんが、これは
「特筆すべきことがない」ということで、「標準」と解して構わぬでしょうか。

いえ、鋼竜や焔虎については「標準」であろうと推測はできるのですが、スケイリィ・スラッシュに
ついては実験機ということで、数や整備・維持について問題がないとは現時点では確信しにくく……。

一筆ご回答いただければ、幸いに存じます。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月03日 09:57:50 ≫

51

運営さんに質問~。

ブレストクレイモアの攻撃力300って、明らかにやりすぎじゃない?

いろいろデメリットが大きいのは分かるけど、イナンナの拳とかヴリトラ砲とか

ロボットミッションのレアドロップアイテムをも上回る攻撃力っていうのは、

ゲームバランス的にありえないと思います。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月04日 11:08:47 ≫

25

>葦原めい氏

その武装を申請した俺が言うのもなんだが…あえて一言だけ。
ブレストクレイモアの攻撃力300って、明らかにやりすぎかどうかについてはRMで装備して試してみるといい。
撃つ前に相当対策してないとまずこちらが堕ちる(誘爆9999)上に当たらない(命中0)上に使えない(移動前「のみ」使用可能・弾数0)から。
攻撃力だけをみれば確かに破格だけど、他が凄い事になってるからネタ武装という認識でいいとおもう。


しかし、コンセプトどおりの本当に使えそうで使えない武装です。運営様ありがとうございました。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月04日 11:12:40 ≫

22

追記

弾数は1でした、誤記載すいません!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月04日 12:55:29 ≫

43

>運営さん
遅くなりましたが、一言御礼まで。
イコン情報の追記、ありがとうございます。参考になりました。

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月06日 21:12:07 ≫

36

申請の締め切りが間近なので、集合ツリーハウスのアイテムに関してご連絡。


掲示板では書き込みはなかったけど、メールで意見をくれた人の案も取り入れて
『獣人の罠師』を提案してみる事にしたよ。
これまでアイテム化された従者を見ると、運営さんの裁量で色々制限が掛かると思うけど
マスターシナリオで「トラップを仕掛ける」のと「トラップの解除が出来る」という
役割で申請をしてくるつもりだよ。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年07月07日 03:23:31 ≫

25

運営さんに質問。みんなに関係あることだよ。

 

開発完了後に獣人の村を舞台にしたマスターシナリオが出るとか言ってたけど、

村の施設のオーナーになってる人は、優先的に参加できるの?

たとえば招待してもらえるとか。

水心子 緋雨

水心子 緋雨

Re:『獣人の村』開発相談用スレッド

≪ 2011年08月25日 10:06:18 ≫

62

運営の最終発言より一ヶ月以上経ちましたが、
マスターシナリオ等今後の展開はどうなっているのでしょうか?