天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】ゾディアック内部」 への投稿 (全 38件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 19:10:20 ≫

13

【3】ゾディアック内部:村上収束
 特殊な異空間です。
 再現された景色は、人などの生物以外は実体化しています。
 風景に紛れて吸血鬼の暗殺者たちがPCたちを襲ってきます。

 また、契約者たちには、女王と十二星華の緊急脱出を行うためのプログラムが渡されています。
 十二星華に関しては、いずれかの空間にそれぞれの神騎があり、
 それにプログラムを使えば、その位置に本人を脱出させることができます。

 アイシャは異空間の何処かから繋がるコックピットに居ます。
 また、今回は女王の位置を探るためにアイシャのパートナーであるセレスティアーナが同行します。

 作戦はロイヤルガードを中心に行われますが、それ以外の生徒でも参加できます。

主なNPC:東西ロイヤルガード、ヴィルヘルム、アイシャ、羅英照、セレスティアーナ、前回ゾディアックに搭乗したままの十二星華、ウゲン

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 19:28:38 ≫

51

スレッドを立てさせて頂きました。

やることが多いので、役割分担や総合的な相談に使って貰えれば幸いです。
 

・風景に紛れた暗殺者たちへの対処。

・異空間の仕掛け。
・セレスティアーナ様の護衛。
・英照とウゲン、交戦中。
・女王と十二星華の救出。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 19:33:51 ≫

61

すごく大事なことを見落としていました、申し訳ありません。

「空間は、そこに居る者の記憶を反映して構築されることがあるらしい」とのことで、過去に対峙した七曜の能力を憶えていればイレギュラーに発生した異空間を利用できるかもしれません。

 

・前回シャンバラに捕らえられなかった七曜は、ゾディアック内部の防衛を命じられています。
 また、こちらの七曜は『ウゲンの目的が、地球とパラミタの破壊にある』という情報を得られてはいません。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 20:38:10 ≫

64

詩穂はアイシャ…、様の救出に向かいます。
セレスティアーナ様にアイシャ様の位置がわかっても、入り口がなければ仕方がありません。
空間にいる者の記憶を反映してゾディアック内部が構築されるならば、もしかしたらの話ですが詩穂にしかコックピットへの入り口を作れないと思い当たることがあるのです…。

…例えそこが詩穂たちが共有している辛かった頃の記憶だったとしても。

 

詩穂の装備やスキルに関しては戦力外になると思います…、他の誰でもない自分と戦うつもりです。
英照様1人だけに責任は取らせません!
アイシャ様そのものどころか、それ以上に大事な記憶を護れなかった詩穂にも責任があります。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 20:50:28 ≫

31

少々気になった点を幾つか。
・ご存知、セレスティアーナ様には護衛が必要です;
・内部防衛の七曜はウゲンの目的を知らない。
・緊急脱出プログラムを迅速に使えるように、銃型HCなどの情報媒体が欲しいかも。
・英照とウゲンとの戦いです。
 ウゲンの記憶も扉が変れば反映される可能性があるので、ウゲン自身を含めて誰にどんな影響(精神的にも)を及ぼすか未知。
 ※前回の12ページ参照。
・ウゲンはフラワシが使えない状況にあるらしい、ただしゾディアックの制御や前回から力が弱ってきている余裕の無い今現在の状況の話。
 ※力が弱まってきて余裕がなくなったのか、前回の一人称が違うところがあります。
・先に十二星華を脱出させたほうが、『想い』の分だけゾディアック自体の能力が弱まる?

 

連投申し訳ありませんでした。

 

ご意見や補足、意見や情報の交換、心配されている事への互いのフォロー、GAの提案、ここまでの記述で見落としている部分が御座いましたら遠慮なく述べて頂ければ助かります。
やるべきことが多いので話題が大まかな分類になるようでしたら、お手数お掛けいたしますが個々のスレッド立ててを任せても宜しいでしょうか。

神条 和麻

神条 和麻

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 21:09:44 ≫

62

俺はロイヤルガードではないけど、こっちに参加するよ。

 

俺は英照とウゲンの所にいって、ウゲンを一発殴りにいくつもりだ。

とりあえず強さの差は気合いで何とかしてみようかと・・・

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 21:30:12 ≫

55

俺はロイヤルガードとして参謀殿と一緒にウゲンと戦っていく。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 22:09:12 ≫

46

俺もウゲンを倒してやるよ。

あの生意気なガキが許せない。。。!

ついでにロイヤルガードを目指すぜ!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月14日 22:21:03 ≫

54

こまけーことはまだ考えてないが、俺もこっちで動くぜ。

俺がロイヤルガードってのもあるが、個人的にも思う所はあるしな。

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 11:47:10 ≫

42

俺もこちらで動く

セレスティアーナの護衛をしつつ、アイシャの元へ迅速に向かえるように促す予定だ

活躍できるかはわからないが、精一杯臨むこととしよう

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 21:12:35 ≫

45

私もこちらね。

なんとかしてティセラを助け出さないと…。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 21:45:27 ≫

34

私もこちらになります。
羅さんの援護を、そしてウゲンさんに言葉を投げかけるつもりです。
ご一緒の方面に行かれる方、どうぞよろしくお願いします。

それと……詩穂さん、どうか思いつめすぎないで下さいね。
アイシャ様が助かっても、あなたに何かあれば、アイシャ様も皆さんも悲しみます……
決して一人ではないのですから、その事を忘れずに、
みんなで力と想いを合わせていきましょう。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 22:02:43 ≫

54

>詩穂
僕も君自身が思いつめすぎてはいないかと、少々心配だ。


僕たちは決して一人ではない。
そして、たとえその存在がウゲンに作られたものであったとしても、
これまでアイシャが君と共に過ごしてきた日々は、間違いなく本物だ。
そのことはどうか忘れないでほしい。


そして、差し出がましい申し出かもしれないが、御奉仕流護身術コミュのよしみで
君たちがアイシャのもとへたどり着くまでの護衛として、同行しても良いだろうか?
僕も朱里も索敵系のスキルは所有している。パラディンとして存分に働いて見せよう。

五条 武

五条 武

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 22:06:00 ≫

51

おーす、五条だ。
なんか毎度ながら、えれェ事ンなってるよなァ…。
っと、俺ァセレスのトコに回ろうと思ってンぜ、よろしくなァ。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 22:17:26 ≫

64

あたいもウゲンのにやけ顔に一発ぶちかましに行くぜ。
奴の不幸自慢と無理心中に付き合わされてたまるかよ。ざけんじゃねえぞ。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 22:23:10 ≫

51

ロイヤルガードではありませんがちょっと気になったので書き込みを。

 

異空間の状態が一定である保障がない状況ですが、

刻一刻と変化する地形をマッピングしたりする必要はあるでしょうか?

必要があるならば女王様及び十二星華の脱出状況の管理などを含めたサポート要員でこちらに参加しようと思っています。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 23:06:32 ≫

22

ロイヤルガードではありませんが、こちらに参加させて頂きます。

とりあえずこちらは、護衛…といいますか、
暗殺者への対処を行う方向で動こうかと思ってます。

あと、マッピング等が必要でしたら、そちらについても対応致します。

土御門 雲雀

土御門 雲雀

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月15日 23:21:54 ≫

22

自分もロイヤルガードではありませんですがこちらであります。


ところで確認なのでありますが、
ウゲンと羅参謀の現状について団長から公表されている情報は
「ウゲンはゾディアック内部にいて、現在フラワシを使えない状況であるらしい」
という点のみで、
「羅参謀がゾディアック内部にいる」「羅参謀がウゲンと交戦中である」という情報は
自分達が現地に到着するか、(もしご存知であれば)七曜のどなたかに聞くかしなければ
わからないのではないか、と思っているのでありますが…いかがでありましょうか。
(PL情報としてはガイドを見ればわかりますが、
 PC情報として一般に知らされている情報は団長の発表のみだと思ったので。
 団長に直接聞くアクションはダブアク取られそうな上に文字数も厳しいですし。)

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月17日 00:03:00 ≫

51

みんなありがとう。

ウゲンさんには逆に感謝しているから大丈夫。

出会ったことに理由なんて必要ないけど、一緒に歩んで来た道の感触が足の裏でわかる様に歩いてきたから。

それはここにいるみんなと一緒とも出会えたこと、冒険してきたことと同じことだと思うの。

だからとても頼りになります。

みんなの優しさを忘れたくないから、詩穂も強くなります。

 

鈴鹿さん、本当なら詩穂はこの命をくれてやる時がきたのかなと思っていたけど、やっぱりそれは今まで出会ってきた人たちが止めると思うし、何よりも一緒でないと救出した意味がなくなるよね。

我侭で身勝手な悪い子でごめん。

アインさん、やっぱり貴方は誰よりも熱い感情を持ったみんなの騎士なんだね。

最初の頃からは想像できなかったけれど色々経験して強くなったと想うんだ、本当に強いのは人の想いだって教わったよ。

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月17日 00:06:42 ≫

55

>英照様

…おそらくだけど、鋭峰団長にも英照様に対して特別な感情があると思うの。

相手がドージェの弟だからとか、多分そんなことよりももっと大事な。

信頼しているのもあると思う。

 

けど、こうやってウゲンさんの存在を自分が向えない所だから契約者のみんなに知らせているからには、やっぱり心のどこかで心配していると思うんだ…。

英照様について心の準備もできるのは団長本人から交戦中であることを聞きだすことなんだけど、時間的にも現地になっちゃうのかなぁ…。

何か案があればいいのだけれど。

 

(さりげない場面ですが上海万博での2人もPL情報なんですよね、そのあたりも上手く使えないかなとか考えています。)


エルザルド・マーマン

エルザルド・マーマン

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月17日 10:35:23 ≫

65

雲雀のパートナーのエルザルドだよ。

横から失礼。

>誌穂ちゃん
確かに予め交戦中だとはっきりわかっていれば
最初から時間稼ぎ目的で戦っている羅参謀の元へ
より急いで駆け付けられる可能性も高い。
けど、団長は自分の立場と責務を優先するだろうから
直接聞いても答えが得られる可能性は低いし、
(羅参謀が彼にとって大事な存在なら尚更、
 自分の都合で戦局を動かす訳にはいかない=明確に羅参謀の存在を伝えられない)
仮に交戦中の旨を聞き出せたとして、
既に参謀の職を辞した(多分これもPL情報?)って噂がある程の覚悟を決めた羅参謀を
思い留まらせるのも難しい。
個人的にはできれば団長の傍に戻ってもらいたいんだけどね。

団長の発表からPCレベルで状況を推測して、
できるだけ急いで羅参謀に加勢した上で説得するしか無いんじゃないかなって思ってるよ。
俺達は後者(説得)にウェイトを置くつもり、ってことを伝えておくね。

神崎 優

神崎 優

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月17日 13:04:35 ≫

12

蒼空学園の神崎優です。俺もこちらで行動しようと考えています(急に変更したりしたら済みません)。

 

>詩穂さん

 考えを改めてくれて良かった。思い詰めたままの状態だったら心配で、アイシャさんの元へ行く前に説得をしなければと考えていたよ。

詩穂さん、この先未来を変え、切り開く事が出来るのは誰かの為に命を投げ出す覚悟ではなく、生きる覚悟、生きて未来を切り開く覚悟だよ。

 

どうかその事だけは忘れないでくれ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月17日 23:46:43 ≫

23

こちらでも参加表明をしておきます。
さっとみたところ、七曜関係で動く方がいらっしゃいませんね?

確かにどう出るかわからないというのはありますが…それでは私はこちらで動きましょうか。
問題はフラワシ、みえないんですよね……誰かーコンジュラーの誰かー(え

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月18日 06:26:51 ≫

41

女王陛下の、救出というか、声かけというか…ともかく、どうにかして正気を取り戻すように頑張ってみる。…パートナーが別の事で何か画策しているようだが。  …しかし、これほどの強い想いがある中では、俺の言葉なんぞ、俺の存在ごと埋もれてしまいそうだ。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 00:40:53 ≫

41

蒼空学園の茅野瀬衿栖ですー。

 

監視つきであればシャンバラの作戦に参加できるとのことでしたので、こちらに協力させてもらえたらと思っています~。

どなたか監視してくださると嬉しいです!(マテw

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 00:51:58 ≫

31

コンジュラーさんで協力者さんが見つかりましたのでこれで一安心。
ご同行いただく方と共に代王の護衛に入ります。
おそらく、こちらが一番会える確率が高いと思いましたので…。
上手く七曜さんがいらっしゃいましたらお相手を。

>茅野瀬さん
おっと、なんと心強い方が!
もしも監視する方の挙手がなければ、代王の護衛に一緒に入りませんか?
こちらは何名かのかたも表明されていらっしゃいますし、みんなに監視されていると思えば大丈夫かと。
ほら、私もみてますよ!(怖い)

神崎 輝

神崎 輝

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 01:00:43 ≫

43

>茅野瀬さん
監視兼護衛役やりましょうか?
ちょうど 具体的にどう動くかで悩んでたので…(マテ

そうでなければ、代王護衛の方に回る予定で…
他の方もいるので結構大人数になりそうですが(^^;

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 01:23:50 ≫

66

>茅野瀬さん
代王様の近くで動くのであればサポート業務を担当する予定なので監視しましょうか?

七曜の情報を提供して頂けそうですし(マテ

 

複数人監視をつけてはいけない理由もないですし、複数人いれば参加が許可されやすくもなりますし。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 01:33:09 ≫

36

まさか御二人も監視に名乗り出ていただけるとは~感謝感激です!

沢渡さんは代王の護衛につかれ、神崎さんも代王の護衛に回る予定もあるとのこと。

ですので、可能であれば代王の護衛に同行させていただけたらと思います~。

捕まっていない七曜の方とは敵対関係になりますね!御覚悟をっ!

 

>沢渡さん

ありがとうございますーっ。

沢渡さんを含むみなさんに監視していただければ作戦参加も了承されそうですね!

見られてますよー!(なにw)

 

>神崎さん

監視役に加えて護衛役だなんて、心強いですー!

代王の護衛メンバーの中にいる私が神崎さんに監視されている形になるのでしょうか。

宜しくお願いしますーっ。

 

あとこれはまだ試案中なのですが、

十二星華が脱出した後、超霊ドールブレイカーでゾディアックの破壊を試みようを思っているのです。

みなさんのご意見を伺いたく思っています~。

茅野瀬 衿栖

茅野瀬 衿栖

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 01:40:24 ≫

55

うわわ、書き込みしている間に名乗り出てくれた方がっ。

>フレデリカさん
代王の近くで動く予定ですー!というかさっき決めました!w 

七曜の人の情報は私自身どれくらい持ってるのか背後も把握出来ておりません(汗

グラシナで描写されていた以上のことは知らないかも~(汗汗

けどフラワシを見つける等で協力出来るのかな~とは思っています。

どうぞ宜しくお願いしますーっ。

神崎 優

神崎 優

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月19日 07:11:57 ≫

63

そう言えば明確な行動の表明がまだだった。俺は女王の救出の方で動こうと思う。

 

アイシャ女王の記憶の大半が消されているが、記憶を完全に消し去る事など誰にも出来やしない。たとえそれが創造主であろうと。だから、俺達の呼び掛けが鍵になると思うんだ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月20日 01:05:03 ≫

56

ロイガじゃない上に殆ど無関係だけどこっちに参加表明してみる。

 まあ、ほら、あれだ。七曜やウゲン相手にコンジュラーは幾ら居ても良いんじゃないかと。

 

因みに我は七曜の誰かを相手にする予定。

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月20日 02:52:38 ≫

22

>詩穂

立ち直ってくれたようで安心した。
それに……君が思うほど僕は強い人間ではないよ。
幾度となく挫折と葛藤、焦燥を繰り返し、己の弱さを思い知る果てに、守りたいもの、失いたくないものが増えた。それだけだ。


それはさておき、現時点での行動表明を纏めてみた。
表記は(MC/LCを問わず)最初に書きこんだPC名。挨拶スレのみでこちらに書き込んでない者は含めていない。

・アイシャ救出(セレスティアーナ護衛も含む)
騎沙良 詩穂
イーオン・アルカヌム
アイン・ブラウ
五条 武
エヴァルト・マルトリッツ
沢渡 真言
神崎 輝
茅野瀬 衿栖
神崎 優


・対ウゲン(羅英照の援護、説得含む)
神条 和麻
松平 岩造
健闘 勇刃
度会 鈴鹿
狩生 乱世
土御門 雲雀


・対七曜
毒島 大佐


・十二星華救出
宇都宮 祥子


・サポート要員
フレデリカ・レヴィ


・行動未定
姫宮 和希

 

 

なお、十二星華救出については専用スレがあるので、そちらも参照してほしい。
もし間違いがあれば遠慮なく指摘してくれると助かる。

ヴィナ・アーダベルト

ヴィナ・アーダベルト

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月20日 22:17:54 ≫

31

直前だけどこちらで。
俺もウゲン卿へ行く予定だよ。
俺なりに頑張るつもり。
一緒の方はよろしくね。

白砂 司

白砂 司

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月20日 22:30:15 ≫

43

遅くなったが、俺もこちらの心積もりだ。

俺にとって七曜は大方ケリはついているが、かといってウゲンを放っておくわけにもいくまい。
暗殺者の排除を担当させてもらおう。
「意地でも詩穂を導きます」……とのことだ。うちのネコがな。

横倉 右天

横倉 右天

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月20日 23:26:07 ≫

54

………(虚ろな表情)

 

(直前ですが、ゾディアック内部で活動する為、表明させていただきます。ウゲンの元へ向かいますのでご一緒になる方は(監視の意味も含め)よろしくお願いします)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月21日 03:27:06 ≫

26

遅くなってスマン。

アイシャやセレスの身も心配だったが、大勢行ってくれるみたいなんで任せる事にして、
俺はウゲン対応に向かうぜ。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【3】ゾディアック内部

≪ 2011年05月21日 04:26:40 ≫

62

こんな時間ですが参加表明のため書き込み

こちらもフレデリカさんと同じように
茅野瀬さんの監視護衛しようかと思ってます

フレデリカさんがサポートに回るみたいなので
こっちは護衛中心に動くつもりです