天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『獣人の村』開発結果報告スレッド」 への投稿 (全 208件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月15日 11:50:21 ≫

61

●ミニア半島の情勢

 

『獣人の村』とはほとんど関係ないのですが、簡単に触れておきます。

 

ミニア半島はヴァイシャリーの南に突き出ている半島です。

ここはシャンバラが東西に分裂していた時期や、北カナンがエリュシオンと同盟していた時期にはしばしばエリュシオン帝国竜騎士団の姿が目撃されていました。

 

しかし現在、エリュシオン帝国がカナン方面から陸路でシャンバラに侵入することは難しくなっており、ミニア半島への影響はほとんどありません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月15日 12:01:50 ≫

42


●今日のできごと

 

チエルは【巨大建造物・バトルビースト】にいた獣人たちから、アイテム作成の件で相談を受けました。

 

話を聞いたチエルは

「思えばここしばらくモンクとしての修行を怠っていました。

 師匠に相談しようと思います。後のことは皆さんに任せました」

といって旅にでてしまいました。

 

数日間、チエルが村を留守にします。

 

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

施設の完成とアイテムの申請を行います

≪ 2011年06月16日 16:47:22 ≫

11

600ポイントが溜まったので施設の申請をします。

 

【公共施設:獣人相撲部屋】

 

場所はお任せします。

 

【アイテム案】【従者】獣人力士

日本の格闘技、相撲を身につけた獣人。

その実力は日本の力士にも決して劣らない。

 

パラメータ他一切お任せします。

 

書式間違っていたらご指摘ください。

 

以上、よろしくお願い致します。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 16:52:28 ≫

64

すみません、申請ってまだ出来ないんですね。

申し訳ないです。出直してきます。

ナークト・キネレウス

ナークト・キネレウス

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 18:35:47 ≫

41

「獣人のクラス訓練」
『訓練終了』

応募施設:【公共施設・こもれびの診療所】

条件スキル:ヒール、キュアポイゾン


怪我で泣いてる子供を見ると、背中の火傷がうずく気がする。
もっとすばやく治療できるようにならないと!

休みの日には慰霊碑の掃除に行き、そこから日々成長する街並みを眺めると、色々な思いが交差する……


(PL)
質問です。
同じPCが「獣人のクラス訓練」と「獣人のイコン訓練」の両方に応募する事は可能ですよね?

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 20:07:01 ≫

41

>ナークト・キネレウスさま

 

『訓練終了』とのことですので確認いたしました。

開発ポイント25ポイントを進呈いたします。

使用については「『獣人の村』開発スレッド」で開発したい施設名をご記入になってください。

 

またご質問の件ですが、同じPCで「獣人のクラス訓練」と「獣人のイコン訓練」の両方に応募していただいて構いません。

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 20:19:32 ≫

35

●今日のできごと

 

・住人が医療に興味を持ち、訓練を行ったことにより、村の医療水準が向上しました。

 

・チエルはまだもどってきません。

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 20:25:16 ≫

42

●今日のできごと その2

シャンバラ教導団から李 梅琳(り・めいりん)大尉が訪れ、教導団の駐屯についての会談が行われました。

 

現在、シャンバラ王国の主要都市や拠点は教導団が駐屯、警備を行っています。

『獣人の村』は開発が進んだため、教導団はここに駐屯するかどうか検討しています。

 

村では「結論は村の発展が一段落つくまで待って欲しい」と返答、メイリンは了承しました。

 

 

教導団を駐屯させた場合、以下のような結果になります。

 

・村の防衛や警察業務について、大部分を教導団に任せることができます。

・教導団からイコンやパワードスーツが配備されます。村のイコンについて教導団と同タイプのものが採用されます。

・教導団の駐屯地はマップの外に置かれます(教導団が来てもそれでマップを1マス占有したりしません)

・駐屯にかかる経費の一部を負担することになり、税金がいくらか高くなります。

 

 

教導団の駐屯については来週から意見を求めます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 20:44:40 ≫

24


【商業施設・レストラン「シュクレール」】
【商業施設・醸造所『醸す蔵』】
【公共施設・「獣人の村」役場】
【学校・イルミンスール武術獣人村共同道場】
【巨大建造物・バトルビースト】
【巨大建造物・祭り櫓】
【巨大建造物・蒼空王国機甲獣人の村本部】

 

以上の場所が確定しましたので、マップに反映させました。
 
最新のマップは以下のアドレスでご覧になれます。
(【獣人の村】特設ページから、「⇒獣人の村開発状況」としてリンクされています)
マップは今後も随時更新いたします。

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 21:53:14 ≫

33

【巨大建造物・蒼空王国機甲獣人の村本部】

 

アイテムの案申請するよ!長いから2回に分けるね。

イコン用パーツ(武器)


氷獣双角刀

 

パーツタイプ:白兵武装
消費EN:5
準備時間:1
基本攻撃力:100
射程:2
命中:75
貫通:30
弾数:1000
攻撃属性:格闘
範囲属性:直線型
ダメージ属性:ダメージ(氷結)
売却戦功点:1500(購入価格:4500)

 

耐性変化無し(全て100)

 

Pランク:5
サイズ:M~L
クラス:なし
種族:なし
学校:なし
機体種別:なし
前提パーツ:なし
前提AB:なし

 

移動タイプ:歩行 移動力:‐
地上× 水中× 空中× 異界×

 

機体能力値変化無し(全て0)
使用制限:常時使用可

葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月16日 21:58:45 ≫

25

【解説】
氷結属性を帯びた、一対の長大な角。シャンバラ初の動物型イコン専門メーカー

「蒼空王国機甲」が対イフリート戦を想定して開発した。主に動物型イコン向けに

設計されているが、巨大動物などでも使える。突くだけでなく斬るための刃もついており、

人型イコンが二刀流の大刀として使う事も可能。


【開発コンセプト説明】
イコン用クレイモアと同サイズの大きな角だよ。
攻撃力は同じだけど、こちらの方が取り回しが改善されてて、命中・貫通が上がっているよ。
最大の違いは、機体種別の制限が無いこと。街のイコンに巨大生物が選ばれた場合でも、
この武器を装備できるよ。
その代わり、価格がクレイモアの2700から4500に上がってるよ。

 

「攻撃力は改造である程度補えるから、改造で強化できない部分を優秀にしよう」

 

ダメージ属性は氷結。これは絶対譲れない。
帝国が本気でイフリートを大量投入してきた時、弱点を突ける武器で対抗できるように。

 

「射程2」で範囲属性が「直線型」になってるのも特徴。
つまり、2体までの敵を串刺しにする事も可能だよ。

ナークト・キネレウス

ナークト・キネレウス

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 16:00:51 ≫

63

「獣人のイコン訓練」
『訓練終了』

最初はパートナーと一緒にセンチネルに乗って訓練。
お互いに励ましあいながらの操縦も悪くなかった。
けどルーザスさん(もう1人のパートナー)があぶれちゃうのが……
3人乗りがあればよかったのかな。

でも、コックピットにはどうにも閉塞感を覚えて、
ためしにペガサスに乗ったら、こっちの方が風を肌で感じられて良かった。
どうせなら、巨大植物(トレントの様な)型はないのかなと、ふと思いました。
(ユーカリの木の巨大生物なら、ご飯にもなって両得?)

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 17:51:07 ≫

61

>ナークト・キネレウスさま
 
『訓練終了』とのことですので確認いたしました。
開発ポイント25ポイントを進呈いたします。
使用については「『獣人の村』開発スレッド」で開発したい施設名をご記入になってください。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 17:54:02 ≫

24

●今日のできごと
 
・イコンの訓練を行う住民がでました。訓練者から

 

「巨大生物のほうがよかった」

「巨大植物はないのか」

 

といった意見がでました。
 
・チエルはまだもどってきません。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 17:56:22 ≫

26

●今日のできごと その2

村の有力者と真奈美は会合を開き、教導団の件について意見交換を行いました。

住民の意見は大きくわけで以下の3つにわかれました。

 

・教導団受け入れる

・ツァンダとの関係を強化する

・独立を目指す

 

続きます。

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 18:10:42 ≫

22

・教導団を受け入れる

 

住民の大部分は教導団に対して中立の立場です。

「防衛や警察の仕事をやってくれるならありがたい」

という意見に加えて、教導団による村での経済活動も期待されているようです。

 

続きます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 18:25:33 ≫

43

・ツァンダとの関係を強化する

 

住民の多くは教導団よりもツァンダ/蒼空学園のほうに関心を持っています。

 

一時期ツァンダに疎開していた住民も多く、また交易などの点でもツァンダとの関係は浅からぬのもがあります。

この関係をさらに強化したいとする意見です。

 

この路線を採ることになった場合、教導団に代わってツァンダの守護天使と蒼空学園系(より大きくは天御柱学院系列)のイコンが配備されます。

 

教導団は事務所などは用意しますが、イコンなどの駐屯は行いません。

 

続きます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 18:50:22 ≫

53

・独立を目指す

 

教導団やツァンダの駐屯を断り、自治を目指す路線です。

 

この場合、外部から受ける影響が最小化されます。

しかし防衛力を自前で用意する必要があり、また経済活動が鈍化する恐れがあります。

 

続きます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月17日 19:05:32 ≫

53

その他の少数意見としては

「疎開先であったヴァイシャリーと協力関係を強化したい」

などがありましたが、ヴァイシャリーは教導団ほどの軍事力を持たないこと、距離が遠いことなどの理由から、あくまで少数意見にとどまっています。(ヴァイシャリーに対する関心は低くありませんが)

 

イルミンスール、タシガン、葦原島、そしてキマクについては難しい情勢にあるため、これという意見は出ませんでした。

メリー・シェパード

メリー・シェパード

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月18日 01:51:34 ≫

11

私メリー。今、一曲歌うの。

 

めー♪

 

めーめーめめめー♪

 

めめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめー♪

私メリー。今、あなたの背後を取ったの。それじゃ、おやすみ。

メリー・シェパード

メリー・シェパード

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月18日 01:53:43 ≫

52

私メリー。途中で送信しちゃったの。これでおしまい。

 

「獣人のクラス訓練」

『訓練終了』(【公共施設・『子供の家「こかげ」』】)

メリー・シェパード

メリー・シェパード

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月18日 02:00:32 ≫

24

「獣人のイコン訓練」

『訓練完了』

 

私メリー。今、あなたを捕捉したの。

私メリー。今、あなたを射程圏内に入れたの。

私メリー。今、あなたをクロスレンジに入れたの。えい。

 

私メリー。この村を、あいつらなんかに二度と負けないような強い村にしたいの。

だから私は強くなりたい。もっと上へ、もっと高く。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月18日 18:56:43 ≫

41

>メリー・シェパードさま
 
『訓練終了』とのことですので確認いたしました。
開発ポイント25ポイントを2回ぶん(合計で50ポイント)を進呈いたします。
使用については「『獣人の村』開発スレッド」で開発したい施設名をご記入になってください。

日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月19日 21:14:34 ≫

53

【商業施設・846シアター】完成に伴う申請

 

希望位置:23

 

施設概要

・獣人の村の人々や観光客が楽しめるような娯楽施設。

846プロダクションのメンバーも出演してイベントやライブを行います。

ステージの貸し出しも可能なのでイベント事の際はご連絡お待ちしております♪

・アイドルや芸能活動に憧れる獣人の皆さんの芸能界デビューのお手伝いもする予定です。

芸能教育の場としても機能させます。目指せ獣人アイドル!

(追記)・周りの施設とも連携を行い演出効果を高める事や活動の幅を広げる事が出来るようにしていきます。

 

アイテム申請はまた後日行わせて戴きます。

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月19日 23:17:36 ≫

22

遅くなりました、希望アイテム・施設の詳細を申請させていただきます。


【公共施設・こもれびの診療所

・施設説明

診療所とは名ばかりの病院。
中庭を挟んで平屋と二階建ての二棟が並ぶ。
主な設備は一階に集中しており、また段差は殆どなく、足腰の悪い患者にも不自由のないようつくられている。
中庭はよく手入れされ、患者の憩いの場となっている。日当たりのいい場所には家庭菜園も。
住民に広く医療の知識を持ってもらうために、定期的に簡単な医療講座を開いている。


・希望アイテム
『パラミタ版 家庭の医学』

種別:グッズ

説明文
一般家庭で対応できる範囲で、各種怪我・病気の知識や適切な処置をまとめた冊子。
このアイテムを所有しているキャラクターは、特技『応急処置』『医学』程ではないが、ごく簡単な医療知識をもっているものとする。
なお、『こもれびの診療所』では、医療講座のテキストとして利用している。

性能
・低いレベルから装備できること
・キャラクタークエストで使用すると、HPを回復させる効果がある
・医療知識については、『一般常識レベルからちょっと進んだ程度』であることを重ねてお願いいたします。

蒼空運営

蒼空運営

011年6月13日(月)~2011年6月19日(日)集計分

≪ 2011年06月23日 08:03:19 ≫

65

【住居・アパートメント「サウス」】 405 /400 七枷 陣 完成
【住居・空賊の隠れ家】 49 /400 ヘイリー・ウェイク
【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】 421 /400 メメント モリー 完成
【住居・森野重層長屋】 374 /400 朝野 未沙


【農場・もふもふ農園】 446 /400 姫宮 和希 完成
【農場・よくしゅ百穴】 428 /400 キャンディス・ブルーバーグ 完成
【農場・波羅蜜多大農場】 410 /400 アイン・ペンブローク 完成

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:04:06 ≫

46


【商業施設・アニムスの錬金工房】 401 /400 アニムス・ポルタ 完成
【商業施設・パン屋『猫華』獣人の森店】 25 /400 万願・ミュラホーク
【商業施設・衣料店「ヌーベルフリュール」】 356 /400 ハンゲルグ・ツェルヴ
【商業施設・喫茶エニグマ・ケモムラ支店】 376 /400 椿 椎名

 

【観光地:キポリの森】 419 /400 ウルス・アヴァローン 完成
【観光地・獣湯温泉】 401 /400 椿 薫 完成

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:04:42 ≫

35

【公共施設・慰霊塔】 8 /600 茅野 菫
【公共施設・慰霊碑】 607 /600 茅野 菫 完成
【公共施設・獣人の村運動公園】 71 /600 蔵部 食人
【公共施設・獣人の村自警団詰所】 41 /600 狩生 乱世
【公共施設・獣人相撲部屋】 618 /600 アシュレイ・ビジョルド 完成
【公共施設・獣人村図書館】 612 /600 和泉 猛 完成
【公共施設・植樹】 27 /600 葛葉 明

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:05:23 ≫

14

【交通機関・かものはし】 643 /600 騎沙良 詩穂 完成
【交通機関・ゆるゆる木陰の散歩道】 422 /600 曖浜 瑠樹
【交通機関・荷馬車運輸組合】 605 /600 天津 麻羅 完成
【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 654 /600 桜月 舞香 完成


【工場・村営獣人ペイント】 34 /600 ナークト・キネレウス
【工場・村営製材所】 602 /600 国頭 武尊 完成

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:05:53 ≫

21


【学校・黒魔術科大学大学院】 610 /600 牛皮消 アルコリア 完成
【学校・獣人機工情報学校】 16 /600 ヴィゼント・ショートホーン
【学校・獣人村黒魔術科大学】 617 /600 ナコト・オールドワン 完成


【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】 776 /750 如月 正悟 完成
【巨大建造物・ラビッツベース】 752 /750 葦原 めい 完成
【巨大建造物・牙の広場】 761 /750 志方 綾乃 完成

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:10:40 ≫

62

先週完成した施設は以下のとおりです。

 

【住居・アパートメント「サウス」】
【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

 
【農場・もふもふ農園】
【農場・よくしゅ百穴】
【農場・波羅蜜多大農場】

【商業施設・アニムスの錬金工房】

【観光地:キポリの森】
【観光地・獣湯温泉】

【公共施設・慰霊碑】
【公共施設・獣人相撲部屋】
【公共施設・獣人村図書館】

【交通機関・かものはし】
【交通機関・荷馬車運輸組合】
【交通機関・東ツァンダスーパー林道】

【工場・村営製材所】

【学校・黒魔術科大学大学院】
【学校・獣人村黒魔術科大学】

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】
【巨大建造物・ラビッツベース】
【巨大建造物・牙の広場】

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:11:57 ≫

25

上記の施設につきましては、今日から2週間のあいだ、建築場所の指定と作成希望アイテムの受付をいたします。
場所とアイテムの書き込みは別々でも構いません。
 
書き込みはこのスレッドに行って下さい。

なお、今回の完成によって予定された36区画を超過となりましたので、施設の開発は締切りとさせていただきます。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:20:06 ≫

22

●施設移転のお願い

 

【学校・獣人村黒魔術科大学】

【学校・黒魔術科大学大学院】

上記2施設について、移転の要望が村から出されました。

移転先の代替地は、村から少し離れた場所になります。

ここにはナラカからの砲撃によって開いた穴が残っており、黒魔術の研究地としては適しています。

 

この土地に施設を建築する場合、マップにはお名前が残りません。

 

なお、施設の建設そのものには問題ありませんし、村に建設することもできます。

代替地へ建設する場合、本スレッドにてその旨をお知らせください。

七枷 陣

七枷 陣

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 08:20:29 ≫

61

PL

早速ですが立地希望をぽちり。

 

 【住居・アパートメント「サウス」】 の建築希望場所を提示します


作る場所:27
アイテム案は後日記載させて頂きます。

 

後、開発値って406/400ではないのでしょうか?

いや、完成してるから良いんですけども。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 09:45:24 ≫

62

建築場所の申請

【農場・よくしゅ百穴】
場所:4番

アイテムは後日ネ~

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 09:56:04 ≫

33

【農場・もふもふ農園】 

建築場所の指定:33番
協力してくれたみんなに感謝だ。
アイテムは後で申請するぜ。

メメント モリー

メメント モリー

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 10:48:44 ≫

66

建築場所の申請です~。

【住居・集合ツリーハウス『みどりの家』】

希望場所:29

アイテムは後日申請させて頂きます。
ご協力下さった皆さん、ありがとうございました!(ぺこり)

アニムス・ポルタ

アニムス・ポルタ

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:26:49 ≫

14

建築場所の申請です~
【商業施設・アニムスの錬金工房】

希望場所:24

アイテムは後日お願いします。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:30:47 ≫

63

 

●アイテムが追加されました
 
 
購買に以下のアイテムが追加されました。
 
ユーミー
施工管理技士
シャンバラ判例六法
カモスゾー
イルミンスール武術道着
獣人なりきりしっポーチ

 

 

※なお、特技に類似する能力を付与するアイテムについては、機能を制限させていただいております。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:39:23 ≫

32


村に施設ができました。現在は次のような状態です。

 

農場が増えたことにより、食料の自給が可能になりました。

 

・交通機関の発展が見られました。村では馬車が走り、また水運が発展します。

 

・巨大建造物がさらに増えました。

 

・住宅が増えました。食料の増産、商業の発展などに伴って、定住者が増えます。

 

・魔法が発達します。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:40:08 ≫

11

獣人相撲部屋の建築場所とアイテムの申請をさせて頂きます。


●建築場所
余った所のどこか

●アイテム申請
【従者】獣人力士

●説明文
獣人の村で要請された獣人相撲の力士。相撲はもちろん得意だが、鍛えあげられた肉体によって耐久力が高い。購入者は親方かタニマチということになる。

●能力の希望
特色として「物理耐性(99とかちょっとでも)」「HP増幅効果」を希望します。壁なので。
養成する間にちゃんこを大量に食べさせなくてはならないので価格は高くてもいいと思います。

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:50:40 ≫

15

・『獣人の村』開発債券の価格が急騰しました。

 

購入価格9600、売却価格3200から、購入価格14100、売却価格4700となっています。

 

この後さらに

「教導団を受け入れるのか」

「村のイコンを何にするのか」

といった案件についての結果によって、さらに価格が変動すると見られています。

(上がるかもしれませんし、下がるかもしれません)

 


蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 11:58:07 ≫

61


●チエルの帰還

 

チエルが村に戻りました。

 

修行先でチエルは師匠から衝撃の言葉を聞かされました。

たいへん衝撃的な内容なので(?)文字色を変えて伏せています。

何を見ても構わない、という覚悟のある方のみ、反転するなどしてご覧ください。

 

 

●師匠の言葉

「お前には拳、掌、脚、爪、牙と教えてきたが

 本当に強いのは銃と刀」

 

 

 

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 12:10:42 ≫

26

※なお現在、

「武器を装備しない状態だと物理攻撃が上昇するスキル」

について開発中です。

天津 麻羅

天津 麻羅

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 12:58:38 ≫

53

ようやく集計が終わったようなんで希望じゃ。

施設説明についてはまた投稿しよう。

 

【交通機関・荷馬車運輸組合】

●場所申請:13

 

●アイテム申請

・アイテム名:荷馬車
・アイテム種別:乗り物

・アイテム説明:
御者台が付いた荷車に牽引用の馬が備えられた乗物。
馬が歩くくらいの速度しか出ないが、大量の物を運ぶ事ができる。
馬を走らせる事もできるが、荷台の重量に比例して馬が疲労する。
御者台には二人までしか乗れないが、荷台に人を乗せる事も可能。
但し、荷台の乗り心地は最悪。
御者が獣人やビーストマスターの場合は運転が少し安定する。

 

・希望
データ上の性能値は特に気にしていませんので、荷物(人も)を運べる乗り物という特性に制限が掛からなければ問題ありません。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 13:36:55 ≫

52

建築場所申請しますー。

【巨大建造物・牙の広場】

申請場所:19番

 

アイテムについてはまた後日です。

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 17:55:49 ≫

56

建築場所を申請しますね。

 

【交通機関・東ツァンダスーパー林道】 

希望場所:22番

 

施設説明

・獣人の村の中心部を横断する村のメインストリート。

・広域幹線林道であり、森の中を抜けて起点と終点でそれぞれツァンダ・ヴァイシャリー方面への幹線道路と接続している。

・全線にわたって石畳で舗装されており、トラックが通れるくらいの道幅が確保されている。

 

アイテムについては後日申請します。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 18:23:29 ≫

34

手伝ってくれた人達のおかげで、無事完成したので、建設申請だ。

 

【工場・村営製材所】

 

申請場所:住民が建設を希望した場所(最終的に余った場所で良いです)

 

建前上、村の復興計画が立ち上がった時点で作り始めていたんで
住民の希望した場所に製材所は完成したと思ってる。

 

なお、獣人の村の規模がここまで大きくなるとは思っていなかったので、
住民が望むのであれば、製材所の名前を「村営」から町営・市営・公営の何れかに
変更してもらって構わない。

 

アイテム申請は後日。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 18:58:25 ≫

32

建設場所の申請です。

 

【交通機関・かものはし】

申請希望場所:17番

846プロの社長さんが「相乗効果」でステージに水を使いたいと申し出てくれたので、お隣の場所を希望します。

 

施設概要

・獣人の村の水路や、水を使ったイベントなどの観光誘致を管轄している交通会社。

・社長さんはカモノハシタイプの獣人。

・観光案内、兼いざというときのライフセイバーとして、水棲哺乳類タイプの獣人の雇用を増やす。

・村の外から大型交通機関で来た観光客の乗換えや、村の水路を利用して他の施設と施設との間の物資運搬を行う。

・水路を使用するので、観光のためにもそのままの自然や景観を損なわない交通機関。

・水という単語が多いですが、水商売ではありません。

 

アイテムについてはまだ考えていないので、後日ということでご了承下さい。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『獣人の村』開発結果報告スレッド

≪ 2011年06月23日 20:54:37 ≫

23

運営様

 

【巨大建造物・おっぱい党獣人村支部展望タワー】の建設申請場所ですが、今回他の方の施設の数でオーバーしている事もあり、枠外の希望し、枠内申請は辞退をしたいのですが宜しいでしょうか?

 

想定してた状況とはかけ離れてる事もあり、アイテムだけ申請という形をとらせていただきたいと思いますが、可能でしょうか?

 

 

あと、手伝ってくださった方はこの場を借りて改めて感謝とお礼を。

皆様の手伝いが無ければこの施設は完成しませんでした、どうもありがとうございましたー。