天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月16日 14:35:57 ≫

23

僭越ながら、スレッドを立てさせて頂きました。
リアクションの感想、マスターへのメッセージなど、ご自由にお使いください。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月16日 14:37:12 ≫

44

【全文PL発言です】

九道雷マスター、執筆お疲れ様でした。
今回は、魔女の少女について詳しく知りたいと思い、直接お話させて頂きました。
まだまだネヴァンという人物について深くは分かっていませんが、

今回の描写を見るにタダ者じゃないですね!
この先どうなるか、どうするべきか……次回のシナリオが楽しみになってきました。

 

そして、1ページ目でハルカ達と関わっているPCさんが多くて羨ましさのあまり悶えました。うおー!
みんなで旅行という展開に持っていったのは凄い!
第3回までには会いに行きたい気分ですが、今回の行動方針はある程度定めてしまっているので、
そちらを優先させるかもしれません……今後のシナリオ展開次第ですがっ。

 

あと、マスターページをいつも楽しく読ませて頂いているのですが、
アクションでアンケートに答えるのを忘れていました……
この場で答えるのもアリなら私のPCは登場「○」ですので!

 

それでは、今回はこれにて。
次回もぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願いします!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月16日 22:01:01 ≫

12

五千年の時を経た龍の卵……

神の力を受け継ぐことと、この卵には何か関係があるんでしょうか?
いえ、いまはそれよりもイルヴリーヒさん達のことですね。

【PLより】

九道雷マスター、とてもワクワクするリアクションをありがとうございます。

冒険の予感といいましょうか、なんとも胸の沸き立つ感じで、とても楽しませていただきました。これから各地のパートがどうつながっていくのか興味津々です。


今回のアクションはプレイヤーとしてキャラクターをこういう状況に置いてみたいという側面ばかりが強い我ながら酷いものだったのですが、それにもかかわらずジーナに素敵な冒険の門出をいただき感謝です。参加させておいて一緒にいない描写をお願いしたうちのLCさん達をこれからどう合流させるかという点も、トオルさんが残っているのなら辻褄合わせを無理に考える必要もなさそうで一安心。続編のシナリオガイド公開がとても待ち遠しいです。三人とも次はきちんと行動させてあげねばっ!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月16日 22:35:57 ≫

41

おつかれさま。

イルダーナの行き先、ファリアスでほぼ確定かしら?

ネットワークの普及しつつある本土で、人目から逃れ続けるのは難しいし・・・

私たちもファリアスに向かうことになりそうね。

 

[以下、PL発言]

九道雷マスター、いつも素晴らしいリアクションをありがとうございます。

 

早い!

この短さなのに情報が濃い!

なのに読みやすい!

ちゃんとPCたちの活躍で事件が進展してる!

 

・・・凄まじい上達ぶりをみていると、九道雷マスターのシナリオも参加続けてきてよかったと思います。

まぁ、私なんかに好かれてもありがた迷惑かもしれないですが(苦笑)

イラストの件は好きなキャラを描いちゃえばいいと思いますよー。

描いてもらえれば嬉しいですけど、こういうのはポイント外のサービスの部分ですし。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月17日 21:54:12 ≫

46

ご参加の皆様、九道MSお疲れ様でした。


厨房に篭っていました。
やはり厨房は落ち着きますね。
兄が頑張っているのを、横目でみつつ作業を頑張りたいと思います。

※以下、PL
お疲れ様でした。
今回は結界の大きさが解らなかったので、使用人として入るアクションをしております。
上手く描画されていてほっとしています。

おかげで、いろいろと情報を戴きましたので、次回に生かしていきたいと思います。
次のガイドの頃には...多分イライラも治っているかな。
次回もよろしくお願いいたします♪

緋王 輝夜

緋王 輝夜

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月19日 21:12:41 ≫

12

おつかれさまー

盗賊の相方が強すぎだよw

殴られた部分がまだ痛いし・・・

 

なんか感情も薄いし、腕切られても痛みも感じてなさそうだし・・

ロボットみたいな感じがしたなぁ、ゴーレムか何かなのかな?


(PL:お疲れ様でしたーっ

参加者の皆様も九道雷マスターもお疲れ様っす

リアクション面白くてしっかり読ませてもらったっす

次回のガイド公開がまちどおしいっすよー)

源 鉄心

源 鉄心

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月22日 21:09:44 ≫

46

遅れましたが、皆さんお疲れさまでした。

 

結界…中にあるものを守っているのだとしたら、それは何なのでしょうね?
魔女の影響のみを排除する目的ならば、そう悪いものとも考えにくいですが。

 

PL:
九道マスター、執筆お疲れさまでした。

 

リネンPLさんも言っておられますが、早いし読みやすいし内容が濃いし、
本格的なファンタジーと言う感じで、楽しく興味深く読ませて頂いてます。

 

キャラクター達の個性も、NPC含めPCが生き生きしてる感じで描かれてて良いですね。
うちの子達はあまりメインストリームに絡める位置ではなかったようですが、
おまけのつもりだったイコナの奮闘(?)ぶりも、とても楽しませて頂きました。
…実はある意味、お二人とも犯人といえば犯人だったようですねw
本人は大真面目に、頑張ってお役立ちアピールしてると思うんですが、
空回りして全然報われないところが、彼女らしくて良い感じでした。(←酷い)

 

全3回と言う事で、次回も楽しみにしてます。
グラシナの執筆等、大変でしょうが…; 頑張ってくださいね。
ではでは、今回はありがとうございました!

叶 白竜

叶 白竜

Re:リアクション感想スレッド

≪ 2011年05月26日 07:58:05 ≫

14

九道MS、参加された皆様、お疲れさまでした。


初めて参加するシナリオでは、まず様子を探る感じで自分の立場で一番無理がなさそうな場所から潜り込んでみようとしているのですが、こちらのその手を掴まれて物語の中に一気に引きずり込まれた感じです。
また、特に過去のリアクションを参照にとお願いしたわけではないのに、パートナーとどういう力関係で言葉を交わしているかとか、それぞれの性格をすでに把握してもらえているようで嬉しく思いました。


参加者側がそれぞれ手探りで近寄ったところから物語の複雑な内側が広がっていくような感じで今後がとても楽しみです。
いつかハルカさんと会わせてみたいです。どういう会話になるのでしょうか(笑)。