天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【クレセントベース】施設建造スレッド」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天璋院 篤子

天璋院 篤子

【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月16日 20:43:56 ≫

13

一応、見当たらなかったので【クレセントベース】用のスレッドを立てておきます。

作りたい施設がかぶったり、協力して増設したり、意見交換にお使いください。

天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月16日 20:54:51 ≫

21

クレセントベースには現在、指令所を中心に各部署、各施設、各見張り場へ伸びた伝声管があります。

前回の帝国による破壊活動によって一部施設と、伝声網が壊れてしまいましたが復旧の目処は立っております。

 

出来上がっている施設として

【大広間】ミーティングとかに使用しています

【大寝室】数百人しか宿泊できません、現在、第2・第3の寝室を工事中です

【見張り塔】海岸に数箇所、アリ塚風の見張り塔があります

【小規模基地】地上にあるダミー基地施設です

【桟橋】まだ規模が小さくて海軍の艦艇をすべて対応できていません

【指令所】ここも壁紙がなくて規模も小さいです

【弾薬室】弾薬運搬用一輪車があります

【食料庫】ひんやりしてます

 

こんな感じです。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月16日 22:16:20 ≫

46

今回は前回輸送した重火器(対空砲が主と思われる)、戦車、イコンが有りますから、地上陣地の拡充を視野にいれても良いかと思います。

具体的にはイコン用タコツボ、戦車壕、対空砲座って所ですね。

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月17日 01:39:19 ≫

25

あと、対空施設なんですが、大型サーチライトを複数用意できませんかね?

直接攻撃力は有りませんが、龍騎士も龍も生身の生物ですし、一時的に視覚を奪って行動を阻害する事が出来ると思うんですよ。

天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月17日 14:30:12 ≫

46

>亮一さん

 

地下作業で必要性の順位が低いものを防衛用に回しますが、それでいいですか?

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月17日 14:52:22 ≫

11

海軍の修理工場も忘れずにお願いします!(キリッ

湊川 亮一

湊川 亮一

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月17日 22:23:58 ≫

44

天璋院さん>

人手も時間も限られているでしょうから、その方向でお願いします。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月18日 20:38:38 ≫

44

開始時点では敵影が見えておりませんので、開始時点では警備、偵察、訓練、基地構築、ローテーション休暇、等々の警戒態勢で開始です。

敵襲により戦闘体制への移行、最期に戦闘後の処理というスケジュールではないかと思いますが、ダブルアクションとの絡みがありますので、どこに重点をおくかを考えて各人のアクションをお願いいたします。

指揮官PCがいない場合の戦闘概要は当方で記述しておきます(基本、地上で戦闘)。
特に指揮を執るのでなければ、自分の所属する部隊の動きに関するアイディアだけでも記述願います。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月18日 20:39:03 ≫

25

おっと、失礼しました。スレッド間違えました。

沙 鈴

沙 鈴

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月18日 20:43:14 ≫

13

ミカヅキジマ参謀長の沙鈴です。

ゲーム開始時には臨戦態勢にないので、第四師団兵(NPC)500から、150をローテーションで建設要員に回そうかと思います。(戦闘後はしばらく高い警戒レベルになるので、回せないと思います)

人員割り振りは天璋院さんに任せますので、活用のほうをよろしくお願いいたします。




天璋院 篤子

天璋院 篤子

Re:【クレセントベース】施設建造スレッド

≪ 2011年05月18日 23:15:15 ≫

12

了解しました。

 

沙 鈴参謀長