天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【武術系PV】武術系コミュ合同PV」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月18日 13:55:03 ≫

23

イルミンスール武術部部長にして、イルミンスール武術の創始者のマイト・オーバーウェルムだ!


今回は新入生に向けたPV作成として
武術系コミュ合同PVを作る事を此処に宣言する!

実際に武術ができる・できないは問わねぇ!
これはあくまでもPVだ! 撮影なんだ! リテイクは何回でもできる!
諦めなければできるのだ!

このPV制作に関わりたい・参加したいって奴はだれだって受け入れる!

自分が初心者だからって恐縮する必要はねェ!
俺らがみっちり手取り足取り教えてやらァ!

風森 巽

風森 巽

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月18日 21:16:28 ≫

55

武術系コミュって事で、参加ー!

 

皆でワイワイ楽しみながら作りたいね。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 01:12:55 ≫

14

よっしゃ!俺も邪魔するぜ、主催!

ちょうど何をやればいいか分らないところだぜ!

よろしくな!

演出でいいかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 07:12:19 ≫

34

とりあえず必要なのは
出演者だな。

俺は当然、出演者になるし
ツイッターでは風森?も出演する事になった

演出とか脚本もあるが
勇刃が演出をしてくれるし大丈夫か。

出演者とか色々ドシドシ募集中やで!

風森 巽

風森 巽

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 07:37:10 ≫

62

>マイトさん

あいさ。我もPV出演でOKだよ。

ツイッターの方で連絡とってたけど、今後は掲示板中心で相談進めていくね。

 

>健闘さん

演出って事は台本の方かな?違ってたらごめんなさい。

宜しくお願いします~。

風森 巽

風森 巽

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 07:57:17 ≫

12

とりあえず、我の方からの提案ね。

 

PVの細かな内容はおいおい決めてくとして、大まかな内容は先に決めておいた方がいいかな。

例えば『演舞とかカンフー映画みたいなアクションで魅せるPVにしたい』とかね。

 

ある程度の大枠が決まっていたら、他の人も参加しやすいと思うしね。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 08:04:08 ≫

33

>>風森

ならその提案を受けるとしたら カンフー映画スタイルでいこうか。
ぶっちゃけ、演舞のみのPVもいいのだが
演舞は本来、その武道に通じている人が見て本来の意味を理解できるもので
なーにも 分からねぇ人間が見ても、すごいパフォーマンス程度だ程度で終わっちまう。

それなら、いっその事、
見ても、何かしら印象に残る 映画スタイルってのはわるくねぇなと思う。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月19日 12:44:26 ≫

55

おお!映画やるのか!

かっこういいじゃないか!

よっしゃ!燃えてきたぜ!

>風森さん

そうだ。台本だ。。。って、間違えた!

出演だ、出演!

危なかったぜ。。。あやうく出番がなくなるところだったぜ。

ありがとうな、風森さん。
まあ、演出に手伝えることがあれば喜んでやるぜ。

医心方 房内

医心方 房内

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 10:16:54 ≫

13

某所でマイトに誘われたのでわらわも参加させてもらうのじゃ

よろしくなのじゃ

 

わらわもPV出演したいのじゃよ

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 10:39:11 ≫

23

>>医心方 房内

くくく、よろしく。

さて、脚本とかその他もろもろは映画クラブの奴等に任せるぞ。
去年みたいなNG集にならない事を祈る。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 10:40:34 ≫

26

とりあえず、俺は

燃えよドラゴン的なブルース・リー的なテンションでアクションを書くことにする。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 10:51:50 ≫

11

GA名称は【武術PV】で

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 11:00:59 ≫

14

一応、白紙対策、仮アクションを出しておく。


白紙対策
パラミタ大陸某所にて天下一パラミタ武闘会が開かれる!
パラミタ武闘会の優勝を目指して武闘家が集う!
これはその大会の優勝を夢見て日々修行に明け暮れる武闘家の記録を収めた物である!

イルミンスール武術
魔法が使えぬ者、又は生身の戦闘が苦手だと思われるウィザードの最終手段
生身の人間でも魔法に対抗する為に編み出された武術
イルミンスール武術の最大の目的は魔術の完全封鎖と弱者を護る力の入手

参加者の誰かと手合わせしている描写でも可

「覇ァ!セイヤァーッ!」
燃えた油を入れたドラム缶の炎に向かって正拳突き

「トゥァーッ!」
氷壁を殴って破壊する

「セイ!」
電気ビリビリ丸出しのロボットカカシにてランスを投げ槍で破壊

さて皆はどんな感じかな。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 13:14:52 ≫

24

主催、このアクションをこのままコピペしてもいいかな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 16:09:07 ≫

45

>>健闘 勇刃

うーん……丸々ってのは流石に許可できないというか
お前の為にもならねぇ。

あくまでも俺がやる行動だったり、シナリオはこうしようかと仮決定してるだけなんだ。
このMSはちゃんとキャラを見てくれる人ではあるからさ

自分なりに考えてアクションを書いてくれ。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月20日 21:54:31 ≫

36

ごめん主催、ちょっと気が変わった。

琴乃さんもPVシナリオに参加したので、

そっちに参加したくなった。

せっかく誘ってくれたのに、本当に済まない!

またチャンスがあったらやろうぜ!

マジごめん!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月21日 01:39:47 ≫

14

>>健闘 勇刃

まぁ、今回は何も言わずに許しておくがよ

普通なら当然だが俺でも流石に次は……

覚えておいてくれよ?

風森 巽

風森 巽

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月21日 11:15:08 ≫

35

ちょっとぎりぎりな感じになっちゃったけど、とりあえずの仮アクションです

 

―――――――――――――――

青心蒼空拳
自身の歩む道を見つけ、それを極める為に技と心を磨く武術
その為、王道、覇道、人道、魔道と個々人の目指す物により、雰囲気がガラリと変わる
現状では仮面ツァンダーが使う技として知られており、人を護る為の拳法というイメージが強い

 

他のPCさんとの共闘でも対戦でもOK
足技主体

 

「雷気集中……青心蒼空拳!青天霹靂掌!」
錬った気を、壁に当てた掌から壁の裏へ通す修練

 

「青心蒼空拳!飛燕二段蹴り!」
右回し蹴りをそのまま蹴り抜き、そのまま左後ろ回し蹴りへと繋げる

―――――――――――――――

医心方 房内

医心方 房内

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月21日 16:59:01 ≫

21

かーなーり、遅くなってすまないのじゃよ。

とりあえず、わらわの仮は

 

 


「武術とは、力、技、ココロがあって初めて武術にまで昇華されるものだと、わらわは思うのじゃ!!
その中で、一番成長させ辛いものはココロじゃ(持論)
なので、わらわはその心を突く!!」

「うっふーん…なのじゃ」
(画面からは見えないが、セクシーポーズをしているようだ)

「あっはーん…なのじゃ」
(画面からは見えないが、セクシーポーズをしているようだ)

 

 


このような感じなのじゃ

ダメなとこがあるなら、言っとくれ、直すからの

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【武術系PV】武術系コミュ合同PV

≪ 2011年05月22日 01:24:02 ≫

44

>>医心方 房内

そう! その名も
ザ・セクシー・コマン◯ー!!

冗談はさておき、特に問題はないぞ