空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「七不思議 憧憬、昔日降り積む霧の森(ゴチメイ隊が行く)」
スレッド 「【リアクション感想】」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月25日 02:16:37 ≫

65

【全文PL発言です】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

イコン博覧会を除けば、久しぶりにオプシディアンの仲間と関連強いシナリオだったので、

アクションを書く時はかなり緊張しました!

 

私は黒蓮の排除にまわらせて頂きました。

PCが過去の経験を活かして動いている感じがして嬉しかったです!

また、プレイヤー的にはエメラルドと接触してみたかったので、そちらも成功して良かったです。

 

戦闘の描写も楽しかったです! おなじみのPCさん達とも絡んでいて「おおっ」という感じでした。

エメラルドの戦い方も特徴的でしたねー。オプシディアンやジェイドとはまた違っていますね。

そして、敵のイコンがまさかのカエル型とは……!

元がキラーラビットなのがちょっと面白いですね。ウサギ以上にカエルが好きなのでしょうか。

 

それでは、まだまだお話は続いていくようですので、気を引き締めて次回も参加したいと思います!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月23日 21:17:40 ≫

26

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした。

今回のシナリオで大分複線を回収できたようですね。
オベリスクのパートも、向かった人が少なかった分、より踏み入った考察をしていましたし、
これまでの出来事をまとめ、改めて振り返ることができました。
回想中に各シナリオにリンクが張られているのもいいですね。
私自身も気づかなかった部分もあり、(客寄せパンダまで関わっていたところ等)
今後のシナリオに役立てていければと思います。

そして、複線の回収と同時にまた新たな謎と脅威も出現。
武器だと思っていたら人型で現れたメイちゃんたちの正体や、
(頭突きされて倒れるミファが可愛かったです!)
再登場したストゥ伯爵……今後の展開が楽しみです。

最近は不測の事態等で、複数のシナリオ連続して執筆をされておられるようですが、
お体に気をつけて、あまり無理はなさらないようにお願いします。

今回もありがとうございました!

アウグスト・ロストプーチン

アウグスト・ロストプーチン

Re:【リアクション感想】

≪ 2011年05月18日 23:11:44 ≫

51

みなさんお疲れ様でした。

マスターさまもいろいろ遭ったようで大変でしたね。

 

感想としましては――

初心に立ち返るような表現ありがとうございます。

やっぱり女装家のおねえ口調はいいですね~(^^

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

【リアクション感想】

≪ 2011年05月18日 21:57:12 ≫

35

みんな、おつかれさま。

私たちは霧相手で手一杯だったけれど、奥では色々と動き出しているみたいね。

次回が決戦・・・に、なるのかしら?

 

[以下、PL発言]

篠崎砂美マスター、おつかれさまでした。

HDDクラッシュ、ご愁傷様ですが・・・それでも締切に間に合わせてしあげられているのはさすがプロと感服しました。

(ただスケジュールが押しておられたせいか、何点か口調などおかしな箇所がありましたため、後ほど修正依頼を出させていただきます)

 

急ぎで仕上げたという話ですが、ハイパーリンクを生かして色々と挑戦的な取り組みをされていたり、きっちり設定を拾ってこられたり、非常に面白い内容でした。

(リンクはだいぶ前からかも?イベントミュージアムの時はなかったので「おぉっ」と驚いてしまいましたが)

次回は派手なメカ戦になるようで、期待して待たせていただきます。

どうもありがとうございました。