天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「事後報告レポート【感想スレ】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和泉 猛

和泉 猛

事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月19日 19:43:15 ≫

25

というわけで事後報告としてのレポートという名目で感想スレを立てたのだよ。

 

まず初めに参加した皆様並びに黒井GMお疲れ様でした。

 

以下PL感想:やっぱり強化人間とか絡みだと重く暗い話になるとは思われましたが案外幽霊騒ぎでの愉快犯が出るだろうと思ってましたが、案外出てないことに吃驚しました。

 

そして今回シナリオの話的に一研究者としてはある程度のことは把握してる人物がいてもいいだろうと今回アクションを掛けさせていただきましたが、予想以上に吃驚することだらけで・・・精進させていただきます

 

最後に個別コメントで書かれていた事で一言を。

 

もしかしたら続き話あるかも?とのことで今後の展開に期待したいです

 

貴宮 夏野

貴宮 夏野

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月19日 21:26:19 ≫

21

みんな、探索系のまじめなアクションだったんだね。

もっと、脅かし系の人もいるかと思ったから、一人趣味に走ってしまったからなぁ。

探索を邪魔していたら、申し訳ない。

 

ラストのコメントから。

次回はぜひ、白衣を着て財前教授ごっこをしながらバトルに参加したいね!

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月19日 22:45:16 ≫

15

おつかれーっ。

猛、スレ立てありがとな!

 

うん、普通に面白かった…っていうとバカにしてるみてぇだが。

普通に面白いシナリオ量産できる才能って貴重だと思うぜ?

 

ただジャンル的にはホラーというか、冒険ものとして面白かった…かな。

ちょっとテンプレ的ホラーすぎたっつーか…

まぁ、『未知の恐怖』ってPBWじゃ難しいし、こんなもんで十分だと思うけどな。

ニコ・オールドワンド

ニコ・オールドワンド

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月19日 23:16:32 ≫

11

 やぁ、予定が狂っちゃったね。初めまして、御機嫌よう、さようなら。

 アレが幽霊だったなら、アレの手伝いしてもっと本気で邪魔するとこだったんだけど。
 まぁあの“病院”も賑やかになったことだし、僕としては結果オーライかなー。

 

 ってことで、お兄さんお姉さんには結構感謝してるよ。

 ……くふふ、また遊びに来てあげてよね。きっと皆喜ぶからさ。

PL:
 薄々幽霊ではないなとは思っていましたがやっぱりだー! 執筆お疲れ様でした。

 もしも~とか面倒なアクションですみません。ですのに、ちょろっと本物にも絡ませていただけて嬉しかったですw

 次は戦闘モノということで、思う存分ドンパチやらかす(?)のも楽しみにしております。

源 鉄心

源 鉄心

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月23日 00:34:58 ≫

22

皆さんお疲れさまでした。


…蒼空学園側の依頼は成功したのか、微妙な結末でしたが、
嘆き声は止んだのだしまぁ良かった…んでしょうかね?(ぇ)

 

PL:
黒井マスター、リアクション執筆お疲れさまでした。

 

…意外とBADエンドっぽい終わり方をしなかったんですね。(何)
まだ予断を許さないでしょうし、次回戦闘メインと言う時点で何となく嫌な予感ですがw
とりあえずは、希望の残る結末になったことにほっとしてたりします。

 

ところでリアクション自体は内容、分量共に満足なのですが、
一点だけ、名前の間違えが複数あったのがちょっと気になりました。
たぶん、一時的にココアと混じったのではないかと思いますが…w

 

名前の間違いは、折角の良いリアクションもちょっと残念な気持ちになりますので、

お気をつけ頂ければと思います。
どれくらい残念か分かりやすく言うと、お子様ランチに旗が付いてないくらいです。

…分かりにくいですね。(ぁ)

 

それはともかく、次回もあるということでまた楽しみにさせ頂きますね。
今回も楽しいリアクションをありがとうございました!

新風 燕馬

新風 燕馬

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月24日 21:53:15 ≫

61


(PL)
黒井MS、執筆お疲れ様でした。
今回も面白いお話をありがとうございました。

 

……シーンを想像すると気分が滅入ってきますが。
だけど続きがあると聞くと楽しみになる矛盾。
恐々としつつお待ちしております。

 


「17と18」に続いて「臆病者とイド」……
あぁ、先を知りたくないけど知りたいと思って夢中でプレイした日々がよみがえるッ……!

柊 真司

柊 真司

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月25日 23:11:35 ≫

14

【全文PL発言です】
既に次のガイドが発表されて今更な感じもしますが感想を・・・。
黒井MS、執筆お疲れ様でした。
リアクションを読んでて、探索系+αなアクションだったにも関わらず存外に出番が有ったのと、アリサの日誌やαネット計画を読んでて驚きました・・・。(アリサと同じような設定が強化人間LCの裏設定に有るので)

 

無事にアリサは回収できましたが、まだ一波乱ありそうな感じですね。
とりあえずBADエンドな展開にはならないように次回も頑張っていきたいです。
今回はありがとうございました。

天城 一輝

天城 一輝

Re:事後報告レポート【感想スレ】

≪ 2011年05月26日 20:14:59 ≫

45

【PL発言】

 

黒井マスター、参加した皆さん、お疲れ様でした。

恐怖モノという事で、やられる事前提のアクションだったので、書きにくかったと思います。

緊迫感が出ていたので良かったと思います。

・・・・・・あと、ワガママ言ってすいませんが、「丸」を「弾」にして頂けたら嬉しいなぁと・・・・・・すいません。

遅レス失礼しました。 それでは。