天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【守護石】行き先報告・相談用」 への投稿 (全 25件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
風森 巽

風森 巽

【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 13:04:55 ≫

52

一応、あった方が便利かな、という事で立ててみました。

 

守護石方面での行き先報告や、相談等にお使い下さい。

風森 巽

風森 巽

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 13:49:50 ≫

55

詳しくはガイド参照という事で、注意点とかの整理

要約してるので、解釈とか漏れがあったら、すいません。

 

 ・守護石は五種類(白・黒・青・赤・黄)、遺跡のあちこちに散らばっている

 ・ 同じ色の守護石を全て破壊すれば、結界が一段階弱まる

 ・それぞれの守護石の色に応じた攻撃で、破壊できる

 ・魔法生物と違って、LCでも破壊可能

 

風森 巽

風森 巽

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月22日 19:21:04 ≫

11

自分で立てといて、報告してなかったとか……orz

 

パートナーと一緒に【黄色】の守護石を破壊して回る予定でっす。

キリエ・エレイソン

キリエ・エレイソン

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 10:26:34 ≫

42

巽さんスレ立てありがとうございます。

私はパートナーと一緒に【赤色】の守護石を破壊して回る予定です。

 

四谷 大助

四谷 大助

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 16:29:59 ≫

43

スレ立てありがとう、巽さん。

オレもパートナーを連れて黒の守護石を破壊しに行くつもりだよ。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 18:00:55 ≫

21

スレ立てありがとうございます。

現時点では青の守護石破壊を予定しています。

月詠 司

月詠 司

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 20:19:38 ≫

66

スレ立てありがとうございます。

っと…ふむふむ…となると私達は白の守護石を破壊すればいいのでしょうかね…


和泉 猛

和泉 猛

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 22:32:43 ≫

34

挨拶を見た限りだと白と黒は激戦必須のようだな。

 

 

とりあえず俺は赤にいくと思うのだよ

ティアン・メイ

ティアン・メイ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 23:04:08 ≫

55

すでに全色の守護石に対応する方がいらっしゃるようなので、確実に障害のある黒の破壊支援にまわりましょうか…?

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月23日 23:28:45 ≫

45


あー、俺は白か黒に行くよ。

人手が足りない方に行くんで声かけてくれ。

守護石破壊は任せて怖い兄さん達の相手をしとくよ。

 

神崎 輝

神崎 輝

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 00:54:06 ≫

33

現状、挨拶スレッドから判断すると、妨害が入りそうなのが白、黒、青…かな?

白、黒は他の方が希望されてるようなので、
青の方で破壊及び妨害への対処を行う予定です

他の色に回った方がいいようでしたら、遠慮なくお声掛けください

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 08:32:13 ≫

25

色々と用事で参加表明出すの遅れた・・・(汗

僕も守護石の破壊側の方にまわります
・・・白黒がなんか妨害者がいるみたいだけど
僕は黒の方に向かいたいと思ってる
・・・・・・あの時の台詞に対する応えを出すつもりだよ

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 15:14:39 ≫

41

表明が遅れてしまって申し訳なく。

私の方は青の守護石へ向かう予定でいるわ。
なにああれば宜しくお願いするわね。

柊 真司

柊 真司

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 16:01:12 ≫

55

表明が遅れてすまない。

挨拶スレッドを見る限り、現在守護石破壊の妨害が有りそうなのは白、黒、青、赤

白、黒、青には既に希望している人がいるようだから俺は赤の守護石に向かうつもりだ。

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 19:08:59 ≫

12

とりあえず現状赤の守護石行きでわかっているのは

俺と和泉と柊とキリエか…

 

 

何とかなるか。

 

とりあえず赤の守護石のとこにいるの相手にしてるんで破壊は任せた

神崎 輝

神崎 輝

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 20:09:50 ≫

35

皆様、お疲れ様です
だいぶ書き込みが増えてきたので、現時点での行き先のまとめを載せておきます

白:月詠さん
黒:四谷さん、ティアンさん、榊さん
青:蓮見さん、ローザマリアさん、神崎
赤:キリエさん、和泉さん、柊さん、天真さん
黄:風森さん
白か黒:紫月さん

※黄を除く全てについて、敵対側PCより妨害予告あり
現状、こんな感じですかね?ミスあったらごめんなさい…
見た感じ、白と黄が人数少なめな気がします

青は…この人数なら何とかなる…かな?
上で破壊と妨害対処をやると書きましたが、それだと多分中途半端になりそうなので…
妨害対処に専念して、悪役の相手をこちらで引き受けることを考えておりますが
破壊の方はお任せして大丈夫ですかね?

とりあえず、引き続き相談の方宜しくお願い致しますー

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月24日 23:12:39 ≫

25


んー、そんじゃ俺は白に行く。

ま、なんとかしてみるよ。

 

天真 ヒロユキ

天真 ヒロユキ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 00:15:39 ≫

56

黄がいないのは現状挨拶等で書き込みがないだけでもしかしたらいるかもって状態かも知れんから用心するに越したことはないと思うぞ。

 

…約一名ちょっと気になるのがいるが多分守護石にいるかも知れんしどうだろうかねぇ

鬼龍 貴仁

鬼龍 貴仁

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 10:08:51 ≫

32


・・・少しぎりぎりめの表明になりますが、黄色に行かせて貰いたいと思います。

よろしく御願いしますね。

 

ティアン・メイ

ティアン・メイ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 13:00:52 ≫

13

ところで守護石の破壊法ですが……

>同じ色の守護石を全て破壊する事で結界が一段階弱まります。
>それぞれの色に応じた攻撃をすれば破壊出来ます。

これは黒であれば光術もしくは光属性で破壊できると考えていいのでしょうか
同系統の術をぶつけるとも取れるので少々悩んでいます(暗黒属性の技はパートナー共にないので)

もっとも、立ちふさがる敵の足止めをメインにするつもりですが…

永倉 八重

永倉 八重

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 17:20:41 ≫

61

イルミンスール魔法学校の永倉八重です。

 

私は白の守護石へ向かいます。

守護石の破壊へ向かう人の助けになれたらと思っています。

 

宜しくお願いします。

和泉 猛

和泉 猛

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 20:47:05 ≫

36

コレでようやく?全色に妨害が出たのだよ。(喜ぶところではないが)

 

さて、守護石の破壊って多分色にあった属性のスキルを当てることだとは思われるが(赤→炎熱、蒼→氷結、黄→雷電、白→光輝、黒→闇黒)

 

闇黒属性のスキルってネクロマンサーのスキル以外になんかあったか?

覚えがないが…

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 22:04:38 ≫

44

>神崎さん
ありがとうございます! ではこちらは石破壊の方に専念したく思います。
よろしくお願いします!


>和泉さん
ネクロマンサー以外の闇黒属性スキルは、実力行使(バトラー)、等活地獄(モンク)、絶対暗黒領域(フェルブレイド)、ヘルファイア(ヘクススリンガー)あたりでしょうか。
闇黒属性を持つ武器なら、店売りの物でルーンの剣、処刑人の剣、アリスくろう、アリスちょっぷ、常夜の妖気などがありますが、クラスや種族が限定されるものが多いのが難点ですね。

風森 巽

風森 巽

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 22:07:04 ≫

24

>神崎さん

まとめ、ありがとうさんです。

各色の守護石に2人以上いるから、何とかなりそうですね。

……全色に妨害がいるから、気を抜く訳には行かないけれど、ね。

 

>ティアンさん、和泉さん

我も同系統(赤→炎熱など)での攻撃だと思うよ。

闇黒系スキルだと、等活地獄(モンク)や実力行使(バトラー)なんかがあるね。

属性攻撃って意味では、フェルブレイドの魔剣(購買で売ってるルーンの剣とか)なんかも有じゃないかな。


 

ティアン・メイ

ティアン・メイ

Re:【守護石】行き先報告・相談用

≪ 2011年05月25日 23:16:43 ≫

43

アドバイス感謝です。先輩方。

それなら破壊に回れる人は多そうですね!