葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 13:57:27 ≫

21

…すまねえ…。千桜華抜いてた時点で止めればよかったな……。料理は俺がする。…こう見えても、得意なんだ。後、できる事があったら何でも言ってくれ(「…言っとくが、桜に頼むのは料理以外がいいと思うぜ」と面倒くさそうに付けたし

あ、そうだ…あいつが遊びでやってないという事は分かってやってくれよ?何でも真剣なのはいいけど、偶に猪突猛進するからな(軽く苦笑すると。鎧の腕の部分を外し、スープ作りを手伝いに行った

>フリードリッヒ

隊長ー。無事ですかー

ああ、あれ?僕とルイセが野菜切ってた音だよ。張り切りすぎて、「お前は大和の方に行って来い」って言われたけどね~

>社

あははっ。つい、張り切っちゃった。何か、僕の野菜歪だね…。…修行が足りなかったか…(どこの武士だ、お前は

>ラキシス

…。(レナスを見て暫し沈黙

……他人の気がしねえな…(ぽつりと言った、が何か深かった

>レナス

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月19日 06:41:46 ≫

26

>桜さん
【ラキ】良く分からないんだけど、春華ちゃんのマカロンが造血剤みたいな効果があるみたいだよ。材料聞いたら体にはよさそうだったし。

>バビェーダさん
あーーーーー、なるほど。すっかり失念してました。いぇ、気が動転していたのもありますが…
確かに、バビェーダさんからは言い辛いですね…
向こうで今から火をおこしますし、体が冷えてもいけないので移動しますか?
それこそ血が必要なら向こうにA型(+)でよければ400cc程プールしてありますし。

>菫さん
それだけしゃべれれば水は飲んでなさそうですね。何よりです。
その黒い水着、特にフリフリが似合っているのに残念ですね。

(青白い顔を覗き込んで)ん~、血管が広がって血圧が下がってるのかな…
腹痛や吐き気はありませんか?

ラキシス・ファナティック

≪ 2009年08月19日 06:13:17 ≫

45

>ルイセさん&桜さん
ふぇ~、もう切るものなくなっちゃった、速いね~。

>フリッツさん
了解だよ!そっちはボクと寺美ちゃんに任せてね。
と、その前に…

>社さん
大丈夫?『ひーる!』
目が見えないと怖いもんね。もんじゃも作れないし。ボク食べたこと無いから楽しみなんだ!(ニコッ
大和ちゃんが叫んでたの多分あれ大昔のえーがの話だと思うの。『すたじおじ○り』とか言うとこの作品で、女の子が空から降ってくるやつだったと思う。
えっとね、滅びの呪文なんだって。面白かったよ。

>寺美さん
おなべは大和ちゃんが持ってきた調理セットにあったと思うよ。串も一緒のところにあったと思う。頑張ろうね!

日下部 社

日下部 社

社の中では惨劇が起こっているようです

≪ 2009年08月19日 04:29:27 ≫

54

(ゴロゴロのた打ち回っている状態から少し回復し、皆の声を頼りに話し掛けています。目はよく見えてません)

>大和さん

社:や、大和さんはもう大丈夫なんか?さっき凄い鼻血出しとったみたいやけど?

何が起こったか知らんが俺の視力が急に奪われてもうたんや…一体何が起こってるん?

(PL:すいません、バ○スが分からなかったです…^^;)

>桜さん&ルイセさん

(ズバズバ野菜を切る音を聞いて)

社:だぁ~!!な、なんやぁ~!何が起こっとるんやぁ~!めっちゃ怖いんですけどぉ~!?(何の音か分かっていない様子

>菫さん

社:はっ!すみすみが川で溺れとる?な、何でや!?あない楽しみにしとったのに!

助けに行きたいんやが何も見えへん…

>常磐さん

>グサッ ぶしゅー ギャア!

社:フ、フリッツさんまでやられたんかぁ~!!お、おのれ、敵がいるなら姿を見せろやぁ~!(一人混乱中

>料理

寺美:はぅ!フリッツさん大丈夫ですかぁ~?料理の方はお任せ下さいませぇ~☆

ボクとラキちゃんで頑張りますぅ~☆

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月18日 23:28:31 ≫

32

菫:

わっ わっ ちょ、ちょっと、大和、下ろしてよっ もう大丈夫だからっ 離してってばっ(降り

ようと、手足をばたつかせる。声は平気そうなのに、顔面蒼白になっていて)>大和

それにしてもびっくりしたー 川に入ったら、急に力入らなくなっちゃうんだもんっ

バビェーダ:

別にたいしたことじゃないのよ。菫は私のパートナーよ?つまり、菫も吸血鬼ってこと…

でも、どうしても、楽しそうにしてる菫に言えなくって… 吸血鬼は泳ぐことができないって>大和

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月18日 23:20:06 ≫

62

常磐さん>ごめんなさい!あの娘が迷惑を掛けて!

本当に天然で……料理は得意なんだけど、調理法に問題があって……

いつか埋め合わせはします!私に出来る事があれば、出来る範囲で何でも……

(全力で謝る。何度も頭を下げる)今から私が食材を取りに行ってもいいんだけど……

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月18日 22:32:47 ≫

52

>桜、ルイセ
あ、ちょっと待った!こらこら、それは皆で食べるために買ってきた食糧だぞっ!?
あらら、一部の野菜が変な格好になっちゃって…;
桜の方は食べにくそうだけど何とか使えそうだな…。
ルイセの方は、…。こんな細切れにしちゃ焼けないなぁ…レナスが止めてくれたのが幸いだったな。

あ、そうだ。スープにでもするか!
(鞄の非常食セットから固形調味料を取り出す)

そんなわけで…ラキシスと寺美、悪いんだけど、串に刺す作業とあわせて、スープも作ってくれないかな?^^; >ラキシス、寺美

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月18日 22:30:34 ≫

35

>月奈
ありがとう、助かったよ。(いろんな意味で…;)
上手いもんだなー…よし、僕もちょいちょいっと済ませるか。
トン、トン、ざくグサッ ぶしゅー ギャア!
(手を包丁で切ってしまいました。それにしても、家庭科0がこんなに酷いとは…。「料理がヘタ」以前の問題でした^^;)

>ラキシス、寺美
あ…ありがたい(マジで)、ちょっと止血してくるから、残りの野菜切ってくれるかな?
そんでもって、大和のバーベキューセットに串が入ってたよね。
それに野菜と肉を交互に刺して…串が足りない分はそのまま焼けばいいよね。
頼んだ!

(川で包丁を洗って、戻って木陰で包帯を巻き始める)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月18日 21:15:49 ≫

21

>バビェーダさん
了解です。雪霞さんが立てるなら、俺も大丈夫です。
後でちゃんと何があったか教えてくださいね?

じゃぼん!

>菫さん
ちょ、ちょっと大丈夫ですか?
よいしょっと…(両脇を下から抱き上げる。はたから見ると高い高いしている様に見える)

とりあえず河原に上がって落ち着きましょう。少し揺れますよ!(器用にお姫様抱っこに移行する)

(菫さんをそっと河原に下ろしながら)バビェーダさん、菫さんに何があったんですか?

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月18日 20:21:12 ≫

46

菫:

雪霞っ お待たせっ 遊ぼうっ(一気に川まで走っていくと、勢いよく飛び込む)

どぼぉおおんっ

…あれ?な、なんで? ち、力が…

ばちゃんっ ぶくぶくぶく…

(雪霞が普通に立てる場所で不自然にぶっ倒れて沈んでいく)

バビェーダ:

うれしそうに仕度してる菫にどうしても… 言えなかったのよね… ごめんなさい、誰か、菫

を引き上げてくれるかしら?

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月18日 15:51:33 ≫

63

アルフさん>はい。これを使って料理はするもの……

?……(同じくアルフの方を見て)あら……(しばし硬直)……親近感が沸くわ……

(ただそれだけの言葉だったが、非常に重い言葉に聞こえる)

……はぁ……(ズバン!嫌な音がする。レナスはその音に眼を向けて……)

ルイセ:鉤露鋳流料理術!(包丁を使って食材を滅多斬りにしているルイセがいた)

レナス:……うん……間違ってはいないんだけどね……鉤露鋳流で全力クッキングは止めなさいね?

……もういいわ……ルイセは、火を熾すのを手伝ってきて……料理は私がやるから……

ルイセ:え?(食材を斬りながら顔を向ける。だから、切るの漢字が違うって……)うん(あっさりと火熾しに向かう)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月18日 13:37:35 ≫

21

ネギ臭くなるのは当たり前だろ。ったく、普通に包丁を使え……(包丁を渡し

……あ。(同じ状況になっているレナスを見て

……レナス、お前も大変だな…。…っ!桜!二刀流でしろなんて、一言もいってねーぞ!そして居合切りもやめろ、剣術馬鹿!(桜は包丁を二本持ってまた居合切りで野菜を切っていた…。

>レナス

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月18日 12:42:35 ≫

25

ルイセ:……行きます……(眼を閉じ、持っている杖を腰だめに構える)

レナス:だから止めなさいって!あ、こら!【陽炎】で避けるんじゃないの!戦闘じゃないのよ!?

ルイセ:……はっ!!!(閉じていた眼を見開き、気合一閃!杖から仕込み刀を抜き去り、神速の居合い抜き!野菜などを細切れにする)

……ふぅ……斬れました……(切るの漢字が間違っている)!!!レナス!!!

レナス:……何……?

ルイセ:……輝桜が野菜臭くなった……(少し涙目)

レナス:……ああ、そう……(額を押える)……これを使いなさい……(包丁を渡す)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月18日 11:26:27 ≫

25

…。(桜の水着に関しては冷たい視線で答え

……火起こすの、俺も手伝おうか?

>大和
えー、と。ラキシス、君の相棒は…大量の出血で死なないの?(大量出血事件で少し引いている

>ラキシス

んー、そうかぁ。足技は得意なんだけどねー……って、隊長ー!?何があったー!?

目潰しにしては、すごい音がしたな

何で君は冷静なの!?

>社

僕も手伝うよー!(籠から、野菜を腕いっぱいに抱えると腰に帯刀していた千桜華を抜く

…って、おい待て。本当にそれで野菜切ってんじゃねーよ!(上に投げた野菜を殆ど居合切りの要素で切っている桜を見て、突っ込み

……千桜華が、ネギ臭くなった……(切り終えた後

お前、馬鹿?

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月18日 07:01:46 ≫

13

>菫さん
どうも、ご心配をおかけしました。とりあえず生きてます。
本当に心配してくださってありがとうございました。俺、今日ほど菫さんに会えて良かったと思ったことはありません。これからも…(熱っぽい瞳で菫さんを見る…が)あぁ、もう着替えに行ってしまったんですね(ポリポリ)

>バビェーダさん
(吸血鬼は流れる水に触れないんでしたっけ…)
バビェーダさんも心配してくださってありがとうございます。
馬鹿な事かも知れませんが、バビェーダさんにならいつでも、どこでも、吸われたいですよ。
あまり男性の血液には興味なさそうですが(肩を落とす)
って、鼻血騒動でいっぱいいっぱいでしたが、その眼鏡、似合ってますよ。

>社さん
(目潰しの現場を見て。)あれ?出発前にみかんの皮の汁飛ばすとか言ってなかったけ(ブルブル)すごく…実力行使です…
社さ~ん大丈夫~?ついでに
バ○ス!(るるる~るる~る~る~)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月18日 06:41:28 ≫

44

>フリッツさん
【ラキ】お待たせしましたフリッツちゃん、ボクも手伝うね。お肉は昨日食べやすく切っておいたから、このままでも大丈夫だよ。あと何しようか?

>レナスさん
【ラキ】手伝ってくれてありがとう!
あー、ルイセさんも止血ありがとうございます。ようやく収まりかけてきました。
というか、弾切れというか…

>裕太さん
おかえり~心配したんですよ。
虹色に輝くマカロンを山盛り食べた副作用で鼻血が出て止まらなくて…
(はっ!そうか、あのマカロン滋養強壮には良さそうだったもんなぁ、この鼻血はチョコの食べ過ぎみたいなものなのかも。作り過ぎた血液の瀉血と考えると…死にはしなさそうで安心ですけど、鼻血はみっともないから勘弁してほしいですね)
良かったらバーベキューセット組んで火をおこすの手伝ってもらえませんか?
運んでいただいた炭につける火が無いんです。

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月18日 03:07:36 ≫

64

>月奈さん

社:おぅ!俺も自慢の一品作ったるから期待しててや♪

お~!水着も持ってきてたんやね♪準備ばっちりやな!

>ラキシスちゃん

寺美:はい~☆一緒に準備頑張りましょうねぇ~☆(きゃっきゃうふふ

>大和さん

社:ん?どないしたんや!?な、何や!急にまた鼻血を噴出しおって!

は!まさか見えない敵の襲来!?(周りをキョロキョロ見渡そうとする

寺美:(菫さんの行動に気付いて)社~!こっち見ちゃ駄目ですぅ~!

『めめきょ!』(目潰しの効果音)

社:ぐほぉ~!!何が起きたんやぁ~!目がぁ~!目がぁ~!(ゴロゴロのたうち回る

>常磐さん

寺美:あ、すみませぇ~ん!今からお手伝いしますねぇ~☆(社は放置

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月18日 01:35:39 ≫

16

菫:

なぁんだ、ラキシスとか、ならいいけど>レナス

って、大和っ ひどくなってるわよっ 本当に大丈夫?って、あ、いつもの大和だ…(なんだ

か心配して損したような顔で)>大和

バビェーダ:

何を馬鹿なこと言ってるの。本当にもう… あんまり菫を心配させないで>大和

祐太、遅いじゃない。あなたが遅いから大変なことになってたわ(荷物を押し付けたことを

棚にあげてる)>祐太

ほら菫、あっちで着替えてきなさい。ここで着替えたら、また、大和が鼻血噴くから…

菫:

あっ うんっ 雪霞っ 着替えたらすぐ行くからっ 待ってて(木陰に入って、着替えはじめ

る。黒いセパレートタイプのフリフリしたかわいい水着)>雪霞

バビェーダ:

…(うれしそうに着替えに行く菫をちょっと悲しげに見つめてたり)

神名 祐太

神名 祐太

≪ 2009年08月18日 00:19:57 ≫

54

(川にいる集団を見つけて)

おおお!やっと合流できた・・・まったく死ぬかと思った。(その場にへたりこむ)

ふぅ、おーいみんな荷物もってきたぜー。だいぶ遅れたみたいで悪かったな、ちょっと迷ってた。

今は飯の準備中か・・・まぁそうじゃないのもちらほらいるみたいだけど。バーベキューか、女の子結構いるし料理上手そう(見た目)だし、どんなものができるのか楽しみだ。

それにしても大和どうしたんだ、すげぇ鼻血だけど・・・また何かやったのか?(大和の方に歩いていく)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 23:24:23 ≫

41

ラキシスさん>気にしなくてもいいわよ(嫌な顔一つせず笑顔のまま)

あ、それなら私達も手伝うわよ。行くわよ?ルイセ。

ルイセ:え?あ、うん。分かった(大和の止血をしていたが、レナスと共にラキシスの後を追う)

レナス:あ、でも、輝桜で料理しちゃ駄目よ?……って、聞いてないし……

御影 月奈

御影 月奈

≪ 2009年08月17日 23:22:23 ≫

21

月奈:(ふう・・・春華姉さまは虹色がどうこうの前にもともと料理が下手だからこういうのはさせないようにしないとね・・・)

さて・・・、さっさと片付けてしまいましょう。

トントントン ザクザクザク ザッザッザッ(手際よく手ごろな大きさに野菜と肉を切り分けていく)

よいしょっと・・・。これで全部かな?

フリッツさんこっちの分は終わりましたよ~?

>フリッツさん

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月17日 23:18:58 ≫

24

(前回分の文末の 『れ?』 は無視してください><)

>菫さん
(いよいよ意識が遠退いて来ましたね…)あ、あれ?向こうから下着姿の俺の天使(どさくさ)が近づいてきます。(何でしょう、この胸のときめきは…菫さんが近づくたびに胸の鼓動が強く、激しく…それに呼応するように鼻血も…)って、あれ?
ねぇ、なんか鼻血加速してませんか!?

って、菫さん、近づいちゃだめですってば、下着が血で汚れちゃいますから。
あーでも、もっと間近で見たい気も…、いゃ、しかし菫さんを汚すわけには(大和錯乱中)
あぁ、でも水着は着ないでください!(っは!俺はいったい!?)

【ラキ】はい、大和ちゃんコップ。これで受けると良いよ!
えっと、根本的な解決には…あっそうだ!(注がれる血液を見て思いつく。)

>バビェーダさん
俺の血飲みませんか?
【ラキ】大和ちゃん…いっぺん死んで見ればそのバカは直るのかな?(力尽きて

御影 春華

御影 春華

≪ 2009年08月17日 23:13:52 ≫

35

>月奈

春華:う~、私も手伝う~。(ズリズリズリ...)

むう・・・。しょうがない・・・ ん~・・・・(レギウス聞こえる~?)

レギウス:(おや?主よ。どうしました?)

春華:(私の水着、至急サルヴィン川まで持ってきてくれないかな?)

レギウス:(しょうがないですね。今からそちらに向かいますので少しお待ちください)

春華:(うん、よろしくね~)

>フリッツさん

春華:うー・・・月奈が手伝わせてくれないの~。しょうがないから設置の方手伝うね。

(PL:基本的に春華は無意識に変なものを入れているので手加減はできません。すべてアレになります。というかなってしまいます。)

≪ 2009年08月17日 22:52:33 ≫

45

>ルイスさん&レナスさん
【大和】あはh(力無く)お二人とも、友達からよろしくお願いします。
レナスちゃん、ありがとう(微笑む)でもね…
【大和】どうしましたラキ?俺の心配なんか良いから連れて行ってもらえば良いじゃないですか?
うん!大和ちゃんの心配はしてないけど、さっきバーベキューの準備に行ったフリッツさんたちが心配で…春華ちゃんと月奈が手伝ってくれるみたいなんだけど。
【大和】確かに心配ですね、でもフリッツさんはやる男ですよ?
でも…フリッツさん家庭科0だったよ?
【大和】(ガクガクブルブル)あはhhh、という訳ですいません、ラキは食事の手伝いに行かせますね。
レナスちゃんごめんね、ご飯食べて、お暇だったら連れて行ってほしいな(申し訳なさそうに)れ?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月17日 22:31:46 ≫

64

(手をメガホン代わりに)
おーい、大和〜!
バーベキューセットの組み立てと肉の用意も頼むよ〜!

って、なんだありゃあ…;
あいつ今日、流血しすぎなんじゃないのか…?!
血はワニへの格好の撒き餌となるってのに…(ぶつぶつ

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月17日 22:24:45 ≫

41

フリードリッヒ:
ん? おかしいな、反応がない…。
(横をみる)
あ、寺美はラキシスと遊んじゃってるのか…

雪霞:
わーい、川だぁー! お水だぁー!☆
ジャボーン!!(そのまま飛び込んだらしい)
わーいわーい!^^
菫ちゃんあそぼ〜(バチャバチャ

フリードリッヒ:
…………。ガク(肩をコケさせる

>春華、月奈
お、美人姉妹が手伝ってくれるの? 急にモテてるみたいで嬉しいなー。
それはありがた…
(ちょ…待てよ?!なんか虹色のオーラを感じるのは気のせいか…? いやいや、しかし野菜を切って串に刺すだけ、何も危険なことはないはず…。しかし…;;;)
(笑顔が固まって汗が流れたりする)
う、うん。じゃあお願いするよ。

(PL:全員の昼食がかかっていますので「当たり」は1割程度に留めてもらえるとありがたいです 笑)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 22:03:21 ≫

56

菫さん>あら。大和さんとは飛ばないわよ。

ラキシスさんに言っているの。というより、あなたが水着を着ればいいんじゃない?

ルイセ:きゃあ!ど、どうしたんですか!?大丈夫ですか大和さん!?え、え~っと、こういう時はどうすれば……

そ、そうだ!止血の魔法を……(慌てているので出血の魔法をかけてしまう)ああ!間違えました!大丈夫ですか!!!

レナス:……(騒動を見ながら)それじゃ、行きましょう?(何事も無かったかのようにラキシスに手を差し出す。優しい笑顔で)

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月17日 21:48:24 ≫

15

菫:

んっ(下着に手をかけて止まる) そういえば、水着どこだっけ?って、ちょっと、大和っ 

だ、だいじょうぶ?えっと、そこのはじめましての人っ 待ってっ ちょっと待って。今、大和

飛ばしたら、文字通り血の雨が降るからっ!(下着姿のまま、大和に駆け寄る)

バビェーダ:

水着はきちんと鞄の中に入れてあげたわ。鞄… あ…(祐太に持たせたのをやっと思い出

したらしい) す、菫っ 大和のことは放っておいていいから、先に服着なさいってば

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 21:31:43 ≫

65

大和さん>そうですよね。私達はもうお友達ですよね(曇りの無い笑顔)

レナス:……ルイセ……(この娘……ある意味魔性の女よね……天然の)

ラキシスさん、大和さん>ええ。それじゃあ、少し飛びましょうか?(優しい笑顔で手を差し出す)

……(まだ少し疑いの目)ありがとう……私達の周りには、ロクでもない男性ばかりだったから、少し神経質になっているのは確かね。

ええ。大丈夫よラキシスさん。男性を見る眼はあるつもり。私が認める男性は、今迄一人しかいないもの。

まあ、友人ぐらいだったらなってあげてもいいけど……?

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月17日 19:35:28 ≫

62

>社さん
えぇ、一時は本気で召されるかと思いましたが、俺みたいな人間は天国には逝けないと閻魔さまに白黒つけられまして…。それに、鼻血もすっかり固まりました…って
ぷしゅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅう♪
【ラキ】な?突然どうしたの大和ちゃん!?盛大に鼻血が噴出してるよ!?
(脱ぎだした菫さんが見えたらしい)い、いぇ、何でもありません(ハァハァ…
【ラキ】大和ちゃん、なっ、なんか息遣いが変だよ(菫さんに気づいたらしい)ま、まさか菫ちゃんをみて…!?
(ハァハァ)鼻血が出てるなら(ハァハァ)口で息をするしかないでしょうが!人聞きの悪いことを言わないで下さい!(ハァハァ)
【ラキ】え!?ほんとにそうなの?
ラキ(ハァハァ)、と、とりあえず(ハァハァ)か…
【ラキ】か?
カメラを速く下さい!
【ラキ】大和ちゃんのバカ!アホ!ド変体!やっぱりだよ…

>春華さん&月奈さん
【ラキ】春華ちゃん、月奈ちゃん!気をつけてね、社ちゃんの言ってた変体は大和ちゃんのことだから!

≪ 2009年08月17日 19:16:28 ≫

46

>寺美さん
寺美ちゃん、くすぐったいよ~(きゃっきゃうふふ
バーベキューの準備一緒にがんばろ~!

>ルイセさん
【大和】何言ってるんですか、俺とあなたはもう友達ですよ。
じゃぁボクはルイセさんと大和ちゃんの『友断ち』だね!
【大和】ん?なんか今変じゃありませんでしたか、ラキ?
変なのはいつも大和ちゃんだよね?

>レナスさん
うん!大和ちゃんなんかほっといて是非ともお願いします!
【大和】そんなに険しいお顔をなさらないで下さい。ルイセさんが心配なんですね。少し調子に乗りすぎました。
!?珍しいね、大和ちゃんがそういう空気読むなんて・・・
【大和】いえ、俺はレナスさんとも仲良くなりたいんですよ。だってほら、あんなに優しい目をした方はそう居ませんよ。(ラキに向ける眼差しを見て
ボクもそう思うよ!
【ラキ】ありきたりですが、レナスさんの怒った顔もいいですが、やはりその微笑が俺は一番好きですね。
レナスさん、気をつけてね。大和ちゃんはあれ本気で言ってるけど、挨拶くらいだと思って流してね(ヒソヒソ

御影 月奈

御影 月奈

≪ 2009年08月17日 19:00:16 ≫

11

えっと・・・・(周りを見回して)あ!あった、ありました。私の飛空艇~♪

荷物も無事見たいね。よかった~。

>社さん

月奈:そうですね~。さきにご飯を食べましょうか。

水着はちゃんと持ってきてますよ。もともと川で涼むつもりだったので。

森にいったのは本当は木の実集めるためだったのですよ。

>春華姉さま
月奈:!? ちょ、ちょっと姉さま、バーベキューの準備は私が手伝うので向こうで休んでいてください。(春華姉さまを川べりに押しやる)

>フリッツさん

月奈:春菜姉さまにはかなわないけど、私も手伝いますね。何から手伝えばいいですか?

御影 春華

御影 春華

≪ 2009年08月17日 10:07:11 ≫

36

春華:か~わだー♪私も泳ぎたいけど散歩の途中だったから水着持ってきてないのよね~
    しょんぼり・・・

>フリッツさん

春華:おや?バーベキューの準備をするなら私も手伝うよー

>ヴァルキリーの朝市

春華:あぁ、あれなら私もよく利用するよ!おもしろい食材がいっぱい並んでるから創作意欲がわくのよね~。

茅野 菫

茅野 菫

≪ 2009年08月17日 05:38:16 ≫

22

菫:

ふぅ…(歌い終わった)

あっ 歌うのに夢中で気づいてなかった! はじめましてっ あたしは茅野菫。こっちが相

棒のバビェーダよっ よろしくねっ>桜 ルイセ

バビェーダ:

私は菫のパートナーのバビェーダ・フィヴラーリよ。よろしく。

菫:

やぁっと、着いたぁ~~~

泳ぐぞぉお~っ(手伝う気はないらしい。ってか手伝うと家庭低いので残念なことにw)

(ぜんぜん、みんなから見えないところに行くこともせず、というか川辺についたとたん、ばっ

ばっと脱ぎ散らかして下着姿に。水着はカバンに入れてきたことを忘れてたらしい)

バビェーダ:

ちょっと、菫。脱いだら、すぐたたみなさいって言ってるでしょっ ほんとにもう…(菫が脱ぎ

散らかしたものをいそいそと回収するw)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 04:01:50 ≫

13

社さん>あら。ふふ、おだてても何も出ないわよ?

それにしても、この翼が褒められる時が来るとはね……

ルイセ:……レナス……い、今はそれは忘れよっ。ね?

レナス:……そう……ね……楽しい雰囲気を壊しちゃいけないものね。

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 03:56:33 ≫

34

大和さん、ラキシスさん>え?警戒なんてしてないですよ?

レナス、どうしたの?ラキシスさんも。折角お友達になれると思ったのに……

レナス:……ルイセ……あなたねぇ……はぁ……この天然娘……だから言い寄ってくる男性が増えていくのよ……

ラキシスさん>……大丈夫よ。空を飛ぶ為には私が必要だもの。私が了承しなければ済む話。

あ、なんならラキシスさんなら私、一緒に飛んでもいいわよ

(大和への視線とは比べ物にならないほど優しい笑顔で。基本レナスは面倒見が良くて優しい女の子です。

ルイセに危害を加えるものには一切容赦しませんが……)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月17日 02:46:43 ≫

32

うわぁ〜壮観だなぁ〜!
(うーん、と伸びをして)

よっしゃ、じゃあ、早速、背負ってきた野菜を切ろうか!
(鞄から包丁・俎板セットを取り出す)
ヴァルキリーの朝市で買った野菜だから、何だかよく分からないのばっかだけど…まぁ、食えるだろ^^;

(たまたま横にいた寺美に)
あ、寺美も手伝ってくれるかな?
これ、結構量があるからさ。

雪霞は、野菜を籠から取り出して渡してくれる?

(雪霞に任せると微妙にどうなるか分からない & フリードリッヒの家庭科は何と0であった!)

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月17日 02:26:04 ≫

11

>大和さん

社:お?鼻血詰まらせて逝ってもうたかと思たら帰ってきたわ(笑←ぉい

>ラキシスちゃん

寺美:はぅ!ラキちゃんのお顔が今になってようやく良く見えた気がしますぅ~☆(BU、ICの事)

やっぱりラキちゃん可愛いですぅ~☆(ぎゅ~っと抱きしめる

(PL:いつもよりレスが少なくなったのでまさかとは思っていましたが大和さんもコミケ行ってたんですねw)

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月17日 02:25:29 ≫

12

>レナスさん&ルイセさん

社:おぅ!ええでぇ♪もうバーベキュータイムに入ってもうたけどな~(笑

俺は日下部 社や。よろしゅうな♪

しかし、すみすみ(菫さんの意)の歌声と相まって天使が舞い降りたんかと思たで♪

>月奈さん

社:まずは腹ごしらえっちゅう事でバーベキューかな?泳ぐのはちょい我慢してな?

つか、月奈さんはちゃんと水着持ってるん?ここには変態さんもおるんで気ぃつけや~(ケラケラ笑う

>桜さん&アルフさん

社:おぅ!お二人さんもよろしゅうな♪

桜さんは元気っ娘やね♪でも、趣味特技で蹴撃技は言わん方が可愛いと思うで♪(笑

>タイタニック型のワニ

社:いやぁ、わからんでぇ~?いなくても作り出そう思う奴らは結構おると思うしのぉ~(笑

日下部 社

日下部 社

<サルヴィン川>到着

≪ 2009年08月17日 01:47:29 ≫

43

(PL:コミケ3日目は9時半位に並んで11時頃には入れました。2日目が一番混んでた感じですね~wちょっと感想等をプレイヤー発言スレに書いてみたりw)

(一行が少しずつ人数を増やしながら(減った気もするが)ワイワイ盛り上がり歩いていくと除々に前方に見える日の光が強くなっていった)

社:おぉ!?やっと森を抜けたでぇ~!う?お日さん眩しいなぁ~!ちょうど昼頃みたいやね。

寺美:早速バーベキューの準備を始めましょうかぁ~☆お腹空きましたぁ~!

(PL:やっとサルヴィン川に到着ですw先に川に着いていた方々も再びレスして戴けると嬉しいです♪)

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月16日 23:39:38 ≫

15

>ルイセさん&レナスさん
あはh、やだなぁもしかして俺警戒されてます?
【ラキ】すごく当たり前の反応だと思うよ?
それよりもラキ、聞きましたか?今先ほどルイセさんから空中散歩のデートの申し込みがありました。これは受けざるおえません!
【ラキ】大和ちゃんは社交辞令って言葉知ってる?
もちろんです、恋の始まりを告げるゴングでしょう?
【ラキ】ルイセさん、考え直したほうがいいの、適当な理由をつけて断らないと危ないの(ヒソヒソ)

>桜さん
あっはっは、アルフさんがいらっしゃる手前明言は避けさせていただきますが。あえて言うなら俺は見たいですね。
【ラキ】それはもうほとんど避けてないよね…(はぁ

>フリッツさん
むむ、奇遇ですね。俺も何やら幻視しましたよ。泳げないうえ、肉とか持ってる俺は格好の餌ですかねぇ?
【ラキ】あ!。大和ちゃんは誘い受けなんだね!ひゃん!
馬鹿いってる暇があったらこのバーベキューセット持ってください。(BBQセットでこづきながら
【ラキ】はーい。
これで両手が空きました。

御影 春華

御影 春華

≪ 2009年08月16日 23:24:11 ≫

32

(コミケ3日間おつかれさまでした。3日とも違うサークルで出店してきたから疲れた・・)

>フリッツさん

春華:それってサルヴィンハンターフィッシュっていうのじゃない?とっても凶暴で有名なのよね。フィッシュっていう名前がついてるけど両生類らしいね。かじられたら最後、一気に丸呑みにされちゃうって話だったような気がするよ?

>幽霊

春華:本物の幽霊ならお祓いしようか?それくらいなら私や月奈でもできるよ。

ただ本格的なものになると、おねーちゃんのが上手かな~?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月16日 22:05:47 ≫

23

僕は飛鳥桜。宜しくね!こっちは、ヴァルキリーのアルフ(黒髪の青年はは軽く会釈をした

…タイタニック型のワニ……!?パラミタってそんな生物がいるの!?

…いねーよ。(きっぱり

>フリードリッヒ、雪霞

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

≪ 2009年08月16日 21:29:52 ≫

66

フリードリッヒ:
う…今一瞬、【タイタニックの形をした巨大ワニ】が水面を割って出現する様子が脳裏をよぎったんだけど…何だったんだろ;

>月奈
なんだ、幽霊じゃないのか。
そーすると人間に擬態する植物とか、ゾンビとか…いずれにしろ生物部員としてはどれも興味深い研究対象だな…。

>飛び入りの皆さん
お、気づいたらまたまた新たな参加者が!
僕はフリードリッヒ、よろしく!
今は、迷子捜索しながら道中を進んでるとこなんだ。(ぇ
あ、そいでこっちが相棒の…

雪霞:
機晶姫の雪霞(ゆきか)だよ!よろしくね^^

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月16日 18:01:07 ≫

12

初めまして!僕は蒼空学園の飛鳥桜!クラスはセイバーで、趣味特技は剣術と機械いじりと蹴撃技!あ、こっちは相棒のアルフ

……アルフ・グラディオス。種族はヴァルキリーだ。…宜しく

…君、またぶっきらぼうになってない?あはは、根は優しいからね。

ピクニック!?楽しそー!是非!僕らもご一緒させていただきます!(元気よく敬礼

>社

君も、初めましてだね!僕は飛鳥桜だよ。宜しくねー

……。馴れ馴れしいな、お前……(桜を見て呆れ顔になり

>大和

えー、僕巻き込まれて……、(振り返ってみる

…るのかな…

川かぁ~。僕も泳ぎたいな!水着持ってきてよかったー

……野郎がいる前でそれを言うな、阿呆(ハアとため息をつき
>月奈

御影 月奈

御影 月奈

≪ 2009年08月16日 09:33:43 ≫

12

(PL:私もビギナーズパック購入しました。私の場合は11時から並んで入場できたのは12時頃だったかな。でも、1時間も並ぶのはやっぱりしんどかったです。姉さまに頼んで家で待ってればよかった・・・)

>社さん、桜さん

月奈:はい、同じ蒼学ですから。それに桜さんは兄さまの奇行によく巻き込まれてるので・・。

月奈:やっと川につけそうですね。こう暑いと川に着いたら泳ぎたいですね~

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 07:55:48 ≫

64

大和さん>あ、初めまして。ルイセ・ヴァレンスです。空中散歩、楽しいですよ?

今度試してみますか?箒で飛ぶのとは、まったく違う感覚で気持ち良いですよ?

(PL発言:ルイセは、親しくなった人以外には「さん」付けで話します。

話し方も、親しくなった人以外には「です」「ます」の丁寧口調で話します)

レナス:……ルイセ、男の人には無闇に近寄ってはいけないって言っているでしょう?

……まったく……ガードが緩いんだから……だから私が苦労するのよ……

譲葉 大和

譲葉 大和

≪ 2009年08月16日 07:45:31 ≫

21

(社さん気を付けていってらっしゃいませ。昨日私もビギナーズパック購入しました。企業ブースは思ったより人が少なかったですが、それでも八時から並んで入場できたのは11時頃でしたOTL)

っは!?

【ラキ】どうしたの大和ちゃん?さっきからぼうっと歩いてたみたいだけど?

あ、いえ、なんでもありません。(また少しマカロンの後遺症で気を失っていたようですね。恐るべし…)

おや、この歌声は?

【ラキ】菫ちゃんが歌っているんだよ。

天国から御迎えが来たのかと思いましたよ。

【ラキ】??…ボクも何か歌いたいな…

(ビクッ)…あはは…寮に帰ってからにしましょうね。

それと、見慣れない女性が増えてますね。

【ラキ】月奈さんのお友達とお散歩中の方みたいですよ。

花が増えるの良いことですね。皆様よろしくお願いします。

【ラキ】大和ちゃんの下心が手に取るようにわかるの…

佑太さん大丈夫ですかね?菫さんの歌声が届けばいいですけど。

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月16日 07:18:57 ≫

56

社さん>……ふぅ……

(バサッ!ゆっくりと地面に降り立つ。レナスの背中には、美しい真っ白の翼が生えていた)

上から失礼するわね。レナス・ヴァレンスよ。種族はヴァルキリー。一応有翼種っていうらしいわ。

社さん>よいしょっと……(レナスと共に降り立つ。手を繋いで空を飛んでいたようだ)初めまして。ルイセ・ヴァレンスです。

クラスは一応ウィザードです。魔術と剣術が得意です。ピクニックですか。楽しそうですね。それではご一緒させていただきますね。

日下部 社

日下部 社

≪ 2009年08月16日 06:43:41 ≫

41

>常磐さん

社:(耳を澄ませて遠くの音にも集中する)ん?確かにそろそろ着きそうやね♪

(PL:ここにきて人数も段々増えてきたようで嬉しい限りです♪

イカルさんも何やら意味深な振りをしてくれたようでw

川への到着は次の自分のレス、またはそういう振りで着いた事にしたいと思いますので各PL様は状況を確認してレスして戴けるとありがたいです。

では、社の中の人はコミケに出掛ける事にしますwビギナーズパック買えるかしら?w)