空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~」 への投稿 (全 173件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御影 春華

御影 春華

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月17日 23:13:52 ≫

35

>月奈

春華:う~、私も手伝う~。(ズリズリズリ...)

    むう・・・。しょうがない・・・ ん~・・・・(レギウス聞こえる~?)

レギウス:(おや?主よ。どうしました?)

春華:(私の水着、至急サルヴィン川まで持ってきてくれないかな?)

レギウス:(しょうがないですね。今からそちらに向かいますので少しお待ちください)

春華:(うん、よろしくね~)

>フリッツさん

春華:うー・・・月奈が手伝わせてくれないの~。しょうがないから設置の方手伝うね。

 

(PL:基本的に春華は無意識に変なものを入れているので手加減はできません。すべてアレになります。というかなってしまいます。)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月17日 23:18:58 ≫

24

(前回分の文末の 『れ?』 は無視してください><)

>菫さん
(いよいよ意識が遠退いて来ましたね…)あ、あれ?向こうから下着姿の俺の天使(どさくさ)が近づいてきます。(何でしょう、この胸のときめきは…菫さんが近づくたびに胸の鼓動が強く、激しく…それに呼応するように鼻血も…)って、あれ?
ねぇ、なんか鼻血加速してませんか!?

って、菫さん、近づいちゃだめですってば、下着が血で汚れちゃいますから。
あーでも、もっと間近で見たい気も…、いゃ、しかし菫さんを汚すわけには(大和錯乱中)
あぁ、でも水着は着ないでください!(っは!俺はいったい!?)

【ラキ】はい、大和ちゃんコップ。これで受けると良いよ!
えっと、根本的な解決には…あっそうだ!(注がれる血液を見て思いつく。)

>バビェーダさん
俺の血飲みませんか?
【ラキ】大和ちゃん…いっぺん死んで見ればそのバカは直るのかな?(力尽きて

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月17日 23:22:23 ≫

21

月奈:(ふう・・・春華姉さまは虹色がどうこうの前にもともと料理が下手だからこういうのはさせないようにしないとね・・・)

   さて・・・、さっさと片付けてしまいましょう。

   トントントン ザクザクザク ザッザッザッ(手際よく手ごろな大きさに野菜と肉を切り分けていく)

   よいしょっと・・・。これで全部かな?

   フリッツさんこっちの分は終わりましたよ~?

>フリッツさん

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月17日 23:24:23 ≫

41

ラキシスさん>気にしなくてもいいわよ(嫌な顔一つせず笑顔のまま)

あ、それなら私達も手伝うわよ。行くわよ?ルイセ。

ルイセ:え?あ、うん。分かった(大和の止血をしていたが、レナスと共にラキシスの後を追う)

レナス:あ、でも、輝桜で料理しちゃ駄目よ?……って、聞いてないし……

神名 祐太

神名 祐太

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 00:19:57 ≫

54

(川にいる集団を見つけて)

おおお!やっと合流できた・・・まったく死ぬかと思った。(その場にへたりこむ)

 

 

ふぅ、おーいみんな荷物もってきたぜー。だいぶ遅れたみたいで悪かったな、ちょっと迷ってた。

今は飯の準備中か・・・まぁそうじゃないのもちらほらいるみたいだけど。バーベキューか、女の子結構いるし料理上手そう(見た目)だし、どんなものができるのか楽しみだ。

 

それにしても大和どうしたんだ、すげぇ鼻血だけど・・・また何かやったのか?(大和の方に歩いていく)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 01:35:39 ≫

16

菫:

なぁんだ、ラキシスとか、ならいいけど>レナス

 

って、大和っ ひどくなってるわよっ 本当に大丈夫?って、あ、いつもの大和だ…(なんだ

か心配して損したような顔で)>大和

 

バビェーダ:

何を馬鹿なこと言ってるの。本当にもう… あんまり菫を心配させないで>大和

 

祐太、遅いじゃない。あなたが遅いから大変なことになってたわ(荷物を押し付けたことを

棚にあげてる)>祐太

 

ほら菫、あっちで着替えてきなさい。ここで着替えたら、また、大和が鼻血噴くから…

 

菫:

あっ うんっ 雪霞っ 着替えたらすぐ行くからっ 待ってて(木陰に入って、着替えはじめ

る。黒いセパレートタイプのフリフリしたかわいい水着)>雪霞

 

バビェーダ:

…(うれしそうに着替えに行く菫をちょっと悲しげに見つめてたり)

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 03:07:36 ≫

64

>月奈さん

社:おぅ!俺も自慢の一品作ったるから期待しててや♪

 お~!水着も持ってきてたんやね♪準備ばっちりやな!

 

>ラキシスちゃん

寺美:はい~☆一緒に準備頑張りましょうねぇ~☆(きゃっきゃうふふ

>大和さん

社:ん?どないしたんや!?な、何や!急にまた鼻血を噴出しおって!

 は!まさか見えない敵の襲来!?(周りをキョロキョロ見渡そうとする

寺美:(菫さんの行動に気付いて)社~!こっち見ちゃ駄目ですぅ~!

『めめきょ!』(目潰しの効果音)

社:ぐほぉ~!!何が起きたんやぁ~!目がぁ~!目がぁ~!(ゴロゴロのたうち回る

 

>常磐さん

寺美:あ、すみませぇ~ん!今からお手伝いしますねぇ~☆(社は放置

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 06:41:28 ≫

44

>フリッツさん
【ラキ】お待たせしましたフリッツちゃん、ボクも手伝うね。お肉は昨日食べやすく切っておいたから、このままでも大丈夫だよ。あと何しようか?

>レナスさん
【ラキ】手伝ってくれてありがとう!
あー、ルイセさんも止血ありがとうございます。ようやく収まりかけてきました。
というか、弾切れというか…

>裕太さん
おかえり~心配したんですよ。
虹色に輝くマカロンを山盛り食べた副作用で鼻血が出て止まらなくて…
(はっ!そうか、あのマカロン滋養強壮には良さそうだったもんなぁ、この鼻血はチョコの食べ過ぎみたいなものなのかも。作り過ぎた血液の瀉血と考えると…死にはしなさそうで安心ですけど、鼻血はみっともないから勘弁してほしいですね)
良かったらバーベキューセット組んで火をおこすの手伝ってもらえませんか?
運んでいただいた炭につける火が無いんです。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 07:01:46 ≫

13

>菫さん
どうも、ご心配をおかけしました。とりあえず生きてます。
本当に心配してくださってありがとうございました。俺、今日ほど菫さんに会えて良かったと思ったことはありません。これからも…(熱っぽい瞳で菫さんを見る…が)あぁ、もう着替えに行ってしまったんですね(ポリポリ)

>バビェーダさん
(吸血鬼は流れる水に触れないんでしたっけ…)
バビェーダさんも心配してくださってありがとうございます。
馬鹿な事かも知れませんが、バビェーダさんにならいつでも、どこでも、吸われたいですよ。
あまり男性の血液には興味なさそうですが(肩を落とす)
って、鼻血騒動でいっぱいいっぱいでしたが、その眼鏡、似合ってますよ。

>社さん
(目潰しの現場を見て。)あれ?出発前にみかんの皮の汁飛ばすとか言ってなかったけ(ブルブル)すごく…実力行使です…
社さ~ん大丈夫~?ついでに
バ○ス!(るるる~るる~る~る~)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 11:26:27 ≫

25

…。(桜の水着に関しては冷たい視線で答え

……火起こすの、俺も手伝おうか?

>大和
えー、と。ラキシス、君の相棒は…大量の出血で死なないの?(大量出血事件で少し引いている

>ラキシス

んー、そうかぁ。足技は得意なんだけどねー……って、隊長ー!?何があったー!?

目潰しにしては、すごい音がしたな

何で君は冷静なの!?

>社

僕も手伝うよー!(籠から、野菜を腕いっぱいに抱えると腰に帯刀していた千桜華を抜く

…って、おい待て。本当にそれで野菜切ってんじゃねーよ!(上に投げた野菜を殆ど居合切りの要素で切っている桜を見て、突っ込み

……千桜華が、ネギ臭くなった……(切り終えた後

お前、馬鹿?

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 12:42:35 ≫

25

ルイセ:……行きます……(眼を閉じ、持っている杖を腰だめに構える)

レナス:だから止めなさいって!あ、こら!【陽炎】で避けるんじゃないの!戦闘じゃないのよ!?

ルイセ:……はっ!!!(閉じていた眼を見開き、気合一閃!杖から仕込み刀を抜き去り、神速の居合い抜き!野菜などを細切れにする)

……ふぅ……斬れました……(切るの漢字が間違っている)!!!レナス!!!

レナス:……何……?

ルイセ:……輝桜が野菜臭くなった……(少し涙目)

レナス:……ああ、そう……(額を押える)……これを使いなさい……(包丁を渡す)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 13:37:35 ≫

21

ネギ臭くなるのは当たり前だろ。ったく、普通に包丁を使え……(包丁を渡し

……あ。(同じ状況になっているレナスを見て

……レナス、お前も大変だな…。…っ!桜!二刀流でしろなんて、一言もいってねーぞ!そして居合切りもやめろ、剣術馬鹿!(桜は包丁を二本持ってまた居合切りで野菜を切っていた…。

>レナス

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 15:51:33 ≫

63

アルフさん>はい。これを使って料理はするもの……

?……(同じくアルフの方を見て)あら……(しばし硬直)……親近感が沸くわ……

(ただそれだけの言葉だったが、非常に重い言葉に聞こえる)

……はぁ……(ズバン!嫌な音がする。レナスはその音に眼を向けて……)

ルイセ:鉤露鋳流料理術!(包丁を使って食材を滅多斬りにしているルイセがいた)

レナス:……うん……間違ってはいないんだけどね……鉤露鋳流で全力クッキングは止めなさいね?

……もういいわ……ルイセは、火を熾すのを手伝ってきて……料理は私がやるから……

ルイセ:え?(食材を斬りながら顔を向ける。だから、切るの漢字が違うって……)うん(あっさりと火熾しに向かう)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 20:21:12 ≫

46

菫:

雪霞っ お待たせっ 遊ぼうっ(一気に川まで走っていくと、勢いよく飛び込む)

 

どぼぉおおんっ

 

…あれ?な、なんで? ち、力が…

 

ばちゃんっ ぶくぶくぶく…

 

(雪霞が普通に立てる場所で不自然にぶっ倒れて沈んでいく)

 

バビェーダ:

うれしそうに仕度してる菫にどうしても… 言えなかったのよね… ごめんなさい、誰か、菫

を引き上げてくれるかしら?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 21:15:49 ≫

21

>バビェーダさん
了解です。雪霞さんが立てるなら、俺も大丈夫です。
後でちゃんと何があったか教えてくださいね?

じゃぼん!


>菫さん
ちょ、ちょっと大丈夫ですか?
よいしょっと…(両脇を下から抱き上げる。はたから見ると高い高いしている様に見える)

とりあえず河原に上がって落ち着きましょう。少し揺れますよ!(器用にお姫様抱っこに移行する)

(菫さんをそっと河原に下ろしながら)バビェーダさん、菫さんに何があったんですか?

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 22:30:34 ≫

35

>月奈
ありがとう、助かったよ。(いろんな意味で…;)
上手いもんだなー…よし、僕もちょいちょいっと済ませるか。
トン、トン、ざくグサッ ぶしゅー ギャア!
(手を包丁で切ってしまいました。それにしても、家庭科0がこんなに酷いとは…。「料理がヘタ」以前の問題でした^^;)

>ラキシス、寺美
あ…ありがたい(マジで)、ちょっと止血してくるから、残りの野菜切ってくれるかな?
そんでもって、大和のバーベキューセットに串が入ってたよね。
それに野菜と肉を交互に刺して…串が足りない分はそのまま焼けばいいよね。
頼んだ!

(川で包丁を洗って、戻って木陰で包帯を巻き始める)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 22:32:47 ≫

52

>桜、ルイセ
あ、ちょっと待った!こらこら、それは皆で食べるために買ってきた食糧だぞっ!?
あらら、一部の野菜が変な格好になっちゃって…;
桜の方は食べにくそうだけど何とか使えそうだな…。
ルイセの方は、…。こんな細切れにしちゃ焼けないなぁ…レナスが止めてくれたのが幸いだったな。

あ、そうだ。スープにでもするか!
(鞄の非常食セットから固形調味料を取り出す)

そんなわけで…ラキシスと寺美、悪いんだけど、串に刺す作業とあわせて、スープも作ってくれないかな?^^; >ラキシス、寺美

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 23:20:06 ≫

62

常磐さん>ごめんなさい!あの娘が迷惑を掛けて!

本当に天然で……料理は得意なんだけど、調理法に問題があって……

いつか埋め合わせはします!私に出来る事があれば、出来る範囲で何でも……

(全力で謝る。何度も頭を下げる)今から私が食材を取りに行ってもいいんだけど……

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月18日 23:28:31 ≫

32

菫:

わっ わっ ちょ、ちょっと、大和、下ろしてよっ もう大丈夫だからっ 離してってばっ(降り

ようと、手足をばたつかせる。声は平気そうなのに、顔面蒼白になっていて)>大和

 

それにしてもびっくりしたー 川に入ったら、急に力入らなくなっちゃうんだもんっ

 

バビェーダ:

別にたいしたことじゃないのよ。菫は私のパートナーよ?つまり、菫も吸血鬼ってこと…

でも、どうしても、楽しそうにしてる菫に言えなくって… 吸血鬼は泳ぐことができないって>大和

日下部 社

日下部 社

社の中では惨劇が起こっているようです

≪ 2009年08月19日 04:29:27 ≫

54

(ゴロゴロのた打ち回っている状態から少し回復し、皆の声を頼りに話し掛けています。目はよく見えてません)

 

>大和さん

社:や、大和さんはもう大丈夫なんか?さっき凄い鼻血出しとったみたいやけど?

 何が起こったか知らんが俺の視力が急に奪われてもうたんや…一体何が起こってるん?

(PL:すいません、バ○スが分からなかったです…^^;)

 

>桜さん&ルイセさん

(ズバズバ野菜を切る音を聞いて)

社:だぁ~!!な、なんやぁ~!何が起こっとるんやぁ~!めっちゃ怖いんですけどぉ~!?(何の音か分かっていない様子

 

>菫さん

社:はっ!すみすみが川で溺れとる?な、何でや!?あない楽しみにしとったのに!

 助けに行きたいんやが何も見えへん…

 

>常磐さん

 >グサッ ぶしゅー ギャア!

社:フ、フリッツさんまでやられたんかぁ~!!お、おのれ、敵がいるなら姿を見せろやぁ~!(一人混乱中

 >料理

寺美:はぅ!フリッツさん大丈夫ですかぁ~?料理の方はお任せ下さいませぇ~☆

 ボクとラキちゃんで頑張りますぅ~☆

ラキシス・ファナティック

ラキシス・ファナティック

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 06:13:17 ≫

45

>ルイセさん&桜さん
ふぇ~、もう切るものなくなっちゃった、速いね~。

>フリッツさん
了解だよ!そっちはボクと寺美ちゃんに任せてね。
と、その前に…

>社さん
大丈夫?『ひーる!』
目が見えないと怖いもんね。もんじゃも作れないし。ボク食べたこと無いから楽しみなんだ!(ニコッ
大和ちゃんが叫んでたの多分あれ大昔のえーがの話だと思うの。『すたじおじ○り』とか言うとこの作品で、女の子が空から降ってくるやつだったと思う。
えっとね、滅びの呪文なんだって。面白かったよ。

>寺美さん
おなべは大和ちゃんが持ってきた調理セットにあったと思うよ。串も一緒のところにあったと思う。頑張ろうね!

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 06:41:46 ≫

26

>桜さん
【ラキ】良く分からないんだけど、春華ちゃんのマカロンが造血剤みたいな効果があるみたいだよ。材料聞いたら体にはよさそうだったし。

>バビェーダさん
あーーーーー、なるほど。すっかり失念してました。いぇ、気が動転していたのもありますが…
確かに、バビェーダさんからは言い辛いですね…
向こうで今から火をおこしますし、体が冷えてもいけないので移動しますか?
それこそ血が必要なら向こうにA型(+)でよければ400cc程プールしてありますし。

>菫さん
それだけしゃべれれば水は飲んでなさそうですね。何よりです。
その黒い水着、特にフリフリが似合っているのに残念ですね。

(青白い顔を覗き込んで)ん~、血管が広がって血圧が下がってるのかな…
腹痛や吐き気はありませんか?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 13:57:27 ≫

21

…すまねえ…。千桜華抜いてた時点で止めればよかったな……。料理は俺がする。…こう見えても、得意なんだ。後、できる事があったら何でも言ってくれ(「…言っとくが、桜に頼むのは料理以外がいいと思うぜ」と面倒くさそうに付けたし

あ、そうだ…あいつが遊びでやってないという事は分かってやってくれよ?何でも真剣なのはいいけど、偶に猪突猛進するからな(軽く苦笑すると。鎧の腕の部分を外し、スープ作りを手伝いに行った

>フリードリッヒ

隊長ー。無事ですかー

ああ、あれ?僕とルイセが野菜切ってた音だよ。張り切りすぎて、「お前は大和の方に行って来い」って言われたけどね~

>社

あははっ。つい、張り切っちゃった。何か、僕の野菜歪だね…。…修行が足りなかったか…(どこの武士だ、お前は

>ラキシス

…。(レナスを見て暫し沈黙

……他人の気がしねえな…(ぽつりと言った、が何か深かった

>レナス

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 14:14:58 ≫

46

月奈:おわった~♪あとは任せましたよ~(手ごろな大きさに切った野菜は串に刺さってきれいに並べてある)

    さ~て私も水着に着替えてきますね。あ、覗きは絶対だめですからね。(木陰へ行って)

    さて・・・【月讀の珠】よ!・・・。うん・・・ここかな。{月奈は何かを埋めたようだ}

    あとここも・・・{月奈は木に何か仕掛けをしたようだ}

    さて、着替えましょう。ゴソゴソ

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 14:33:09 ≫

16

ラキシスさん>ごめんなさい。少し張り切りすぎてしまいました。

桜さん>……(横目で桜の剣技を見ていた)……飛鳥流……お見事です!

私もまだ未熟です……鉤露鋳流の名を汚さぬよう、さらに修行に励みます!

(ただ料理をしていただけなのに……何この展開?Byレナス)

レナス:……何で料理で剣技の話になるのよ?……付いていけないわ……

アルフ>……本当ね……まあ、頑張って……諦めたら終わりよ……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 14:50:43 ≫

12

そーいう鉤露鋳流もすごいね!うん!楽しくなってきたよ、僕!

僕だって!負けられないんだ!(ガッツポーズ

おい、待て。脱線しすぎだろ、何故に剣術になる。そして張り合うな、阿呆。……ったく、先が思いやられるぜ…。大丈夫なのかよ、このピクニック……(額に手を当てため息をつき

>ルイセ

…だな。お前も諦めんなよ…。(突っ込む)タイミングを逃したら、後の祭りだぜ…

>レナス

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 18:53:37 ≫

45

アルフさん>……私を舐めないでね……ふふ(乾いた笑い)

……ルイセの天然に突っ込み続けて、もう9年なのよ!……はぁ……(深い、本当に深い溜め息)

ラキシスさん>……余計なお世話かもしれないけれど……天の声が言っているんだけど……

それは、ダ○ス!!!……だと思います。もしもラピ○タだとしたらですが……

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 19:26:44 ≫

26

……ま、お前がいないとルイセは成り立たないと思うぜ、うん…(ぽんぽん、とレナスの軽く肩を叩き。彼にしては精一杯であった…

 

…後、俺の方の天の声が…

 

いや、バ○スであってます…(天空の城なら)。ダ○スだと、まあ、ウチだけだと思いますがテ○ルズシリーズを想像してしまいました;

>レナス

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 20:59:08 ≫

66

バビェーダ:

大丈夫、しばらくすれば治ると思うわ。それほど長く浸かってたわけじゃないし。気持ちはう

れしいけど、私たちって炎もだめなのよ。炭火くらいなら少し離れていればだいじょうだろう

けど>大和

 

菫:

んー だいじょうぶだったみたいっ けっこう水の中から水面見るのって、綺麗だったよ。 

え?何?あたしの顔、なんかついてる?別にどこも具合悪くはなってないよ。ちょっと、だる

いだけ>大和

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 22:00:47 ≫

56

>レナス、アルフ
あ、いや、レナス、君がそんなに謝るほどのことじゃないってば;
アルフ、うん、桜が善意でやってくれたのは分かってる。気にしないでくれ^^;
もともと、途中でメンバーが増えることを想定して買ってあるし、こういうのもピクニックの醍醐味だしね!
僕は料理では役に立てないから(←現在自滅負傷中)、手伝ってくれるだけでもありがたいよ。>ルイセ、桜

そうだ、スイカ割りもするんだった!
(フリードリッヒが背負ってきた籠から、不気味なレインボーマーブル柄の球体がw 
姿をのぞかせている。どちらかというと海水浴場で売られているビーチボールに近い外見だが…。)
これは野菜のオマケに貰ったんだけど、ヴァルキリーのおばちゃんが「スイカだ」って言うからスイカなんだろなぁ…;;
これ、川で冷やしておいてもらえるかな?お言葉に甘えて>アルフ

ゴルゴルマイアル 雪霞

ゴルゴルマイアル 雪霞

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 22:17:00 ≫

62

菫ちゃんだいじょうぶ〜…?
(遊ぶのをやめ、一緒についてくる。眉根を寄せ、なんだか泣き出しそうな表情)

気分がよくなるまで、わたしもここでいっしょに座ってるね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 22:28:56 ≫

35

僕、張り切りすぎちゃった(汗
とりあえず、料理はアルフに任せるよ

 

…ああ。これね…一応スイカだよ。色はこうだけど。……ん。(受け取ると、川に行き水に流されないように置く

>フリードリッヒ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 22:50:41 ≫

16

がさがさ・・・

キラーン

ウィング:スイカー!!!はああああああああ、【双龍爆え・・ぐえっ

ファティ:あはは、お騒がせしました。ズリズリズリ....

 

がさがさ・・・

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 23:04:43 ≫

14

>雪霞さん
ありがとうございます。
では菫さんをよろしくお願いしますね。

>ルイセさん
お待たせしました、いまバーベキューセット組んじゃうんで、少し待ってくださいね。(カチャカチャ)
…想像以上に組み上げると大きいですね…
さすがイルミンの怪しげな通販で購入しただけはあります…
【ラキ】ルイセちゃん、気にしないで、すっごく助かってるんだから!
炭をひいてっと、はい、完成!炭の量を強火、中火、保温の3段階に分けてありますから、火加減お願いしますね。


>天の声(笑)
微妙なネタ振ってすいません…今は反省しています。
【ラキ】ボクも某世界樹の番人さんだと思ったよ。


さて、菫さんたちから離れたところでスープ用の火種でも作りましょうかね。
という訳で、寺美さん、ラキ、薪を拾ってきますので、串とスープの仕込みをお願いしますね。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 23:18:19 ≫

41

…今、ウィングらしき野郎が……。ったく、何だっての…(髪を掻き

あいつにスイカ粉々にされる前に、ちょっくら防御魔法でもしとくか。……鏡のごとく、光と闇、真実と偽りを映し出し、その力で…彼のものを守護せよ。【リフレクトオブミラー】(スイカの包むように薄い虹色のベール状のものが張られる。

…ま、ウィングならやりそうだけど…。これなら少し安心かな…

 

僕も手伝うー!あ、大丈夫だよ、千桜華は封印されたから…(紐でぐるぐる巻きにされた刀を背負っていた。アルフにされたらしい

>大和

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 23:28:21 ≫

43

ガサガサ

月奈:ただいま~。ねぇねぇ、さっき兄さまの声しなかった?

    気のせいなのかな?はっ!もしかして私に会いに来てくれたのかな・・・。(月奈はピンク色のオーラを放っている)

    でも姿を見せないなんて・・・・兄さまのはずかしがりやさん(はーと)

(オーラが消えて)

 

    ところで、これはいったいなんでしょうか?(ビーチボールらしきものを見て)

    虹色?・・・・はっ!?春華姉さまがまた何か作ったんですか!ズザザザ(10m下がる)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 23:36:25 ≫

12

ああ、それは……。……(言わないでおこう…)

あー、これ?普通のスイカだよ。色が妙だけど、味は不味くは無いぜ。虹色は…俺の防御魔法だ。間違えて壊さな…いや、割らないようにかけといた

>月奈


ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月19日 23:43:44 ≫

66

常磐さん>そうですか?(よく分かっていない)

……スイカ割り……?……スイカ斬り……(少し眼が虚ろになる)

レナス:……何か言った?ルイセ?……どうしたの?ちょっと!!!

ルイセ:……………………はっ!!!な、何?どうしたの?

レナス:……どうしたの、はこっちの台詞……まあ、いいわ……(何だったの?今の)

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 00:45:18 ≫

11

>祐太
おーっ!! 無事だったか、よかった!(←勝手に出発した辺りはさりげなく棚に上げていたり
まぁ、変な獣とかに追いかけられたりはしなかったようで、何よりだね。
…しかし、流石だなぁ。僕が同じ状況だったら、一人でサバイバル遭難白骨死体編をやらなきゃいけないところだったよ…。


>月奈
あ、この虹色は元からなんだ。
もっとも、地球人が食べて平気かどうかは未知だけど…。
スイカ割りは菫のたっての希望だから、出発のときに急遽調達したってわけ。


(※ 途中参加の方でお暇な方は、前スレ1ページ目あたりを見ていただけると分かりますw)

御影 月奈

御影 月奈

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 00:49:17 ≫

61

>フリッツさん

月奈:なるほど~、そうなんですか。

    それにしてももとから虹色なんですか・・・・。少しいやな予感がしますね・・。

 >兄さま

    【スイカ様クラッシャー】の称号の呪いですか(・・;

    聞いたとおりだそうなので、割っちゃだめですよ~

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 01:39:19 ≫

16

菫:

うん ありがとっ 雪霞。でも、そんなに心配しなくても大丈夫だからっ ごめんね(いっしょ

に座ってくれた雪霞にちょっとだけ寄りかかって)>雪霞

 

バビェーダ:

ごめんなさいね、菫のわがままで。それにしても、何度見てもすごい色ね。私の知ってるス

イカは菫に教わったけれど、たしか黒と緑のストライプじゃなかったかしら?あと、黒っぽい

のもあるとは聞いたけれど。虹色のマーブルのスイカって初めて見たわ>フリードリッヒ

 

そういえば、春華の作る料理って虹色のが多いわよね。どうやって作れば、ああなるのか

しら?>月奈

日下部 社

日下部 社

【サルヴィン川】バーベキュー準備中

≪ 2009年08月20日 04:48:12 ≫

55

>ラキシスちゃん

社:お?おぉ!見える!見えるようになったでぇ~!ラキちゃん、サンキューな♪

 とびきり美味しいもんじゃ作ったるから楽しみにしててや~♪

 あと、わざわざ説明してくれておおきに♪背後もぼんやり分かった言うとったでw

 …しかし、敵の襲撃やと思っとったけど、着々とバーベキューの準備はされとったんやね?(申し訳なさそうに

 >調理

寺美:では、頑張りましょ~☆まずは串に切った食材を刺していきますぅ~

 (肉、野菜、肉、う○い棒、野菜…と順に刺してゆく) はぅ?

 

>桜さん

社:お、おぅ…なんとか無事生還出来たわ…(苦笑

 なんや、野菜切る音やったんかぁ~?えらい勢いで切れる音しとったから、とてもそう聞こえへんかったわ~!

 

>菫さん

社:すみすみ!大丈夫なんか?(菫さんに駆け寄り)

 俺が一人でアホやっとる間に大変な事になってもうて…ホンマごめんなぁ~

 

>常磐さん

社:フリッツさん、今更で申し訳ないんやが、俺も何か手伝える事あるかな?

 

>祐太さん

社:おぉ?気付けばいつの間にかゆうやんが到着しとる!(ぉい

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 06:53:53 ≫

25

>桜さん
お手伝いありがとうございます。
残念です。大きな枯れ木が見つかれば桜さんに思う存分、ちょうど良い大きさに切っていただいても良かったんですけどね。
普段なら女性と二人っきりと喜ぶところなんでしょうが…とりあえず急ぎましょうか、腹ペコも大勢居ますし。(なによりアルフさんは俺を魔獣より危険視してそうですから。)

>社さん
【ラキ】社ちゃんはやんちゃだけど、大和ちゃんと違って好感が持てるの。なんでだろうね?
それは人徳の差ですよ。
【ラキ】自分で言ってて悲しくないのかな…
(BU、IC完成おめでとうございます!元気いっぱいですね!)

>寺美さん
【ラキ】ボクも刺すよ~
(肉、野菜、肉、肉、野菜、肉、野菜…)
【ラキ】隊長~お肉が若干野菜より多いです~

【ラキ】ねぇねぇ、寺美ちゃん、これも串に刺さない?(カラフルなマシュマロをリュックから取り出す。)

御影 春華

御影 春華

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 21:30:29 ≫

52

上空に飛行物体が現れ、徐々に近づいてくる。

 

レギウス:お待たせしました、主。着替えとタオル、水着をお持ちしました。

春華:うん、ありがとうレギウス。あなたもみんなと一緒にバーベキューしない?
レギウス:(虹色の物体を見て、青い顔になる)申し訳ありません、主。本日は所用がありまして、これから出かけないといけないのでそろそろ失礼させていただきます。

春華:そっか~。それは残念。わざわざ届けてくれてありがとね。気をつけて帰ってね~。

レギウス:はい。みなさまお騒がせしました。それでは失礼します。

春華:さて、私も着替えてこよっと。みんな、ちょっと着替えてくるけど絶対に覗いちゃだめだゾ。

ガサガサガサ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 21:47:12 ≫

26

あっはっはっ!僕ら、張り切っちゃったからね☆(親指を立て

張り切りすぎたから、アルフに「お前、馬鹿?」って突っ込まれたよー
>社

大丈夫だよー。千桜華は霊剣だから!鞘に納まっても、技を使えば枯れ木ぐらいなら切れるよ!(自信満々

そだね。早く行こうか!(天然

>大和

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 22:59:24 ≫

44

>社
うーむ、なぜ僕に指示を仰ぐんだ^^;
社は見えてなかったから気づいてないかもしれないけど、川に着いてから僕がしたことって、
包丁を自分の手にぶっ刺してギャア!だけだからね……。

ここは地味に薪拾いでも手伝いましょうかな…うぉほん!
(社にくるりと背を向けると、嘘くさい老人じみたしぐさで薪を拾う動作をする)
ふーんふーんふふーん♪
社っ、もんじゃ、もんじゃ!
るるるるらりらー♪(デタラメな鼻唄)

茅野 菫

茅野 菫

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月20日 23:36:14 ≫

46

菫:

だいぶよくなってきたからだいじょうぶっ 心配しないでっ でも、吸血鬼になっちゃうと泳げ

なくなっちゃうなんて、ショックぅ。これじゃ、ウォータースライダーも乗れないじゃんっ あっ、そうだ、あとで文字焼き作ってよ。そうすれば、もっと元気になっちゃうからw>社

(おお BU IC 完成おめでとうございます。元気な感じ出ててよいですね。うちのは…い

つできあがってくるのかなぁw)

 

んー みんな、手伝ってるし、あたしも何か手伝おうかなっ 何したらいいかな?(まだ、ちょっ

と顔色悪いけど、普通に動けるようになってきて、キョロキョロしている)

 


 

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月21日 01:49:07 ≫

21

>大和さん

社:バーベキューセットは大和さんが組んでくれたみたいやね♪仕事が早くて助かるわ~♪

 んじゃ、ついでに俺の持ってきた鉄板も温めさせてもらうわ。

(PL:楽しそうな感じでと依頼して社らしさが出ていたので良かったです~♪)

>ラキちゃん

社:まぁ、育ち盛りも多いんやしお肉が多い方が皆嬉しいやろ。野菜も食べて貰わんとアカンけどな~(笑

 >マシュマロ

寺美:はぅ~☆それもいいですねぇ~!焼きマシュマロというのは聞いた事ありますぅ~☆

社:…別にしとかんと大変な事になるで…(汗

 

>月奈さん

社:お?そいえばいつの間にか着替えとったんやね♪うん、可愛ええな♪

 

>春華さん

社:む…春華さんも今から着替えか…。春華さんは…期待出来そうやのぉ~♪

寺美:(…社がいやらしい事を考えてる気がしますぅ~。また目を潰しましょうか…)

日下部 社

日下部 社

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月21日 02:05:43 ≫

41

>桜さん

社:あっはっは!そうなんかぁ~!ま、元気なんはええ事やと思うで♪

 俺はめっちゃ怖かったけどな!(親指を立て←ぉ

 

>常磐さん
社:いやぁ~、寺美にも指示出しとったからてっきりここの監督しとるんかと思たわ。

 薪拾い行くんかぁ~。大和さんも行っとるみたいやから二人で頑張ってなぁ~!

 (あれ?そっちの方は春華さんが着替えに行っとった気が…まぁ、そんな運良く(?)出くわす事もないやろw)

>雪霞ちゃん

社:お~!ゆっきーご機嫌やなぁ~♪ちょい待っててな~。今からもんじゃの下準備するからな。

(餅を小さく切ったり、チーズを手ごろなサイズにしていく)

 

>菫さん

社:俺も知らんかったわ~。流れるプールもあかんのかなぁ?

 もんじゃはもうすぐ作るからな♪すみすみが元気になれるようめちゃ美味いの作ったるわ♪

(PL:菫さんのも楽しみにしてますよ~♪どんな感じなんでしょうね~)

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:☆皆で行こう!ピクニック☆ ~Part2~

≪ 2009年08月21日 06:05:10 ≫

35

>桜さん
いぇ、先ほどの流れるような剣捌き、非常に美しかったですよ。
(見ている分には美しいですが、決してくらいたくは無いので、自重しますか…)
では、手分けして探しましょうか?
俺はこっちの茂みを探すので、桜さんはあちらをお願いします。

>春華さん
(毎秒12ラッキースケベずつ高まるこの胸の高鳴りは何でしょうか?この茂みの向こう側で女性が着替えている気がするのです。今の状況なら『薪を探していました』という言い訳が使えますし、ピクニックにこのようなハプニングはつき物でしょう。)
(この茂みの向こうにで…女性がきがえてるといいなぁ…)ガサガサッ(茂みを越える)

>社さん
【ラキ】そっかー、じゃあデザートだね。マシュマロ用の網も取っておくね。

>寺美さん
【ラキ】ボク今日はもうヒール使えないからやるならボディがお勧めだよ。目をつぶしちゃうともんじゃ食べれないもん。菫ちゃんも楽しみにしてるしね。(ヒソヒソ

>フリッツさん
【ラキ】そういえばフリッツちゃん、そのスープのもと何味なの?