天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【新米少尉奮闘記】飛空艇を手に入れろ!」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年05月29日 10:30:11 ≫

52

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年06月01日 00:32:39 ≫

25

教導団の叶です。

敵が飛空艇を全包囲するように配置されている場合、一カ所突破が有効と考えます。
戦力を分散させず、突入経路を東西南北のうちの2カ所に絞り、そのうち1カ所をガードロボと機晶姫対応の戦闘グループ、もう一カ所を小暮少尉とともに飛空挺始動に動くグループにするのはどうでしょうか。

戦闘グループは飛空挺の先頭方向から突入、これは若干でも船主部分が飛空挺本体の装甲が頑丈と予測されるからです。若干タイミングをずらすことで戦闘グループに敵を引きつけてもらい飛空挺始動グループは後部方向から突入し飛空挺内に向かいます。
始動グループ内でさらに器機を扱う者と警護をする者と役割を決める必要があるかもしれません。

なお、私は飛空挺始動のグループ希望です。

ご意見などお知らせください。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:アクション相談

≪ 2011年06月01日 17:30:56 ≫

13

書き込む機器の関係で改行不可なため、見にくくなってしまうが、そこはご容赦を…。 俺は現在コンジュラーなので、フラワシが使える。従者は控えるように、とガイドにはあるが、フラワシならさほど問題ないはず。 上手く使えば、一人で二人分は動けるはずだ。有効に利用してくれ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:アクション相談

≪ 2011年06月01日 19:44:29 ≫

45

>突入
なるほど。
その方が被弾面積も減らせるかもしれませんね。

大筋はそれで良いのでは、と思いますよ。

 

>行動
俺たちの方は、参加者の顔ぶれ的にも起動の人員は足りてそうなので
船外でガトリング砲が機能してる場合、ターゲットを取りに行こうと思っています。

突入直前の囮役を想定してますが、可能であれば外からの機能停止も狙って見ます。

 

では、これ以後の相談や確認はちょっと難しいですが、あとはよろしくお願いしますね。

御武運を祈ります。

叶 白竜

叶 白竜

Re:アクション相談

≪ 2011年06月01日 21:33:41 ≫

54

>マルトリッツさん
>原さん

ご意見ありがとうございます。
おおまかな意図だけ同意していただければいいので
これ以外のルートで行動される方がいても構いません。
戦力的には、飛空挺周辺のガードロボと機晶姫それぞれを攻撃不能程度に抑えることは
十分可能だと思われます。

私は立場的に小暮少尉を警護しつつ、
小暮少尉を中心に始動させるという前提で動く予定です。
外部と同様に何かの障害物があることが予想されますので
飛空挺内に入る旨を予定されている方々のご協力をお願いします。
どうかよろしくお願いします。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2011年06月01日 22:39:46 ≫

22

隠れ身を見破ってくる装備があるし、こちら側の情報通信の妨害も想定して、テレパシーをいざというときに使います。

足止め部隊から状況を尋ねることで、無駄な戦闘を回避しつつ起動に向かえればと思います。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:アクション相談

≪ 2011年06月02日 00:50:41 ≫

65

叶さん、提案ありがとうです!

私は挨拶に書いた通り、パートナーのセラさんに飛空挺起動に行ってもらい、

私はその護衛、または囮になる予定です。

なので、そのまま飛空挺後部方向からの始動グループとしてアクションをかけさせてもらいますっ。

 

アクション締め切り直前の書き込みで申し訳ないですが、他の参加者さんに協力できるよう、この方向で頑張ってみます!