天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想スレ」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

リアクション感想スレ

≪ 2011年05月29日 13:23:58 ≫

42

まだ立ってない…よな?ちょっとたっちまったが、感想スレ立てとくぜ。

感想でも考察でも好きに使ってくれ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:リアクション感想スレ

≪ 2011年05月29日 13:33:31 ≫

32

さて…はーっ、疲れた。
ロボットミッションでも十分味わったがクルキアータはやっぱやべぇな…。

レオたちの描写を見るに素人お断りっていうのがせめてもの救いか。

契約者が超人とはいえマンブレイク(人体の限界)はあるから、

実戦ならじりじり囲んでパイロットの疲労を待つのもありかもな。

悪役っぽいというか、某Gで敵側が実際やってた手だけどさ(死)

敵ばかりじゃなんなのでブルースロートの方も。

シールドアタック考えたのがオレだけだったというのがまず驚愕だった(おぃ)

けどやってみて思ったが、イーグリット並の機動力だと、第二世代の高機動型と前線に立つのは危険かな?

機能的にはAWACSだし、レーダー射程ぎりぎりで電子支援つーのがやっぱ王道だと思った。

あとエネルギーシールドは個々のイコンに自機専用の簡易型を積んだ方がいい気がするんだよなぁ。

自身を守るフィールドならそう難しい計算もいらないだろうし、

ブルースロートが落ちたらアウトってーのはリスキーすぎる気がするぜ。

面白い機能、とは思うんだけどな。

和泉 直哉

和泉 直哉

≪ 2011年05月30日 23:45:38 ≫

53

(PL)

識上蒼マスター、執筆お疲れ様でした。
訓練にも参加したいところでしたが、今回はヴェロニカとの会話に集中させて頂きました。

転生編第1回のリアクションを読みながら今後の行動を考えた結果、

『ヴェロニカの元に無事にエヴァンを取り戻し、そうすることで青いイコンも止める』

ということを目標にしたいと思いました。

なので、次回以降を見越して、PL情報をPC情報へ還元しつつ、

ヴェロニカとPC達が協力していける土台を作ろうと考えて、今回は行動させて頂きました。

アクションの方は上手くいったようで、嬉しくおもっています。

また、ヴェロニカや青いイコンに対して別の角度からアクションをかけていたPCさんもいて、

読んでいて非常に面白く感じました。

都合が合えば、次回以降ぜひPCどうしで協力したいですね。

今回は協力を誓うアクションでもあったので、もし成功したのなら、

その後は更に全力を尽くして挑まなければいけないと思っていました。

なので、改めて緊張してきました!

難易度は高いと思いますが、より良い結末を迎えられるよう、次回もがんばりたいと思います。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

≪ 2011年06月26日 09:18:54 ≫

11

(ぷれいやー)
すっごく遅れましたが、感想を書き忘れていたので……。

今回もボリューム満点で読み応えがありました。
3回のアクションを考えるにあたって、色々と参考になる描写が多く、リアクションに対する、いい、リ・リアクションができそうです。
色々と小ネタも拾っていただけて、とても面白かったです!
最後に一言。
「こいよ、ベネット。シリアスなんか捨てて、全力ではっちゃけてこい!」