天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【相談?】蒼の審問官・正識について」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天 黒龍

天 黒龍

【相談?】蒼の審問官・正識について

≪ 2011年06月01日 18:30:41 ≫

52

スレッドを立てるか迷ったが、関係者の目に留まればと思いとりあえず立てておくことにする。

前回、最後に東雲遊郭で正識と立ち会った面々には彼から面会の許可が出ている。(10P参照)

瑞穂藩や帝国側についていない人間が正識と会話できる最後の機会…という認識でいる。

「心の底から己の過ちを悔い改めるのなら」という条件付きではあるが、

利用しない手は無いだろうと思う。

少なくとも私は悔い改めるべき過ちに心当たりは無いが、

このまま面会に向かったのでは黄金天秤での処断が目に見えている。

実力での正面突破が困難な相手である以上何らかの交渉材料があればと思っているが…。

(以下PLに続きます)

天 黒龍

天 黒龍

Re:【相談?】蒼の審問官・正識について

≪ 2011年06月01日 18:40:58 ≫

22

(以下PL:
GA募集という訳ではなく、関係者の方からのご意見をお伺いしたいです。
もしPC同士で絡んで頂ける場合、自分はずっとごしき絡みで動いていたので
他方面の方との接点が無いため、リアクション中で絡めれば…という形になるかと。

現時点で黄金天秤の影響を受けずに会話が可能なのは

・睦姫の十字架を所持する
・ティファニーに間に立ってもらう
 (不確定要素ですが、正識がペースを乱されやすいので有効かなと)
・【刀(宗近)】【皿(恐らく黄金天秤の皿?)】
 【槍(代々伝わる秘宝、という点から十字架?)】【印籠】を揃える

辺りだと思っていますが、いずれも非常に危険なリスクがあります。
(最悪の場合関係人物の死亡の可能性)
各人物に思い入れの深い方が多い事は承知の上ですので、却下して頂いても結構です。
ただ、できるなら戦闘以外の方法で正識の意識を変える事が出来ればと思っていますので
ご意見等いただければと思います。
(なお、正識にガチ勝負を挑まれる方に対して反対するつもりはありません。
あくまで1PLの考える手段の1つとして受け取って頂ければと思います。))

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2011年06月01日 23:27:45 ≫

21

明仄さんに協力を依頼するか明仄さんを連れて行けばいいんじゃね?

んまあふっと思いついたことなんで軽~く聞いてもらえればいいんだけど、
明仄さん自身が病のことを知られたくないようなので嫌がるかも知れんが、ティファニーと正識の二人とつながりがあるし、なにより明仄さんの想いを受けて正識のなにかが変わってくれればな~と思わず期待してしまう。

天 黒龍

天 黒龍

≪ 2011年06月02日 00:24:42 ≫

35

>アキラ

貴重な意見、感謝する。

明仄か、考えていなかったので参考になる。

彼女自身の気持ちの他に病身である事も考えれば、連れていくのはひと工夫必要だろうが…

何らかの切欠は作れるやも知れないな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

≪ 2011年06月02日 02:41:16 ≫

31

正直、正識とガチで戦うにはまだ早すぎかなと思ってたりするな。

ガチで戦うとしたらそれこそ正識の槍をどうにかしねぇといけねぇ気がするしな。

とりあえず、戦う前提ではなく情報収集の為にいくのもありだよな?

皿の正体とか槍の所在をきけるかもしれねぇし…

んー…あとは確実とはいえねぇが遊郭に龍騎士がいれば龍騎士から情報収集も可能かな?

と思ったんだがこれは難しいんかなー?

天 黒龍

天 黒龍

≪ 2011年06月02日 23:21:12 ≫

64

>ラルク

確かに、通常の攻撃であれ程の被害が出る槍がある以上

現状のままで勝負に行くのは…とは思うな。

「心の底から悔い改めたなら」という誘いである以上

恐らく彼の元へ向かえばそれを確かめる何らかの方法…大方、件の天秤を使ってくるはず。

その前にいくらかの話や情報収集はできるやもしれないが…。

天秤の結果次第ではその場で槍を使われるのではと思っている。

まあ、全ては憶測に過ぎないが。

遊郭に龍騎士がいる可能性…か……。

全く無いとは言えないかも知れないが、東雲遊郭は幕府の監視も厳しくなってきた。

個人的には、余程の物好きか事情でも無い限り敵国の遊郭で遊ぶような人間は少ない気がするな。

イランダ・テューダー

イランダ・テューダー

≪ 2011年06月04日 00:17:26 ≫

15

あーーーー!!殴りに行きたい殴りに行きたい殴りに行きたい!!!

あんなにコケにされて腹が立つったらないわ!!何が天秤よ何が悔い改めよよ!

あのすました横っ面ひっぱたいてやりたいわ!!!

(※PLは正識さん好きです)

とはいえ、やっぱりあの強さを見たらのこのこ敵陣へ単体で乗り込むのは自殺行為だってのもわかってるのよ…腹がたつけどね

「正識さまに出会って目が覚めました~悔い改めてそちらにつきます~」とか口先だけで入り込んでもあの天秤があるかぎりすぐに見破られちゃいそうだし…

個人的にはアキラと同意見ね。明仄と対面させればあの氷みたいな鉄面皮も多少揺らぐんじゃないかしら?

問題はどうやって連れていくか、よね…

天 黒龍

天 黒龍

≪ 2011年06月04日 01:25:16 ≫

66

>イランダ

……黄泉(LCのマホロバ人)も次に会ったら首を刎ねてやりたいだのと言っていたな…

(※同じくPLは正識さん好きです)

病を患っている事を知られたくないから行きたくない、というだけなら

とりあえず今回は医者に診せて…という事も考えられるが、

医者に診せる=単なる風邪ではない事が発覚する=天神としての立場が危なくなる

となると彼女の遊女としての基盤が崩れてしまうからな…。

加えて、病のことが無くても東雲での彼女の役割(正識との繋ぎ・幕臣への上納金?等)もあるから

そう簡単には離れないだろうな。

様々な方面から彼女についてこちらから調べた上で

「彼女から行きたくなるような状態」に持っていければと。

ひとまず、病については内密に診てくれる医者を探す。

他は…個人でできる範囲で調べる程度かと。

……あえて正識を悪く言って挑発するのもありかもしれないが保証は無いな。