波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【GA:梅雨氷華の陣 】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高月 玄秀

高月 玄秀

Re:【GA:梅雨氷華の陣 】

≪ 2011年06月02日 23:57:49 ≫

45

ご協力感謝しますよ先輩方。

女王器に関しては調査や止めて回収したい人もいますので、壊すのはそれが上手く行かなかった
場合でいいでしょう。
凍らせる方法ですが、いまのところ大規模作戦を展開するには戦力がたりませんので、中心部から
円形に術者を配置して範囲凍結を掛けます。
術者を先行させると水中で氷付けになりかねません。

周りから流入する水は氷の壁を作って防ぎとめれば問題ないでしょう。
凍結が完了したら計画通り氷を破砕して中心部への道を打通します。

僕は決壊に備えてバックアップに回りますので、女王器への対応は突入する方でお願いします。

三笠 のぞみ

三笠 のぞみ

≪ 2011年06月02日 20:46:04 ≫

46

氷術、氷術……。うん、使えるよ。

とりあえず参加表明ー。

テディ・アルタヴィスタ

テディ・アルタヴィスタ

≪ 2011年06月02日 18:14:54 ≫

51

よっす。僕は、薔薇学の皆川のパートナーのテディだ。協力すっぞ。
なんかちょうどパイルバンカーも持ってることだし。
チャージブレイク+一刀両断とか、そーゆーのは得意なんで、穴掘り係に立候補してみるし。

女王器は、ラズィーヤ様が壊せっつってんだから、その辺のことはちゃんと
考慮されてんじゃないかなーと思うが、僕には難しいことはわからん!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

≪ 2011年06月02日 13:50:11 ≫

65

はーい、参加希望でございます。

凍らせるときは中に人がいないときにしませんといけませんわねぇ。

わたくし含めLCと三人参加できますゆえー。

派手に行きましょう。派手に。

女王器をどうするかは委ねます。

意見だけ言うなら、天候をどう操作してるかわかりませんが、気圧に影響があることは確実なので、暴走以前もこの女王器のせいでどこかで日照りが起きている可能性があると考え、壊して自然に任せたほうがいいかなぁと思いますの。

まぁでも、人為的に天候操作する一手段に過ぎませんので、コントロールと管理ができるのであれば回収でいいとも思いますのー。

どうやって凍らせていきましょう?

固定させるなら中心部から上へ向けてー、とかでしょうか。

どの手段でもSP回復が必要になってきそうですの。

高月 玄秀

高月 玄秀

【GA:梅雨氷華の陣 】

≪ 2011年06月02日 13:01:07 ≫

65

とりあえず最低限の人員を確保しましたのでGAを立ち上げます。

作戦の概要としては

氷術を使える術士を動員し、水没部を氷結。しかる後、強力な物理攻撃で氷結させた氷の層を破砕し、
中心部までの直通路を開口。中心部の女王器を破壊または鹵獲します。

協力してくれる術士と突入口を開口してくれる方募集中です。
高レベルの方が龍の波動とかチャージブレイク+一刀両断とかやってくれると派手でいいですね。

全体を凍結できれば居住区への浸水を止めたり、うろついてるゴーレムの動きを止める等の効果も
期待できますが…それだけの戦力を確保できるか、という問題があります。

なお、術士が足りない場合は、凍結する範囲を狭め、中央部への突入口確保に専念致します。

協力いただける方は名乗りを上げて頂けると助かります。