天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月03日 00:12:27 ≫

34

武術部さんと若干似かよって申し訳ないですが、ここでは

「よりエレガントに魔法を使いこなす」

「逆境を楽しむ」

「ゴーレムさんも大切な資源なのでリサイクルしよう」

等々の目的で授業を受ける人を募集します。

ただ闇雲に相手に魔法をぶつけるのではなく、状況に応じて臨機応変に

使う事を修練の目的としています。

 

原則はこんな感じです。

・魔法で直接攻撃して故意にウッドゴーレムを壊してはいけません

(無傷で起動停止させるのは、単に破壊するより相当難度が高いはずです)。

・魔法は相手への牽制や、自分の身を守る手段として工夫を凝らして

使用して下さい(難しいかも知れませんが、考えると色々想像は膨らみます)。

 

どうしても相手を傷つけたくない、でも何とかして相手を封じなくてはいけない、

そんなシチュエーションを体験したい人はどうぞ。

(くれぐれも「いきなり、ベ◯ン!」とか言って、速攻でゴーレムを消し炭にするのは

ご容赦下さい^^;)。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月03日 21:42:57 ≫

54

カレンさん、こんにちは。良かったら私もご一緒してよろしいですか?

私も、直接攻撃するよりも、応用して魔法を使う練習をしたいと思っていましたので。

細かな行動までは決めてませんが、とりあえず基本魔法を使ってゴーレムの動きをせばめつつ、

後頭部の文字を削って機能停止するチャンスを作るといった感じで考えてます。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月04日 00:49:06 ≫

13

ソアさんお久しぶりです~。

ここは、「魔法は駆使するが、なるべく攻撃には使わない」

意図であればどの様に行動して頂いても構いませんよ。

制限時間を目一杯使って自分なりの魔法修練を試し、

最終的にウッドゴーレム本体を倒さず、字が削れればOKです。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月04日 23:19:42 ≫

64

了解しましたー。

人数に余裕がありそうなので、私のパートナーのベアにも参加してもらいますね。

 

あと、制限時間を目一杯……ということですけど、わざと時間ギリギリまで粘った方が良いですか?

それと、GA名どうしましょうか?

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月05日 07:36:04 ≫

26

返事が遅くなってすいません~。

制限時間の件は特に決めていませんので構いませんよ。

こちらでアクションにソアさんの名前を入れておけば

いいかな、と思いましたが(取り合えず二人だけなので)、

【GA特殊魔法修練】としておいて下さい

(間に合わなければ、上記の様に対応いたします)。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【GA】対ウッドゴーレム戦(縛りあり)

≪ 2011年06月05日 10:14:12 ≫

66

GA名【GA特殊魔法修練】了解しました! 直前チェックですいません。
それでは、お互いがんばりましょうねっ