天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「間奏……もとい感想スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月03日 01:51:47 ≫

34

僭越ながら立てさせていただきました。

よろしければご利用ください。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月03日 01:55:20 ≫

24

みんなの協力もあってローレライさんの音痴も治ったようだし、色々と謎は残るけど、

まずはめでたしめでたし、かな?
彼女が抱えているらしい事情が、今後無事に解決するといいんだけど。

 

 

うーん……でもね、いくら相手に注意するためとはいえ、初対面の人にデコピンはさすがにないと思うんだ。
それって「毅然としてる」のではなく、単に「失礼」なだけなんじゃない?(汗)
「ローレライ」と「セイレーン」で表記が統一されてない箇所も多かったし……
遅刻なしの前倒し公開は良いんだけど、次からはもう少し丁寧なマスタリングを心がけてほしいな。

椎名 真

椎名 真

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月03日 23:10:24 ≫

64

まずはMS様、そして参加された皆お疲れ様!
前回の駄菓子屋もだけど、今回も俺意外とおいしい光景を見ていたような…
歌の練習で、自分がいつもやっている練習法を…という内容だったけど
みんなで楽しくやれてうれしかったよ!

友人もですが、普段あまりかかわったことのない人達とも十二分に関われるので
毎回シナリオ公開を楽しみにしております。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月04日 00:18:04 ≫

26

県田GM様、それに参加された皆様お疲れ様でした。

うん。。。今の気分。。。なんとも言えないぜ。。。

少し強くなった気がしたっていうか、そうでもないか。。。

もうめちゃくちゃだ。

まあ、ヒーローには、こういう困難は付き物だ。

 

朱里さん、俺はそのデコピンされた健闘勇刃だ。
気にしてないから、そっちも悩まなくていいよ。

うん、気にしてないから。。。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月04日 02:30:40 ≫

31

おつかれー。すっかり遅くなっちまって悪いな。
同じようなこと考えてるやつはけっこういるもんだなぁ。

アクションはローレライメインだったんだが、けっこうラナと絡んでて驚いたぜ。

 

県田 静マスターもおつかれさま。

この筆の速さは一つの武器だと思うんで、頑張ってな。

内容については…朱里がだいたい言いたいこと言ってくれてるな。

語彙の統一、誤字脱字、設定・口調の間違い…もうちょっと丁寧さを意識した方がいいかも。

 

今回のオレだと…オレは別に『ロックシンガー・シリウス』に変身するわけじゃねーから(汗)

自由設定にもある通り、そっちが本業だ…もちろん、衣服もいつもの私服だよ。

ちょっと今回の個別コメントはずっこけちまったぜ。

ワルター・ディルシェイド

ワルター・ディルシェイド

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月04日 02:49:19 ≫

36

まずは、県田MS、お疲れ様。
アクションを膨らませていただき、ありがとう。
キャラ同士の絡みを楽しく読ませてもらった。

良かった点
キャラ同士の絡みが楽しかったこと

次回以降改善をお願いしたい点
朱里、シリウスも言っているが、誤字の減少、語彙の統一、
キャラシートの読み込みをもう少しお願いしたい。

というのも、俺はだいぶ幼く見られてしまうのだが、リュースよりは年長者であり、
年下である彼に丁寧語を使う理由は存在しない。
(アクション・自由設定でも年長者に丁寧語を使うといった指定をしていない)
これは、絵のイメージが先行した結果かと思う。
絵までのチェックは大変なことと思うが、外見年齢と実年齢が一致しない、
顔と性格が一致しないケースも多々ある故、気をつけてもらいたいと思う。

耳の痛い話になって申し訳ないが、感想としては以上だ。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月04日 13:43:58 ≫

33

ローレライの音痴は治ったようで良かったのだ。

実際、技術的な問題以前に機能的問題が音痴として表出することがあるのだよ。

それにしても、ローレライはどこに行ったのだろうな?

どうも、なにかあるような気がしてならないのだ。

 

【PL】

参加者の皆様、そして県田MS、お疲れさまでした。
リリは治療アクションもカブらずにすみ、がっつりオイシイところをいただきました。

アクションにない追加描写もあってウマウマです。

初参加ですが、口調や性格もしっかり汲みとっていただき大満足。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。


ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月07日 23:30:30 ≫

31

ローレライの音痴治すって話だったのか・・・。

なんか通りかかったら武勇伝?物語?

がどうのって話してたんで、何となく自分が話せるものを話してみたんだが。

 

とりあえずローレライの音痴が治ったなら良かったな。

 

以下PL発言

音痴の治療法が思いつかず、新入生なので武勇伝もなく、かといってサンプル以外のアクションも思いつかずに、キャラクターの自由設定=過去話としてアクションを投稿しました。

無茶すぎるだろうかとスルー覚悟でしたが、採用されて一安心。ズレすぎてほかの方とは絡めませんでしたが・・・。

マスター様、無茶なアクションで悩ませてしまったようで、申し訳ない。お疲れ様でした!

源 鉄心

源 鉄心

Re:間奏……もとい感想スレッド

≪ 2011年06月09日 01:47:43 ≫

14

皆さんおつかれさまでした。

気になる点は残りましたが、縁があればいずれ、ですね。

 

PL:
県田マスター、執筆おつかれさまでした。

 

本筋から離れたアクションでしたので、
コピペでも大丈夫なように自己完結っぽい形で出させて頂いたのですが
意外にも手の入った描写を頂けてたようで、感謝です。

 

…なんだか、イコナが普通(?)の子どもっぽく描かれていたのが新鮮でしたw
割と不遇で、普段はもっと屈折した感じの子なんですが、人間以外が相手だからか
ハブにされず二人と一緒だったからか、無邪気なものだったようですね。
そういえば、知り合いのこちらも割と不遇(?)な英霊さんがマスターのシナリオで
ご親切いただいてたシーンを読んで、参加してみたいなと思ったことを思い出したり。(ぇ

 

処理する文量が半端ではないですし、
芸術系を文章で表現するのは大変で、苦心されたのではないかと思いますが
全体としてはクオリティも十分に高かったのではと思います。
機会があればまた参加してみたいと思いますので、よろしくお願いいたしますね。

 

ではでは、今回は楽しいリアクションをありがとうございました!