天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
閃崎 静麻

閃崎 静麻

【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月03日 22:32:22 ≫

55

大規模な戦闘になると全体の状況の把握が難しいし、色んな情報が交錯する

 

なんで情報共有化を主目的に情報網を構築しようと思う

方法は以前のイルミンキャンペで使われた籠手型&銃型HCの通信能力を利用した情報網構築法だ

猫宮MSも知っている形なので上手くいくと思うぜ

 

情報共有化に協力してくれる人がいれば籠手型HCか銃型HCを装備するかイコンの通信を利用して情報を共有化するようにしてくれ

HCはキャラクエの『ヴァンガード入隊試験』をクリアーしていったら手に入るぜ

 

俺はイコンも利用して共有化して貰った情報を整理していく

情報整理に協力してくれるのも大歓迎だ

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月04日 19:10:40 ≫

42

敵が何者かもよく分かってない状態から始まるようだし、情報伝達と共有を行うのは賛成だ。
銃型HCを用意して、「情報共有網に参加」の一文をアクションに入れておけばいいか?

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月04日 20:01:30 ≫

46

っとと、情報共有の手段を書いてなかったな、気付かせてくれた瓜生はサンキュ

 

情報共有化に参加してくれる人等はアクション欄のキャラクターの目的か手段に『情報共通網に参加』と入れてくれ

 

生身で戦う場合は篭手型HCか銃型HCを装備しておいて欲しい

イコンで戦う場合はイコンの通信機能がHCの代わりを果たしてくれると思うんでこっちは装備をする必要は無いな

志位 大地

志位 大地

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月04日 20:02:18 ≫

26

武装欄に銃型か篭手型装備して

これで情報共有する

って書いておけばOKですかね?

アクションに一文添えておこうと思います。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月05日 22:43:01 ≫

25

>志位

反応遅くなってすまない、それで大丈夫だ

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月08日 19:43:47 ≫

14

百合園のネージュです。

パートナーのイコン【コノハナサクヤ】で情報網構築に参加したいと思います。

前線に出るよりは、搭載されたセンサーでの情報収集と発信ができればと考えています。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月08日 20:00:20 ≫

44

あ、すみません。イナテミス方面でも協力は可能でしたっけ?

(PCはイナテミスでの活動を想定しています。)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月08日 22:33:39 ≫

21

>ネージュ

協力サンクス

イコンでの情報収集か、機動力があっていいな

場所については【1】全体をカバーするだろうし、イナテミスでもOKだぜ

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【1】ウィール遺跡防衛戦における情報網構築

≪ 2011年06月12日 16:36:44 ≫

11

ごめんなさい、

いろいろありまして、カナン側に行くことになりました。

参加を表明しておいて申し訳ありませんが、こちらの参加を取り消させていただきます。