天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月04日 17:37:56 ≫

44

イルミンスール武術部部長……いや、
イルミンスール武術師範代のマイト・オーバーウェルムだ!

今回はロリババァが大変な事になっちまったらしいし、その上魔物が攻めてくるときた!
まず、ナベリウスとかいう、リスをナベに入れちまいそうな魔物軍団がせめて来るそうだが
こいつはら素早い上に森での戦闘に強いらしい。
だがこいつらを相手にする奴は既に名乗りを上げている

俺はそいつらが一悶着やっているスキに
真っ先にできたら森を抜けて、アムドゥスキアス軍とやらを襲いたいと思う。
こいつらは恐らく統制がとれており、魔物というからにはもしかしたら巨人かもしれねぇ。
基本的に二対一から四対一で戦おうと思う。

できればイコントラックで輸送してくれる奴がいたら助かるのだが
くるのか?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月04日 17:38:46 ≫

55

まいど何時の物事だが、初心者の人も参加したければ遠慮せずに参加してくれ。

質問があれが基本的に答える。

勿論、他校の奴等も大歓迎だ。

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月04日 18:43:31 ≫

32

あたしもこっちに参加させて貰うね。

 

あたしの作った蒼空学園武術部は、マイト君のイルミンスール武術部と違って純粋にスキルの取得を目的としたコミュニティなので、部長としてではなく一個人として参加します。

よろしゅー (つ>w<)つ

 

柔よく剛を制し、剛よく柔を断ち。重い甲冑を付けた相手なら、重心移動や遠心力を利用した投げ技や関節技が有効かもしれんのー。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月04日 21:05:53 ≫

54

どうも、此方でも挨拶をさせていただきます。水橋と申します、よろしく御願いいたします。

 

私も此方に参加させていただけますでしょうか?

私はドルイドなので森での戦闘には多少なりとも適正はあるとおもいますが・・・、それと同じくらい強襲や攪乱能力は高いと自負してしています。きっとアムドゥスキアス軍と相対する際に役に立つと思います・・・役に立ってみせます!!

どうか、よろしく御願いします!!


・・・絶対に勝利しましょう、この戦いっ!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 05:15:05 ≫

65

良かろう! ならば戦闘だ!

我等が一人が1マンに匹敵する軍勢となりて
一騎当万の戦士となりや!

猛者はドンドン募集する!
特に宣言がなければGA参加者はLCと組んで二人で突撃したものとする!

先導は俺がやる!
例え俺が倒されてもだ、俺に気にせず、俺の屍は超えてゆけ!

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 10:15:48 ≫

22

>マイト

あっ…あの、マイト君?別に作戦をどうこうと言うつもりはないんですが…私も自分が用意できる「戦力」を用いての総力戦を仕掛けようと思っているんですが。

 

「俺の屍を~」というのは、多分死亡フラグじゃないかなぁ~と…。

気をつけてくださいね?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 10:48:30 ≫

46

>>水橋 エリス

一度言って見たかったんだ!

実際そんな事をアクションに書くわけには……w

風森 巽

風森 巽

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 11:01:03 ≫

52

イルミン武術部さんには、時々御世話になってるし、助力しにきたよ。

 

それに、一対多な戦闘はヒーローとしちゃ、燃える展開だからね。

宜しくお願いしまっす。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 14:39:43 ≫

52

こちらに参加させていただきますね。

 

主力が浸透したナベリウス軍の影響を排除するまで

アムドゥスキアス軍の進行を遅らせられれば御の字かと思います。
水橋さんも仰ってますが、強襲や撹乱行動を状況にあわせて…となるでしょうか。

 

よろしくお願いしますね。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月05日 21:55:11 ≫

61

>マイト

ですよね、あはは…お互い今や自分一人の命じゃありませんしね?

大変失礼いたしました。

 

>源

こんにちわよろしく御願いいたします。

あの、源さんも何か奇策をお考えなんでしょうか?何か策があるのでしたら、宜しければご一緒出来ればいいなと思うのですが…。

レイカ・スオウ

レイカ・スオウ

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 02:31:21 ≫

32

アムドゥスキアスの軍と戦うという事でしたので、私もGAに参加したいと思います。

 

重装備の兵士が多いようですが…スピードは如何ほどなんでしょうか。

音の出にくい弓で遠距離から牽制や他の皆さんの援護を狙って行きたいところです。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 13:40:19 ≫

16

>水橋さん
策と言えるようなものは今のところ特には考えてないですね。
芸術に関する自負と執着があるそうなので、利用できると良いのかもしれませんが。

 

水橋さんドルイドのようですし

うちのパートナーもディーヴァになってますので、組んで何かやってみましょうか?

 

>レイカさん
ガイドの情報だけだとなんともですが、魔鎧装備の騎士階級かもしれませんね。
森への適性・すばやさは獣人タイプほどではないにせよ、油断はしない方が良いかもしれません。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 14:31:24 ≫

33

俺はとりあえず、只管前に走って敵軍への最初の一撃を与える切込み役をやるつもりだが

少し考え直すべきか。バーストダッシュを使って俺と一緒にいくつもりの奴はいねぇか?

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 20:05:35 ≫

23

>マイトくん

 

アムドゥスキアス軍の兵士達は強固な甲冑を纏ってるって事はカタいだけじゃなくタフネスも相当なものやと思う。おまけにチームプレーにも長けてるみたいやし、真正面からぶつかっていくのは分が悪いんとちゃうかな。森の地形を味方につけて戦ったほうがよくないかなぁ?

 

それでも敢えて森の外で戦うんならあたしも行くでー。

たとえ打ち負けても相手の力量を知る事ができるし、逃げる時には陽一くんに後方から掩護射撃して貰うし。追跡して森に侵入してきた敵を機晶爆弾の罠で吹き飛ばす事もできるからね。

 

どや?(>w<)

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 21:48:57 ≫

34

>源・ソラ

とはいってもなり立ての未熟なドルイドですが…。
ただ、ソラさんがおっしゃっているようにアムドゥスキアス軍は軍隊としての統制が取れているでしょうから、私や源さんのパートナーの方のスキルでその統率力や士気を根底から揺さぶれるかもしれませんね?

 

上手く相手を揺さぶれたら、マイト君の単騎駆けもやりやすくと思いますしね?

…なんて、格好つけて言ってますけど、ドルイドとしてのスキルはほとんど使えませんけれども…あはは。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月06日 23:28:00 ≫

15

知らぬ縁じゃないから

マイトのお手伝いしようかな でないと参加する理由が作れない(汗

よろしくねぇ~

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月07日 02:13:47 ≫

16

>>ソラ・ウィンディリア
たしかに俺みたいにイルミン生は森を見方につけた方がいいのだよな。
ただ森には既に別の魔族部隊がいるのが問題なんだ……

というか誰かイコンで先制攻撃ぶっ倒してくんね?
一撃やったら離脱していいから!

>>芦原 郁乃
おうありがとう……
……死ぬなよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月07日 02:29:23 ≫

36

ああ、うっかりしていた。 他の魔軍は別GAが対処する事になってるから

あえて、考慮しないでもいいのかもしれねぇな。

ソラ・ウィンディリア

ソラ・ウィンディリア

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月08日 01:23:20 ≫

51

とりあえずアレやね。森の中で戦うにせよ森の外で戦うにせよ、

 

『敵を襲っては頃合いを見計らって一時撤退し、頃合いを見て再び襲いかかる』

 

みたいな戦法を主軸にした方がよさそうやね。軍隊としての地力では相手の方が上っぽいしね。

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月08日 02:38:19 ≫

43

マイト部長・・・師範代? まぁ、良いわ。

私も一緒に戦わせてもらうわ!

 

ご要望であればアルマイン(イコン)で攻撃を仕掛けることもできるし、バーストダッシュで共に闘う事もできるし、使い勝手は良いはずよ(笑)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月08日 11:13:48 ≫

62

>>ソラ・ウィンディリア
やっぱり、それが無難だろうなぁ。
俺たちゃ戦争のエキスパートの教導団じゃない、シャンバラ国軍に士官してるわけじゃねぇしなぁ。
素直にその方向で行こうか。

>>十六夜 泡
空飛ぶ魔族には気をつけて欲しいが
アルマインからの航空支援を頼む。
空飛ぶ魔族が地上の奴を攻撃する可能性だってあるしな

十六夜 泡

十六夜 泡

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月08日 23:31:06 ≫

44

>マイト

りょ~かい。

それじゃ、私はアルマインに乗って空中戦に行くわね。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月09日 02:10:04 ≫

13

>水橋さん
歌唱系のスキルは殆んどがミンストレルで取れてるでしょうし
スキルを生かすにもアクション内容の方が比重が大きいでしょうから。

 

…背後はスキルやシステム的な判定に目が行きがちなんですが。(ぁ)
個人的に幸せの歌、悲しみの歌などは今回の相手には有効かな? という気もします。
同じ効果のスキルは他にもありますが、
効果はともかく相手の反応と言う点では、芸術関連で攻めてみるのは面白そうですよね。

 

>マイトさん
うろ覚えですが、イルミンスールからウィール遺跡までは元々殆んど森じゃなかったです?
以前、猫宮マスターのページに地図が載ってた気がしたんですが…
せっかく締め切りが延びたので、一応マップはないのか問い合わせておいてみますね。

 

方針としては、無理に打撃するのではなく、その方向で良いと思いますよ。
攻撃のための攻撃ではなく、防御を補助する目的の限定的な攻撃…ですね。
逆襲はカナンの方で企画されているようなので、無駄な出血はお互いに必要ないでしょう。

水橋 エリス

水橋 エリス

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月09日 02:53:34 ≫

51

>源

一様私、牧神の笛なんかも持ってますよ?源さんのディーヴァのパートナーさんが歌って私が演奏するなんてどうでしょうか?牧神の笛ならば相手を畏怖に陥れる効力などもありますから。

 

>ALL

以前マイトくんに言った死亡フラグ云々の話、どうやら冗談では済まなくなってしまったようです…。
どうやらアクション投稿の延期に伴い、リアクション中での死亡判定が有効になってしまった模様です。


アクション中で「無謀な行為」を行った者などは、リアクション中に死亡して悪魔の眷属として蘇生。

以後ザナドゥ魔戦記シナリオでは悪魔に逆らえなくなるそうです。

もしもまだご存知ではない方がいるかもしれないと報告させていただきます。どうかお気をつけて…。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

アクション晒すぜ!

≪ 2011年06月09日 08:54:56 ≫

11

マイトの手段
【ヒャッハー!イルミンスール武術部部長マイト・オーバーウェルムだ!】

アムドゥスキアス軍の奴等はマジカテェ鎧を着ているらしいが
槍でも使えるかは分からねぇが【通し】を試してみるか。

バイクでも使うなり、バーストダッシュを使うなりして
森を抜けて敵に向かって特攻だぜ!できれば一撃離脱戦法を使いたいが
できっか?

魔物つーからにはオーガみたいにマジデケェだろうなぁ。
一対一じゃ無理そうだし、多人数で一気に攻撃だぜ!

魔法は使えないが魔法に匹敵する武術をあみ出したつもりだ!
ここで負けたら流派に傷がつくぜ!全力で本気で倒してやらァ!

必殺!突撃槍(ブリッツランス)!!!!

イナテミス道場は門下生に任せた!シド後は任せた!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

アクション晒すぜ!

≪ 2011年06月09日 08:55:20 ≫

44

マナ(パートな)の手段
ったく。私に何も言わないであのバカは勝手に行っちゃったよ~
仕方がないからとりあえず付いて行かないとね―。

本当にあのバカは……子供の頃から何も考えないで勝手に怪我しちゃうんだし、
最近じゃ武術どうのこうの流派どうのこうの頑張ってみるみたいだけど
結局は誰かの側にいたいだけなんだろうね……
私が一緒についていってあげるよ

マナ様も行くぞ!どこまでも!
マイトを攻撃した奴をとりあえず攻撃すればいいんだよね!!!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月09日 08:56:17 ≫

63

ぶっちゃけマナを動かす予定は殆どねぇからこうなった。
もし弄るとしたらマナだろうな。
死亡判定実装って事は考慮にいれてねぇし書きなおすか……

ここはもっと
【一撃離脱戦法】をウェイトに入れた後
【部隊としての行動】ができるように書けばいいよな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月09日 09:06:53 ≫

54

おっと……ウィール遺跡までは元々殆んど森の可能性があるのか。

さて、これが事実であれば。当初の森の抜けてどうのこうの意味が無くなるな。
もしそうなのであれば。森の中か、森と森じゃない所の境目辺りで闘う事にしたほうがよくね? 

源 鉄心

源 鉄心

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月11日 01:32:43 ≫

21

>水橋さん
ご提案ありがとう。
では、ティーの方もセッション出来るようにアクション考えておきますね。
咆哮も覚えられそうなので、合わせて敵の攻撃を封じる方向になるかと思います。

 

…咆哮までいくと、イメージ的にはもう歌ではない気もしますが。(ぁ)

 

>マイトさん
勢いのあるアクションですね。

 

基本的な流れはそんな感じで良いと思いますよ。
開けた場所で小勢が多勢に敵う道理は無いと思いますし…
森、と一口に言ってもあの辺の森は広くて深いでしょうしね。

志位 大地

志位 大地

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月11日 08:44:33 ≫

36

失礼します

 

俺が立てたスレッドに集まった人たちで、

進撃部隊が行軍し易いようにナベリウス軍相手に派手にやる感じのGAやることになりますた。

まあ、普通に戦ってついでに援護、みたいな感じですが

ダブアク判定がアレですけど、なるだけ早く進撃部隊に合流する旨も書き添えようかと思ってます。

 

それだけ伝えにきました。

それでは失礼しました~。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月11日 10:11:27 ≫

63

>>源 鉄心
もう森を見方に付けるか。この際。
死亡ルールで当初の予定から大きく変わっちまったぜ!

>>志位 大地
おう! ありがとう!
集え場、守り切る事ぐらいできるぜ!

ルイ・フリード

ルイ・フリード

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月12日 00:24:58 ≫

42

遅くなりましたが

いろいろと考えた末私もこちらに参加させて頂きたく思い参上しました

沢山大切な事を教わったこのイルミンスールやイナテミスを護る

その事を想い握った拳を相手に全力で叩き込むのみ!

 

皆さんよろしくお願いします。

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月13日 02:41:27 ≫

23

ぎ、ギリギリになってしまってゴメンナサイ…!


私もこちらに参加させて頂ければ…。
私なんかではお役に立てるかは分かりませんけれど、
それでもイルミンのために、出来る事をしたいので…。

足手まといにならないように心掛けます。
よろしくお願いします。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:【1】【GA:イルミンスール進撃部隊】

≪ 2011年06月13日 08:42:40 ≫

15

全員、俺の後につづけぇえい!

皆! 頑張ろうぜ!@