天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
志位 大地

志位 大地

【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月04日 19:39:17 ≫

14

クエスト名 イナテミスを死守せよ
難易度   ☆ ~ ★★★★★★★★
マスター名 猫宮烈
依頼主   志位 大地
必要経費  0G
ポイント  50P(支払い済)

 

イルミンスールの地下から悪魔の軍勢が現れ、ザンスカールが闇に飲み込まれてしまいました
世界樹イルミンスールは浮遊していたため飲み込まれずに済みましたが
悪魔世界の世界樹が追撃し、イナテミス付近に不時着してしまいました
少し前の龍騎士団侵攻と同様、今回の相手も強大のようです
どうかみなさんの力を貸してください!
俺はどうしてもイナテミスを守りたいんです!

 

【注意事項】

各人のアクションによって様々な難易度のルートがあります。
戦闘以外にも、情報伝達・医療行為・拠点での給仕等、色々やれることはあります。

 

※オマケ
投稿時のお楽しみ。シナリオ内等で支払われるわけではありません。

報酬 500G
イナテミスファームの箱
(レア1がイナテミス三昧の旅2泊3日ペアチケットとか?5種類も思いつかない~)

 

ワンターンキル(左が4↑)氷結スイカ
オーバーキル(右が4↑)イナテミスジャガイモ10kg
ダイス目は参加表明時のものが対象

志位 大地

志位 大地

Re:【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月04日 19:40:09 ≫

32

※以下はPLとして発言させてもらいます

 

というわけで参加動機を見つけるのに苦労されている方々、
もしよかったらこの依頼を各学校の掲示板で見たり、
友人からのメールで知って受けてみようと思った等を参加動機にしてみませんか?


グループアクションというわけではないです。これをきっかけにしてもらえたら、と、ただそれだけです。

現地に集まってもらったあとはイルミンスール魔法学校の指示に従ってもらう形になると思います。
(イナテミスだと精霊塔か、ミスティルティン騎士団支部からの指示になるでしょうか?)
被災地に向かったボランティアに仕事を割り振るのがそれらの組織にあると思えばわかりやすいかな?

 

しかし、あまり堅苦しく考えずにアクションしてもらえればと思います。
主観ですが、戦闘では単独行動よりは2~3組で連携を取ったほうがいいかもしれません。
閃崎さんが別スレッドで提案している情報共有の手法も有効でしょう。

 

というわけでがんばりましょう~。
この依頼書を見た体のロールプレイとか、投稿時にやってもいいのよ…?

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月04日 20:54:14 ≫

42

氷結スイカにジャガイモですの?(キラーン☆)

お手伝いさせていただきますわ!

 

戦いは椿がなんとかしてくれると思うので、私も何かできることを考えますわね。

兵糧か、指揮を担当させてもらいましょうかしら。

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月04日 23:17:36 ≫

22

ささきです。

今回は個人として動きますので学校名はつけてません。

少しでもお役に立てたらよいなぁ。
食べ物のフィールドを護るのも大事ですし、
それに...
料理の材料がなければ、美味しいものも作れませんし。

よろしくお願いします♪

マーカス・スタイネム

マーカス・スタイネム

Re:【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月05日 23:02:51 ≫

12

ここならぼく達も手伝えることがあるかな?
良かったら手伝わせて欲しいな。

あんまりたいした事は出来ないけど、避難誘導とかぐらいなら出来ると思うし…
どうぞよろしくお願いします。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:【参加動機迷う方用】イナテミスを死守せよ!

≪ 2011年06月07日 09:06:12 ≫

15

私もこちらでお手伝いさせてください。

イナテミスには建設に関わった施設もあるし、守りたいです。

 

バトルとかがんばります。