天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月04日 23:13:35 ≫

32

どうも、蒼学のシルヴィオだ。
今回スレ立てさせて貰ったのは、他でもない東シャンバラロイヤルガードにして
最強の契約者とも言われ
またザナドゥの魔王のひとりとされる
火口敦くん(http://souku.jp/personal/profile/SNM9998974)の件でだ。

簡単に説明すると、彼はパラ実キャンペーン中ナラカへ下り、
その道すがら立ち寄ったザナドゥの大魔王に気に入られて魔王の座を手に入れた。
(参考:ペリフェラルシナリオ『運命の赤い糸』P.10
http://souku.jp/scenario/reaction/9/SPR000953/page:10)

ところが、今回特設ページやシナリオガイドを見る限り火口くんのひの字もない。
もしかしたら、担当が変わった事で設定が忘れ去られてしまったのではとも思ったんだが
(キャラクエはともかく、回を重ねてきたキャンペーンやペリフェラルの設定が
歪められてしまうのは一大事だし)その確認とシナリオの整合性を守る為の主張、
そして火口くんを頭に掲げた組織を成す事で戦争路線以外にも
ザナドゥに対してアプローチの方法を模索していけるんじゃないかという可能性を見出したい。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月04日 23:15:59 ≫

56

……とはいえ、この主張が通ったとしても、肝心なのは火口くんの意思だな。
そこで、今回は火口くんに掛け合って彼を頭とする勢力を結成しないかと
説得しに行く事をメインにする予定だ。
GA名は今のところ、【魔王火口軍?】でいこうと思ってる。
仮称なんで、もっと良いネーミングがあれば良いかも知れない。


俺は西の学生だし、単純に

「ザナドゥやるなら火口くんを忘れないでくれよ!(あとそろそろイラスト付けてあげて)」

という主張がしたいだけなので、メイン張るのは他の人達に譲りたいところなんだが……
(火口くんはパラ実生だし、今大変なのはイルミンだし)
言いだしっぺの責任は負って、出来る限りフォローやサポートをするつもりなんで
真剣にザンスカール、ひいてはシャンバラやカナンを守りたい人や
気軽にヒャッハーしたい気分な人もよろしくな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月04日 23:42:10 ≫

62

うちのパートナーが董卓にホの字(?)なので、その線から魔王火口に絡もうと思っていたところだ。
なので、一枚噛ませてもらおうかな。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月04日 23:44:19 ≫

12

こんばんは。

百合園女学院のロザリンド・セリナです。

シルヴィオさんが同じこと考えていたみたいですし、私もご一緒させてもらってもよろしいでしょうか。

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月05日 00:07:08 ≫

53

弁当屋さん、ロザリンドちゃん、反応ありがとうな。

俺自身のアクション的には、火口くんが魔王である事をシナリオ上で確定させる事と
PC情報にする事を主軸にするのでちょっとメタ的な内容が多くなってしまいそうだが、
該当シナリオの火口くんを見るに、尋ねれば軽いノリで教えてくれそうな気もするな(笑)

そうでなくとも、地球人契約者の中でザナドゥを一番詳しく知ってる人物である事は
知れてるだろうし、その辺から引っ張って来られれば……と思ってる。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月05日 11:33:47 ≫

16

正直、多少なりともとっかかりがありそうなのはここくらいかね。

大した役にゃたたねーかもしれねーけど、俺も混ぜてもらえるかい?

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月06日 18:52:44 ≫

55

キャンティ・シャノワール様付きの執事
聖・レッドへリングと申します。以後お見知りおきを。

過去のもの……と申しましても、私共の生きている世界の事実として存在した

リアクションの内容を、少々軽んじられてらっしゃる。という印象を受けている次第です。

もし、私共が過去のリクションの内容を覆そうとしましても、元来無理な相談である所を
調整不可能とは思えないお話の都合で、嘘や無かった事として違和感を残したまま
万華鏡の様に変更されるのは、少々遺憾に感じておりますので
今回、お嬢様と共に此方に参加させて頂こうかと存じます。

長々となりましたが、宜しくお願い致します。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月06日 22:49:37 ≫

36

今回は西カナンの方は絡めそうにないんで元・パラ実生ととしてこっちに参加させてもらうかな。

個人的にも火口の現状は気になってたしな。

折角のザナドゥ編なのにいち早くザナドゥに行ってきたこいつがでないってのもおかしいしな。

さて…どんな行動をとるべきか…だよなー

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月07日 15:22:12 ≫

44

お~、パラ実関係の人達が来てくれると心強いぜ!

確かに、この状況は自分が今まで生きてきた地盤が揺るぎかねない
結構深刻なモンなんだよな……。

一度色々構築された後だと難しいかも知れないが、
なんとか調整出来るところは融通を利かせて貰えないか
試みるだけでも無駄じゃないと思う。
声を上げなきゃ、相手にも何も聞こえないしな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月08日 00:12:01 ≫

36

直接、魔王って単語は出てこないけど、PL情報ということで何かの足しにでもしてくれ。

『横山ミツエの演義乙(ぜっと) 最終回』P.17
http://souku.jp/scenario/reaction/6/SCP000601/page:17
火口はザナドゥで“魔道最速理論”を知った。

取り敢えずGA名は【魔王火口軍?】でうめておくよ。

次百 姫星

次百 姫星

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月08日 02:14:43 ≫

41

パラ実新入生、次百姫星です!

 
まさか、そんな近くにも魔王がいらっしゃるとは・・・
詳しいことは知りませんが是非ともお会いしたいので、私もご一緒させてください!

聖・レッドヘリング

聖・レッドヘリング

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月10日 18:22:46 ≫

33

本日公開されたキャラクタークエストにて、火口様の情報が出された様ですが
【ザナドゥ魔戦記】魔族侵攻、戦記最初の1ページの関連キャラクタークエストである
という記述が無いという理由も含めまして

・キャラクタークエストの情報は、基本的にシナリオに反映されないため
 その情報を元にアクションを書いても、マスターが参照不可能な情報を元にした
 アクションは、不採用対象のアクションとなってしまう可能性が高い事。

・高レベル向けキャラクタークエストのため、このGAに参加を宣言している
 キャラクター全てが、テキスト内の情報を把握する事が難しい。
 (クエスト失敗が分かっていて、ポイント消費を促すのも難しゅうございますし)

といういくつかの問題点を感じております。
掲示板上やキャラクターメールで、キャラクタークエストのテキスト情報を
開示して頂く訳にも参りませんし。

私は、今回のキャラクタークエストの内容はPL情報としないまま
アクションを書くつもりでございますが、GA自体が解散されるようでしたら
お手数ですが、その旨お教え頂ければ幸いでございます。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月10日 18:48:24 ≫

11

今しがたキャラクエの内容を確認した。

(キャラクエキャンペーンありがとうございます。自力じゃクリア無理です)

 

このキャラクエについて言える事は、ただ1つ。

 

しったこっちゃねぇ!!

 

という事で、アクションは変わらず継続するつもりだ。

 

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月11日 00:48:28 ≫

15

キャラクエには手を出してないが、なにやら不穏な内容みたいだな。


だが……

おうよ、こちとら
知ったこっちゃねぇ!!!

そもそもこのシナリオ、本来なら今朝が締め切りだろうが!
慌ててキャラクエ出しても遅いっつうの。
自分で言ってた事も守れない大人には、きちんと責任取って貰わにゃならんしな。

ってなワケでGAは継続だ!
(該当キャラクエやって行動内容に変更掛けたり対応したりするのは勿論可だ、
ま、全ては自己責任でな)

本来世界を守るハズの運営やMSが世界の破壊者になるなら、
俺は毅然と戦うぜ!

シルヴィオ・アンセルミ

シルヴィオ・アンセルミ

Re:【彼を忘れて貰っちゃ】魔王火口軍結成!?【困るぜ!】

≪ 2011年06月11日 00:49:35 ≫

54

勢い余って日付変わってたの忘れてたぜ!

ともかく、後出しはおしおきだ!