天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月04日 23:31:37 ≫

43

なかったんで立てさせてもらったぞ、と。

参加表明や行動(アクション)相談、GA希望や議論などあれば使ってくれ。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月04日 23:49:26 ≫

46

簡単だが私見で重要そうな事前情報まとめておいた。

 

・ザナドゥへの道が拓かれるまではイコン使用可。

・ギルガメッシュが使用できる。

・ザナドゥでは通常イコンは今回使用できない。ギルガメッシュのみ可。

・【3】ではザナドゥへの道が拓かれるまでのセフィロト護衛か、道が拓かれた後のザナドゥ侵攻、橋頭堡の確保か、どちらか選ぶ必要がある。

・現時点で戦いそうな相手はザナドゥ側の契約者。

・【2】と影響し合っている。

 

こんな所かね。どっち選んでも大変そうだな。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月05日 21:07:11 ≫

23

イルミンスールのリリなのだ。

リリはセフィロトとの関わりが深いのでこちらを選ぶのだよ。

ザナドゥへの道が開かれるまでイナンナとセフィロトを護るのだ。

白砂 司

白砂 司

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月05日 21:39:51 ≫

21

空大の白砂だ。

今のところ、イナンナの護衛に付きたいと思っている。
立場上、どうあっても、彼女までザナドゥに渡すわけにはいかん。

椎堂 朔

椎堂 朔

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月06日 00:12:31 ≫

23

どうも、鬼崎朔だ。

友であるイナンナを護るために護衛に付こうと思う。

 

…ところで、ここではイコンに乗らないとダメなのか?

一応、アニメテッドイコンは持っていけるが…それでもいいか?

神崎 優

神崎 優

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月06日 08:44:35 ≫

43

蒼空学園の神崎優です。

俺もこちらでイナンナの護衛をしようと思っている。共に行動する人がいたら宜しく頼む。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月07日 00:36:25 ≫

52

自分の方針を書くのを忘れていた、うっかりしていたな。

私もイナンナのお嬢ちゃんの護衛、もとい道を拓くまで時間稼ぎを行う予定だ。

どうやら現時点ではザナドゥへ侵攻予定の人は少なそうか?

 

>朔さん

ガイドを読む限りそんなことはないはずだ。少なくとも私はこの身一つで行く。
ただ【3】はギルガメッシュに乗れたり、ザナドゥでのイコンの使用について等イコン関連で

触れている箇所が多いのは確かだな。

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月07日 06:42:25 ≫

25

空京のレン・オズワルドだ。

俺もこちらに参加予定だ。

 

カナンでの戦い同様にギルガメッシュに搭乗希望だが、具体的な行動は同じく搭乗予定のエヴァルトと相談してから書かせてもらいたい。

 

宜しく頼む。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月07日 09:38:35 ≫

56

…というわけで、同乗予定のエヴァルト、参戦表明だ。 少なくとも、無謀なことはしない…つもり。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月08日 07:48:18 ≫

55

ルミナスヴァルキリーがイコン拠点として運用可能みたいなので、こちらのルートに参戦予定。

各種イコンの整備・修理・補給は任せて!

 

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月11日 15:18:23 ≫

12

蒼学のイーオンだ

こちらに参加することになる

尽力する所存だ。よろしく頼む

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月11日 15:26:37 ≫

41

俺も行動方針を書き忘れていたな

俺は、護衛役が多そうなので侵攻、橋頭堡の確保に動くつもりだ

 

一応どちらの仕事もこなしているという設定らしいが、こちらの人数が少ないことは不利に働かないだろうか

日下部 社

日下部 社

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月12日 04:43:42 ≫

33

俺もこっちの方で動くんで表明しとくで~♪

一応、俺と一緒に動くパートナーが悪魔なんでザナドゥの道案内してもらって橋頭堡の確保に向かう予定や。

ま、頑張ってみるんで宜しくな♪

レン・オズワルド

レン・オズワルド

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月12日 11:25:51 ≫

36

レン・オズワルドだ。

まだアクションの詳細部をエヴァルトと詰めているところだが、一応俺たちが乗った場合のギルガメッシュの動きに付いて簡単に説明しておく。

 

ガイドにも示された通り先陣を切る形にはなるが、極端に突出するわけではなく、セフィロトがザナドゥの地に根を張るまでの時間稼ぎを考えている。

ギルガメッシュの能力が他イコンよりも優れているとはいえ、たった一騎でどうにか出来る程甘い考えは抱いていないからな。

 

概ね皆の予想していた通りだと思うが、参考にしてくれれば幸いだ。

 

※他にもギルガメッシュに搭乗希望される方もいらっしゃるとは思います。

あくまでレンとエヴァルトさんが乗った場合の話ですので、参考程度に見て頂ければ幸いです。

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:【3】ザナドゥへの道を拓くまでの護衛、橋頭堡の確保関連スレッド

≪ 2011年06月12日 13:50:51 ≫

23

たびたびすまんね。

追加情報とか各自の方針を見て行動を変えたので一応報告を。

イナンナお嬢ちゃんの護衛は他の方々に任せて、

橋頭堡の確保を手伝うことにした。

正確には橋頭堡の確保までの時間稼ぎをする。

突然方針を変えて迷惑をかけるが仕事はしっかりするつもりだ。