天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月05日 21:16:26 ≫

55

簡単に言うと【1】にてアルマイン及びイコンを使い戦う人達用の表明・相談スレッドです。

 

今回の戦いでは少数ながら空を飛ぶ魔物が確認されており、制空権の維持が防衛成功の一つの鍵となっています。

そこで、制空権維持をより強固且つ確実なものとするためにこちらも簡単ではありますがチームを組んで対応したいと思います。

 

機動兵器を駆り空中戦に望む予定の方はこちらに参加表明のほうをお願いします。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月05日 21:20:51 ≫

16

以下はテンプレートです。これを参考にして表明の方お願いします。

 

・搭乗機体:これはそのまんま、どの機体で出撃するかです

・行動予定:例えば接近戦だったり、支援砲撃だったりといった感じです。(特に思いつかなければ省略して構いません)

・意気込み:これはある人だけで構いません。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月06日 21:51:47 ≫

45

こんにちは。

アルマインの乗り手、赤城 花音だよ!

 

ゴメン…。

別件のアクションの影響で、まだ細かい事は決まっていないんだけど…。

意思表示は速い方が良いよね。

 

・搭乗機体:クイーン・バタフライ(アルマイン・マギウス)

・行動予定:支援砲撃が中心+“歌”

・意気込み:魔族たちとの、ファーストコンタクト…音楽でどの様な影響が現れて来るのかを分析したいな。

 

みんな、よろしくね!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月06日 21:58:19 ≫

16


あー、すまない。

ちょっと確認なんだが

【1】【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】

ってスレを立てた者なんだが、それとこっちは合流した方が良いか?

今の所人数は少ないがどっちかに統合した方が戦力把握も出来て良いとは思う。

どうだろうか?

 

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月06日 22:17:23 ≫

16

ふはははっ!
イルミンスールのジークフリートだ
俺もイナテミスの防衛に参加させて貰おう!


・搭乗機体:ファフニール(アルマイン・マギウス)

・行動予定:遠距離からの射撃、支援砲撃


よろしく頼む!

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月06日 23:02:10 ≫

64

>赤城さん・ジークフリートさん

こちらこそ、よろしくお願いします。防衛できるように頑張りましょう。

 

>紫月さん

そうですね。こちらの考えでは空を飛ぶ個体の大きさがまちまちと考えていたのであくまで、相手がイコンが必要になる大きさを前提で考えていました。

もし、そちらも大型を前提で考えているようなら合流した方が良いですね。

ただ、そちらが小型(イコン対応不可の大きさもしくはイコンを使いたくない)を中心で考えているのなら、このままにしてそちらを小型用個体用のGAということ残しても良いかもしれませんね。

それでは、ご検討の程よろしくお願いします。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月07日 01:55:47 ≫

54


こっちは大型も小型も纏めて相手するつもりで考えてたんだよな。

他には地上部隊と連携して対地攻撃を行うってのを考えてた位だな。

こっちの都合で8日深夜まで反応出来なくなるんで直前の決定になるだろうけど

GA組ませて貰うかもしれない。

そん時はよろしく頼む。

 

 

 

シュリュズベリィ著 『手記』

シュリュズベリィ著 『手記』

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月07日 21:44:09 ≫

14

イルミンスールの『手記』じゃ。

何やら前衛が少なそう故、我も参加するぞい。

・搭乗機体:触龍(骨龍)
・行動予定:壁役・至近距離からのブレス
・意気込み:誤射でも構わぬぞ?

まぁ、最後のは冗談じゃが、よろしく頼む。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月08日 00:38:39 ≫

43

イルミンスールの沢渡です。
こちらに参加表明致します

・搭乗機体:ペガサス(フリムファクシ)

・行動予定:接近戦とパートナーのスキル封じ&魔法攻撃(ただし効くとは限らない?)

・意気込み:空中はとられると色々と厄介です。地上先行戦が速攻戦となるのであればなるべくこちらも手早く制圧してしまいたいですね。皆さん、協力して頑張りましょう!


涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月08日 01:29:56 ≫

31

手記さん・沢渡さん

参加表明ありがとうございます。一緒にイナテミス・イルミンスールを守りましょう。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月08日 01:35:15 ≫

56

とりあえず、流動的ではありますがこちらの予定を

 

・搭乗機体:アルマイン(ブレイバー・マギウスどちらでも出れます)

・行動予定:メンバー次第ですが接近戦・砲撃戦どちらでも対応できるようにしておきます

・意気込み:私たちと縁のある地、イナテミス。そして学び舎であるイルミンスールを守るために全力を尽くしましょう。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月08日 23:50:49 ≫

52

【GA:ウィール遺跡防衛 空戦部隊】の紫月さんとの兼ね合いもあるけど…。

ひとまず、此方のスレッドで作戦提案だよ。

 

ボクたち航空戦力は、二つの魔神軍への楔になって、

“徹底して合流を阻止する”…方針でどうかな?


地上戦は一つの魔神軍と拮抗していて、合流を許すと一気に押し切られると…分析されているんじゃないかな?

現状の情報からだと、制空戦では有利だと思うんだ。

司令部との情報共有で、最短合流ルートに航空戦力を配置。

二つの魔神軍が合流する構えを見せた場合…航空戦力で魔神アムドゥスキアスの軍を攻撃する…。

威嚇空爆で出鼻を挫き…進軍を制し足止めする事で…勝機は見えてくると思う。

カナン側の作戦が成功すれば、魔神軍は撤退する予測だから…。

それまでの間、徹底して合流を阻止できれば…防衛成立だと思うよ。

 

赤城 花音

赤城 花音

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月08日 23:51:29 ≫

43

連投ゴメンね…。

世界樹クリフォトへの直接攻撃は、リスクが高いから…ボクは今回は見送りだね。

魔神ナベリウスの軍への空爆は、フレンドリーファイヤーの危険が高いから…此方も見送る予定。

 

空戦部隊の紫月さんとの合流の話だけど、目的が共有できれば一緒になっても良いと思うよ!

ボクは…「イルミンスールに繋がる拠点を護り抜く」が(暫定)目的だよ。

 

〆切が延びたみたいだね…。

時間を有効に使って、護りたいものを…護りぬける様に!頑張ろう☆♪

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月09日 11:34:01 ≫

63

 

空戦部隊の紫月だ。

こちらに合流させて貰う事に決定した。

んで、機体とかだが

 

・搭乗機体:迅雷・疾風(S-01・戦闘機形態)

・行動予定:速度を活かした一撃離脱戦法。変形しての行動も可。

・意気込み:放っておく訳にはいかないからな。それに約束もある。だから、護るさ。


こんなトコか。

改めてよろしく頼む。

 

逢坂 楓

逢坂 楓

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月09日 15:34:53 ≫

23

天御柱学院、逢坂楓です。こちらにも参加表明させていただきます。

 

機体等ですが、

 

・搭乗機体:迦楼羅 壱式F(S-01飛行形態)

・行動予定:機動力を生かした遊撃戦。花音さんが歌うのでしたら、ボクも一緒に歌おうかな・・・(ボソッ

・意気込み:誰かと編隊組むのは初めてだけど・・・ボクにも助けられる命があるなら・・・

 

こんな感じでしょうか。

戦力に数えていただければ幸いです。

皆さん、ヨロシクお願いします!

赤城 花音

赤城 花音

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月09日 21:56:52 ≫

22

逢坂さん、戦場ライブの意思表示をありがとう!

ぜひ!一緒に歌いたいから!よろしくね☆♪

 

PLレベルでの情報だけど、芸術と音楽の魔神がいるのなら…アプローチしないと申し訳がないんだよ!
ボクたちの歌に、魔神アムドゥスキアスは何を思うのか…って、意図のアクションになる予定。

まあ…此処は中の人の思惑だね。

 

参考までに…楽曲は『デウス・エクス・マキナ』の予定だよ。

現在…新曲は構想の段階から白紙で、多分、〆切に間に合わない…。(汗)

既に、別のリアクションで歌っている曲で…。

『シャンバラ独立記念紅白歌合戦』の7ページが読みやすいはず…。

逢坂さんが感じたこと…心に叫びたい想いを!

一緒に歌声にできると良いんじゃないかな?

 

ボクからの基本方針は、此処へ書き込んできた内容の通りだよ。

はぁ…狭いスペースで、どうアクションを片付けるかに悩んでいるね…。(苦笑)

それでも…みんな、頑張ろうね!

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月09日 22:40:07 ≫

14

ところで、一つの部隊として動く事になると思うんだが

班分けとかした方が良い様な気がするんだが、どうだろうか。

 

現状補給が殆ど受けられない状態で戦う訳だし戦闘は長引く可能性もある。

隊を半分に分けてローテーションを行った方が長期戦には対応し易いと思った。

 

皆の意見が聞きたい。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月09日 23:18:02 ≫

26

>紫月さん、逢坂さん

参加ありがとうございます。防衛が成功するように一緒に頑張りましょう。

 

で、肝心の班分けですが一応、小隊レベルでチームを組んでその上で適宜連絡を取り合う形にしたいと思っています。

理由としては修理・補給の問題(これはガイドのマスコメにあるとおりアルマイン以外の修理が現地で行いにくいということ)もそうですが武装の問題もあるからです。

基本的には補給無しでイコンは1から2時間戦闘稼動が出来ますが、武装によりその時間に微妙なずれが生じます。さらに、今回は巨大生物での参加を表明している人もいるので個人的には前衛1の砲撃2ないし3で小隊を組んで行動をした方がいいと考えます。

正直なところ、戦闘時間がどのくらいになるか不明な分半分に分けての出撃より総力を持って制空権の維持を行ったほうがいいと思います。(参考までに前回の対エリュシオンとの防衛戦の際は描写上補給は一度のみでした)

それでは、長くなりましたが、皆さんよろしくお願いします。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月12日 02:24:40 ≫

13

 

ふむ、そうなると、とりあえずはどういった行動をする小隊か、で分かれた方が行動し易いか?

 

それとGA名も決めとかないとだな。

 

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月12日 02:38:00 ≫

33

一応、考えてるGA名として【ウィール空戦部隊】というのがあるのですが。いかがでしょうか。

 

後細かい小隊分けに関してはMSに任せてみるのも面白いかもしれませんね。正直、残り時間で細かいところを詰めるのはちと難しいかもしれないので。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月12日 21:48:46 ≫

46

みんな、お疲れ様!

 

GA名は了解したよ。

ひとまず…アクションの送信も完了!

 

無事にイルミンスールを…護り抜ける事を願うよ!

みんな頑張ろうね!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月12日 22:24:10 ≫

55

遅ればせながら、単騎で行動するよりは戦力になるかと思いますので参加表明を。

 

搭乗機体:RED-ROSE(初期型そのままのアルマイン・マギウス)

行動方針:支援砲撃と情報収集(戦況や敵戦力)

意気込み:このままの状況を放っておくわけにはいきませんからね。何としてでも死守します。

 

それでは、よろしくお願いいたします。

逢坂 楓

逢坂 楓

Re:【1】イナテミス・イルミンスール攻防戦機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年06月13日 07:16:57 ≫

43

みなさんお疲れ様です。

 

GA名了解しました。

早速アクション再投稿してきました。

 

一応、一緒に歌いたい、という旨の書き込みも入れてみました。

花音先輩と一緒に歌えればいいんですけど・・・