天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~転生~ ―Apocalypse― 第2回」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アウグスト・ロストプーチン

アウグスト・ロストプーチン

感想スレッド

≪ 2011年06月08日 11:31:15 ≫

16

浮遊感想スレッドです。

 

お空にいるマスターに届けてみませんか?

アウグスト・ロストプーチン

アウグスト・ロストプーチン

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月08日 11:44:58 ≫

13

残念、四枚の大型バインダー装備が見送られたっぽい。

これは航空機のエンジンと理屈はほぼ同じです。

 

構造上はひとつのシステムが四枚装備されているので、整備的に四回分の手間(&コスト)を必要としますが、仮に全部が呼称する可能性はきわめて低くなります。機構的には実はそんなに凝ったギミックを使用していないのであります。

(事実上、量産には向かないけど機甲の低いイコンには間接的にも追加装甲に匹敵する可能性を秘めていた)

エンジン基部とスラスターが主要であり、外装は被弾軽始を考慮してシールドとしています。

文字数制限により伝わり難かったかな(汗。

バインダーの裏に隠し腕があって収納物をメイン・イコンに受け渡しをするといった複雑なことはしないのです。

 

あらかじめランドセルを四つ担いでいる雰囲気です。

(小学生ではなくおっさんがですが...)

 

アウグスト・ロストプーチン

アウグスト・ロストプーチン

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月08日 12:06:42 ≫

46

イーグリットは空を飛ぶために機体的にものすごく貧弱になっていると推測します。

 

高速機動による格闘戦が現代の航空機で補助的というかさほどメインではないのを考慮しても――

オールラウンドのコンセプトはちょっと危険なというか。

量産機なのだからそんなに高望みしなくてもと。

 

どっちがコストアップするんだろうかと。

 

そこまでコストをかけるのなら、

位相変換じゃないけど、バックパック部位に磁界シールドでも搭載した方がまだ良かったかなとも。

磁界は発生物から放射状に放出されて、周辺に影響を及ぼします。

ビーム、実体弾に影響する、干渉するような(強力)磁界を発生しようというものです。
防御重視のイコンが居るということなので敢えて提案しなかったのですが...

 

あと、電子戦はそれに特化したイコンを作った方が整備も楽ですよ。

まずは基本フレームを軸としてその後にオプション・パックとして電子戦兵装を搭載した専用機を置き、それを中心に1個小隊・分隊レベルで運用した方がいいでしょう。

アウグスト・ロストプーチン

アウグスト・ロストプーチン

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月08日 12:14:48 ≫

33

って、届けマスターに!!(ビビビビ...

 

無印に今回のイコンが登場する――って早くない?!

なんかこー作ってますよ~っていう流れがほしいよーな。

今までの会議模様って、

設計図を持ち寄って相異部位を洗って、基本構造が同じになるものを集めただけでしょう?

底から試験用のイコンを1ないし5~6機用意してさらに競争したり、技術を模索したりするんじゃないのー!!

 

まじ、これで終りっすかマスターさん。

イコンを作ってる、開発したーっていう気分にならないっすよ!!

 

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月16日 20:29:49 ≫

65

う~ん。

マスターも運営も俺達も、各自でイコンに対する認識が違いすぎるんだろうな。

あと、意見があるならお問い合わせの方が早いと思うぜ。

オレが言うのもなんだが、ガ○ダム的な発想に囚われすぎると面白くなくなると思う。

全校共通の量産機だが、Sサイズ機体にされるとかえって迷惑だ。

Mサイズが最も標準的なサイズで、使える武装の種類も多いからな。

雨月 晴人

雨月 晴人

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月20日 21:51:21 ≫

52

新型はどうやらMサイズだったようで安心。

さすがに短期間で急激な小型化が進むわけもないか。

名前も公開されたな。