天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「事後報告という名の感想スレ」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和泉 猛

和泉 猛

事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月12日 20:40:53 ≫

12

今回も例に漏れず立てとくのだよ

和泉 猛

和泉 猛

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月12日 20:47:49 ≫

56

さて、まずは皆お疲れだな。

 

以下PL感想

やはりおおよその予想通り色=属性だったわけでしたが最後のコメント欄の悪役戦隊ジャマスンジャーにはどう反応すればよかったのでしょうか(笑)

 

あと個別コメントでもありましたが確かに75名参加シナリオにしたらとんでもない事になりますね…毎度激戦句ゆえにその方がよかったのではと思いましたがあの理由ではそれも仕方ありません。

 

最後に・・・GM並びにシナリオに参加した皆様、そして抽選に落ちてしまった参加希望者の皆様方次もがんばっていきましょう。

 

次は悪役もいいかもしれないな…(あ

神崎 輝

神崎 輝

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月12日 22:13:48 ≫

33

スレ立てありがとうございますー。

<PC>
まずは皆様、お疲れ様でした。何とか守護石破壊成功でしたが…。
あの状況で無様な姿晒してしまってほんとすみませんでしたorz
同行してくださった皆さんとパートナーのおかげで、何とか迷いを振り切れました。
今度はこんなことにならないように気を付けます(苦笑
では、またどこかでお会いしましょう♪

<PL>
参加された皆様、お疲れ様でした。
そして風間MS様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
あのひでぇアクションを採用して下さったことに、感謝致します。
せっかく歌姫になったので何かやらかしたいと思ったら、
「輝をスランプ状態にしてしまおう」などというアクションが出来上がった次第…(笑
でも、悪役さんとの絡みがいい感じになってて、凄く満足でした。ジャマスンジャー…お茶吹いたw
個別コメや称号も、頭の下がる思いです…心より感謝致します お体にはくれぐれもお気を付け下さい。

では、また次回お会いできることを楽しみにしております。
とはいえ、やはり予約&抽選が激戦区になりそうなので、少々不安ではありますが(^^;

永倉 八重

永倉 八重

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月13日 23:41:59 ≫

52

<PC>

試合と実践の違い・・・いろいろ学ばせてもらいました。

まだまだ未熟な私ですが、もっともっと精進して最高の魔法少女を目指しますよー!

 

<PL>

スレ立てありがとうございますー!

 

熱い戦闘描写をありがとうございます!

悪役PCさんとのバトルや、他のPCさん達と協力して戦ったりとすごい楽しく読ませていただきました!

風間MS!ありがとうございましたー!

ロア・ドゥーエ

ロア・ドゥーエ

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月14日 02:08:51 ≫

54

以下PL発言

 

マスター様、執筆お疲れ様です。

遺跡が舞台と言う事で色々調べものもしてみたいと思いましたが、調査アクションが思いつかず弓装備を生かした鳥アクションの方に行きました。

だいぶふざけたアクションでしたが、それを見事に生かした愉快な二人のリアクション。

そしてキャラのフリーダムさと苦労っぷりを忍ばせる称号。

飲んでいたコーヒーを盛大にふきました。

 

またごシナリオで縁があれば、宜しくお願いします。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月14日 08:12:03 ≫

34

PL発言

風間MS、執筆お疲れ様でした・・・って締め切り期間超えてたんですか(汗
後、こちらの闇設定の件個別の方で確認させてもらいました
なるほどああいう形で収まったんですね。おかげさまでまたそれ用のイラスト
頼まないといけませんね(アクションやプロフで文字数がとらr(ry

闇人格の方は別シナリオで固定できたので今回のリアと個別をあわせて
ようやく纏まった感じになりました
今後はそれをメインに動いていくと思います・・・入れ替わりに新たな暴走者が
でてきたのは驚きましたけどw

それと悪役の方々・・・ジャマスンジャーは吹いたw
だけど悪役はPCだけでいいんじゃないかというのは賛成ですね
・・・より予約・抽選が激戦になりますけど(苦笑

新たなシナリオガイドの時、ギミック募集とかやってみてはどうでしょう?
意外とネタに困らないとおもいますよ(冒険オンリーなら皆色んなネタもってそうだし(爆

ともあれ、今回のシナリオも楽しく読ませていただきました
今度は新たな立場で動きたいなと考えています
それでは今回のシナリオ本当にありがとうございました
次は経験者の立場として動きたいなぁ・・・(待

七枷 陣

七枷 陣

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月15日 13:29:02 ≫

33

以下PL

 

風間MS様、執筆お疲れ様でしたー。

今作も楽しく読ませて頂きました。

リアを振り返ってみると、因縁的に白へ向かっても良かったかなぁって思ったりw;

MCしか攻撃通じない部分も勿論ですが

各色での敵対さん達とのやりとりが見応えありまいた。
もう少し自分のアクションも魅せるやり方を考えないと~と反省です。

次回もご縁がありましたら、よろしくお願いしますー。

 

グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月15日 19:47:59 ≫

41

以下PL

MS様、執筆お疲れさまでした。

シナリオ参加時点の職業と装備から単純にスライム戦を選びましたが、そのおかげで魔鎧のちょっとズレぎみな忠誠心の発露を見る事ができました。

MS様のキャラ掌握具合が素晴らしい。そうです、あれはあんなのでいいんです(笑)。

初のシナリオ参加でしたが、大変楽しませていただきました。

柊 真司

柊 真司

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月16日 22:49:28 ≫

44

【全文PL発言です】
まずは風間MS、並びに参加した皆様お疲れ様でした。
今回も色んなPC同士が絡んでて楽しく読ませていただきました。

 

リアクション読み返すと自分の所は・・・見事に「フロンティア」でしたね。
パターン「ゴースト」では何も思わなかったんですが、「ロイヤルハート」「ランページ」「EXCEED」には思わず吹きましたw
正直、真司より目立ってた気がします。(まぁ、それは全然構わないのですが)
アクションには援護くらいにしか書いてなかったのに、見事に拾ってくださりありがとう御座いました。

 

あと個別コメントに対してですが、あの二体作るのによさげなイコンが思い浮かびません・・・。(特にアル〇オン)もしイメージに合いそうなイコンが見つかったら、こっそり追加してるかもしれませんが。

 

次回のシナリオでもご縁がありましたら、よろしくお願いします。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月16日 23:38:51 ≫

25

おつかれさま。

…もう、ザクソン教授が出歩くときは、最初から護衛についたほうがいいかしら(汗)

 

[以下、PL発言]

風間 皇介マスター、今回もありがとうございました。

人数がどんどん膨れ上がっていくのは大変かと思いますが、風間マスターの力量が評価されている証でもあると思います。

今回もそうですが、絶妙にアクションを拾い上げて書き上げていただける手腕など、非常に嬉しく感じております。

 

乗り物…は、装備の変更が面倒で普段は装備しっぱなしですが、屋外限定でOKです、ハイ(死)

甘えてしまっているようですいません…

無限 大吾

無限 大吾

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月19日 17:11:33 ≫

12

みんな、お疲れ様。無事に教授を救助出来てきてよかったよ。

そして、この出会いに感謝だな。それじゃ、またどこかであったらよろしくな。

 

<以下PL>

風間MS、執筆お疲れ様でした。

様々なPC同士との絡み、今回も楽しく読ませていただきました。

本当にキャラクターの特徴を掴んだ内容、プレイヤー同士の戦い、本当にすばらしい限りです。

あと、称号ありがとうございます。前々から欲しかったものなので非常に嬉しかったです。

 

次回も楽しみにしています。

それでは、また次のシナリオも(参加出来たら)よろしくお願いいたします。

 

しかし、本当にPvPの内容が格好良すぎて羨ましい・・・

普段協力し合ってる人達が全力でぶつかり合ったらどうなるんだろうなぁ。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月21日 22:48:54 ≫

11

感想遅れてすみませんでした・・・

風間MS様、参加者の皆様お疲れ様でした。

今回もPC同士の絡みも自然な感じで、読みやすかったと思います。

私もそろそろ、PC同士で戦ってみたいなぁ、と思いつつ、信条もあるのでどうしようかと思いつつ。

 

そして・・・シンクの診療所、考えていてくれて有難うございます(笑

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:事後報告という名の感想スレ

≪ 2011年06月26日 10:40:38 ≫

51

(PL)

風間MSさま、参加された皆様お疲れ様でした。

かなり遅くなりましたけど・・・。

 

和泉さん、スレ立て有り難うございます。


今回のジャンルはバトル?と思ったほどに戦いの描写が多くてなかなか読み応えがありました。

毎回、会話や戦い方などPCの個性を上手く把握されてて照れる事もありますが・・・。

他のPCさんと絡ませていただくとやはり嬉しいですっ。

でも、あまりお役に立てなくて申し訳ありませんでしたっ!

 

今回のアクションは色々と反省しきりですが、次回に生かせればと思っております。

頂いた称号に恥じないように頑張ります。