シャンバラ教導団へ

百合園女学院

掲示板

薔薇の学舎へ
スレッド 「『獣人の村』開発スレッド2」 への投稿 (全 128件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
葦原 めい

葦原 めい

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月03日 23:05:06 ≫

51

【投票】方針:自治 イコン:ウサちゃん

 

このまま契約者相手の商売に特化して、都市関係無く
定住してくれる契約者や、立ち寄ってくれる契約者を増やす方向で。
ツァンダから移住してくれる人に期待
めいは自分の会社がここにあるし、定住するよ
みんなもアイテム開発とか、もっと続けたいよね?

 

ウサちゃんは生産コストと整備性に難があるっていわれてるけど、
それらを改善した「改良型イコン」もあるんだよ
詳しくは「砂漠のイコン輸送防衛前線」を参照してね
http://souku.jp/scenario/guide/4/SNM001098

 

今回出したのはあくまで試作機で、量産モデルでは
改良型イコンをベースにさらに改良させてもらうね
キラーラビットの改良型イコンもちゃんとあるって、
リアクションの4ページに書いてあるから

 

獣人の村のイコンといえば、やっぱり動物型イコンだよね?

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 00:08:53 ≫

52

うっかり投票期間を過ぎない内に
 
【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

獣人の興味の向き方や、ツァンダとの協力体制を結んでおけば、この先の鉄道施設に関して
多少の便宜をはかって貰える可能性もあるしね。
この村の獣人達はどうか分からないけれど、この機会に守護天使達と獣人との良い関係が
築けるとしたら、歴史的な見地からも悪くないと思ってる。

【村のイコン】
フォレストドラゴン

ネコトラと迷ったのだけれど、防衛力としてのイコンを考えるとこちらになるかな。

移動手段や運搬手段として、通常のトラックよりネコトラを獣人達が気に入る
なんて事はあるかも知れないだろうかと思ってる。

マイア・コロチナ

マイア・コロチナ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 00:40:07 ≫

41

私も投票しますね

【方針】1 教導団を受け入れる

やっぱり警察組織として、教導団の皆さんの組織力は信頼できると思うのです。

 

【イコン】 フォレストドラゴン

非常時の戦力としてはもちろん。

日常においても観光資源として活躍できるから置いておいても邪魔にならないと思います

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 00:50:15 ≫

23

【村の方針】 2:ツァンダと協力体制を強化する

【イコン】 フォレストドラゴン

理由はだいたい皆が言ってくれてるのと同じかんじー。
イコンはネコトラと迷うけどなんとなくこっち。

シュペール・ドラージュ

シュペール・ドラージュ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 01:35:31 ≫

23

投票

 

【村の方針】

3:自治を目指す

 

【イコン】

フォレストドラゴン

 

自治ニ限ッテ言エバ、フォレストドラゴン ガ維持管理ヤ運用等ニオイテ最適ト思ワレル。
モヒカンイコン程度ナラ、オソラク問題ナイ。

フォレストドラゴン デ対抗出来ナイ状況ガ生ジタ場合、ソレハ教導団ヤ蒼空学園ニ一刻モ早ク応援ヲ求ベキ状況デアル。
村ヤ街レベルデ出来ル事ニハ限界ガアル、自治スル場合ニオイテハ警察程度ノ能力デ十分ト考エル。

 

尚、選択上一択デハアルガ、「ネコトラ」 ヲ イコン デハナク 輸送車両 トシテ考エ、フォレストドラゴン ト共ニ採用スルノガ最良ト思ワレル、強ク推薦シタイ処ダガ。

メリー・シェパード

メリー・シェパード

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 02:30:18 ≫

15

【村の方針】

教導団を受け入れる

 

【イコン】

パワードスーツ

 

私メリー。村をエリュシオンなんかに屈しない強い村にしたいの。

今だってエリュシオン国立校となったパラ実に面していて、決して安全とは言えないから。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 02:41:15 ≫

12

おっとっと今の内に投票しておくかな

 

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

理由としてはここまで大きくなっちまった訳だが流石にいきなり自治は無理がありすぎると思うな。

それに獣人たちもツァンダの関心を寄せてる。

そこから先獣人が自治を目指すのであって協力してほしいっていうんだったら

協力してあげるって感じがいいかなって思った。

 

【村のイコン】

フォレストドラゴン

 

ネコトラとすっげー悩んだんだけどバトルビーストという建物をたてちまった手前

折角だしその訓練施設を生かしてもらいたいしな。

そんな訳でフォレストドラゴンに一票だ。

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 07:00:08 ≫

44

・村の方針
2:ツァンダと協力体制を強化する

・イコン
スケイリィ・スラッシュ

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 10:52:58 ≫

35

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

経済的なこと考えるとツァンダなのよね。

駐留する教導団の経済効果よりも費用負担のデメリットが大きそうだし。

ツァンダとの交流からいろんなことを学んでいって欲しいと思うわ。

 

 

【村のイコン】

ネコトラ

 

まずは自分たちで運用できるものから。かな?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月04日 20:15:25 ≫

12

【方針】 3:自治を目指す

 

【イコン】ウサちゃん

 

今回のザナドゥ戦線で活躍した支援機コノハナサクヤも、

あたしの愛機ミルヒシュトラーセもキラーラビットをベースにしたイコン。

獣人の村にもキララビ改良量産機が投入されるといいですね。

織田 信長

織田 信長

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 02:44:12 ≫

26

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

交易を盛んにして村の経済を発展させた方が人も集まるし金も入るしな。

 

 

教導団は私は駐留させるのはせぬ方がよいな。

理由は私の勘もあるし今までの教導団の行動と組織力はあまり信用できないのじゃ。

 

【村のイコン】

ネコトラ

 

今の所はこれがよいと思うのじゃ。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 08:06:21 ≫

16

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
フォレストドラゴン

 

この辺りでしょうか。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 09:17:25 ≫

56

【方針】 3:自治を目指す

組織が入った方が安全かもしれないけど、その分狙われる率が高くなるから。
基礎は十分出来たし、後は自分達の力で生活するのが良いと思うんだよ。
 

【イコン】ウサちゃん

施設あるし、ウサギ型なら獣人さん達も親しみがあるんじゃないかな?
ドラゴンとも悩んだけど、見た目が可愛い方が警戒心がやわらげられるかなーと。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 11:46:05 ≫

63

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
フォレストドラゴン

ただ、何かあった時や襲撃を受けた時はとにかく早く察知して
獣人の人達はできるだけ避難や逃げる事に専念して欲しいと思う。
協力体制さえできていれば、闘うのは契約者が駆けつけてなんとかするということで。

レイコール・グランツ

レイコール・グランツ

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 16:01:30 ≫

44

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

【村のイコン】

フォレストドラゴン

 

自治を目指すにしても、今はツァンダと協力した方がいいだろうな。

獣人に取っても関心があるようだし、何かあった時に協力できる所は必要だ

 

フォレストドラゴンは獣人でも運用が可能で、一定の戦闘力がある。

それに、ツァンダや契約者への依存度も少なくできるだろう。

大体皆と同意見だよ

土方 伊織

土方 伊織

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 22:01:55 ≫

65

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
フォレストドラゴン


はわわ、トラックさんとちょっと迷ったですけど

獣人の村?ですし、こっちの方がイメージ合うかなーって事でこちらにしたです。

できれば両方村のイコンにしてほしいところですけどね。

 

方針の方は自治はちょっと時期尚早かなーって。

最初の頃はツァンダさんに協力して貰った方が強化するのも速いかなって考えたですよ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 22:59:23 ≫

41


【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
フォレストドラゴン

獣人も興味を持ってくれているし、交流があるのは商業都市としてはお互いにメリットがあるなと。
国軍が入るとエリュシオンを刺激しかねないので、こちらが良いのではないかと。

村専用のイコンなら、どこかと繋がって居るとか、あらぬ嫌疑を掛けられずに済みそう。
それにカッコイイし。どれだけ戦えるかは未知数だけどね。

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月05日 23:22:32 ≫

31

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
フォレストドラゴン

トラックも良いのですが、防衛面を考えるとドラゴンかなぁ

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月06日 17:44:36 ≫

42

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

一番無難な気がするのでこれで。


【イコン】
試作型メタルピヨ

なんか置いておくだけでも周囲から獣とか逃げていきそうだし。

立川 るる

立川 るる

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月06日 21:43:12 ≫

55

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する
…………………………………
経済は発展してほしいなー。お買い物できる場所が増えたら楽しいもん!

【村のイコン】
ネコトラ
……………………………………
やっぱり皆にも運転してほしいなっ。プッシュしてくれたり検討してくれた人もありがとう!
でもエコ度はフォレストドラゴンさんの方が上かなぁ。
ドラゴンさんって乗りこなすのが難しいっぽいけど、そこがクリアできるならドラゴンさんもいいよね。

アーサー・レイス

アーサー・レイス

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月06日 22:01:41 ≫

41

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

主要貿易相手となりうる側面も考えマシタ
都市生活に慣れた村人の為にも良いカト


【村のイコン】
ネコトラ

シャンバラ現状的にも村人のみ運用が理想デース
村のキャパ的にも戦闘視野のみでは厳しく、生活に溶け込んだ運用が最大の力を発揮できる段階と考えマス
簡易な練度向上的にも生活一体化可能なのは大事デース

そして経済も力デース
村の潜在的に最も強い力は経済力と考えマース
チエルさんの類稀な商才を村全体に広げ活かす為にもネコトラデース
富めばより強力な戦力導入機会も増えマース
何より獣人である事をアピールできるこの姿は宣伝効果としても強力デース

又多数の大きな移動手段の確保は村全体での避難にも活用できマース
幾らネコトラが弱くとも協力者からの支援まで戦線を維持できない程の敵相手なら、戦わずに早急に総員退避し犠牲者を出さないのが最大の勝利となりえマース


ネコトラ支持数とフォレストドラゴン投票の際の二択で有ったとの意見の多さを見て思うにシュペール・ドラージュ氏案の様な何らかの両立案も良いと思いマース
安価さと両者共獣人のみの運用可である事を考えテモ両立で相乗効果が望めると考えマース

桜月 舞香

桜月 舞香

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 00:39:46 ≫

55

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する


【村のイコン】

ネコトラ


東ツァンダスーパー林道の建設者としては、やっぱりこの組み合わせを推しておきたいわね。
ツァンダ方面とを結ぶトラック輸送対応の幹線道路として整備済みなので、物流と経済の発展に是非役立ててもらえれば、と。

戦闘力とかのこともあるけれど、出来たばかりの村だから先ずは民生優先で生活基盤の安定重視でいいんじゃないかしら。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 02:12:09 ≫

43

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

 

【村のイコン】

フォレストドラゴン

 

将来的に自治を目指すにしても、復興して間もない今は、どこかの都市と協力した方がいいだろうな。

「依存」ではなく「協力」な。ここが重要だ。

軍事面だけでなく、経済や文化など、幅広い面での交流が取れるツァンダの方が良いと思う。


イコンの方はネコトラとどちらにするかで迷ったが、獣人でも運用が可能で、戦闘、輸送のどちらにも応用が効きそうなこっちにした。

まあ、だいたい皆が言ってることと被るかね。

湯島 茜

湯島 茜

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 19:19:54 ≫

53

【村の方針】
2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
ネコトラ

グランドシナリオによると西シャンバラは崩壊の危機らしいよ!
ツァンダに近い獣人の村にも危険が及ぶかもしれないから、避難のことを考えるとトラックにしておいたほうがいいと思うな。
トラックは荷台に16人も乗せられるから、避難用としては一番有効じゃないかな。



日下部 社

日下部 社

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 19:56:58 ≫

42

 【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
ネコトラ
 
村の開発に携わったんやから投票にも参加しとかんとな!
村の方針はツァンダとが無難かな~と思ったり。
イコンは他の人の意見にもあるがドラゴンと迷う所やけどネコトラで!(><)


グラキエス・エンドロア

グラキエス・エンドロア

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 20:30:17 ≫

41

【村の方針】

2、ツァンダと協力体制を強化する。

 

【イコン】

フォレストドラゴン

 

村として完成したばかりだ。近隣の街と協力体制を強化した方がいい。

いざと言う時頼れる相手が近間にいてくれると助かるとも思う。

イコンに関しては乗り手が制限されるものより、村人達自身の手で守れるようにと言う意味と、手早く多くの戦力を確保すると言う意味でフォレストドラゴンを推す事にした。

南條 託

南條 託

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月07日 21:11:19 ≫

56

今のうちに、と

 

【村の方針】

2:ツァンダと協力体制を強化する

【村のイコン】
ネコトラ
 
こんなところかな
戦闘能力としては低いみたいだけれど、使い勝手はよさそうだからねぇ

蒼空運営

蒼空運営

Re:『獣人の村』開発スレッド2

≪ 2011年07月08日 19:35:36 ≫

26

村の方針およびイコン選択についての投票、ありがとうございました。

 

投票の結果、

 

・ツァンダと協力体制を強化する

・フォレストドラゴン

 

の路線を選択することになりました。

フォレストドラゴンについては来週導入を予定しております。