天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ティーパーティーのセッティング」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
荒巻 さけ

荒巻 さけ

ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月19日 20:59:41 ≫

65

みなさまに楽しくお茶をしていただけるよう、いろいろ調整できたらと思いますの。

一緒にセッティングしてくださる方いらっしゃいましたらどうぞご参加くださいまし!

 

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月20日 01:15:16 ≫

26

このティーパーティーは一人一品持ち寄る形式なので、ものが被ったりしないようにするためにも一応の席次表でも作れたらいいのですけど、むつかしいかしら?

 

スムーズに展開するためにできるだけのお願いですが、

 

『ティーパーティーに出席されるかたは誰と同じ席につくか、何を持ってくるかを宣言してください』

 

たとえば、せっかく静香校長が砂時計を持ってきてくださるのに蒸らす紅茶葉がない、とかいう事態がありえますの。

 

ふつうの紅茶葉はあるとおもいますが、せっかくのこういう機会ですしね。

美味しく楽しくできたらなぁと思いますの。

 

あまりガチガチする気もありませんので、できたらでおねがいしますのー。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月20日 20:49:14 ≫

62

さけさんスレ立て有り難うございます。

 

俺は風見瑠奈さんに話があるので彼女と同じ席に着くつもりです、持っていく物は彼女の品が珈琲である事、紅茶も出るでしょうし、チョコレートやバターのクッキーの詰め合わせのような物を持っていこうと思います。

 

ガイドを読むと、優子さんとアレナさんがそれぞれ一品持ってきているのでパートナーの月夜にも何か持たせようかと検討中です。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月20日 22:42:54 ≫

26

>樹月さん

さっそくの反応ありがとうございます。

そうですわね、一人一品ということでパートナーも一品もちよることになると思います。

 

また、パートナーと契約者は同じテーブルにつくことになるかとおもいますの。

 

 

わたくしとわたくしのパートナーは、世話係というわけではないですけど、ティーパーティーの裏方さんをしようとおもいますわ。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月21日 02:13:56 ≫

13

さけさんはスレッドありがとー。
地獄のドーナッツ開発者としておうわさはかねがね……けふけふ。

あたしは来賓のゼスタ・レイランせんせーと同じ席になるかな。
もってくのは『チョコチップクッキー』にするねー。

パートナーも一緒に参加してるけど、文字数の関係で
空気として扱われると思うのでノーカウントで!

大谷地 康之

大谷地 康之

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月21日 04:55:23 ≫

52

さけさんスレ立てサンキューな!

 

俺はアレナと同席させてもらおうかな~って思ってる

持ってく物は、さりげに誰も持っていってないミルクか、無難に菓子のどっちかかな

 

あっ、ちなみに今回は俺だけ参加って形だから、カウントするなら俺だけでOKだ!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月21日 12:16:17 ≫

36

>リーファさん

なんのことだか…げふんげふん

ありがとうございますのー。チェス柄のクッキー、なんてものもあるみたいですわ。

 

>大地谷さん

ありがとうございますのー。

ミセファヌスさんは神楽崎さんと同卓されるでしょうからアイスミルクティー、アイスレモンティーが楽しめるかもしれませんわね。

(NPCも契約者とパートナーは同じ席に着くものと考えています)

カトリーン・ファン・ダイク

カトリーン・ファン・ダイク

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月21日 20:27:09 ≫

43

こんにちは。荒巻さん、スレ立てありがとうございます。
ティーパーティーに参加するので、書き込ませていただくわね。

持ち物は日本茶にしようかと思ってるわ。
私のパートナーは日本出身で、日本のお茶を飲んだ事の無い方に飲んでいただきたいそうなの。
私が急須や湯のみのティーセットを用意して、パートナーがお茶の葉を用意するつもり。
ティーパーティーは紅茶や洋菓子のイメージだけど、一テーブルぐらい和風でも良いかなと思って。
私とパートナーだけでは和菓子まで用意出来ないけれど、いつもと違った趣の少し和風のティーパーティーを同席している方々に味わっていただけたらなと思うわ。
どなたと同席させていただくかは今はまだ決めていないのだけど、こちらの書き込みを参考にして決める予定よ。
決まったらまたこちらに顔を出させていただくわね。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月21日 23:05:16 ≫

64

ティーパーティに参加予定です。

現在の所、ラズィーヤ様か神楽崎さんと同席を考えています。

また、持参品はドイツのリンゴケーキを考えています。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 00:24:50 ≫

26

>ダイクさん

日本茶ですか、いいですわねー。わたくしも地球の日本出身ですので、落ち着く香りですの。

和菓子をもってきてくださる方と同席できたら素敵なテーブルになりますわ。

 

>レヴィさん

林檎と紅茶の組み合わせは鉄板!ですのー。

林檎の皮もお楽しみのひとつにできますし。

 

 

必需品は普通の紅茶、簡素なティーセットくらいは想定していますので、ただお茶をするだけなら特に必要なものはない、はず、ですの。

が、美味しい楽しいお茶会にするためにもいろいろあると嬉しいですの。

『パーティを抜け出しちゃおうゼ☆ミ』という方もお誘いするときはパーティーに参加しているでしょうし、書いていただけると嬉しいですのー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 03:00:21 ≫

16

さけさん、スレッド立てありがとうございます。

私は、優子さんとお話しようかなと思ってます。じっくり話したことがなかったので。

 

持ち物は色々考えられて難しいですね!

優子さんが氷を持ってくるようなのでアイスティー向けの紅茶葉を持っていこうかと思ったのですが、

普通の紅茶葉は結構充実してそうな気が……なのでフレーバードティーでも持っていこうかと。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 06:23:36 ≫

53

>ウェンボリスさん

ありがとうございますの。

あるのは必需品とのことなので、あくまでも普通の常備されてるような紅茶、として考えた方が良いかもと思いますの。

フレーバーティーも素敵ですわ。香りも重要な要素ですの。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 06:23:50 ≫

62

今の時点でまとめ。

敬称略ですのー。


風見瑠奈 珈琲
樹月刀真 チョコレートやバターのクッキーの詰め合わせ
漆髪月夜 ??

 

ゼスタ・レイラン 水仙の花束
リン・リーファ チョコチップクッキー

 

神楽崎優子 氷
アレナ・ミセファヌス 輪切りしたレモン
大谷地 康之 ミルクか菓子
(検討中)フレデリカ・レヴィ ドイツのリンゴケーキ
ソア・ウェンボリス フレーバードティー

 

桜井静香 砂時計
ラズィーヤ・ヴァイシャリー 執事
(検討中)フレデリカ・レヴィ ドイツのリンゴケーキ


(検討中)
カトリーン・ファン・ダイク 急須や湯のみのティーセット
明智珠 日本茶の葉

 といったところですの。

わたくしは「ティーパーティーがなりたつように、特に指定がない場合PC・NPC問わず持ち寄るものでテーブルをわける」というアクションをいたしますので、どのテーブルにつくか決まらない方も持ち寄っていただければと思いますの。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 21:50:38 ≫

51

月夜の持っていく物が決まりましたので書き込みます。

 

珈琲や紅茶に入れるミルクを持って行きます。

 

そして、刀真のクッキーの詰め合わせを「磁器の珈琲カップセット」に変更します。

 

ギリギリでの変更で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

南 鮪

南 鮪

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 21:52:30 ≫

64

ヒャッハァー、一応宣言しておくぜ

どことは指定せずに開いてる席に向かうからな

何を持って行ったかはお楽しみだぜ

カトリーン・ファン・ダイク

カトリーン・ファン・ダイク

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月22日 22:31:45 ≫

63

荒巻さんが「ティーパーティーがなりたつように、特に指定がない場合PC・NPC問わず持ち寄るものでテーブルをわける」というアクションをされるようなので、私は同席する方を指定しないアクションにしてみるわ。
結果が返って来るまでどんなテーブルになっているかわからないから、結果を待ってる間も楽しめそうよね。
もし同じテーブルになったら宜しくね。一緒に楽しく素敵なテーブルにしましょう。

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月23日 00:06:48 ≫

24

>樹月さん

はーい、了解ですの。

 

風見瑠奈 珈琲
樹月刀真 磁器の珈琲カップセット

漆髪月夜 ミルク

 

ですわね。

 

 

>南さん

UNKNOWNですの。

無茶なさったら大変なことになりかねないので気を付けてくださいまし。

ほどほどでしたらサプライズとして処理できますのー。

 

>ダイクさん

了解いたしましたの。

これもまたサプライズですわね。

 

 

わたくしは色とりどりの百合の花を持参します。

テーブルごとに色分けして、みなさまにお渡しできたらと思っておりますの。

副会長さんとかぶってしまいますけど、お花でしたらいくらあっても華やかになるかなって思う次第ですの。

パートナーはそれぞれ紅茶葉を持参しますの。

フレデリカ・ベレッタ

フレデリカ・ベレッタ

Re:ティーパーティーのセッティング

≪ 2011年06月23日 01:47:14 ≫

55

遅くなりましたが神楽崎さんと同じテーブルを希望したいと思います。