天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【新米少尉奮闘記】飛空艇を手に入れろ!」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ティー・ティー

ティー・ティー

感想スレッド

≪ 2011年06月21日 00:18:36 ≫

35

立ててみました。

感想やつぶやきなど、一言でもありましたらどうぞです。

源 鉄心

源 鉄心

Re:感想スレッド

≪ 2011年06月21日 00:50:55 ≫

34

皆さんおつかれさまでした。

任務は無事に成功したようですね。
ご協力いただけた他校の皆さんには個人的にも感謝します。ありがとうございました。

PL:

七誌マスター、リアクション執筆おつかれさまでした。

ガイドの内容やマスコメからは、もうちょっと機械的な処理が多くて

小暮少尉にしても事務的な、硬い感じのシナリオかなと想像してたのですが…

思いのほか、少尉も人間味のある所を見せてくれたり

立てるべきところでPCを立てる姿勢など、全体としてとても気持ちよく読ませていただきました。

特に、今回の小暮少尉の誠実な人柄はかなりの好印象だったです。

こういう方が曲がらずに成長して行って頂ければ…その手助けになれれば、と思わせてくれます。

イコナも、あのアクションからまさかこっちにズサーしてくるとは思ってみなかったですが

持ち上げられたり小脇に抱えられたり、マスターもよく扱い方を心得てるなぁと思いましたw

…白竜さんにはご迷惑をおかけして申し訳ないですが;

ではでは、今回は楽しいリアクションをありがとうございました!

琳 鳳明

琳 鳳明

≪ 2011年06月22日 00:30:55 ≫

12

ティーさん、スレ立てありがとうです!

皆さん、任務おつかれさまでしたっ。

飛空挺も無事回収できたし、ガードロボや機晶姫さん達も修理がきくみたいで一安心だね。

PLより:

遅ればせながら、七誌MSさまリアクション執筆お疲れ様でした!

生真面目な小暮さんや、彼を上級生として支えるPC達。

そしてラストの緊張感のあるストーリー展開と、楽しく読ませていただきました。

鳳明自身も書いたアクション以上に格好よく活躍していて、嬉しさのあまりに吹きました(笑)

さらにあんな称号まで…ありがとうございます!

またシナリオに参加する機会がありましたら、よろしくお願いしますっ。

叶 白竜

叶 白竜

≪ 2011年06月22日 21:12:39 ≫

65

スレ立てどうもありがとうございます。

七誌MS、参加された皆様、お疲れさまでした。

まずは称号に驚きました。そういうシナリオではなかったはず、何かの間違いではないか、と。素直に喜んでおります。ありがとうございました。
作戦行動にご協力いただけた皆様に感謝します。

小暮少尉を抱えて飛び移るというアクションが果たして通るのだろうかという不安がありましたが、意外と大柄なはずの少尉を小脇に抱えていた事に吹き出し、それともう一人可愛らしい方を抱えているとは、・・・役得でした。MCが淡々としているのが良いです。全体的に想像していたより戦闘シーンがシビアで緊迫している中であの場面だけとても和んでしまいました。

他の方が言われている通り、小暮少尉が非常に人間的で支えるべきリーダーとなり得る方で嬉しかったです。
次回のシナリオをとても楽しみにしております。

大熊 丈二

大熊 丈二

≪ 2011年07月31日 23:55:39 ≫

25

感想の書き込みが大変に遅くなり、申し訳ありませんでした。

七誌マスターマスター、お疲れ様でした。
一等兵に昇進させていただき、真にありがとうございます。
小暮少尉殿との会話描写も良い感じの距離感になっており嬉しかったです。

次に参加できる機会がありましたら、また宜しくお願い致します。