天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年08月16日 10:33:02 ≫

55

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

阿部 孝浩

阿部 孝浩

ヴァルキリーの看護で

≪ 2009年08月16日 19:34:11 ≫

41

ここで質問していいのかわかりませんが、他に思いつかないのでこちらで。

サンプルアクションの中に「ヴァルキリーの看護」するというのがありましたが、自分のパートナーのヴァルキリーを看護することは出来るのでしょうか?

それとも、50ポイント支払ってパートナーをシナリオに登場させないとこの行動は不可能なのでしょうか?

「守護天使と救う」の方に「これはLCとのラブラブ向けのアクションです」と書いてあったので「ヴァルキリーの看護」でもLCとラブラブというのは出来るのかなーとも思うのですが、出来ない行動だと困るので質問させていただきました。

可能であればお答えいただければ幸いです。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 19:49:13 ≫

36

阿部 孝浩

これはあくまで俺個人の意見なんだが。

 

看護するヴァルキリーをLCと仮定した場合、LCをシナリオに参加させなくても

「MCがLCを看護すること」は出来るんじゃないか。

但し、LCはシナリオに参加していないのだから

「LCがそのシナリオ内でどういう行動を取るか」が指定できないだけと思う。

 

恋愛的展開を意図したいのであればLCも参加させたほうが確実だと思うが、

ただMCが健気に看護ってのも、それはそれで俺はアリだと思うぞ。

一応、参考意見として。

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年08月16日 22:38:40 ≫

11

察するに、今回もし古城に向かった場合は

 

 「古城の中に入って舞踏会に参加する」
 「古城の中に入って頂上を目指し、治す薬を手に入れる」
 「古城の外でスケルトン&守護天使の相手をする」

 

のどれかになりそうだな。


俺は古城の外で暴れさせてもらおうと考えているが、
これは出来れば大人数でチームを組んだ方が勝算が見込めると考えている。
そこで、同じように考えているヤツが居れば
別スレッドを立てて相談したいんだが、そういうヤツはどれくらいいるか知りたい。

 

また古城に行くヤツで、上に挙げた以外の行動を考えているなら
参考までにどんなことをするつもりか教えてもらえると助かる。
よろしくたのむ。

イコン・エクソダス

イコン・エクソダス

Re:アクション相談

≪ 2009年08月17日 01:27:09 ≫

61

>弐識 太郎
こんばんわ。僕もスケルトンを潰す事を考えているんだ。

良かったら、僕も君と一緒に戦わせてくれないかな?

さすがにあちらも数を用意してきそうだし

今回はチーム戦の方が勝率が上がりそうだしねぇ。

 

出来れば他にも回復系の人が欲しい所だけれど、

その辺りの戦略は別の掲示板でやった方がいいのかな?

弐識 太郎

弐識 太郎

Re:アクション相談

≪ 2009年08月17日 03:16:01 ≫

52

イコン・エクソダス
お互い、精々派手に暴れさせてもらおうぜ。

よろしくな。

 

ある程度人数が集まってからスレッドを立てようと思っていたが、

先に作っておいても問題は無さそうなので、先に作っておくぜ。

以後、古城の外で戦いたいってヤツはそっちのスレッドに来てくれ。