天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「聖戦のオラトリオ ~転生~ 第3回」
スレッド 「小隊編成スレッド」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

小隊編成スレッド

≪ 2011年06月23日 22:04:48 ≫

53

イコン戦、特に強敵相手はGA=小隊編成推奨だそうだから、立てておくよ。

今回は戦場が一つだから、あまりわける意味ないかなってことで一つだけ。

 

対戦相手でわけると、大まかに

A.対F.R.A.G(クルキアータ、マモン)

B.対『暴君』(サタン)

C.その他(カミロ、メニエスなど)

…って感じかな。この辺は人によって流動的になりそうだけどね。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月23日 22:13:09 ≫

21

と、いうわけで。テンプレもかねて表明

 

搭乗機:イーグリット・ネクスト

兵装:新式プラズマライフル、新式ビームサーベル…ま、ネクストは固定だけどね。

行動予定:対クルキアータ。露払いとして先陣を切る突撃部隊ってとこで。

 

パイロットはメイン:ボク(ランク18)、サブがシリウス(ランク9)

高速性能を生かして出鼻をくじくって感じになるかな?

あ、シールドアタックは今のところやるか未定ね。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 00:22:41 ≫

56

スレ立て、ありがとうございます。
私も表明させていただきますね。

 

搭乗:レイヴンTYPE-E
兵装:ビームライフル×2、ビームサーベル、ワイヤー
行動:まだ未定です

 

ネクスト中心に戦力組んだ方がいいかと思いましたので、その援護などを…と思っています。

が、シンクロ率50%、場合によってはそれ以上も考えていますので自分の事で手一杯になる可能性が。

適当に組み込んでいただくか、レイヴンで小隊組むなら其方でも、と考えています。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 20:35:04 ≫

22

ごにゃ~ぽ☆ボクも参加表明するね

 

搭乗機体:イーグリット・ネクスト

兵装:新式ビームライフル、新式プラズマライフル、エナジーウィング

行動予定:対クルキアータ

 


 

カミーユ・ゴールド

カミーユ・ゴールド

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 20:52:40 ≫

22


スレ立てに感謝いたしますわ

私も参加を表明させていただきますわ

 

搭乗機体:ブルースロート

兵装:エネルギーシールド生成、機体干渉

行動予定:対クルキアータ

 

防御はお任せくださいませ。育成が間に合えばジャミングも使用可能になりますが、情報撹乱を覚えるのはぎりぎりになりそうですわね

 

妹分の裁と同じ班に編成してもらえると嬉しく思いますわ

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 22:21:17 ≫

52

GA組みに来たぜ。よろしく!

搭乗機体:イーグリット・ネクスト

兵装:新式ビームライフル、新式プラズマライフル、エナジーウィング

行動予定:対クルキアータ

和泉 直哉

和泉 直哉

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 22:47:45 ≫

41

サビク、小隊編成のスレ立てありがとう。

『暴君』対策でも小隊を組もうと思うんだが、そちらは対策スレッド参照でお願いしても良いか?

こっちにも書いていいんだが、くどくなりそうな気がするので。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月24日 22:51:16 ≫

13

オルタナディブさん
スレ立て、ありがとうございます
オレも参加表明です

搭乗機体:ブルースロート
兵装:エネルギーシールド、機体干渉、ジャミング、ビームライフル
行動予定:対クルキアータ

予定はあくまで予定ですので、必要そうなところがあればどこでも行きます
さすがに30機となるとね……こっちも数が必要だろうから

伏見 明子

伏見 明子

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 00:36:55 ≫

43

ほいさー。初めましてお邪魔します。

単機はちょい怖いので私も表明−。サビクさんはスレ立てありがとね。

搭乗機:S−01(飛行形態)
兵装:メインビームランス(衝角状) 副兵装は考え中。
行動:対FRAG

機体が天学じゃないしパイロット訓練も受けていないーがーその辺は経験でカバー出来るといいな。
機動性と格闘火力を生かしてなんかできればと思ってます。それじゃよろしくー。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 10:24:03 ≫

21

>直哉

OK。『暴君』対策は専用スレね。

たぶん、みんなそっちに行ってると思うけど、

こっちに希望の人がいたら伝える…って感じでいいのかな?

 

とりあえず、『暴君』以外の人まとめ。

 

1.ボクたち(ネクスト/対クルキアータ)

2.シフ(レイヴンTYPE-E/未定)

3.裁(ネクスト/対クルキアータ)

4.カミーユ(ブルースロート/対クルキアータ)

5.ミューレリア(ネクスト/対クルキアータ)

6.秋人(ブルースロート/対クルキアータ)

7.明子(S-01/対クルキアータ)

村主 蛇々

村主 蛇々

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 10:34:39 ≫

54

サビク先輩、スレ立てありがとうございます。

遅くなっちゃったけど私も参加表明します。

 

搭乗機体:イーグリット

兵装:ビームサーベル、銃剣付きアサルトライフル、射出型ワイヤー×2

行動予定:対クルキアータ


 

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 10:41:28 ≫

13

あえてプラヴァーで戦いに挑みます。

 

搭乗機:プラヴァー

兵装:機動型(追加ブースター、滑空翼、射出型ワイヤー×2、実体剣)

行動予定:対クルキアータ。一般機だけを狙うチキン作戦の予定。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 17:41:23 ≫

56

サビクさん、スレ立て有難うございます。
ぎりぎりになって申し訳ありませんが、こちらの小隊に参加させてください。

搭乗機体:コームラント
兵装:大形ビームキャノン+3 斬龍刀 コロージョン・グレネード 小型増設アンテナ 
行動予定:対クルキアータ

遠距離砲撃で皆さんを攻撃支援する予定です。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 18:37:51 ≫

25

サビクさん、纏めありがとうございます。


今の所、【七つの大罪】へ対処する方がいませんので、
フリーになっている七つの大罪の対処を中心に、部隊の迎撃に当たる』に行動予定を変更します。

 

挨拶スレも含めて、今の所【ルシファー】【アスモデウス】がノーマークのようですので。
尤も、力量差もあるでしょうし『やるだけやってみる』の域を出ないかと思いますが(汗

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 19:18:33 ≫

65

前日になったけど参加表明

七罪の方の人数が少ないのなら【ルシファー】あたりに行かせて貰おうかしら。

搭乗機体:レイヴンTYPE-C
兵装:未定
行動予定:対ルシファー+戦闘でのBMI100%到達

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 21:19:37 ≫

25

とりあえず時間も押してきたし暫定で割り振り的なものを。

以下のような方針で振ってみたよ。

・基本的に行動予定に沿って。

・戦闘速度が頭一つ抜けてるネクストはできるだけまとめる。

・全小隊に1機はブルースロートが加わるように(今までを踏まえて。いないと死ねる)

 

A小隊(対クルキアータその1。突撃部隊)

1.ボクら(ネクスト)

2.裁(ネクスト)

3.ミューレリア(ネクスト)

4.カミーユ(ブルースロート)

※小隊名は『星小隊』、コールサイン『スター○』あたりでどうだろ。流星のように一番槍…ってことで。

 

B小隊(対クルキアータその2)

1.明子(S-01)

2.蛇々(イーグリット)

3.モモ(コームラント)

4.綾乃(プラヴァー高機動型)

5.秋人(ブルースロート)

 

C小隊(対アスモデウス、ルシファー)

1.シフ(レイヴンTYPE-E)

2.杏(レイヴンTYPE-C)

 

…ちょっとC小隊が手薄すぎるか。

ネクストかブルースロートが一人くらい回った方が均等になるかな…

ただ正直、相手にしたくない敵というのは確かなんだよね…

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 21:23:16 ≫

24

ちょっと長くなったので追記。

 

『七つの大罪』のうち、マモンは多分対クルキアータ班が当たるんじゃないかな(FRAG側の頭だし)

ダブルアクションが怖いけど、警戒はしておいた方がいいと思う。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 21:57:43 ≫

32


ういうい、『星小隊』ですね了解です

コールサインはボクは『スター2』でいいのでしょうか?

 

一応、指揮官機には覚醒した上で仲間と連携ぐらいのニュアンスで入れておきました>対マモン

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 22:06:43 ≫

23

>裁

おっけーおっけー。そんな感じ。番号とあわせてスター1、スター2、スター3……って流れだね。

『スター小隊』じゃないのは文字数節約のためね(死)

 

カミーユ・ゴールド

カミーユ・ゴールド

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 22:11:35 ≫

36

TYPE-Eのシフ様はA小隊にTYPE-Cの杏様はB小隊に入れても問題はないのではないでしょうか?

小隊としてクルキアータに対処しつつ、個人の目的として七つの大罪に対処するというのは矛盾しないかと思われますわ

 

『星小隊』は了解いたしました。私は『コールサイン:スター4』ですわね

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:01:13 ≫

63

そうですね…これ以上は人数も増えないでしょうし、1対1で抑えれる相手でもありませんしね。
無理に3小隊にするよりは、私をA小隊、葛葉をB小隊に入れて2小隊の方が安定しそうではあります。
ただし、私もBMIのシンクロ率を限界まで上げるつもりですので、暴走の危険があります…無論、しないようにアクションは掛けていますが。
それでも宜しければ、ご一緒させてください。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:12:40 ≫

22

>カミーユ、シフ

シフたちがいいなら、それでいこう。

よろしく頼む。暴走の方は…まぁお墨付きも出てるし、なんとかなると信じておくよ。

個別に対処を練ってる人もいると思うしね。

ミューレリア・ラングウェイ

ミューレリア・ラングウェイ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:21:04 ≫

22

星小隊にスター3だな。了解したぜ。

蘇芳 秋人

蘇芳 秋人

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:35:23 ≫

63

えっと一ついいですか?

2小隊化もありかとは思いますが、問題が一つ。
ブルースロートのエネルギーシールドが自機含め5機までしか効果範囲が届かないという事。
出来る限り隙は作らないように動くつもりですが、危険もそれなりにあると思います。

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:39:38 ≫

13

表明が遅くなってすみませんが、ボクもこちら側に参加させて頂くこととしますね。

 

搭乗機:ブルースロート(無理な場合はコームラント)

兵装:実弾式ライフル2丁

戦法:後方狙撃を主に行う予定です。

 

人数的にはA小隊に入ると良さそうなのですが…ぎりぎりの表明でご迷惑をかけますね。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:43:39 ≫

12

>アルテッツァ

こちらこそよろしく。

ブルースロートでいくなら、B小隊の方お願いできない?

上で秋人もいってるけど、ブルースロート1体だだけだと小隊全員をカバーしきれなそうなんだ。

A小隊の方はネクスト+レイヴンだし、数は少なくとも帳尻は会うと思うよ。

シフ・リンクスクロウ

シフ・リンクスクロウ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:51:46 ≫

22

>サビクさん
ありがとうございます。では、スター5で行かせてもらいますね。

 

>ブルースロート搭乗の方々
レイヴンは自前でシールドを展開できますから無理に重ね張りはしなくても良いかと。

無論、していただけるならば欲しい所ではありますが。

 

>アルテッツァ先生
ブルースロートはオプションの装備が出来ませんよ。(ビームライフル固定だったかと)

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:54:39 ≫

41

>サビク君…と呼んだ方が良いんでしょうかね?

 

B小隊の件、承知致しましたよ。

確かに、戦力面で考えるとそちらの方が良さそうですね。

では、よろしくお願い致します。

 

…で、B小隊の正式名称は何でしょう?

A小隊が星小隊なら、B小隊は月小隊でしょうか?

アルテッツァ・ゾディアック

アルテッツァ・ゾディアック

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月25日 23:58:57 ≫

36

>リンクスクロウ君

そうですね、ブルースロート搭乗可能であれば、ビームライフル一丁で。

無理だった場合は、コームラントに実弾ライフル2丁の予定です。

(まあ、よっぽどのことがない限り、コームラントの出番はなさそうですが)

 

どちらにしろ、後方支援には代わりありませんので、ご安心下さい。

サビク・オルタナティヴ

サビク・オルタナティヴ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月26日 00:01:32 ≫

15

>アルテッツァ(小隊名)

…あ、ごめん。特に考えてなかったや。参加する人が決めるかなーって流しちゃった。

アルテッツァのだしてくれた月小隊でいいんじゃないかな?

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月26日 00:38:09 ≫

45

B小隊あらため、月小隊了解。

ムーン6になるのかしら?

とりあえずシンクロ率上げられるだけ上げてルシファーと戦ってみるわ。

コンクリート モモ

コンクリート モモ

Re:小隊編成スレッド

≪ 2011年06月26日 04:03:45 ≫

16

B小隊あらため、月小隊了解しました~。
それでは、あらためて戦場でお会いしましょう!